| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【4887477】が含まれるスレッド

色々質問させて下さい! キューべ様 さん 2017/03/07 火曜日 20:57  #4887063
Q1.まどマギとまどマギ2比べて、中間設定と高設定のそれぞれを比べてたらどちらが出玉的に出ますか?

Q2.まどマギとまどマギ2比べて、どちらが設定判別しやすいですか?

Q3.まどマギとまどマギ2比べて、それぞれ良い所と悪い所を教えてください。

皆さん、実際どちらの機種を打ってるのか気になったので投稿させていただきました。宜しくお願いします!

  1. マミさんの美脚 さん 2017/03/07 火曜日 22:14 評価 #4887090

    user imageA1.元々のスペックが違いすぎます。1が圧勝です。

    A2.今はまどマギ1ですね。情報が揃ってますから。

    A3.特にどちらも悪い所は無いですね。個人的には。

    ちなみに今日はまどマギ2を打つつもりで行きましたが空いてなくて仕方なく1を打ちました(^^
    座った台が当日ゼロ回転なのにいきなり黒セリフが出たので離れられなくなりました(笑)
  2. キューべ様 さん 2017/03/08 水曜日 07:26 評価 #4887250

    マミさんの美脚さん

    お答えありがとうございました。
    参考になりました!

    ちなみに黒セリフは何を示唆してるんですか?
  3. ビーーーーーム! さん 2017/03/08 水曜日 07:42 評価 #4887257

    1,同じく出玉は初代の圧勝ですね。

    2、判別は同等くらいと思ってます。CZ重視で、スイカのサンプルの集まりが比較的早い初代のほうが有利ですが、2も明らかに高設定は挙動が違うのでボーナス種類など絡めるとわかりやすいです。

    3,初代はなにか起きた場合は2の比ではありませんがARTが重い。なにか起きなかった場合は致命的。   2はARTは入り安いですが、なにか起きたとしてもそっからスタートライン。フリーズでも1000枚行かないとかも。  しかし人にもよりますが初代よりかは比較的大火傷せず長く遊べる印象です。
  4. コーマン. さん 2017/03/08 水曜日 09:42 評価 #4887295

    1.旧基準と新基準なので一撃出玉では前者に分があります。
    機械割ですと下記の通りです。
      初代  2代目
    1 97.9%  98.5%
    2 99.0%  99.6%
    3 101.9%  101.1%
    4 106.3%  104.4%
    5 111.2%  107.4%
    6 116.2%  111.0%

    低設定では2の方が上ですが中間以上になると初代の方が上です。ホールにもよりますがほとんどが低設定を使ってると思いますので2の方が負けにくいと言えますかね・・・(機械割が合ってれば)

    2.そんなに変わらない印象ですね。ただ、初代の方がゾーンがある分、朝一の設定判別がしやすいし、判別に要するG数はボーナスの種類で判別できる2の方が上な気もします。

    3.初代も2代目も言える事はゲームバランス。非常によく作りこまれてると思います。特に初代は神台ですね。初代はほとんど悪い所がないと思います。2代目はしいて言えば通常時のレア役待ちの時にすごく眠くなる事かな。これに関しては新基準機のほとんどに言える事なので・・・
  5. マミさんの美脚 さん 2017/03/08 水曜日 18:48 評価 #4887477

    user image>ちなみに黒セリフは何を示唆してるんですか? 

    1と2共通で「次回ボーナスがエピソード昇格」です。
    ※つまりボーナス引けばラッシュも確定です。

    この場合、次にボーナス引くまで打った方が期待値は高くなります。
    特に1の方は「天井」があるので、999Gまでに必ず当たりますから。
    2の場合、ボーナスは本物なので引き次第ではどこまでもハマる可能性があります。
    だから私は捨てる事も考えて打ってます(^^;
  6. キューべ様 さん 2017/03/11 土曜日 22:18 評価 #4888711

    皆様、色々な回答本当にありがとうございました。参考になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT