| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5386750】が含まれるスレッド

後告知での打ち方 サクラ警戒オー。 さん 2021/08/14 土曜日 11:50  #5386750
いまさらですが、後告知でボナ消化している方。どんな感じで打ってますか?
私は、アバウトに赤7目押し(順押し)で打つことが多いです。
先日、効果音が何もないので、手が止まらず中右押したら、まさかの斜め揃い。
しかし、揃っても何も起こらないというのが、なんとも味わい深いところw
ちなみに、この後、マミまでしか行かず、普通の当選告知だった気がします。

隣で後告知で消化している人を見ると、みなさん律儀に逆押ししているので・・・
逆押しだと、絶対揃わないんでしたっけ? それとも、赤7止まったら確定?

  1. かっき〜 さん 2021/08/14 土曜日 19:16 評価 #5386842

    ボーナス中のリール制御では、右第一停止だと7自体を引き込みませんね。
    ※7揃い当選と普通のベル、どちらも必ず中段ベル揃いです。

    なので、後告知を選択する「期待感を最後まで引っ張りたい人」なら、普通にラスト2G迄は逆押しよね。

    サクラ警戒オー。さんや、私の様な「普通じゃない人」(笑)が、途中で逆押し以外をしてるんでしょう。

    ちなみに、私の後告知消化は・・(以前も書いた気がする)

    ・楽曲選択は必ずミニキャラダンス
     理由は後述

    ・予告音ナシなら中押し赤7狙い
     期待してないところに、スコンと刺さるのが気持ち良い。

    ・予告音アリなら逆押し
     せっかくの後告知なので、半分くらいはスクラッチにも期待を残しておく。

    ☆後告知+ミニキャラダンス(ポリゴン)な理由

    カード変化が発生するGでは、レバーONと同時に一瞬だけ引っかかる様にカクツクから。
    ※シーンによっては、見分けづらい所もあります。

    予告音ナシからのカード変化はチャンスアップにつき、そのGでの7揃い期待度がドカンと上がります。
    ※体感で60%くらいかな。

    だったらチャンス告知で良いじゃんと言われそうですが、隣の人には分からないチャンスアップだからこそ良いのよ〜

    逆に、予告音アリでもカード変化しないことがレバーONの時点で分かってしまうので、普通じゃない楽しみ方を編み出したとも言えるかな・・
  2. H.I.Group さん 2021/08/14 土曜日 21:44 評価 #5386877

    自分の場合は目押し出来ない為
    後告知 一択です 3段階UPの経験ありますよ

    かっき〜さんが仰る通りなので
    敢えて書き足すならカスタムして
    BB消化中 違和感演出時だけ7狙いした方が
    効率的だと思いますけどね
  3. トウヤ さん 2021/08/16 月曜日 23:37 評価 #5387444

    後告知を選んだ時は何も考えずに逆押ししかしません
    逆押しだと絶対に7は揃いませんね
    そういうリール制御じゃないと後告知の意味が無くなります
  4. サクラ警戒オー。 さん 2021/08/17 火曜日 08:49 評価 #5387526

    みなさま、ご回答ありがとうございます。

    かっき〜さん
    ミニキャラダンスに、そんな仕様があったのですね。
    正直、ダンスはただ踊ってるだけでつまらないので、全く選択していませんでした。
    こんどやってみよう。

    >隣の人には分からないチャンスアップだからこそ良いのよ〜
    そうそう! 完全告知で、ビシャーーンと派手な音がするのもいいですが、地味だけどアツい演出もまたよし。

    H.I.Groupさん
    私は、目押ししないでフリーで打つことがストレスなのです・・・
    演出なんて何もない、出目だけの4号機時代から打ってるので、
    おっ、なんか違う目が出たぞ、と期待したいのですよ。
    ただ、後告知の場合(チャンス告知もですが)、きちんと目押ししたら、後の楽しみがなくなってしまうので、
    かなり適当に目押ししてますけど。

    トウヤさん
    ま、そのへんは人それぞれとは思いますが、
    逆押ししたら、出目による判別が何もできないので、個人的にはつまらんかな、と。
    後告知だと、予告音とフラグが一致していないので、左や中から押すのも楽しいと思うのですが。
    って、やっぱり、私なんかは少数派なんですかね?
  5. かっき〜 さん 2021/08/17 火曜日 23:46 評価 #5387767

    >やっぱり、私なんかは少数派なんですかね?
    おそらく少数派です。(笑)

    一通り体験して、色々試してみたくなるほど打ち込んだとも言えるかも?

    >ミニキャラダンスに、そんな仕様があったのですね。
    カクツキは、仕様ではなく映像処理のスペック不足によるたまたまな現象でしょう。

    ボーナス中はペナルティや取りこぼしも無いし、色々な打ち方があって良いと思う。

    以前、こんなオバチャンを見た・・

    チャンス告知選択→カットイン無視で全Gフリー打ち→最終G第三停止後にラッシュランプをジッと見る

    ジャグラーかっ!(当たってたらペカる)とツッコみたくなりますが、こんなのもアリよね。
  6. トウヤ さん 2021/08/18 水曜日 11:36 評価 #5387870

    人それぞれなので、好きな打ち方をすればいいと思いますよ
    とはいっても、完全告知を大音量で消化する人は迷惑だとは思ってますが
    俺個人は、後告知でスクラッチでハズレた(プッシュボタンで確認する)後に獲得枚数画面でラッシュランプを点灯させる、というのを密かに楽しんでます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT