| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」

記事番号【5218437】が含まれるスレッド

同意が欲しくて書いてます タロウが好き! さん 2019/11/22 金曜日 10:20  #5218437
「モンハン月下」7台を早々に撤去し、
北斗新伝説、黄門ちゃま、仮面ライダーBLACK、ウルトラセブンを導入。

更に「バジ絆」20台の代わりに「沖ドキ」20台を導入をするという
不思議な営業戦略をするマイホ。

そして「天昇」10台を導入した際、まさかの「修羅」4台を再導入!(ここは歓喜)

世間は酷評で、おそらく私ぐらいしか言ってないのかもしれないけど、
「北斗転生のダメなところを全部カバーしている優秀機」なんです!

天昇の出玉スピードを体験してしまうと、
修羅の出玉が「おっせー!」って思ってしまいますが、
やはりゲーム性は私は大好きです。

この素晴らしい台が再導入された事で、
この板も賑やかになればいいなと思い投稿しました。

皆様の地域の修羅はいかがですか?

■余談
写真は閉店前あるあるで、急いで回すも勝舞魂が全然減らなくて、
閉店5分前に特闘まで引いてしまう始末でした。

  1. fores さん 2019/11/22 金曜日 15:18 評価 #5218500

    こちらは大型店に5台あってけっこう埋まってます。
    閑古鳥の6号機はってことで期限まであることを期待しております。
  2. タロウが好き! さん 2019/11/22 金曜日 17:38 評価 #5218533

    fores さんのホールは素敵ですね!

    修羅の良さに気が付いた人は
    天昇よりも修羅に座ると思います(希望含む)

    そうですね。
    ギリギリまで設置しておいてほしいです!
  3. 種田ちゃん さん 2019/11/22 金曜日 18:39 評価 #5218554

    前も書きましたが、名機です。
    遅いだけで高設定は転生より出ますし、安定します。
    番長3や絆にも負けません。
    低設定がひどすぎたのと、8万台導入は多すぎでした。
    非常に残念で惜しい台です。

    低貸ししか打てなくなってるんですよね。置いていても1放置っぽいですし、さびしいです。
  4. キャインシロウ さん 2019/11/23 土曜日 00:26 評価 #5218652


     私の地域でもホールによってマチマチではありますが、結構残してくれてる処もありますし、
    タロウが好き! さん のホールのように、再導入した店もありますね。
     
     ゲーム性については、ほとんど同意できると思うし、新たに認識させられたこともあるんですが、
    1つだけ問題があって、トニカク入れてくれないんですよ、設定を!ホールが!
    まあ設定は推測でしかないですけど、高設定であろう台を打ったこともあるし、
    本人的には間違いないと思っています。

     ガックン対策をしてない店(こちらではかなり多い)の、全ての修羅の1ゲーム目が、
    スムースに回った時、そのまま打ち続けるのはかなりの勇気(蛮勇)を要します。
    また、閉店アルアルと共に、朝一(もしくは午前中)だけ高設定ってのもアルアルじゃないですか?

     しかし、閉店アルアルは多すぎな気がしますね。
    閉店アルアルを、早い時間から使える技を開発できたら、
    その方はスロット界のノーベル賞モンですね。
  5. タロウが好き! さん 2019/11/23 土曜日 14:37 評価 #5218770

    種田ちゃん さん

    同意ありがとうございます。

    絆にも負けてないとか高評価ですね!
    番長3には圧勝だとおもってますがw
    (因みに絆は相性悪すぎて手を出しません。バジ2は良かったです)

    確かに導入台数が多くて飽和してましたね。
    サミーも力を入れていたと思いますが。

    いつぞやの「赤ドン雅」と同じ感じで閑古鳥がないてましたわ。
  6. タロウが好き! さん 2019/11/23 土曜日 15:10 評価 #5218775

    キャインシロウ さん

    別のスレではお気遣いありがとうございます。

    おお、再導入する店舗もチラホラあるようですね。

    マイホでは、
    「天昇」と「新伝説創造」と「修羅」と「修羅羅刹ver」が
    島に混在して配置してあります(パッと見だとややこしい)

    新伝説はともかく修羅への着席度合は高めで嬉しい限りです。

    最近は修羅でまったり遊んだあと、
    閉店90分前ぐらいから”美味しそうな天昇”を狙う作戦してます

    確かに朝イチのガックンが無いと早々に萎えますよね。
    ここ最近朝から行ってないのでガックンチェックもできず。

    午前中は設定6をぶっちぎるレア役確率+出玉で、
    夜になると設定1になってるスロットあるあるでしょ?(笑)

    「午前中あるある」と「閉店前あるある」この両者を鑑みると、
    実は同じものなんじゃないか?と思う事があります。


    ■「午前中あるある」
    ・朝イチ30分前後で幸先良い初当たり
    ・上乗せガンガンキター!
    ・ずっと続けー!
    ・もっと上乗せしろー!
    ・11時〜12時すぎから減速開始
    ・全然上乗せしない〜(涙
    ・続いてくれ〜頼む〜
    ・特化ゾーン来てもショボ乗せ
    ・13時〜14時に終了

    ■「閉店前あるある」
    ・閉店2〜3時間前に初当たり
    ・上乗せが始まる
    ・投資分は取り返せたらいいな〜
    ・捲れそうだな〜。1万円ぐらいプラスになればいいな〜
    ・21時〜22時ぐらいで上乗せ性能が加速する
    ・え?これ取り切れなくない?
    ・もう上乗せ要らんから早く終わって〜
     (転生、修羅だと勝舞魂を2,3個使うだけの連勝が始まる)
    ・22時30分ぐらいに消化できるかも?と少し安堵すると
    ・特化ゾーンで大量上乗せしてトドメを刺される
     (スレ添付写真の特闘とか)

    言いたいのは両者とも時間にすると3〜5時間ぐらいの出来事ですが、
    閉店前に限ってはリミットがあるので、
    あと1〜2時間あれば取りきれるケースが多々あるかと。

    つまりは同じヒキの力が発動しており、
    発動があと2時間早ければ午前中あるあると閉店あるあるの両方を満たせて満足!
    ってなるのでは?という私の勝手な憶測&妄想です。

    長文・駄文にお付き合い下さりありがとうございました。
  7. あんぱんまんぱぱ さん 2019/11/27 水曜日 12:40 評価 #5219957

    高知ですが自分のエリアでは
    50枚貸し出し1台(交換時恐らく7枚交換)
    47枚貸し出し1台(等価)2店舗
    46枚貸し出し3台(等価)1店舗
    5スロで3台(3店舗)
    程度あります。新規で追加は見当たりません。

    北斗の新台は客がそこそこ付いていますが
    店によっては閑古鳥です。金太郎MAXも同等。

    修羅は基本的に店によって誰も打っていません。
    しかし一部店舗では日に誰かは回している感じです。
    自分はたまに打ちます。

    この台は何といっても設定が5か6じゃないと
    本当にきついのでハマり方が半端無いというのが難点です。設定が低いのがデフォで基本1か2ばかりです。

    朝一で中チェ/強スイカ等良く出ても偏りだけで
    追い金をしながら負けまくるというパターンばかりなので、あと低設定は単発が頻発してしまってどうにもなりません。

    高設定入れれば客は付く面白さなんですけどね。
    特闘・北斗揃が無いとどうにもならないっていうのはきついですね。事故って普通にバトルだけでターボ織り交ぜながら40連とかが「稀」にあるのでそれに当たるしかない感じですかね。とにかく設定が低い時と高い時の落差が凄い
  8. とのまたかゆき さん 2019/11/27 水曜日 22:43 評価 #5220109

    転生が撤去された頃には、『転生の悪いところを改善した優秀台』というタロウが好きさんの文を読み、確かに言われてみたらそうかも!と思い打っていました。けど、あんぱんまんぱぱさんと同意件で、ハマり方が半端ないですよねこの台は。もちろん、触る台が低設定という前提なのですが、同じ低設定でも新伝説の方がまだ遊べるというか、勝負になるような気というか勘違いを僕はしています。修羅の掲示板なのに、しかも、同意がほしくて書いてますというタイトルにも関わらず新伝説を持ち出してすいません。でもちょっと、修羅推しのタロウが好きさんに新伝説の評価も聞いてみたくって。修羅よりも新伝説の方が優秀機だろ!って感じにケンカを売っているわけではなく、すごくタロウが好きさんの修羅おしが伝わってくるので、興味本位です。
    修羅の闘神演舞と新伝説の激闘乱舞では、修羅のほうがツボにはまったときの一撃はでかい、でも新伝説の激闘乱舞は400〜600枚くらいの安定した出玉がとれるというイメージです。どちらもARTレベルがありますが、修羅の高ARTレベルでの波にのれたらすごいですが、確率的に当たり前ですけど、どちらもレベルは1か2。ですが、新伝説はレベルにたよらずストックがあります!かつ、ARTレベルの格上げもあります!どうですか!?(笑)
  9. とのまたかゆき さん 2019/11/27 水曜日 22:54 評価 #5220113

    さらにさらに!奇跡的に出てきたレインボーオーラなどのARTレベル4について。修羅は最初の継続バトルまでに、魂をいっぱい貯めないといけませんが、なぜかこれがたまらないことが多いのなんのって(笑)そして、運良く二桁まで貯めても、頭にくる勝負連敗で単発、、、(泣) でも、新伝説のARTレベル4は何も貯めなくても89%で継続してくれます!!
    あと通常時のリプレイ転落、これが低設定だらけのこのご時世に転落率に差があるもんだからまあすぐ落ちる。しかし!新伝説の方はなんと通常から低確には落ちません!!!高確が楽しめます!!
    そして初当たりが、設定1は思いのなんのってパチンコのMAXタイプなみ。新伝説のほうはチャスゾーン的な位置ですが宿命が当たります!!!この宿命のチャンスゾーンがすごく面白いです!!(笑) 
    まだまだありますが、どんなもんでしょう?!
  10. タロウが好き! さん 2019/11/28 木曜日 14:14 評価 #5220299

    user imageとのまたかゆき さん

    (笑)

    「修羅大好き?」を求めたら
    「新伝説どうよ?」を提案される展開に吹きましたww

    実は、新伝説、ほとんど打ってないんです。
    たぶん全部で3000Gぐらいでしょうか(爆

    とのまたかゆき さんが仰る内容を鑑みると、
    北斗救世主や強敵のようなストック+継続率タイプですよね。
    救世主は狂おしい程好きでずっと打ってました。強敵はたまに。
    そのゲーム性ももちろん大好きです。

    なので新伝説もゲーム性で言うと大好きな筈なんですが、、、

    まったくもって恐縮ですが、、、
    ゲーム性うんぬんの前に、、、

    ・原作に無いキャラばかりで
    ・お前ら誰じゃ!?
    ・リンがツンとしてて可愛くない

    ってのが先行して敬遠してます(笑)

    修羅のリンが好きなんですよ。ちょうど良い色気がwww
    天昇のリンはちょっとボリューム大き目であざとい気がして、、、

    まさかのキモイ発言と理由ですみません、、、
  11. タロウが好き! さん 2019/11/28 木曜日 14:21 評価 #5220301

    それを踏まえると、
    修羅が出た時は凄く嬉しかったんです!

    もともと原作で修羅編が好きだったのに、
    世間は世紀末編ばっかりを世に送り出すばかり(スロパチ以外でも)

    シャチ、ファルコ、ハン、カイオウが好きで、
    それをあの劇画タッチで美しく表現してくれたのがまた最高。

    あ、ここまで書いて気が付きました。
    「新伝説」も「修羅編」に含まれてましたね、、、
    天帝ルイとその妹がリンだったりのくだりとか。
    ファルコ出てたし(爆
  12. タロウが好き! さん 2019/11/28 木曜日 14:37 評価 #5220306

    あんぱんまんぱぱ さん

    悲しい導入台数ですねぇ〜

    修羅が浸透してない上に、
    店側も使い方を把握してない感じですかねぇ

    私は高設定(5以上)を打った事が多分ないです。
    金トロフィーが1回だけでましたが4だと思っています。

    それ以外は稀に発生する、
    神拳勝舞の勝率25%オーバーの強いケンシロウに出逢えた時に
    いろいろ重なって大量連荘することが勝利の契機ですね。

    つまり、ほぼ負けてます。
    でも負けても面白いから打ってます。

    「連敗数」がメニューから見えるのも嬉しいです。
    11連敗以上だったらほぼ座ります。
  13. あんぱんまんぱぱ さん 2019/11/28 木曜日 14:42 評価 #5220307

    新伝説に関しては2段階のART抽選なので当選が重いというのがネックと感じます。一時新伝説も打ち込みましたがはまりだすと同じようにキツいですね。北斗揃いも経験しましたがしょぼかったです。まあ修羅はショート北斗しか経験無いですが修羅の北斗揃いもしょぼかった。赤オーラは単発は頻繁だし、緑オーラなんかほぼ2連以下です。虹オーラは過去2回しか経験無いですが単発、4連でした。
    ただ、レベル4確定だけあって高レベルステージばかり出てきて勝負玉も10個以上溜まりましたがとにかく勝負に勝てない。特闘が出ない。連荘する時って玉が一気に11個とかを引く時で、バトルも一発とかで勝つのが多い時だけって気がしますね。仕組みは判っているんだけど、何か続く時って、一発で勝負玉11個とか取る時だけのような気がするんですよね。ターボ織り交ぜながら。新伝説は消化中に勝利確定の上乗せがキモですよね。勝負球が40個とかの時の安心感は常に無いという位ですかね違いは。
    ただ、形が違うだけで基本は単発〜3連程度で終了するのが大半なんで普通のAタイプに比べたらとんでもなく「負ける」台なのは間違いないですよねw
  14. タロウが好き! さん 2019/11/28 木曜日 17:03 評価 #5220329

    北斗フリーズは
    ・ショート3回
    ・ロング2回
    経験しましたが、、、

    全部10連行きませんでしたね、、、

    特に最後のロングなんて、
    強チェ → レバオン → フリーズ
    で脳汁全開で始まり
    魂も14個あったのに単発終了(金魂は除く)

    私がフリーズです。

    延びる時って、緑か赤で期待してない時ですね。
    ケンシロウが妙に強くて、ターボが引ける事が条件ですが。
  15. とのまたかゆき さん 2019/11/28 木曜日 19:13 評価 #5220354

    タロウが好きさんお返事ありがとうございます!

    3000ゲーム!!少なっ(笑)僕もそこで吹きました(笑)
    新伝説が合わないからあまり話題に出ないのではなく、単にあまり触ってなかったんですね(笑)3000ゲーム間で何かアレルギーのような症状でも現れてきたんでしょうか?! そうですね!確かに新伝説のリンはツンツンしてます。すごーく賛同です(笑)オグルステージのバットの横でキョロキョロしてますけど、僕もなんだこの表情は?と今でも思います。リンに関しては、確かにタロウさんのおっしゃる通りで天昇についてもおんなじです。なんならサモトさまの選ぶ女性の黒髪派にも賛同です(笑)
    いや〜まさかまさかです。一般的に新伝説より、修羅のほうが評価は良いイメージなので、修羅派のタロウさんからの新伝説のダメなところに反論する予定が(笑)そっちの方に話がいくとは(笑)
  16. とのまたかゆき さん 2019/11/28 木曜日 19:20 評価 #5220356

    あとの2つの意見の、新キャラについて、なんじゃこりゃ?にいてですが。このキャラ達がですね、また熱いんですよ!!ほんとに、激闘ストックのストーリーでバトロのやつなんて目頭が熱くなります。さらにビジャマ、こいつが面白い(笑)
    確かに修羅にストーリーが繋がるところがあって、エンディング中は修羅の国に向かっていくシーンも。演者さんも言ってましたけど、ほんとホールで泣けますよあのエンディングは。
  17. タロウが好き! さん 2019/11/28 木曜日 19:36 評価 #5220360

    とのまたかゆき さん

    >黒髪派にも賛同です(笑)

    爆笑ww

    私が天昇の板で書いたコメントじゃないですか!!?
    でも嬉しいです。

    >修羅派のタロウさんからの新伝説のダメなところに反論する予定

    ダメ出しする材料も持ってなくてスミマセン。

    でも、エンディングは気になり始めました!
    ので、Youtubeとかで調べて観てみます!
    (自分でED到達を目指す気はないwww)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT