| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア」

記事番号【4891505】が含まれるスレッド

中段リリチェ 4択について kkny さん 2017/03/19 日曜日 18:33  #4891486
チェリー高確の4択についてなのですが…

最近中段リリチェを引いたら逆押しして4択狙っているのですが…

中押しだとリリベが安定して揃うので4択失敗したな〜ってのがわかるのですが、逆押しするとたまに中リールと右リールに右下がりでスイカテンパイする謎のリプレイがきて中段リリベ揃わずに終わることがよくあります。
このリプレイは4択失敗したってことでいいんですかね?

写真とっておけばよかったんですが分かりにくくてすいませんが詳しい人教えてください!

  1. 激熱はただの激熱 さん 2017/03/19 日曜日 20:09 評価 #4891505

    user imagekknyさんこんばんは

    たまにリプリプベルが来ないのは何でだろうと思ってたら4択ハズレだったんですね!勉強になります! 

    ちょっと状況は違いますが、ラッシュ中のチェリー高確中の左推奨音符ナビ?(音符ナビの左だけ点滅してるパターン)の時に中押ししたら中段にリプが止まり、左押したら左下にチェリーが止まりました。
    普通の弱チェなら中押しすると中段にチェリーが止まるはずなので、チェリー高確率中は制御が違うんだなと思ってたんですが、もしかしたらペナルティ?で転落したりするんですか?(^_^;)
    その時は撃破演出後に転落したので、それ以来左推奨音符ナビの時は左から押してるので試せてません(笑)

    謎リプ・・・画像の出目のスイカWテンパイ右上がりリプは確かナビ無しで順押ししたら出たと思いました。
    普段出ないと思うのですが、狙ったら出る出目なのですかね?便乗質問スミマセン(^_^;)
  2. 激熱はただの激熱 さん 2017/03/20 月曜日 09:29 評価 #4891707

    スミマセン、今日打って確認したら中押しすれば普通に出る出目だと判りました(^_^;)

    順押ししたと思ったんだけどなぁ(/-\*)恥ずかしいです(笑)
  3. kkny さん 2017/03/21 火曜日 23:30 評価 #4892317

    激熱はただの激熱さん

    左♪ナビは実質ただのリプレイで押し順無視してもたぶん転落はしないと思います。(適当)
    たまにチェリー高確残ったままARTおわって引き戻しゾーンにいったとき、青いリプレイナビで扉が開く煽りが来ますが、押し順に従うとチェリーは揃わないので(多分無視して順押しするとチェリー止まりそう)高確率の恩恵で引いたチェリーリプレイ(勝手に命名)はペナないんじゃないかな〜と勝手に思ってます。

    余談ですがART中はボーナスの抽選をしてない高確のチェリー(左♪ナビ)と普通のチェリーを分かりにくくてするために左♪ナビでも通常確率のチェリーがあると思います。
    ある意味判別したいときは中押しするのもありですね。

    ギアバースト中なんかだとたまにありますが、いきなり左♪ナビからの強チェでボーナスなんてこともよくあるので。

    高確入ってなさそうなときにいきなり左♪ナビくると強チェでボーナスそこそこあるので
    むしろチェリー高確入ってなきゃチャンスだな〜なんて思うこともあります。
  4. 激熱はただの激熱 さん 2017/03/23 木曜日 22:53 評価 #4893221

    Kknyさん

    色々教えて頂き有り難うございます(^o^)

    >いきなり左♪ナビからの強チェでボーナスなんてことも

    それ2回経験してます!
    強チェもあるんだ?って思ってましたが、普通に強チェだったんですね(^_^;)
    そりゃ全役の抽選してますよね(^_^;)
    ちなみにボーナス当選した後、ギアバースト消化してラッシュに戻った時、また高確に戻りませんでしたか?
    私の時は復帰しました。ダメージゾロ目でギアバースト出てきた時も『影縛り連チャンするのか?』とドキドキしたら通常に落ちてました。もしかすると内部は高確率だった可能性とありますが、やはりラッシュ復帰したらキラキラしてました。

    逆に、楽曲チェンジして喜んだのも束の間、一回チェリー揃って転落ってパターンも多い気がします。楽曲チェンジしたら最低一回の弱チェリプレイが保証されてて、毎ゲーム転落抽選をしているか、もしかしたら高確率のランクとか継続率とかあるんじゃないかと疑ってしまいます(汗)
  5. kkny さん 2017/03/25 土曜日 00:00 評価 #4893715

    ありますね。
    ギアバースト中はチェリー高確ないんだと思います。
    (ART初当たり時のギアバースト突入リプレイが通常時のチェリー高確の出目と同じなので仕様上なにか関係あるのかも!?)
    終わったら復帰しますしね〜

    ちなみに自分はART中よく曲を変えるのですが、(一番好きなのがFLIGHT FEATHERS)
    曲変えて数ゲームで楽曲チェンジ入って「勝手に曲変えるなよ‼w」なんていう展開がよくあります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT