| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア」

記事番号【4896872】が含まれるスレッド

最近のいろいろ kkny. さん 2017/03/31 金曜日 15:27  #4896872
最近珍しいものが見れたましたので質問も交えて。

ライブチェレンジについて
ライブチャレンジ開幕フランメ(マリアがいるアンコールのやつ)を2パターン確認しました。
1つがLC1G目にレア役(おそらく1G目にギアバースト当選)
もう1つが第一天井付近でLCに当選で初っ端アンコール←謎

1回しか確認していないのでたまたまかもしれませんが・・・
右下のメーターMAXになる元となったレア役でボーナス→ライブチャレンジがありました。
これはたまたまメーターMAX時の10%引いただけなのか、メーターMAXとボナが被った際の恩恵なのかが謎です。

あとすごくどうでもいいのですが、最近初めてボーナス中の外れでライブチャレンジをストックしました。
通常時ボーナス中の外れは当選時の振り分けが98%でSB 1%でLC 1%でシンフォギアRUSHだったと思うのですが、
ART引いた時ってどんな表示が出るんですかね?(ギアバースト?シンフォギアRUSH?)

ART中について
記憶が定かではないのですが、ART中のストーリー中にナビなし音符なしでレア役を引いた場合ってボナ確定ですか?
滅多にないのですが、何回か見ています。最近確認できないのでもし見た方いれば教えてください。

弱チャンス目ボーナスについて
たまたまかもしれませんが、なんかよくわからないのですが同色多い気がします。
滅多にボナ持ってくる子役ではないですがみなさん弱チャメボーナス事情はどんな感じですか?

  1. シンフォ絶好調 さん 2017/03/31 金曜日 20:25 評価 #4897001

    音符MAXに関して、似て非なる経験が…
    音符MAX→継続→次ゲーム強チャンス目でビッグボーナス→ボーナス後SBからやり直し
    一応SB勝利でラッシュに入りましたが、継続演出なんてしなければ、SB中のボーナスで即ラッシュに入ったはず・・・
    SBって結構出玉削られるよね
    そんなわけで10%説に一票…

    ついでにSB関連の珍事を一つ
    SBの最終ゲームに直撃目(左・中と下段に赤七が停止する変な目・経験上同色七)→ボタンプッシュハズレ→レバーオン発展演出→告知を待たずこのゲームで赤七を揃える→ボーナス中SB獲得してまたSBから→一応勝利
    SBって結構出玉削られるよね

    ちなみにLC赤に関しては、既にGBを一つ持っている(ラッシュが確定している)場合、初っ端でも行くことがあるようです。
    LCとの同時当選、あるいは演出到達までにレア役などをひいてGBを獲得していた場合、見られるようです。何にしても超レアケースですね。
    私はLC中のボーナスでしか赤は見たことありません
  2. kkny さん 2017/04/01 土曜日 07:31 評価 #4897179

    シンフォ絶好調さん

    なるほどなるほど
    ♪MAX時の連続演出中のボナは特になんもないんですね…このタイミングのボナに関しては気になっていたんで少し残念。
    LCに関してはやはり何かしらの形でGBストックしていると赤LCってことですね。ありがとうございます。

    ふと気になったのですがこの台経験上CZ前兆中に同色引くとエピソードに行きますよね?
    一生確認できなさそうですがこの連続演出中に同色ひいたらエピソードボーナスになるのかな?
  3. 激熱はただの激熱 さん 2017/04/02 日曜日 12:33 評価 #4897606

    私はFIS3人登場でスイカ引いて音符MAXが有りまして、その時はSBにならずに画面が普通に音符MAXの継続演出に移行し、やっぱりSBでした(笑)んで潜伏後にSBでまた負けちゃいました(;´д`)
    引き損したかと思いましたが普通にCZが二個あって良かったです。

    あと、ART終了待機画面でスイカで扉開いてギアバースト、弱レア役で引き戻しラッキーと思いきやボーナス。
    この時マリアで消化しましたが最後まで告知無し。
    やっぱり一個しか出て来なかったです(;´д`)

    通常時赤LCの経験1回あります。
    青LCで0個の経験も1回あります(笑)
  4. シンフォ絶好調 さん 2017/04/03 月曜日 03:31 評価 #4897900

    ART終了時の復活ボーナスについて、私はここにレア役高確がついていたことがありました。
    中頭リブで2回煽られた後、スイカでボーナスです。
    結果は調で駆け抜けてBG追加なしでした。
    SB中のボーナス当選と同じ扱いですね。
    まぁ扉閉鎖中はARTではなくRTという通常の状態だったんだと納得するしかありません。
    初期と同じぐBG3回保証もされているようだし…
    だったらライブボーナスでなくビッグボーナスにしてくれって感じですが…

    このケースを付け加えると、私、ライブボーナスでGBが乗らなかったこと8回になりますね…
    ライブボーナスでBGがない確率って、一体どれくらいなんだろう?

    収穫は、レア役高確が中頭リプの弱チェへの書き換えだと分かったことですかね。お蔭でレア役高確を引いた時は心の中で『中頭リブ来い!』と叫びながらレバーを叩いています。

    もう一つ、SB確定直後の音符MAXでの連戦ですが私も2回あります。どちらも連敗しました。決まりなんですかね?
    ついでに、LC連敗(数十ゲームの間隔はありますが)もあります。
    期待値90%を連続で外す…その空虚感は凄まじいですよ。しかも弱チェ・弱チャン目を立て続けにスカられていたりなんかしたら(66%ですからありうる数字なんですが)絶望的事実を受け止めるために、一旦休憩所に水を汲みに行きますね、絶対!
  5. 実機買っちゃった さん 2017/04/04 火曜日 03:34 評価 #4898310

    とりあえず、質問の解答しますね
    赤LCは青よりも当選率が上がってる上位CZです
    アンコールだから入るわけではないのと、入ったからといってギアバースト確定なわけではありません
    あと、ボナやレア役でのCZ昇格はないですね

    次に、ビッグ中のハズレとチャンスベルから1%を引いたときはギアバーストと表示されます、7揃いを引いたときと同じ画面がでます

    あと間違ってたら申し訳ないのですが
    下段赤7テンパイでのハズレって、三択ベルこぼしと弱チャメでも止まるのでむしろボナ入ってること方が低いですよ…?

    順押し、順ハサミでのボナ確定出目って、チェリー停止で中段に7揃い、中段チェリー、スイカ小V、中段ベル外れ(下段で確定リプ揃い)などのぱっと見で当たってるのが解るような出目しかないと思うのですが、下段赤7テンパイってどんな出目のことおっしゃられてますか?
    この書いてる話だとSB普通に外して、抜け後にボナ引いてSBに当選、でここのSBでARTが引けただけとよみとれるのですが?

    それと、ライブボーナスの上乗せとありますが
    ライブボーナス中のギアバースト当選はハズレ、チャンスベルの3%か1/450?だったっけな?の7揃いを引くしかないのでむしろ当選なしの方が普通ですよ

    で、ART中のボーナスの場合はボーナスでついて来るギアバーストを一回目のハズレで告知してるだけなので別に当選率が上がってるとか、ART準備中や復帰中だから確率が下がってるとかはないですよ

    余談ですが、マイホが20スロから撤去しやがったので実機買いました
  6. 実機買っちゃった さん 2017/04/04 火曜日 03:55 評価 #4898314

    ちなみにCZはメーターMAXのものから放出です
    以降は一旦潜伏後に当選順に放出です

    それと、この台のRT状態は
    ボナ後、そこから三択ベルこぼし後(通常)、リリチェ揃いから三択ベルこぼしもしくは転落リプ引くまで(RT1)、RT1中にリプリプボナ図柄のART突入リプ入賞から三択ベルこぼしまで(RT2)に分かれいて
    ART中はRT2に滞在してる状態になります
    RT2中に成立しているリプレイで押し順が出るものの詳細ですが

    1・2・3のリプレイはギアバースト中のバー揃いのリプレイ

    2・1・3と3・1・2のリプレイは
    順押しでチェリーが止まり、中押しの第2停止を逆に押すと斜めにリリベ(ギアバースト終了告知リプ)、逆押しではバーテンパイ外れが止まるリプレイ

    これと通常リプが成立していて、滞在状態によって同じリプレイでも抽選内容変えてる仕組みにしてるみたいです
    ちなみにART中はベルナビ無視以外でのペナルティーは無いのでリプレイナビは適当におしても大丈夫です
  7. 激熱はただの激熱 さん 2017/04/04 火曜日 11:27 評価 #4898414

    user image実機買っちゃったさん

    私もヤフオク眺めてホールに無くなって値上がりする前に(笑)買おうか悩んでます(^_^;)

    下段赤7テンパイに便乗して…今更で聞くのも恥ずかしいのですが、シンフォギアって単独ボーナスってあるんですか?
    ギアバースト中のカットイン赤まで行ってからのボーナスはバーを狙ってしまうので判別出来ないことが多いのですが、リプでもなくフラッシュも無いケースは単独なのかなと思ってるのですが。
    単独あるなら出目は色々とあるのかなとも思いまして(^_^;)

    ギアバースト中のリプ、バー狙わずに適当に押した時に右上がりリプリプベル止まったことあって焦ったことがありました(笑)

    音符MAXとCZ被ると音符MAXが先だったんですね(;´д`)
    次はライブチャンスかも…とドキドキしてましたが残念です。
    といってもそんな状況また遭遇出来る可能性も低いですけどね(笑)

    ついでに赤LCでの自己ベストの画像を…
    前にSBで何%が最高ですか?みたいなトピがあったので、LCの最高どのくらいなのかな?と(^_^;)
  8. 実機買っちゃった さん 2017/04/04 火曜日 20:01 評価 #4898583

    激熱はただの激熱さん

    単独は無いです(今出てる解析上は)
    が、自分も前のゲームでレア役の取りこぼしはしてないハズ?なのにスイカ小V型のリーチ目が来たことあるのでこれは詳細な解析待ちですね(永遠の解析待ち?)

    レア役でのフラッシュですが
    スイカは取りこぼしするとフラッシュしませんので弱い演出でスイカ引いていた場合は、左リールをバー付近で押すと出目でも判断付かない+フラッシュもしないのでハズレ目と勘違いする可能性はあります
    あと、確定リプレイはフラッシュしない+一見するとリプレイに見えない出目が止まる(下段にリプ・スイカ・ベルだったかな?)のでこれも単独と勘違いを生みやすいかなーっと思いますね(´д`)ヤヤコシイ

    ギアバースト中ですが、ナビなしでもシレーっと強役来たりするので油断出来ないですね
    あと、バーを狙えでハズレ目止まってのボーナス告知ですが、そのゲームでのボーナス成立ではなくて前のゲーム(ベルとリプ引いたら引っ張られるのでその場合その前のゲーム)で重複役を引いて、そこで告知されてるだけです
    なのでレア役後の赤、虹カットインの時はほとんどボーナスです
    自分は最近はバー狙わずにボーナス揃えにいってましたね(マイホは設定期待出来なかったので確定画面の矛盾とかきにしてなかったです)
    ただ、ボーナス重複してなくてギアバーストG引いている可能性も有るのでバー揃えたい方には中押し中段にバービタをオススメしておきます

    六個ってスゴいですね!
    家に実機が届いたら、ホールで結局引けなかったレア役高確状態でLC入るという夢が詰まったシチュエーションを引けるまで頑張るつもりです(引けたら+一杯乗せれたら画像貼りたいです)
  9. シンフォ絶好調 さん 2017/04/05 水曜日 04:27 評価 #4898817

    赤LCについては、情報サイトを鵜呑みにした知ったかぶりでした。すみません。
    赤LCでラッシュに入らなかった実体験がなかったもので…
    それにしても青でも期待値90%と言われているのに、その上位の赤LCを外すって…考えるだけでも背筋が寒くなりますね。

    さらにご指摘のSB関連でも打ちこみがまだ足りないことを思い知らされました。
    確かに抜けた直後の1ゲームでボーナス当選すればあり得ない話ではないですね。
    経験上、成立ゲームで赤7を狙うと、7より各レア役が先行して揃えられてしまうと思い込んでいました。
    直接赤7が揃ったということは、私の知らない見たことがない単独があるということなんでしょう。それ以外にSB直後1ゲーム目の7揃いなんて説明しようがないですからね。

    さらにART中のボーナスに関しても、先日・完全告知ハズレなしでスルー→GBがついてきた事例を確認しました。
    告知がないからと言ってGBがついてこないわけではないようです。

    ただ、先日、完全告知で2度目以降のハズレでの告知も確認しています。一度目は完全告知でスルーです。(紛らわしいチャンス告知は狙うのが面倒そうなので選んだことがないです)
    完全告知なので1つ目の時はストックがなかったと断言できるでしょう。
    ストックがあれば、後告知でのボタンスカッもあるわけがないんです。
    私の説明不足ですみませんでした。
    GB上乗せ無なしというのは、告知なくボーナス終了→準備中→GBを経由せずラッシュ復帰です。
    初めてこれを喰らった時は、残り十数ゲームで撃破数666スルーという場面でした。ここで垂涎のボーナス(この頃はGB確定と信じていた)→GBの出来いかんでは777にギリギリ届くか…でスカッです。

    で、ここからは完全に憶測ですが、ボーナス付属といわれるGBは、ハズレなどの抽選とは別に、ハズレの回数で決められるんじゃないかと…
    0・1回での当選が99%以上ならハズレを見たとこがない人が大多数となるでしょう。
    でも可能性が0ではない限り、私のようにハズレを引く人もいるというわけです。
    抽選が別というのは先日、完全告知のボーナスの最中、一つのハズレで2つGBが出てきたことからの推測です。付属らしいGBと薄い抽選のW当選だと思われます。
    同じ告知が連続で出てきたので処理ミスか?と一瞬疑念が過りました。
    (終了画面でちゃんと×2になっていました)
  10. シンフォ絶好調 さん 2017/04/05 水曜日 05:25 評価 #4898819

    長かったので続きです
    直撃っぽい出目についてですがこちらも説明不足だったようなので補足させていただきます。
    分かり易いのは(事前にレア役を引いた際の連続演出を除く)レア役確定の音付き赤演出(セレナなどのボーナス確定演出の場合もあり)→左中・下七→『派手な割に弱チャンか』と思いつつ第三停止→チャ目特有の音&フラッシュなしのパターンです。
    狙い目からしてスイカハズレは完全にないですが、確定リプ(ってどんな目?)もどきの可能性はありますね。
    取りあえずベルこぼし目(上上下・間違っていたらごめんなさい)ではないフラッシュもしない左中下七です。
    『ベルこぼし……(思考中)…じゃないよな』という違和感がある出目なので、打ち慣れていればSB中でも簡単に気付けます。


    最後にLC記録ですが、青開始2ゲーム目でレア役高確に入って6個(弱チェ二回もスルー)と、ボーナスを挟んで青2赤5です。
    数字から見てもやっぱり赤は上位っぽいですね。
    ちなみに0は4回あります(もちろん全て青)
    SBは270か280%付近で3つ以上出てきた気がします。
    ちなみに最低の当選は7%でした。
    ついでにライブボーナス中の当選は(マリアで)7揃い2・付属と言われるGB1の3つです。
    ツヴァイ・限定解除は今年に入って5・2の7回で、獲得ゲームは800〜210(平均もへったくれもない数字ですね)、で獲得枚数は上は1万2千弱、下は無残な300枚です(平均もへったくれもない数字ですね)。基本的に青赤青は千枚出ればOKのスタンスです。
    出玉から鑑みるに、フリーズしない方が撃破数テーブルが優遇されている気がしてならない(私個人の意見)

    以上、長いだけで実のない実体験&憶測・少々自慢でした
  11. 実機買っちゃった さん 2017/04/05 水曜日 11:39 評価 #4898933

    シンフォ絶好調さん

    単独があるかは詳細な解析が出てないのが辛いところですね(多分もうこれ以上の解析はでないでしょうけど)
    確定リプに関しても解析サイトには乗ってない上に、未だにギアバーストの開始画面の3人パターンが高継続とか書いてるサイトなどもあるので当てにならないですねぇ

    ちょっと長くなりますが
    制御としては小役優先制御なので小役を引いている時はボーナスは揃えれない認識で大丈夫です
    この機種の小役配当ですが、回してないときにプッシュボタンを押せば詳細な奴が確認出来ますが赤7下段テンパイからはベル上段(第一停止失敗後の1/6)以外の払い出しがある小役が無いんです
    ちなみに弱チャ目は一枚役のこぼし目です(18番のブランク・チェリー・7)
    で、同色と書かれてますが解析には記載されてない単独がもし有るとするなら
    赤7ならば有効ラインに赤7がテンパイするので斜めに止まる訳ですし、青7ならスイカまで滑ってハズレのリーチ目(強チャ目とは違う出目)が止まるはずなんですよ

    更にいうなら、SBのバトル演出のゲーム中は小役でギアバーストの当選抽選がかかっていてボーナス成立なら100%入るハズですよ
    で、元々の獲得%で当選してないかつ、ボーナスに当選した場合は復活演出に書き換えされるはずなんですよ

    その停止の右リールがわかればハッキリするんですけどねぇ…
    該当ゲームでリール回りの白もやはありましたか?
    抜け後にどんな感じでボーナス告知されましたか?

    あと、ART中ボーナスの件ですがこれも勘違いされてますね
    まず、ボーナス成立時に1つギアバーストが付いて来ます
    で、これがどの告知を選んでも一つ目のハズレで告知されるのですが
    一つ目のハズレで告知されるのに条件がありまして
    まず、該当のボーナス成立ゲームが準備中と終了待機中では無いことと、ボーナスの獲得枚数が半分までいってない事(これも詳細出てないのでもしかしたらズレてるかも)が必要なんです

    で、コレを満たしてない場合ボーナス成立時のギアバーストは告知されないので表面上0個でも突入時にギアバーストに入るという状態になります
    もちろん告知に使われたハズレでもギアバーストの獲得抽選はかかってます
  12. 実機買っちゃった さん 2017/04/05 水曜日 11:40 評価 #4898934

    あと、もしかすると下の方のスレみたところライブボーナス中の成立役も勘違いしてるっぽいので並べますと

    まずボナ中は中押ししないと全役見抜けません
    中押しで中段に揃う通常ベル、斜めに揃うチャンスベル、ハズレ、逆押しで狙うと7がテンパイして外れるリプレイ(これは完全告知だとカットインが出ないため左、中のどちらかから押すとリプレイが止まります)、7揃い(中押し第一停止で7が止まると一画)
    がまず成立する役です
    で、ハズレとチャンスベルの3%でギアバーストの獲得抽選がかかってます
    なので、一個目の99%とかでは無いです

    これを踏まえて、ハズレ一個で二個でて来たと仰ってるパターンですと
    元々の一個と一回目のハズレで3%に当選での二個
    が考えられるので不思議では無いですね

    なので、ついて来なかったパターンって言うのがちょっとわからないですね
    上記のSB抜けしてしまったのと、ART中ボーナスにギアバーストがついて来なかったというのを会わせると見間違えか台がバグってる(精密機械なのでたまにある)としか思えないのですよね

    煽ってとかでは無いのですが気分を害されたら申し訳無いです

    長文失礼しましたm(__)m
  13. kkny. さん 2017/04/05 水曜日 13:26 評価 #4898979

    何日かぶりに見たら回答がたくさんありありがとうございます。
    長文なのであまり読み込んでないですが仕事の休憩時間が終わっちゃうので適当な回答をさせてください。
    以降中押し手順での話です。

    単独説についてなのですが、過去まだ強チャメ重複出目を知らなかったときに右上がりライン中と右リールに
    赤七聴牌したときに2連バー狙わずに赤七を左リール下段に狙って一発でそろった経験があります。
    もちろんボナは入ってない状態からのレア役煽りでです。

    また中リールと右リールの右上がりラインに赤七聴牌→左に2連バー止まらずボナという展開は割とあります。
    こういう展開が何回もあるので単独ある説に1票です。
    もちろん目押しミスってるという可能性はありますが、あまりにも今まで打ってきた展開すべてがそうだとは思えません・・・
    ただ気がかりなのは目押しできてて単独っぽいのって大体同色・・・
    異色単独臭いのってART中に引いたことがありますが、打ち込んだ割に回数が少なすぎてちょっと気がかりです。
  14. 激熱はただの激熱 さん 2017/04/05 水曜日 15:11 評価 #4899017

    実機買っちゃったさん

    解説ありがとうございます(^_^)
    とても勉強になりました!
    シンフォ絶好調さん、kkny.さんも、皆さん詳しいですねぇ(^_^;)

    実機買っちゃったさん、更に追加質問よろしいですか?(^_^;)

    >未だにギアバーストの開始画面の3人パターンが高継続とか書いてるサイトなどもあるので……
    の部分なんですけど、私、実は鵜呑みにしてました(笑)
    というのも、実戦上3人スタートの時は筐体上部のシンフォギアランプ?が必ず赤でした。(必ずではないかもしれませんが)
    もちろん、白でも続く時は続くし、赤だろうがレインボーだろうが、終わる時は簡単に終わるのも経験上理解してます。3人スタートは高継続率確定ではなく示唆ということでしょうか?

    まあ・・・高継続引いたと思い込んでた方が頑張れて良い結果が出るかもしれませんが(笑)

    シンフォ絶好調さん、LCとレア役高確のコンボはヤバいですね(^_^;)
    レア役高確って要するにRT状態ですものね〜
    下手するとベル以外毎ゲーム乗せる可能性もありますよね(^_^;)
    引いてみたい〜

    全く関係ない話ですが、昨日近所のシンフォギア設置ホールに行ったらΖガンダムに替わってました(涙)
    ピーワールドの設置台情報にはまだシンフォギアの名前がありましたので、探しまくった末、店員さんに『シンフォギア何処に移動してますか?』って聞いたら『5スロに移動しました』という返事が・・・
    思わず『わかりました。残念です。もう二度と来ません』と伝えて帰りました。
    いつか復活してくれると嬉しいのですが(笑)
  15. kkny さん 2017/04/05 水曜日 22:54 評価 #4899237

    今日シンフォギア回してたのですが、やっぱり単独ありました。
    CZ中の初のレア役煽り→中押し第一停止で中リール中段赤7でボナ告知 この一回転で同色赤7揃いました。
    さらにその後のギアバーストで押し順♪ナビ→中押しで中リール中段赤7→右リール上段赤7でテンパイ→左リール下段に赤7止まらずリールフラッシュ無し
    この時点で赤7系統の単独ボナ確定で強チャンス目でもなく赤同色否定しているので赤異色確定でしっかり揃いました!
    やっぱり単独ありました。
    証明にはなりませんが動画取りました。
    https://t.co/NLYRmpAMLP
  16. 実機買っちゃった さん 2017/04/06 木曜日 03:09 評価 #4899338

    激熱はただの激熱さん

    3人開始画面は高継続示唆の意味合いも有りますが、それ以上に設定示唆の方が強いです
    ざっと纏めると
    66%の継続率の場合は、高設定になるほど選ばれやすく(設定1で1.2%、設定6で5%とかだったかな?ちょっと詳細は覚えてないです)
    80%、92%の継続率の場合二課の3人なら偶数の可能性、F.I.S.の3人なら奇数の可能性がそれぞれ高まります

    ちなみに80%以上の継続率確定のギアバーストの示唆ですが、バーを狙えの青カットインでバー揃わなければ継続率80%以上確定というのがありますので、3人開始画面が出たときにこれが確認出来たら奇偶の判断の参考にでもしてください

    あと、余談ですが開始画面未来さんは1否定かつ、66%80%92%の可能性がそれぞれ1:1:1なので滅茶苦茶仕事するときも有ります

    同じメーカーの新台が出ると入れ換えられてしまう悲しい、あるあるですよね(´д`)
    自分もいつかどこかの近隣ホールが再導入してくれないかなーと余り期待しないで待ってる次第です(実機買っちゃいましたがホールで打つのとは別腹です)
  17. 実機買っちゃった さん 2017/04/06 木曜日 03:24 評価 #4899339

    kknyさん

    すいません、要点纏めるのが苦手でして長文になりやすいんですよm(__)m

    あと強チェからの絶唱しないシンフォギア演出激熱、ボーナス入ってなくて発展後のカディンギルステージでぬわぁーんとのタイミングでリール回り白もやの弱チェからの同色ボーナス
    ノイズステージでの同色ボーナス(重複役はすいません、覚えてないです)
    で、EP発生せずを経験してるのでCZ前兆でのボーナスでもエピ確定では無いみたいです(もうちょっと後でSB入ってから引きたかったです…)
    おそらく通常時のエピソードは同色ボーナス成立時の14%をまず引けていることが前提条件で、更に内部的にCZがあるか無いかで、「あたしの帰る場所」「喪失へのカウントダウン」に切り替わってると思われます
  18. 実機買っちゃった さん 2017/04/06 木曜日 03:35 評価 #4899342

    後、単独の件ですが

    中押し手順で
    中リール、中段赤7からの斜めテンパイですが
    ここから同色赤7を直接揃えてしまうと強チャ目重複の可能性が残ります
    なぜなのかは説明すると長くなりますがいります…か?ちょっと夜勤中なので返信かなり遅れる可能性ありますが…

    あと、2連バーが停止しない、赤7が止まらないは共にある程度詳しくなってから自分も経験あるのですが
    どちらも(パッと見た感じではわからない)ですがリプレイが成立してたんですよね
    すいません、自分スマホからなので動画見れないのですが、この出目の時払い出しランプ横のリプレイのランプって付いてますか?
    消えてたら単独の存在が確信出来るので是非とも確認してみて頂きたいのですがm(__)m
  19. 激熱はただの激熱 さん 2017/04/06 木曜日 13:28 評価 #4899472

    実機買っちゃったさん

    詳しく解説していただきありがとうございます!o(^o^)o
    いくつか設定判断要素は解っていたつもりではいましたが、あまりにも出ないので気にしなくなってました(笑)
    青カットインで揃わずリプが出たら高継続っていうのも、昔どこかで読んだのを思い出しました!

    私の場合、転落回避出来た次ゲームが鬼門で、ほぼ転落ピンチナビが来て、ほぼ転落します(^_^;)
    ぬか喜びというやつですかね…
    あと、バー揃い引く前にベルやらリプやら引きまくると一発で転落が多いです(^_^;)

    +20も未来さんスタートも一度も見れたことがありません(;´д`)
    恐らく設定1しか打ててないんでしょうね……
    それでも勝てるからシンフォギアばかり打ってるんですけどね(笑)

    そういえばこのトピは珍しいもの…って話でしたよね(笑)
    未来さんで一度しか見たことない演出を思い出しました!
    スマホの着信音がなってボタンプッシュでレア役って演出で、着メロが流れて、ボタンプッシュしたら未来さんが『おめでとう!』みたいなレインボー台詞が出たことがありました。
    この演出はレア役ではなく確定告知だった訳ですが、レア役引いてないんですよねー
    単独が無いのであれば、実はリプレイ重複とかベル重複があるのかも…とか考えると納得かも(^_^;)
  20. kkny. さん 2017/04/06 木曜日 17:20 評価 #4899528

    実機買っちゃった さん
    なるほどなるほど
    にしても同色14%ってきっつ・・・w
    エピボの入り方好きなんですがなかなか見れないんですよね・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT