| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「南国物語SPECIAL」

記事番号【4787347】が含まれるスレッド

南国SPマニアの30000回転実践値 南国spマニア さん 2016/07/18 月曜日 04:02  #4787347
どうも南国SPマニアです。
サイトを見てると結構あやふやな
情報があるので、自分の実践の情報と
初打ちでも安心して打てる注意点を
まとめておこうと思います。

(なお、今回はリノシステムの面倒くさい
CTや高確率ではなく通常などといった
専門的なことは無しでいきます!)

以下、全て順押しでの説明
(順押しが一番出目察知が確実な上に
二択の楽しみがあるので順押し一択)

通常時


通常時の小役は
ハズレ、リプレイ、チェリー、ベルチャンス
これだけです!
そして一番大切になってくるのが
最後のベルチャンスで
左リールの上段にベル
中リールの中段にベル 
これがテンパイでベルチャンス確定です。
そして右リールにある4つのベルの内
2つが正解のベルになっており
正解すると
右リールの上段or下段にベルが停止します。
不正解の場合は
右リールの下段にチェリーかバーが停止

ベルチャンス確率
設定6  61分の1
設定1  150分の1
設定差が大きいので要カウント!

通常時はベルチャンスを待って
二択を正解させないとボーナスは一生
当たりません。

ちなみに、よく台の横にあるリール配列などを確認するプレート?には
チャンス目の項目に
スイカや中段チェリーがありますが
あれは全部ベルチャンス成功の後にくる
2BET遊戯中に出るもので
高確率への移行にいきなりスイカや
中段チェリーの出目はありません!

全部ベルチャンスからの小Vベルか
右下がりベルからしかありません!注意!

!!通常時注意点!!
1、焦ってハサ打ちをしてしまった場合に
      ベルチャンスが成功していた場合
      左リール中段にリプレイ
      右リール中段に
      ハイビスカスor赤7が停止する
      いい意味で言えばニ確
      なおハサミ打ちでのベルチャンスは
      実践上判別不可能
      
高確率中


ベルチャンスを成功すると
2BET遊戯を2ゲーム消化した後に
ボーナス高確率に移行します。
この2BET遊戯中はボーナス当選はしないので
ベルチャンス成功の余韻に浸りながら
適当に消化しましょう!

  1. 南国spマニア さん 2016/07/18 月曜日 04:02 評価 #4787348

    続き

    そして高確率に移行するとボーナスを
    設定6で  12分の1
    設定1で  9.5分の1 で抽選します。
    それと同時に高確率の転落ピンチ目を
    設定6で 10分の1
    設定1で 14分の1 で抽選します。

    これでわかるの通り
    高設定(6の場合)は
     当たりにくく落ちやすい(継続率60%)
    程設定(1〜3の場合)は
    当たりやすく落ちにくい (継続率75%)

    転落ピンチ目について
    転落ピンチ目とは
    左リールの中段にリプレイ
    中リールの中段にハイビスカス
    これが転落ピンチ目となり
    これも右リールの二択で
    落ちるか落ちないかが決まります。
    転落回避は
    右リール中段にハイビスカスor赤7
    転落目は
    右リール中段にチェリー、ベル、バー

    転落回避の場合は
    2BET遊戯を2ゲームした後高確率に移行します。


    !!高確率中注意点!!
    1、スイカが抽選されているので
          左リールをバー狙いをして
          スイカまで滑ってきたらスイカをフォロー
          6枚役なのでちょっと損!

    2、実践上、フェイク転落目があり!!
          転落目が出ても稀に転落しない
          実践上、転落目の15〜20回に1回

    3、高確率中にもベルチャンスの出目が
          出る場合があるがカウント厳禁!
          だいたい右リール下段にハイビスカス停止
  2. なんでこうなるの さん 2016/07/19 火曜日 09:46 評価 #4787939

    逆押しすらば
    ベル大V型のチャンス目が出ます。
    なので見落とし注意です。

    転落目は左リールリプレイは合ってますが
    中リールは花だけでなくBAR図柄も含みます。
  3. ぺろろ さん 2016/07/20 水曜日 05:09 評価 #4788415

    いやぁこれは助かりますね。

    昨日初打ちしていきなり出たのですが意味がさっぱりわかりませんでした。

    ホールに置いてある小冊子を見ても全く何もわからず、かと言って出てるのにスマホでいちいち調べるのも面倒だしw
    勝ったから攻略雑誌を買って勉強しようかとも思いましたが今後そんなに打つこともないだろうし・・・

    それにしてもなんで小冊子にはなんにも書かれていないんですかね・・・
  4. 南国spマニア さん 2016/07/21 木曜日 18:34 評価 #4788988

    なんでこうなんのさんへ

    補足ありがとうございます!
    バーの追記忘れていました 笑
  5. Sha-n さん 2016/07/31 日曜日 07:22 評価 #4793025

    えーと…3万G以上は余裕で回してますのでコメント失礼します。

    まず、2BETの2G間は内部的にボーナスなのでボーナス当選しないのは当たり前です。

    スイカについて、通常時揃わないのは正解です。
    停止形により払い出し枚数はかわります。

    転落フェイクって本当ですか?確かに転落濃厚の表記なのでありえなくはないんですが、1度も見たことないんです…

    あとなんだか申し訳ないのですが、ハサミで2確目なんてありません。もしあるとしたらハサミでベル斜めテンパイ。まあ無いですが。

    この台の有効ラインは中段1ラインのみなので順押し以外でも特殊1枚役を見抜けます。
    1度液晶で配当表を見てみると面白いですよ。
    左→右で上段ベルテンパイで中リール二択です。
    配当表をしっかり見れば気づけるかと思いますが、通常時も中段リリス(ベル大V字揃い)が揃うこともあります。

    ハサミでも特殊1枚役のフラグがわかるんじゃないかと打ち込んだ結果、上段ベルテンパイからベル小V、ベル大V、中リール中段花orBar(特殊1枚役成立)を何度も何度も経験してますし、間違いなく上記の形で特殊1枚役だと思います。

    ここで浮かぶ疑問が特殊1枚役って右リールの二択だけじゃないのかということですが、配当表を見る限り中リールも二択です。

    配当表を参考にすると、特殊1枚役のフラグにはまず左中段リプレイが必須条件で、その次に順押し上段ベルテンパイ以外のベルテンパイからは特殊1枚役しか成立しないことがわかるので、左を第一停止して中段リプ→第二停止でベルテンパイ=第三停止で二択、といった感じで特殊1枚役がわかるんです。
  6. Sha-n さん 2016/07/31 日曜日 07:29 評価 #4793027

    あと、停止形の違うフラグがいくつかあるんじゃないか(順押しの斜めベル揃いやベル小V、ハサミのベル小Vや大Vがあらかじめ決まっているんじゃないか)という疑問も一瞬浮かぶと思いますが、押しどころによるものだと思います。順押しで中段リリスが揃わないのがなによりの証拠です。

    とりあえず難しいのでまとめます。
    1.順押し→ベル斜めテンパイ=ベル斜め揃い or ベル小V or 特殊1枚役成立
    2.ハサミ→ベル上段テンパイ=ベル小V orベル大V or 特殊1枚役成立

    わからない方のために、特殊1枚役成立=ベルチャンス失敗です。

    説明が下手すぎてまだわからない方もいると思いますのでもう少し詳しくわかりやすく書きたいのですが…とりあえず配当表を見ていただければそれなりに理解力ある方はわかると思いますので見てみてくださいヽ(  ̄Д ̄;)ノ
  7. ひげお さん 2016/08/01 月曜日 23:29 評価 #4793739

    ハサミ打ちすると中で2択なんじゃなくて、ベルチャンスが来ないと、右上段にベルが止まらないだけなんじゃないのかな?
    ちなみに逆押しすると2確が出ますよ。
    右上段ベルに、中中段か下段にベルが止まった段階で2確です。
    特殊1枚役の場合は中中段にバーか花が止まります。
  8. Sha-n さん 2016/08/01 月曜日 23:39 評価 #4793744

    中→右と右→中だと2確目でます。
    ハサミの中で二択で合ってると思います。
    発表されてないので合ってるかはわかりませんが。
    ベルチャンスこないと右上段にベルが来ないって、私の文章の中でわかることだと思いますが(・∀・)
    はさんで上段ベルテンパイで特殊1枚役を成立させられるリール配列なので、外せるか成立させてしまうかの二択になると思います。
    うーん、文章力が欲しいです(笑)
  9. ひげお さん 2016/08/03 水曜日 10:48 評価 #4794275

    私が意味を取り違えてました。
    中か右かの後に押す方が2択になるっていう考えなのか。
    私が聞いていたのは、右2択で中は正解か不正解かの答え合わせだ、って聞いてたので
    そう思ってました。
  10. Sha-n さん 2016/08/05 金曜日 04:38 評価 #4795098

    ひげおさん、私もそれ(答え合わせ)はあるのかなと思ってたんですが、なんせ出目が惑わせてくるんですよね。
    答え合わせなら順押しでは出ないのにはさみだと出る出目があるのが納得いかないんです(笑)
    それも押しどころによるものの可能性もあるんですが、はさみでベル斜めテンパイがない時点で、中で二択に持ち込めると考えた方が自然かなと思ってます。
  11. 南国spマニア さん 2016/08/13 土曜日 01:36 評価 #4798270

    なんだか最初の注意文を読まれてない方が
    いるようなので再度注意喚起ですが
    あくまで初めてでも楽しめる打ち方を
    掲載しているだけなので
    配列が〜、リール管理が〜、配当が〜、
    などの意見であればどうぞ
    自分でスレを立ててまとめてください。
    日が経てばおのずと解析も見解も
    多くなるのがスロットの性です。
    皆さんに役に立つ知識であれば
    どんどん情報を更新していただければ幸いです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT