| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR烈火の炎2シリーズ」

記事番号【4956154】が含まれるスレッド

最近 打ち始めたのですが YUUTO さん 2017/08/22 火曜日 21:32  #4955421
皆さんが言う ちら柳とは何ですか?
後 保留入賞時 ロゴ赤点滅はまだ外れなし激アツですか?白点滅はチャンス程度?ヨロシクお願いします

  1. いきしち さん 2017/08/23 水曜日 00:37 評価 #4955544

    YUUTOさん はじめまして です。

    チラ柳とか柳チラとか いわれている物ですが、VSリーチの当否のタイミングでうっすら出てくる柳の事です。

    これが出てくるだけで灼熱となりますが、残念ながら当確ではありませんので たまーにハズレます。。

    ロゴ発光は、赤でも激熱とまではいきません。

    もう1つレインボーがありますが、流石にこちらは確定です。

    白、赤 両方に言える事ですが、弱い時はトコトン弱い。そして、当たりにもソコソコ絡む。
    掴み所のない演出だと個人的には思います。
  2. まさかな さん 2017/08/23 水曜日 00:42 評価 #4955548

    こんばんは、ちら柳はVSリーチのカットイン後に一瞬柳のカットインが出るんですがそのことを言います。ちなみにちら柳はかなりの激熱ですが、外れももちろんあるんで過信は禁物です。あと白黒カットインからはちら柳はでないので注意して下さい。
    ロゴ点滅は赤でもキャラSPで終わることもあるため過信は禁物です。逆に白でもジャッジメント煽りが来ると確実にジャッジメントが発動するんでその後の展開が期待できます。とにかくロゴ点滅が来たら白でも赤でもジャッジメント煽り来いと祈りましょう。
  3. まさかな さん 2017/08/23 水曜日 00:44 評価 #4955549

    いきしちさんと被ってしまいました、すみません!
  4. D.J.トランプリン さん 2017/08/23 水曜日 01:22 評価 #4955570

    こんばんわ、
    一応、ロゴ発光は、白<赤<虹(確定)
    白、赤共、発展次第ですね、白でも十分当たりに繋がる事がありますので
    発展に期待して下さい。

    チラ柳は他の方の仰る通りですね、
    チラ柳でハズレても復活の期待も持てます。(確定では無いです)
    普通のハズレより復活し易い様です。
  5. WK2 さん 2017/08/23 水曜日 01:46 評価 #4955578

    こんばんは!
    チラ柳ですが期待度はどの位あると思いますか?
    相性悪いのか、ライトミドルの方はかなり外しております(>_<)
    8回中1回のみ当たりです(笑)
    体感でいいので教えて下さいm(_ _)m
  6. いきしち さん 2017/08/23 水曜日 10:42 評価 #4955690

    >まさかな さん
    すいません。被ってしまいましたね(^_^;)

    >WK2さん
    過去にも相性が悪いと仰っていた方がいましたが、個人の偏りというものでしょうか。。

    個人的には80%は間違いなくあると思っております。
  7. 賑御前s-ver. さん 2017/08/23 水曜日 14:51 評価 #4955768

    YUUTOさん、初めまして。
    烈火ライトミドル一筋の私ですが、ロゴ赤発光は打ち込んでるとガンガン外すようになったので今ではすっかり慣れました(笑)
    今日はこの赤発光から緑保留、赤タイマー二段階でキャラリーチ風子へ行き、土門シャンプーで十二支チャンスでハズレ!
    実は以前にも似たような流れで十二支チャンス外れたことがあり、辰子が選択された時点で嫌な予感。チャンスアップ一切なしで最後の競り合いも自キャラ画面が7割までしか行かなかった…クスン。
    赤タイマーからの十二支チャンスは自身トラウマになってます。
    このハズレの後すぐに金保留からの水鏡VS巡狂座、虎カットインで当たってくれて収支はなんとかチャラになりました。ほんとに一喜一憂の激しい台です。それでも烈火が好き!
    虎カットインといえば、前作の烈火で風子VS命の虎カットイン「うるっせぇんだよ!ク○ババア!」が何気に好きでした(笑)
    最初に見た時、この台詞OKなのか〜?って思いましたw
  8. YUUTO さん 2017/08/24 木曜日 02:06 評価 #4956077

    皆さん 御丁寧に教えて頂きありがとうございます。これから意識して観ます 後 打ち込み浅いですがST中の赤保留今まで10の10で当たっていたのですが今日保留内に赤保留が2つあって保留連やんって思っていたら 2つ共外れました 皆さんは赤保留来たら 期待しますか?
  9. YUUTO さん 2017/08/24 木曜日 02:10 評価 #4956078

    後 通常時の緑保留の位置は十二支チャンスの煽り専用ですか?あればかりなんで 十二支チャンス以外で当たりに絡むことありますか?
  10. 賑御前s-ver. さん 2017/08/24 木曜日 08:20 評価 #4956151

    YUUTOさん、おはようございます♪
    緑保留でもたま〜に十二支チャンス以外で当たることありますよ。
    ちょっと前になりますが、苦手な水鏡VS巡狂座が緑保留で当たったことあります。
    その時、ジャッジメントなどの熱い演出など一切ない状態で擬似3から音遠、CU音ありで十二支2つ、ハズレ図柄1つ、VSが1つ、だったかな?最終的に十二支とVSが残り、十二支が消えてガックリ。そして水鏡VS巡狂座発展で更にガックリ…
    リーチ後半からのスタートになるので当然保留変化はなし。ほぼ絶望的ですよね?
    当否のボタン押しすらせずボケ〜っと眺めていたら役物上がってビックリ!
    金保留でさえもなかなか当たらない水鏡くん、よく当たったと思います(笑)
  11. 賑御前s-ver. さん 2017/08/24 木曜日 08:30 評価 #4956154

    user imageあ、あとラッシュ中の同色保留二個は私も今まで当たったことないです。当たる時は必ずどちらかが保留変化します。
    先日ラッシュ中に青保留が緑保留に変化して、その後通常保留を一個挟んで赤保留が入り、あ〜じゃあこの緑保留は外れて赤保留で当たるんだなぁって思ったら、なんとこの緑保留で当たって16Rゲット!ん?じゃあこの後の赤保留は?と思ったらリミットブレイク発動(保留連)しました。
    過去に色保留二個ある状態での当たりはかなり体験してますがリミットブレイク発動するしないにかかわらず、必ずどちらかの保留は違う色になってますね。
    法則があるんでしょうかね?
  12. いきしち さん 2017/08/24 木曜日 12:50 評価 #4956255

    YUUTOさん こんにちは です。

    やはり赤保留は期待してしまいますね。
    なんだかんだ言っても赤保留 待ちみたいな所がありますので。。

    ST後半の信頼度は80%ほどとなっていますので、ハズレる時はあっさりハズレますね
    (^_^;)

    通常時の緑保留ですが、それほど頻繁に。。というわけではありませんが、当たる事もあります。

    以前、緑保留からキャラリーチ陽炎でVSリーチになり小金井の後半に行った事があります。

    キャラリーチ経由のVSリーチは後半スタートになりますので、小金井リーチの時点で当確となる嬉しいパターンでした。

    ただ、大抵は何事もなく終わってしまうと思いますので、十二支チャンスに発展する事を祈りましょう(^_^;)
  13. チョニキ さん 2017/08/24 木曜日 13:26 評価 #4956271

    赤保留ですが煽りの種類や色、対戦相手次第ですね。
    水鏡さんなら諦めます。

    以前青保留並びが同時に赤保留になり期待しましたが、風子と水鏡で撃沈しました。

    保留3つ目や4つ目で赤保留なら消化までに虚空になるか?でならないと↑のように複合、発展先で祈るゆうに見守ってます。
  14. YUUTO さん 2017/08/24 木曜日 21:47 評価 #4956432

    そうですか これからは緑保留でも淡い期待を込めて観察して行きます
    ありがとうございました。また質問がありましたら またお願いします
  15. WK2 さん 2017/08/26 土曜日 00:23 評価 #4956924

    締めた後にすみませんm(_ _)m
    いきしちさんありがとうございますm(_ _)m
    偏りとは恐ろしいものですね(笑)
    いきしちさんが80%あると言う事なので、私は残り20%を引いてるものだと思う事にします(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT