| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」

記事番号【4787113】が含まれるスレッド

ボーナス確定中の中段チェリー? ガロレクイエム さん 2016/07/17 日曜日 20:29  #4787113
みなさまはじめまして。
いつもみなさまのご教授見させていただいております。

さて、まだまだマイスロも始めて間もないひよっこですが今回初めての経験をしました。
画像を見ていただきたいのですが、ART中にスイカ2回or弱チェからボナをひきました(スイカをひいてから小役を引き倒して判別不可です)。

すると、画像のように確定した後に中段チェリーを狙えとでました。
これは、小役でなく単独でのボーナスのからでたCIなのでしょうか?それともこのタイミングで65536分の1をひいたのでしょうか?
教えていただけたらと思います。

  1. メンタル弱すぎ さん 2016/07/17 日曜日 21:16 評価 #4787141

    ギアスラッシュは単独か中段チェリー(右上がりスイカ)の1/4でしか出てこないので、
    その前のスイカ、弱チェではボーナスが当たっていなかったことが確定です。
  2. ゼロン さん 2016/07/17 日曜日 21:29 評価 #4787150

    ガロレクイエムさんこんばんは。
    文章の内容だと今回の場合、ボナ確定してる際に中チェをひいたと思われ、このタイミングでCIがでたのではないでしょうか。

    メンタル弱すぎ さんの答えでも一見正解のような気がしますが、 「ギアスラッシュは単独か中段チェリー(右上がりスイカ)の1/4でしか出てこないので」ということはこの中チェが引っ張ってきたボナ確定画面ではないと思います。
    ですので、上記にも書きましたが「ボナ確定してる際に中チェをひいた」と思います。
  3. フリーズが引けん さん 2016/07/17 日曜日 23:02 評価 #4787208

    ガロレクイエムさんはじめまして。
    早速質問の件ですが、打ち込みが5万Gを超えてマイスロもミッション達成率やっと98%まできましたが、写真の白バーと中段チェリーを狙え演出は初めて見ました。

    個人的な見解ではゼロンさんのお答えに近いです。
    おそらくスイカ2回or弱チェの2種3役のどれかでボーナスに当選→確定画面で狙えCIが出現だと思われます。
    確定画面で狙えCIが出るかどうか何とも言えませんが、通常やART中に強小役であれば基本的にリールロックか強演出に行きます。しかしボーナス確定中は!または!!!で表現されるため、63356分の1をこのタイミングで引かないと画像のようなものはお目にかかれません。
    まだまだ試行回数が少ないので極すろったーのみなさんのお答えをぜひとも拝見したいです。
  4. メンタル弱すぎ さん 2016/07/17 日曜日 23:36 評価 #4787234

    えっと、ゼロンさんとフリーズが引けんさんの言ってることが
    ちょっとわからないのですが、
    ギアスラッシュ成立してからボーナス告知画面まで行くと、
    揃えられるゲームになったときに、普通にガロレクイエムのさんの画像の通りに出ますよね?
    ガロレクイエムさんの画像の何が珍しいのかいまいちわからないのですが・・・
  5. ガロレクイエム さん 2016/07/17 日曜日 23:38 評価 #4787235

    メンタル弱すぎさん
    ゼロンさん
    フリーズが引けんさん

    お返事ありがとうございます。
    ご意見参考にさせていただきました。
    何とも微妙ですよね。。。
    とりあえずプレミア役を引けただけ良しとします。
  6. すてはんだよ さん 2016/07/17 日曜日 23:46 評価 #4787240

    引いたことないけど、ギアスラッシュって本物ボーナスよね?
    他のボーナスも本物ボーナスよね?
    なら、ボーナス確定画面で引けるわけないじゃん。
    その確定画面以降の契機がギアスラッシュだった以外ないと思うんだけど。
    根本的に本物ボーナスじゃねぇ、ってなら別だけど。
  7. すてはんだよ さん 2016/07/17 日曜日 23:48 評価 #4787244

    誤字、失礼。
    ×その確定画面以降の契機が
    ○その確定画面移行の契機が
  8. ガロレクイエム さん 2016/07/17 日曜日 23:53 評価 #4787247

    メンタル弱すぎさん

    ギアスラッシュ成立してからボーナス告知画面まで行くとということは、何の役で成立したのでしょうか?
    単独ですか?

    舌足らずでしたが、小役を引いてカレン対敵の演出にいき(その演出中に小役引いたのではずれから当たりへの書き換えあり)一連の流れで確定画面まで行きました。そして、ハズレ目を挟み2G目に普段777をそろえと出るはずが画像のようになりました。

    この白バーを狙えというのは中段チェリーを狙えということではないのですか?
    メンタル弱すぎさんがおっしゃっている「ギアスラッシュは単独か中段チェリー(右上がりスイカ)の1/4でしか出てこない」という文章から考えると、画像は中段チェリー(右下がり白バー)なので、どちらともいえないと思うのですが、どうでしょうか?

    単独で成立した場合は白バーは右上がりになるのではないのでしょうか?
  9. メンタル弱すぎ さん 2016/07/17 日曜日 23:54 評価 #4787249

    >すてはんだよさん
    私も同意見です。
    ギアスラッシュは本物ボーナスなので、別のボーナス成立後にギアスラッシュに書き換わるなんてことはあり得ません。
    なのでガロレクイエムさんのパターンでは、スイカ、弱チェではボーナスが成立していなくて、連続演出中などでギアスラッシュを引いたんだと思います。
    そもそも上記の画像はギアスラッシュであって、中段チェリー(斜めスイカ揃い)ではないのですが・・
  10. 伊吹マヤ@NERV さん 2016/07/17 日曜日 23:55 評価 #4787251

    白BAR揃ったらセブンフラッシュなってギアスラッシュ突入じゃないんですか?
  11. ガロレクイエム さん 2016/07/17 日曜日 23:57 評価 #4787252

    すてはんだよさん、はじめましてこんばんは。
    ご返信ありがとうございます。

    なるほど。確かにボーナスですね。ということは単独を引いたということでしょうか?
    無知で申し訳ありません。
  12. ガロレクイエム さん 2016/07/18 月曜日 00:03 評価 #4787256

    メンタル弱すぎさん

    ご返信ありがとうございます。

    確かに別のボーナス成立後にギアスラッシュに書き換わるなんてことはあり得ないですね。

    揚げ足を取る様で申し訳ありませんが、「そもそも上記の画像はギアスラッシュであって、中段チェリー(斜めスイカ揃い)ではないのですが」と書かれていますが、画像の物は中段チェリー+ギアスラッシュなので一応中段チェリーと書きました。
  13. すてはんだよ さん 2016/07/18 月曜日 00:09 評価 #4787260

    概ねメンタル弱すぎさんの言ってる通りかと。
    小役の配当とか詳しく知らないけど、
    そのスイカっていうのが中段チェリースイカ揃いのこぼし目だったりとかしないのかね?
    なんとなくその可能性も少しはあるのかな、って思うかな。
  14. メンタル弱すぎ さん 2016/07/18 月曜日 00:12 評価 #4787261

    >ガロレクイエムさん
    私も揚げ足をとったと様になるかもしれませんが、
    ギアスラッシュでも中段にチェリーが止まりますが、
    雑誌や解析サイト等での中段チェリーは、左リール中段にチェリー揃ってからの右上がりスイカ揃いの形であるので、
    画像の形では中段チェリーとは呼ばないです。
  15. ガロレクイエム さん 2016/07/18 月曜日 00:22 評価 #4787270

    メンタル弱すぎさん

    たしかに白バーそろいはギアスラッシュと呼ぶみたいですね。気になってコンビニに立ち読みしに行きました。
    スロ歴6年なのに知らないことだらけで、助かりましたありがとうございました。
  16. よしはめ さん 2016/07/18 月曜日 00:51 評価 #4787287

    user imageこんばんは。

    2回スイカを引いたとのことですが、右下がりにそろいましたか??

    本日ART中、中押し中段スイカからの左リールフリー打ちしたら、左リール中段に赤7停止(右上がりスイカテンパイ)からの、すいかそろいを引きました。
    その際はリールフラッシュはせず、払い出しも有りませんでしたが青7告知が出て揃えた後のプッシュボタンは赤でした。

    なので、すでに答えはでているかと思いますが、
    1 すいかそろいが中段チェリー+すいかのこぼし
    2 連続演出中の単独ギアスラ

    だと思いますね。
  17. メンタル弱すぎ さん 2016/07/18 月曜日 01:31 評価 #4787307

    なるほど。
    でしたらガロレクイエムさんが引いたスイカというのが、
    いわゆる中段チェリーだったのでしょうね。
    それが1/4のギアスラッシュだったと。
  18. フリーズがいい さん 2016/07/18 月曜日 02:09 評価 #4787326

    user imageまあ言ってしまえばレギュラーですからね。当然図柄の告知が出ます。
    これは中段チェリーを狙え出はなく、白バーを狙えという意味だと思いますよ。

    もし仮にマジで確定画面で中チェ引いたらビックリマーク出てくると思いますし。

    出目以外の察知方法としては、SPピースの数ですかね。

    私の場合はArt中のテロん→黒もやというくそみたいな演出で来やがりまして、上中段にCC図柄が止まる1確目が出ました。

    数ゲーム後画像のようになったのですが、ギアスラ中3回しかCC揃えれなかったのにSPを4つもらってました。
    なのでArt中の中段チェリー分+ギアスラ分3つとなります。

    よって、ガロレクイエムさんがギアスラで何回揃えられたか、そしてArt又はバトル突入前にSP一つくっついてこなかったかで、単独からか中チェからか判別できると思います。
  19. こやじぃ さん 2016/07/18 月曜日 05:29 評価 #4787364

    下のスレにレスした新参者です。
    私の場合はART2連目にリールロックからのスベリ
    チャンス目で連続演出でレインボーになって
    スレ主さんと同じ告知画面になりました。
    初打ちで知識もなかったので、RBの昇格だと自己完結
    していたのですが(ありえないみたいですね)。
    やはり、リールロックチャ目はハズレで連続演出中に
    単独or中段を引いたということだったんですね。
  20. 南風のパチンカー さん 2016/07/18 月曜日 05:42 評価 #4787365

    おそらくガロレクイエムさんは確定画面で中段チェリーから右下がりバー揃いの告知がでたから混乱したのですね
    他のボーナスは777という形なのになぜギアスラはこんな形なのかと

    この機種は中段一ラインでのみ成立役が決まるので
    ボーナスは中段にしか揃いません
    ギアスラッシュも同様ですが
    ギアスラッシュの本当の停止出目は
    チェリー 白バー ブランク
    の形です
    画像を見ても上の形が明記されていますね
    これだけだとギアスラッシュだとわからないので左右の上と下にバーも表示されています
  21. 南風のパチンカー さん 2016/07/18 月曜日 06:10 評価 #4787367

    連続で失礼します

    上記の通りなので
    確定画面で中段チェリーを引いたりしたわけではなく
    レア役連打に紛れて単独か中チェリーをこぼしたかで当選したギアスラッシュが
    ごく普通に確定画面で告知されたのです
  22. ガロレクイエム さん 2016/07/18 月曜日 14:30 評価 #4787504

    皆さまご返信ありがとうございました。

    ART中→画像のものが出現→SP0の状態からギアスラ→5回揃い→ART復帰でSPの個数は5個だったため、みなさまからのお話を総括すると3階の小役では非当選でガセ前兆中に単独フラグ65536分の1をひいたという結論に至りました。

    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT