| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ゲッターマウス」

記事番号【5030161】が含まれるスレッド

左リール下段ネズミビタ ラブ2復活希望 さん 2018/03/23 金曜日 07:15  #5029940
質問したいことがいくつかあります。
1、 下段ネズミビタから上段に通常オレンジが揃わないのはなぜですか?
2、 同じく下段ネズミビタから1コマ滑りでリーチ目が出た場合、
赤7しか確認出来ていないのですが
制御関係など詳しいこと知ってる方がいれば教えてください。

最近ゲッタマにハマってトータル7万Gほどしか打ってないですが
疑問に思うことが多々ありまして(^o^;)

解析サイトとかには載ってない
法則やBIG確定目を日々探しております。
何か情報をお持ちでしたら教えてくださると嬉しいです(*´ω`*)

  1. アシュラ53 さん 2018/03/23 金曜日 14:46 評価 #5030025

    こんにちは(^^)
    私はそこを狙わないので、あくまで推測ですが、恐らく合っていると思います。
    間違っていたらごめんなさい。

    1.上段ラインオレンジ入賞はリーチ目だと思います。
    オレンジB+ネズミ成立ゲームでも止まると思われます。

    2.こちらは自信があります。
    ゲッターマウスはネズミのみ単独成立しますが、赤7、REGは必ず1枚役と重複成立します。
    これは成立ゲームに中段チェリー1確が止まらないようにするためです。
    1枚役Aはオレンジ(葉っぱ欠け)・オレンジ・赤7(オオ7)
    1枚役Bはスイカ・ネズミ・BAR(スネバ)
    1枚役Cはオオ7+スネバ+スイカ・リプレイ・リプレイ(スリリ)です。

    5号機は成立役が入賞可能な場合(小役優先でも小役が取りこぼせるなら、入賞可能として扱う)、必ず対象図柄を引き込みます。
    左リール下段ネズミ停止時、ネズミBIG、REG、オオ7、スネバ、スリリの全てが入賞可能であるため、そこ以外に止まる事が出来ないのです。
    赤7のみ、ネズミが蹴っ飛ばせるので、ネズミがスベってのリーチ目は赤7確定となるのです。
  2. ラブ2復活希望 さん 2018/03/23 金曜日 15:47 評価 #5030035

    アシュラさん
    返答ありがとうございます(*´∀`)
    いつもクラセレの板で拝見しております(笑)

    1、についてですが
    ネズミ下段ビタ時からのオレンジは重複がそのラインで既に割り振られているから
    通常オレンジは仕方なく2コマ滑る。
    との認識で合ってますか?

    2、なるほどとても納得です。
    奥深くて飽きないですね〜(*´ω`*)

    アシュラさんは普段どこを狙って打ってますか?
    私はひとつの打ち方にこだわらないように、
    特に中押しの頻度は少な目に打ってます(笑)
  3. アシュラ53 さん 2018/03/23 金曜日 19:34 評価 #5030082

    オレンジは内部的にAとBがあり、共にネズミBIGと重複成立する事がありますが、リーチ目オレンジ揃いはオレンジBのみです。
    詳しいテーブル表を見た事がないんですが、AとBはボーナス非成立時は同じテーブルな気もします。
    非成立時オレンジがビタから右下がりに揃いますか?

    私のゲッタマの打ち方は、左上段赤7狙いハサミ打ち→中押しネズミ狙い→逆ハサミBAR狙いをスイカ成立orナビ発生毎に変えています。
    ナビ発生時の左上段赤7ビタから4コマスベリや中押し中段リプ、右押し赤リプBARの激アツ(←まどマギA風)感とか好きですね。
  4. アシュラ53 さん 2018/03/23 金曜日 19:40 評価 #5030083

    user imageふいに現れるこういうのも逆ハサミの醍醐味。
    ナビなしで突然これですからね。
  5. ラブ2復活希望 さん 2018/03/23 金曜日 23:34 評価 #5030149

    左リールネズミ下段ビタ時に、
    右下がりにオレンジ揃ったことないですね( ´_ゝ`)
    もしかしたら私のビタが甘いのかもしれませんが(^o^;)

    ネズミ枠下からのリオスも
    中段オレンジはB重複ですよね。
    こちらは二回ほど経験があるのですが、
    二回ともビタかどうか曖昧です…。

    添付の画像は、枠上上〜上段バーからの中段停止ですか?
    恥ずかしながらまだお目にかかれてないもので、よく7リプバーからは当たるのですが(笑)
    もしかして下段にイチローを押してるとそこまで滑りませんか?
  6. ラブ2復活希望 さん 2018/03/23 金曜日 23:54 評価 #5030158

    user image本日見れたリーチ目を一枚。
    予告音無し、順押しです。

    ここからだと右リール上段イチローサブローはハサミだと2確ですよね?
    赤7だと思ったんですがネズミBIGでした。
  7. アシュラ53 さん 2018/03/24 土曜日 00:12 評価 #5030161

    user image右下段イチローで止まると思います。
    いつも予告音ナシではBAR枠上狙いですので。
    1枚役C+ネズミor1枚役C+REGです。

    左下段赤7から右上段サブローは2確。
    右上段イチローからスイカって揃います?
    揃わないなら2確です。
    いつも狙うのは逆の赤7なので…

    写真は中→右の2確。
    チェリーがあるように見えますが、サブローだと2確なのです。
  8. ラブ2復活希望 さん 2018/03/24 土曜日 07:44 評価 #5030244

    イチローでも止まるんですね♪
    早速今日試してみます(笑)

    右上段イチローからはスイカ揃ったことないですね〜( ´_ゝ`)
    と思ってリーチ目サイト見てたら

    そもそも7チェバーの7下段からは
    右下段スイカで2確でした(笑)
    私も最近ここを狙い始めたので
    まだまだ知識不足ですね(´д`|||)

    予告音無し時の中押し中ネズミから
    右上サブローは見たことないです…
    チェリー出目でチェリー止まらずは何度も経験ありますが(笑)

    もうひとつ気になることがありまして、

    中→右で中段ネズミからの
    右上段リプ(中段ジロー、バー以外で)って止まらない制御なんでしょうか?
  9. アシュラ53 さん 2018/03/24 土曜日 07:50 評価 #5030245

    多分止まりません。
    変則押し時、右上段リプはボーナス確定ですが、止まるのは実戦上、右中段ジローとBARだけですね。
  10. ラブ2復活希望 さん 2018/03/24 土曜日 21:01 評価 #5030417

    user image今日の実践で右上段リプは止まりませんでした(笑)

    右のジローが見れたので画像貼っときます(*´∀`)
  11. ネズミ狂 さん 2018/04/03 火曜日 22:08 評価 #5033495

    1.左ネズミ下段ビタからのオレンジは上段ラインだけじゃなくナナメにも揃いません。左ネズミ下段ビタ停止はハズレorボーナス、即ちゲッターランプを点灯は何が点こうがボーナス確定であります。

    2.前の方が答えてる通り、ネズミを枠下に蹴りボーナスを成立させた時点で7BIG確定となります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT