| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「南国物語」

記事番号【5364584】が含まれるスレッド

南国(SP)モードに詳しい方いますか? 南国物語最高 さん 2021/05/31 月曜日 09:27  #5363923
南国物語を350万ゲーム以上打ってる南国ジャンキーです。
昨日、初めての経験をしました。
オリオン座出てから3回スルーされ、追っていて74回目は710Gまでハマりました。
で、660Gあたりで「遅れた!」からのリプレイ!
「え!SPモード?」こんなゲームまで遅れリプレイ1一度もなく???
710Gの初当たりで1G連(蝶がキン!って鳴るやつ)告知が出たので、やっぱりSPモードだった…。

REG中の最終3Gくらいでチェリーやスイカ引いてると同じような1G連告知する事もあるので、2回連続で1G連告知したらSPモードだったと確信しようと思ってたら、BIG消化後も1G連告知!
これは、誰がどう見てもSPモードだったと思いますよね?
で、710GハマってのSPモードだったら約1/37程でBIGストックするので、少なくても15個はストックあるって期待しますよね?

結果、ストックは2個で終了。(T_T
え〜!、3000枚以上は出るって皮算用が…。

南国(SP)モードって通常ゲームの途中から入る事ってあるんですかね??
今まで、こんな経験した事ないのですが、遅れリプレイに最初に気づいたのが660Gとメッチャ遅いのと、ランプ矛盾も遅れリプレイが出るまでしてなかったのに、突然頻発しだしました。

状況から見ると、やっぱり660GくらいからSPモードに移行してて、BIGストック2個しかなかったってのが一番納得行くのですが、通常ゲームの途中でモード移行なんてするんですかねえ?

南国物語についての知識はかなりある方だと思ってるのですが、通常ゲーム中にモード移行するとは思ってなかったので、どうにも消化しきれないです。
どなたか詳しい方いらっしゃらないですかね?

  1. クロキ氏 さん 2021/05/31 月曜日 14:24 評価 #5363980

    途中から入るのは聞いた事ないです。

    どう考えても引きが悪かったとしか
  2. 南国物語最高 さん 2021/06/02 水曜日 09:28 評価 #5364467

    クロキ氏 さん、返信ありがとうございました。

    最悪の引きだった可能性もあるのですが…。
    どうも消化しきれないんですよねえ。

    私、ゲーム制作に携わるプログラマーを30年以上続けているのですが、1/35(こちらが正しかったですね)でBIGをストックする仕様で710Gハマって2個しかストックしてないって…。

    確率の10倍以上ハマりが2連続って、あり得なくはないですが天文学的な数値かと。

    私、SPモードを捨てる事がないように常に意識して打っており、蝶告知で遅れリプレイとランプ矛盾は常に意識して打ってます。
    先日の場合も660Gくらいで出た遅れリプレイ前には1度もランプ矛盾が出なかったのに、遅れリプレイ後は710Gの当選までに2回ランプ矛盾が発生し、「えええ???」と思いました。
    状況からすると、どう考えても通常時の途中からSPモードに移行したとしか思えないんです。
    それともバグでモード移行してしまう場合があるとか?

    経験上、SPモードにいる時は早くて50G程度、遅くても150Gほどで1回は遅れリプレイに気づいてました。
    また、ランプ矛盾も頻発するので、遅れリプレイの前にランプ矛盾でモードC?モードD?遅れリプレイ来ちゃったらSPモードなんだけどなあなんて考えて打ってます。

    そういえば以前にも440Gあたりで初めて遅れリプレイが出て、こんなゲーム数でSPモードにいる事に気づいた事に驚き、その後にREG当選で1G連発生したのでSPモードではあったのですが、その際もハマりゲーム数の割にはストックが異常に少なく、その時はメッチャ引き弱と思っていたのですが、今思えば以前のも最初からSPモードだったのか?と疑いたくなります。

    真相は不明ですが、通常時の途中からSPモードに移行する場合がある仕様だった場合、今まではランプ矛盾が出て遅れリプレイなしで333G超えたら捨てていたのですが、モードCと決めつけて捨てるのは危険だなあと思うようになりました。

    まあ、その時点でSPモードでなければ、その後にSPモードに移行してもストック数もあまりないので、大量ストックを掘られたって事にはならないので、捨てても問題ないかもとも思ってます。
  3. クロキ氏 さん 2021/06/02 水曜日 19:39 評価 #5364584

    user imageそういや そんな近い経験はあります

    0スタート200gから確認して 何故かちょい遅めなパターンがありましたね

    あまり気を留めて無かったですが これは途中からでもモード抽選してるんかな…

    1部のデータランプだと 謎の特役あるんですよね
    その特役からモード抽選してたりして汗
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT