| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「南国物語」

記事番号【5062135】が含まれるスレッド

SP南国モードについて 錯乱坊吉宗 さん 2016/09/08 木曜日 11:28  #4809205
しがない親父スロッターです。
南国モードについての疑問です。
過去スレや雑誌を見ても、明確に記載されたものが見つけられませんので
南国達人の皆様、教えて下さい。

昨日、2回レグが当たって100Gぐらいで放置されていた台を打ち始めたの
ですが、体感で400Gぐらいに遅れリプが確認できました。
もしかして、初の南国モードかとうきうきしながら打ってたところ、580
Gでめでたくレグに当選しました。
打初め時はキュイン告知を選択していましたが、一度遅れを確認してから
はわかりやすい蝶々告知に変えて3回ほど遅れを確認しました。
レグ当選後、無事に1G連が始まり、580Gハマったので15連ぐらいを期待し
ていましたが、たった5連で終了してしまいました。

そこで疑問ですが、SP南国モードは、ときめき後すぐにモード移行するの
ではなくあるゲームから始まるんでしょうか。
遅れを確認したゲームから180G程度でレグに当選しましたので途中からSP
南国が始まるのであれは計算的には5連でもだいたい合ってきますが、15連
程度を期待しての5連で終了だったため、かなりがっかりしました。
単なるヒキ弱ならさらにがっかりです。
途中でスマホのストップウォッチで1BIG何分で消化できるか計測して、閉
店までに取り切れるかなぁ〜とにやにやしていた自分が恥ずかしいです。

雑誌やネットの情報ではときめきスルー後の一部で当選としか書いていな
いのですが、一部とはどこかのレア役等を契機にSP南国に移行するとういう
ことなんでしょうか。
その場合、移行契機はやはりスイカの○%やチェリーの○%とかなんでしょ
うか。

質問ばかりですがよろしくお願いします。

  1. 南風のパチンカー さん 2016/09/09 金曜日 19:39 評価 #4809779

    580ゲームで5個ですか…心中お察しします…

    SP南国モードは初当たりモードの一つなので
    (超)ときめきモードを抜けた時に移行します
    なので…言いにくいのですが約540ゲームでストックできたのが5個ということになります…

    SP南国モード中は内部ビッグストック時の60%で遅れリプレイが発生するので
    400辺りで初めての遅れリプレイということはそれまではぜんぜんストックできていなかった可能性が高いです…
  2. 錯乱坊吉宗 さん 2016/09/12 月曜日 09:20 評価 #4810986

    南風のパチンカー様

    ご回答ありがとうございます。

    まじですか....
    初当たりモードの1つなので薄々思っていたことですが、信じたくなかったんですけども。

    ストック確率が凡そ1/36と雑誌等にあるんですが、540Gで5個とはあまりにもひど過ぎますねー

    次に突入した時は、今回の分も上乗せしてストックできるように頑張ります。
  3. おぶちゃん さん 2016/10/04 火曜日 19:30 評価 #4821718

    ストックって確か32分の1だった気が。当たりの確率も軽くなってるはずなんで引っ張られて少ないと心折れますよね。遅れリプレイ引いてみたいです(^_^;)
  4. 南語ちゃん さん 2018/07/07 土曜日 07:32 評価 #5062131

    こんにちは、自分は210で遅リプからの759天井でビビビーン連15でした。そのあと多少の伸びはありましたが、4000枚届かず、同じくスペ1/37位ですよね。
  5. 南語ちゃん さん 2018/07/07 土曜日 07:54 評価 #5062135

    user imageこんな時もありましたが。万枚の一撃はまだです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT