| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4928484】が含まれるスレッド

ボーナスこないで! シンフォ絶好調 さん 2017/06/09 金曜日 02:48  #4928334
まだこの台は2回しか打っていません。
攻略サイトや過去ログもあまりよく確認していません。
多分初歩的な質問です。

この台、次回ボーナスまでのART(RT)って搭載してますよね?

倖時間後、通常時にたまに見かけるリプナビを挟みつつ、リプと順押しベル(ナビなし)、レア役(ナビなし)が延々79ゲーム続き、ボーナス当選しました。ボーナス後は倖時間復帰かと期待したのですが、そんなことはなく普通に呑まれました。

よく分からないのはボーナスの当選契機です。
ボーナス前に弱チェを引いたのは10ゲーム以上前で、それ以降はナビリプ・リプ・ベルしか引いていません。システム上、ボーナス成立即告知だと思うのですが…ゲーム数?
ちなみに順押しベルでのボーナス告知でした。

どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  1.  たまΩ さん 2017/06/09 金曜日 03:12 評価 #4928338

    次回ボナまでの無限ARTはありません。

    ART終了後は、ベルこぼしまでRT4状態(ベルナビなしART状態)が続きます。

    ポナはフリーズ以外は小役重複だけです。
    チャンス目はリプレイフラグなので押し順リプレイの一部がチャンス目の場合がありますが、ART中以外で経験したことはありません。

    チェリーこぼしの場合外れ目と同じ出目になるので、チェリーの取りこぼしでボナ当選かと思います。

    順押しベルで告知とありますが、この機種は中段1ライン機なので中段以外であればリーチ目ベル、あるいは確定役の取りこぼしの場合があります。
  2.  たまΩ さん 2017/06/09 金曜日 03:26 評価 #4928341

    訂正
    順押し中段ベルはリーチ目ベルでした。

    なので、チェリーこぼしの可能性が一番高いと思います。
  3. Pa-3 さん 2017/06/09 金曜日 06:56 評価 #4928368

    順押しベルとありますが、下段か右上がり揃いでVフラしてなかったですか?

    下段か右上がりであれば確定役です。
  4. シンフォ絶好調 さん 2017/06/09 金曜日 10:04 評価 #4928422

    早速の返信有難うございます

    たまΩ さんのご指摘の通り、告知時は中段ベルだったように思います。
    ただ上記のように、告知までの十ゲームほどは、ベル・リプ・ナビリプだけだったのでチェリーこぼしは考えられず、Pa-3 さんがご指摘する確定役だったのかなと。

    79ゲームものRTに関しては、本家の倖時間よりも多い純増でベルが来ていた(100枚以上増えた)ので、これは絶対にあると確信していたのですが、ないですか…
    20回以上順押しベルを鬼引き…確率はどれくらいなんでしょうね。
  5. Pa-3 さん 2017/06/09 金曜日 12:47 評価 #4928479

    肝心な事を聞き忘れたんですが、成立ビッグは同色白7でしたか?

    確定役=同色白7なので、それ以外なら確定役ではなく何かしらのレア役の見落としが確定します。

    ベル揃いは押し順ミス時の一部でも揃う事があるので(上段揃い)、続く時は結構続く事もありますね。
  6. mhsai さん 2017/06/09 金曜日 12:52 評価 #4928484

    user imageボーナスは白同色でしたか?

    もし違うならば、確定役ではありません。
    中段チェリー、怪異揃い、下段ベル、右上がりベル等の確定役は白同色確定です。

    リプレイナビのとき、リプレイが揃わなかった場面はありませんでしたか?

    ナビ通り押したのにリプレイが揃わなかった場合はボーナス重複のチャンス目です。

    もしかしたら、見落としていませんか?

    怪異の儀もRTですが、狙えナビ參、壹、貳

    中リールを狙うと上段に怪異停止。

    普通は中段には怪異かベルです。

    しかし、上段に怪異停止、これは停止形矛盾なので、ボーナス重複チャンス目成立となります。

    解呪の儀では狙えでしたが、倖時間では普通のリプレイナビでリプレイ揃わずもあります。

    これも押し順無しのチャンス目成立でボーナスです。

    倖時間終了後も、ベルをこぼすまでRTです。

    ですけら、リプレイナビありで、リプレイ揃わずもあるはずです。

    推測ですから確定ではありませんが、可能性は高いと思います。
  7. シンフォ絶好調 さん 2017/06/10 土曜日 02:12 評価 #4928766

    お騒がせしております。
    色の件ですが、確か青・青・青と思いながら揃えたので………機種紹介で並んでいる7です。白だったんですね。
    青(白)7は何か特別な恩恵…ないのかよ!と思った気がします。

    話をRTに移させてもらうと『そういえば確かに』と思ったのが上段ベルですね。ベル揃いの3〜4回に1回くらい出てきて違和感があったんですが、いわゆる『おみそベル』なんですね。
    押し順ミスの一部を『おみそ』にする契機って何なんでしょう?

    希望的な意見ですが、100G・あるいはベル10個まで順押し以外を『おみそ』に書き換える条件があったとしたら…それがもし次回ボーナスまでだとしたら……パチンコのSTや隠れ確変みたいな感じで面白いかなと。

    時速5000枚の頃はそれっぽい台もありましたが、今はないですよね。
  8.  たまΩ さん 2017/06/10 土曜日 13:54 評価 #4928919

    白7は、狙えの発生率が上がってます。
    なので解呪や倍倍に当選しやすくなってます、たいして変わらんけどw

    怪異揃い(ARTor倍倍確定)の確率は変わりません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT