| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4873604】が含まれるスレッド

何かいいこと… 初物語 さん 2017/02/04 土曜日 01:25  #4873604
あったはあったのですが、いたたまれず爪跡を残しておきます。

みなさんに聞きたいことがあるのですが、まずは今日私に起こったことを簡単に書き残します。

ゲーセンでは何度か遊んだことのあるこの偽物語ですが、初めてホールでマイスロのパスワードを発行して昼前からゆるゆると打ってました。
閉店一時間をきってから、消化中の倖時間が張り切って語の上乗せを始め、閉店ギリギリで負われるかな〜ぐらいの状況でした。
そして閉店三分前、語はあと5、間に合ったなーと思いながらチャンスゾーンに戻る瞬間、フリーズを引いてしまいまして…。

もともと物語シリーズは大好きです。
が、フリーズ中の画面も消化中の忍野メメのカットインも、全く楽しむ余裕なくフルウェイトで終わらせ、即クレジットオフで終了…。

前置きが長くなってしまいました、質問はここからです。

1:フリーズからの出玉はどれくらいですか?
もちろんいろんなサイト等拝見しましたが、経験された方からの経験談をお聞かせいただきたく。

2:間違いなく設定変更されている台の、朝一挙動はどんな感じですか?これも経験談をお伺いしたいです。
今日の店は稼働率が低く、フリーズは店員には見られてないのですが、設定変更は間違いないと思うので…。

添付は今日の遊戯結果です。
明日の朝から様子だけ見に行ってみようかと思ってますが、皆さんからのメッセージお待ちしております。

  1. コバ小箱 さん 2017/02/04 土曜日 02:58 評価 #4873623

    下記スレを見て分かると思いますが、自分自身勉強中の身で、うろ覚え&勘違いもありますが、
    他の方の返信が無いので、自分のわかる範囲で…。

    1:自分の経験則からです
      150枚+CZ だいたい70語(50G+上乗せ20G)+ART5回(フリーズ恩恵3回+CZ30語天井で2回)
      =150枚+(70+100)×1.2枚
      =354枚

      ということで、最低354枚くらいだと思います。
      ただ、本当の最低での計算ですし、ART&ボーナスの引いた数で大幅に変わります。
      自分の経験でいくと、悪くて600枚位、良くて2000枚位です。
      本当に、倍々チャンスの上乗せとボーナスの引き次第です。

    2:設定変更の挙動ですが、サミーのパチスロの特徴で1回転目の「カックン」があります。
      メダルを入れ、レバーを押した後のリールが動く瞬間に、リールがガクッと上に微妙に上がるような現象です。
      ただ、ホールでの対処法もあり、
      「リールを1コマでも動かす」→次ゲーム必ずカックンする。
      「お店の人が1G回す」→設定変更でもカックンしない。
      というのがあると自分もこの掲示板で教わりました。

      万が一お店の人が気付いておらず、リセットも設定変更も行われていなければ、
      メダルを入れたらARTの続きになるのではないでしょうか?(ただの憶測ですが…)
  2. 初物語 さん 2017/02/04 土曜日 03:32 評価 #4873627

    コバ小箱さん、ありがとうございます!

    倍々チャンスとボーナス次第は、やはりそうですよね。
    しかしフリーズからその枚数は厳しいですね…なるほど。

    リールガックンは久しく気にしてなかったです。なんせ最近Sammyの台に手を出していなかったので。
    そもそも高確移行とかは体感として優遇されてるもんですかね?数値として捉えるのはサイト等で出来るのですが、如何せん期待していいものかどうか…。
  3. 鍋物語 さん 2017/02/04 土曜日 10:33 評価 #4873712

    (1)つい数日前のフリーズでは
    ボーナス中の語上乗せもなく50語スタート
    あっという間の50語消費、倍々12語のみ。
    恩恵の5語×80%ループも10語のみ。
    それもあっという間に駆け抜けて終了。
    ベル落ちも悪かったので400枚程度で終了しました。

    (2)マイホは設定変更してるかどうかはわかりません。


    フリーズでの出玉、あまり恩恵は大きくないので、期待はしていません。サイトでは1800枚というのをよく見かけますが、1000枚出ないことのほうが多いんじゃないでしょうか。
    要はどれだけボーナスが絡むか。
    ART性能そのものが純増1、2枚なのでボナがからまないときついです。
  4. 初物語 さん 2017/02/04 土曜日 11:12 評価 #4873724

    鍋さん、ありがとうございます!

    まずは一応報告ですが、しっかり設定変更済み、出目はそのままでリールガックン確認しました。

    どうやら内部的には若干いいみたいですが、なんせしっかりフリーズ楽しみたかった…ので、しばらく手は出せない機種になりそうです。

    とにかく、ありがとうございます!
  5.  たまΩ さん 2017/02/04 土曜日 14:43 評価 #4873772

    リセット時朝一の挙動

    カックン以外では高確移行があります。
    5ゲーム程度でレア役引かずに上部パネル点滅なら高確滞在です。
    必ず発生するわけではありませんが。

    朝一すぐに確認できた場合リセットの可能性が高まりますね。
  6.  たまΩ さん 2017/02/04 土曜日 15:05 評価 #4873773

    追記
    5ゲーム程度と言うのは、実践上確認できた時はだいだいその程度のゲーム数で確認出来たので書いたゲーム数です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT