| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!トロピカル」

記事番号【5151237】が含まれるスレッド

中チェ時の超ドキ 晴天ゲーマー さん 2019/04/09 火曜日 12:02  #5145631
解析サイトによると中チェ引いた際、0.39%で超ドキとあります。これはフリーズ無しの超ドキもあり得るということでしょうか?
最近、沖トロにハマり毎日打ってます。

  1. トロピ狂 さん 2019/04/14 日曜日 20:23 評価 #5147105

    あります。
    沖ドキ同様、ハナちゃん点灯と同時に超ドキ点灯もあります。
    沖ドキの様に煽り音なくスイカやベルで超ドキ点灯することは多分ないと思います。
    ランプ点灯なしでも、特殊テンパイ音で「イッツミラクル」とか言って
    超ドキを確信することもあります。
  2. 晴天ゲーマー さん 2019/04/15 月曜日 08:10 評価 #5147208

    トロピ狂さんご返信ありがとうございます。
    フリーズ無しで超ドキ突入しても示唆無ければすぐには分かりそうにないですね^^;大連荘するとかなければ気づけそうにないですよね。

    今年になって打ち始め、過去3回中チェ引きその内フリーズは一度だけ…。残り1回は推定天国へ、もう一回はドキドキの32G内で引いたのですが超ドキ示唆無くまもなく落ちて終了でした。
    なんとなくですが沖ドキよりドキドキ以上に上がる傾向(確率?)が高いのかなって。その分天国へ上げるのが難しい…?あくまで体感ですが。

    また、天国モード中1G目に遅れ無しレバーオンでフリーズしたことが一度だけあったのですがこれにはシビれました^^; なんの心の準備も無くチカることなく突然のズドン!わたしのような中毒者を生む材料があちらこちら(リール制御とか)に散りばめられけっこう面白い機種だなと感じます。REG連には困りますが・・・。
  3. 晴天ゲーマー さん 2019/04/15 月曜日 08:13 評価 #5147209

    上記レバーオンフリーズBでの当選契機が未だに謎です。ボナ終了後1G目でしたので出目が無いだけにモヤモヤしてます。
  4. トロピ狂 さん 2019/04/16 火曜日 00:20 評価 #5147450

    この機種は通常時に特殊役でもなく遅れもなくズドンとフリーズします。超稀ですが。
    あとReg連がこの機種の最大のクソ演出で悩みどころです。
    立ち回りとしては、この台は出そうとしているのかどうかを感じるセンスを磨くことです。
    コイン持ちがいいので手が痛くなり時間もかかります。午前中何もなくひたすら打ち続けて
    粘りに粘った結果、昼過ぎから万枚ストレートで取ったこともありますよ。わからんです。
    がんばりましょう。
  5. とろとろとろP さん 2019/04/19 金曜日 01:20 評価 #5148446

    フリーズは全役から発生する可能性がありますが、1ゲーム目だった=即告知が選ばれている、ということを考えると、確定役、角チェリー、スイカの可能性はありません(これらは必ず、次ゲーム告知となるため)。
    従って、ハズレ(押し順ベルの押し順ハズレ含む)かリプレイか、ベル(押し順正解ベル、共通ベル)だったということになりまする。
    フリーズ演出が終わってリール始動後、自動で777が揃い、再始動して1ゲーム目が始まるわけですが、この1ゲーム目に停止ボタンを押して止まった小役が、当選フラグだったということになりまする。
  6. 沖トロ引退 さん 2019/04/21 日曜日 00:18 評価 #5149006

    最近はまた沖ドキに戻ってボロボロになっていますが…
    一時期沖トロハマっていた頃、1200天井フリーズが1回だけありますよ。
  7. 晴天ゲーマー さん 2019/04/21 日曜日 09:05 評価 #5149085

    >トロピ狂 さん
    reg連クソ演出(笑 
    分かります、初当たり軽かったのに突然の天井、そしてスルーとか…。
    しかし先日打った台では朝一初当たり124から130、96、43、77、103、159、4(天国?)、107、120、その後天国13連。
    センスだと言われるそのお言葉、よく分かります・・・。

    >とろとろとろP さん
    1ゲーム目停止ボタンを押して止まった小役は…さすがに記憶にないのですがスッキリしました、ありがとうございます。
    勝手に思い込んでいたことなのですがREG当選時でもフリーズ抽選されるケースがあるようですね、今まで通常時遅れチェリー等なんとなくレバーオンしてましたが知識武装すればするほど力が入ってしまう場面が増えそうですね。

    >沖トロ引退 さん
    私は今年から沖トロにハマり出した新参者ですがすでに天井4回経験、月1で天井到達ゲットしている計算…。
    天井フリーズはおそらく誰も体験したことのない超貴重なご経験かと。
    私も沖ドキはかなり打ち倒してきていますが自身最高で万枚、最低で-4500枚ギブ、逆万枚グラフは未だ見たことがありません。
  8. トロピ狂 さん 2019/04/21 日曜日 19:13 評価 #5149209

    Reg連は実は未だに謎なんです。
    過去ログで、Big=天国なのか、Regのみの天国はあるのかという議論が何度かありました。
    しかしながら誰も正確なところはわかりません。私の経験ではRegのみの天国はあると思っています。
    従って、パネフラ後Reg連した場合は通常Aに落ちている可能性が高く、
    粘って粘ってBigを待つのは危険だと思っています。
    Reg2連がホント多いんですよ。クソです。
  9. 沖トロ引退 さん 2019/04/21 日曜日 23:03 評価 #5149286

    フリーズビッグからのレギュラー2連終了があるので、レギュラーのみ天国は実在すると思います。
  10. 沖トロ引退 さん 2019/04/21 日曜日 23:22 評価 #5149300

    補足
    特殊点滅時レギュラーからのレギュラー9連のみの終了経験もあります。
    よってレギュラーのみ天国やレギュラーのみドキドキは存在します。
  11. 晴天ゲーマー さん 2019/04/22 月曜日 08:37 評価 #5149392

    >トロピ狂 さん
    私の拙い経験でもregだけの32G天井連ははっきりと体感しています。また、BIG1回のみの天国も。
    最高でreg4連で終了経験ありますが、それがreg天から抜けたのか天国ではなかったのかを確実に知る術は無いですよね…。天国っぽくはありますけど。
    ましてやreg2連ともなると、とてもじゃないですが32G打ち止めなどできません。
    騙されてるだろうな〜と感じつつもちょいちょい打たされてしまうのが沖トロであり、騙されてなかった時の快感を与えてくれるのも沖トロかと。

    >沖トロ引退 さん
    と、特殊点滅regでregのみ9連!?沖トロを嫌いになれる瞬間ですね笑
    reg連についてはこれが正解であり答えなのではないでしょうか?
    メーカー公表では無いにしろ実体験しているユーザーがあまりにも(当板以外含め)多すぎます。
  12. トロピ狂 さん 2019/04/22 月曜日 22:58 評価 #5149619

    >沖トロ引退さん
    特殊点滅REG9連、さすがにものすごい経験をお持ちですね。
    私も相当沖トロ打ってますがそこまではないです。
    左だけ点滅でBig1回Reg2回で終わったのはありますが。
  13. 沖トロ引退 さん 2019/04/24 水曜日 23:38 評価 #5150242

    さすがにとか言われると照れちゃいますよ。

    ただただ休職期間中(半年)、沖ドキじゃ即効軍資金無くなるだろうと、狙いを沖トロに替え朝から晩まで毎日半年間打ち続けたらこのくらいの事ありますよ。
    同じ台で1日2回フリーズ引いて1万しか勝てなかったこともありましたよ。
    こんだけ打ち続けても万枚勝ちは一度もありませんでした。
    半年の収支は負けではありましたが、長期休職が決まって沖トロ漬けになろうと思ったときは100万負けは予定してましたが、意外にも30万負けくらいでした。
    今は仕事帰りの短時間勝負を沖ドキにてチビチビやっとります。
    補足
    会社にばれたら怒られると思いますが、長期休暇は医者が、うつ病と診断し休まないといけなくなったためです。
    長文失礼しました。
  14. トロピ狂 さん 2019/04/26 金曜日 23:23 評価 #5150747

    それだけ打ち込んでいたら沖トロの性格はわかってらっしゃいますね。
    台数そのものが少ないですが、沖トロはおいしい状態で放置されているのをよく見かけます。
    楽しみましょう。特に沖ドキファンが沖トロ打つと辛抱できないんでしょうね。(笑)
  15. コンジェル さん 2019/04/28 日曜日 22:05 評価 #5151237

    user image沖トロ好きですが、出方がいまだに読めません(笑)
    今日なんて当たり0の台に座って、なんの役も引いてないのにイキナリチカリが長いなと思ったらフリーズ!
    それから、30連しました^_^
  16. コンジェル さん 2019/05/21 火曜日 07:35 評価 #5157531

    イッツミラクルーは超ドキではなく、ドキドキ以上確定です。激アツと超ドキドキは超ドキ確定です。
  17. 天井くん さん 2019/05/27 月曜日 03:15 評価 #5159113

    BIGでたら天国に居たのが確定するけど、REGは分からない
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT