| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐」

記事番号【5028689】が含まれるスレッド

どうして・・・・・・ 今日の屈辱に さん 2018/03/17 土曜日 18:01  #5028258
5ラウンドランプ点灯から戦艦バトルに行った時の継続チャンスアップって期待度どのくらいでしょうか。波動砲は確定なので除いて、赤扉・タイトル赤・セリフ赤の三つ、複合すれば、これも確定と思いますが単体でどの程度ですかね。順番でいえば、赤タイトル>赤セリフ>赤扉のように思いますが、如何でしょう。もっとも今日久しぶりのラッシュが、赤セリフからあっさり敗北でしたが(泣)
  1. しなやか さん 2018/03/17 土曜日 19:46 評価 #5028284

    赤セリフが激アツです。
    赤扉は結構サブい。
  2. ラ・プレリーフリ さん 2018/03/17 土曜日 23:33 評価 #5028355

    か…かおが…どっかでみたことあるよーな…
  3. ハマり王 さん 2018/03/18 日曜日 06:22 評価 #5028423

    サイトや雑誌情報によると

    赤扉のみ→継続率約80%
    普通扉→赤敵キャラ名→60%
    赤扉、赤キャラ名→継続確定

    古代の赤セリフ3段階目のみ→70%ちょい
    2.3段階目→80%ちょい
    最初から赤セリフ→継続確定

    あと、艦長の波動砲は継続確定です。

    とありましたが、自分の中では確定パターン以外は、あまり信頼度に差がないように感じます。特に赤扉のみは80%もあるようになかなか感じれません。

    体感的には敵艦バトルいったら50%くらい落ちる気がします。

    ちなみに5Rランプ点灯のうちどのくらいの割合で敵艦バトルにいくかわかる方いらっしゃいますか?半分くらい?

    こないだ4連続で敵艦バトルきました笑。
    そうゆう時は全く連チャンする気しないですね。
  4. 今日の屈辱に さん 2018/03/18 日曜日 10:17 評価 #5028467

    皆様、レスありがとうございます。
    赤セリフってやはりソコソコ熱いんですね。昨日の敗北は3段階目のみ赤セリフでした。負けるなら赤出すなよ、と突っ込みたいです(笑)
    ラウンド振り分けはよく覚えてませんが非継続5ラウンド10%、5ラウンド継続が15%?で、私もその半分くらいが戦艦バトルという感覚です。なので残り半分と非継続の10%を足して、全体からすると20%弱がバトルで勝率50%弱かなと。皆様のレスで自分なりに整理すると、赤扉はこの50%を少し上乗せして60%位、赤セリフ70%、赤タイトル80%。如何でしょうか。ただ赤セリフって他に比べ出現率が低いような気がします。
  5. VS10使徒 さん 2018/03/18 日曜日 19:51 評価 #5028567

    赤扉は通常扉とほとんどは差ないですね
    赤タイトルと3つ目の台詞(発射!)赤が70〜80%くらいはそんな感じですが  
    この3つのうち2つが複合して終了したことはいまだないです
    3つ全て複合は見たことないのでかなりレアなのでしょうかね
    5R点灯での戦艦バトルは1/3で終わる感じです  ピンチではあるけれど絶望的ではない確率ですね
  6. 資料 さん 2018/03/18 日曜日 22:56 評価 #5028634

    波動砲は継続確定ではありませんよ
    期待度98%の継続濃厚です
    2%は外れます
    確定がデカボタン主砲役物虹赤扉赤タイ赤文字3回沖田ランプ隣のV発光飛び出し主砲発射用意のボイスが前作ヤマトの沖田のボイスです
    声優さんは一緒なんでしょうけど演技方が違うんですかね?間違ってたらすいません
    いつもよりかなり重たい声ならそうです
  7. ハマり王 さん 2018/03/19 月曜日 02:20 評価 #5028689

    user image>資料さん

    まじすか!?波動砲でも終わることあるんですね!ずっと継続確定かと思ってました。すみません。

    次から5R点灯して波動砲きても不安がよぎりそうです笑

    ちなみにこんな感じらしいです。
    濃厚で表現は罠ですね笑
  8. 元ガロまろん さん 2018/03/19 月曜日 16:32 評価 #5028832

    波動砲は継続確定だと思うけどなあー

    継続濃厚てのは雑誌やメーカーが100%とは表現できない事への確定演出での苦肉の表現方法で確定と同意でしょ?

    波動砲で発射しない場合は5ラウンド否定でのあきらめるなあ!からの8ラウンド移行演出だと思われるのですが
  9. プロゴルファ一猿 さん 2018/03/19 月曜日 18:33 評価 #5028855

    俺も波動砲は継続濃厚だと思う。

    >期待度98%の継続濃厚です
    2%は外れます

    ちなみに資料さんは継続否定されたことあるの?
    そんなの経験したことも聞いたこともないけど。
    2%って結構引ける数字だぜ?
  10. 資料 さん 2018/03/19 月曜日 21:22 評価 #5028906

    私自身は引いたことがありますね
    確定に書いたデカボタンももしかしたら98%か99%で実際は外れがあるのかもしれませんが多分確定かな?
    左のデカボタン演出右の継続波動砲演出はごくごくまれに外れます
    ほとんどおこりえない数字とはおもいますがね
    特に継続波動砲は確定レベルまで高い信頼度でしょう
    波動チャレンジ金文字も外れるらしいですが滅多に出ないのと自身は外したことがないのでわかりません
  11. プロゴルファ一猿 さん 2018/03/19 月曜日 21:59 評価 #5028921

    98%って全然確定レベルじゃないぜ?

    そのぐらいの割合だったらもっと報告とかあってもいいような気がするけどな。

    継続否定された経験があるって言ってる資料さんの個人的な数値が98%ってことでしょ?
  12. VS10使徒 さん 2018/03/19 月曜日 22:04 評価 #5028924

    2%はそんなに引けない確率と思いますよ?
    波動砲自体そんなにならないし、その中の2%ってけっこうな確率だと思います
    なので確定と思ってしまうのも無理はないですよね
    自分も確定演出と思っていたのでハズレも激低確率であるにせよあり得るんですね
    情報ありがとうございます
  13. VS10使徒 さん 2018/03/19 月曜日 22:27 評価 #5028930

    それから、パチンコ機の規定で100%当たりや継続の設定はしてはならないと聞いたことがあります
    だからサイトでも公表でも大当たり濃厚や超激熱とゆー表現をしていると思ってるんですが、
    資料さん、そうなんでしょうか?
  14. 資料 さん 2018/03/19 月曜日 22:56 評価 #5028937

    使徒さん詳しいですね
    おっしゃる通りメーカーは濃厚だったり超激アツという表現を使わざるをえないんです
    詳しい数字や何故それをしないといけないかは非常に長くなってしまうので控えさせていただきますが一定以上の信頼度の確率に対してはそのような表現で表します
    全てがそうではありませんがライトミドル以下のスペックの台は特にこの表記に助けられます
  15. プロゴルファ一猿 さん 2018/03/20 火曜日 00:12 評価 #5028964

    だからさ、98%ってどっから出た数字?

    2%なんて引きにくいけど、引く数字だよ。

    限りなく100%に近い数字なら分かるけど、
    何故に98%?中途半端すぎね?

    俺が気になるのはそこなの。

    具体的に数字書いたからには詳しく教えてよ、資料さん。
  16. VS10使徒 さん 2018/03/20 火曜日 12:51 評価 #5029076

    波動砲演出はプレミアではないので、プレミア演出とのハズレ確率に差があるんではないでしょうか
    波動砲でも非継続率は激低だけど、プレミアでの非継続率はその数十倍だか数百倍だかわからないけどまず経験することないだろうレベルなんでしょうね
    前者は濃厚
    後者は確定
    と、ざっくり解釈しました
  17. 元ガロまろん さん 2018/03/20 火曜日 20:49 評価 #5029173

    へ?確定だけど確定と書けないから濃厚なだけで結局は確定ですよね?自分も99.99…と98%はとんでもなく差がある数値だと思うし誰も波動砲演出で落ちた事がない以上やはり確定だと思うのですよ

    言うても、ここに書き込む人々の波動砲演出は半端ない数でしょうから98%なら落ちた人はいるのが自然に感じますよ
  18. 元ガロまろん さん 2018/03/20 火曜日 21:10 評価 #5029181

    自分だけでも波動砲演出は数百くだらないし、波動砲発射しない5ラウンド否定も結構あるので波動砲演出自体が5ラウンド以外を否定していないので98%だった場合必ず転落報告があるはずなのです

    自分だけでも数百ほかの人合わせたらここだけの人で数千回の試行回数があるはずでその98%の場合むちゃくちゃ報告されてるはずでしょ?
  19. VS10使徒 さん 2018/03/21 水曜日 00:04 評価 #5029267

    波動砲演出ってそんなになります?
    20回継続してもあっても1回あるかなくらいじゃないですか?
    波動砲演出数百って言ったら数千〜1万回回分以上の継続をこなしてるってことですか?
  20. VS10使徒 さん 2018/03/21 水曜日 00:09 評価 #5029272

    継続のほとんどが即波動Vだし、戦艦バトルでの継続も波動砲以外がほとんどだと思うんで 割合的にです
  21. 元ガロまろん さん 2018/03/21 水曜日 07:16 評価 #5029329

    結構ありますよ  10ラウンド以上が選択された場合一旦波動砲が選択されて発射しないで  あきらめるな!てのが覚えてるだけでなん10回もあります

    で、気にしてないものも含めたらむちゃくちゃありますよ  自分はセグランプ見てるので意識してないし、ハイハイてな感じで眺めてますけど、5ラウンドの場合はそのまま発射して必ず継続してるので、
    継続しないとは思ってもいないから仮にも起きてら記憶に残らないはずもない

    回数を厳密に言う事は出来ないですけど皆さんもそんな少ない数ではないでしょ?もちろんそのまま波動砲でない演出での継続やコンボでラウンドアップが普通だけど継続90%の中で波動砲演出自体がレアなわけでもなく。ただ少ないレベル

    あまりに少ない印象持ちすぎですよ
  22. 元ガロまろん さん 2018/03/21 水曜日 07:30 評価 #5029335

    継続が自分一人で一万回もあったなんて言うてもないし、思ってもないですが、確変の度に平均10回継続してるのを何百回もこなしているので単純に一人で数千回は
    間違いなく継続してる中でたまあーにある波動砲演出も相当な回数になると記憶しています

    少ないのは確かですが  いわゆるプレミアレベルでもなく、大きな連チャンの度に出くわす印象はあるレベルでべね

    それを俺一人でなく、打ち込んでる人がここだけで複数の人いるから、それが98%ならば必ず何回かは転落報告が100%あるはずだ!となるわけですよ

    それが、99.9%ならば起きてない事が不自然ではないけれど、そこが98%との数学的な数値の違いなんですよ

    何回起きたか??なんてのは実数は誰にもわかんないけれど、98%が起きてないてのはあり得ない話になるとわからないのは数値に弱い  と、言わざるを得ない気がしますよ
  23. 元ガロまろん さん 2018/03/21 水曜日 08:03 評価 #5029340

    もちろん、誰も転落報告なければの話が大前提ですから  自分が知らんとこで報告あったり、確認されてれは単純にたまたま98%が残り2%ここの掲示板では起きてなかった

    となりますので、あしからず
  24. プロゴルファ一猿 さん 2018/03/21 水曜日 08:53 評価 #5029349

    試行回数どうのこうのっていうか、98%だったら100回に2回失敗しても何らおかしくない数値だよ?
    勿論引かない人はとことん引かないだろうけどね。
    でも引いちゃう人は簡単に引いちゃう可能性もあるよ。
    例を挙げるとハクション大魔王の甘デジなんだけど、2回しかやった事ないのに2回とも最初の初当たりが1%しかない16Rだったからね。

    波動砲演出が少ないとはいえ、2%を簡単に引かないと思っているのが不思議でならん。

    98%が正式な数値なら波動砲演出は激アツ止まりだよ。
  25. 元ガロまろん さん 2018/03/21 水曜日 17:24 評価 #5029427

    猿さん

    そのとおーり

    まあ、俺のめんどくさい説明がいかんかったけどさ、
    実際タイガーマスク即落ちてのも見てるけどさ、2%未満でもある時はすぐあるのさ

    その上で  ここでもたのスレでも98%で確認レスがない時点でもう98%なわけなかやんなあ

    めったにない演出とほとんどない演出は意味が違う
    波動砲演出はめったにない演出ではあるが、ほとんどない演出ではない  たまにはある
    俺だけでも相当な数ある 波動砲演出で転落したら、忘れようがない
  26. 元ガロまろん さん 2018/03/21 水曜日 17:35 評価 #5029430

    読み間違えならごめんね

    資料さんの書いてる事に矛盾感じるのは

    10.  資料さん
    2018/03/19 21:22 #5028906    評
    私自身は引いたことがありますね

    引いた事があると書いているのに


    確定に書いたデカボタンももしかしたら98%か99%で実際は外れがあるのかもしれませんが多分確定かな?
    左のデカボタン演出右の継続波動砲演出はごくごくまれに外れます
    ほとんどおこりえない数字とはおもいますがね


    特に継続波動砲は確定レベルまで高い信頼度でしょう

    確定レベルまで  てのが、確定なら100なのに  確定レベルてなに?  と思います  もちろん99.99…%なら確定レベルまでと言えますけど
    98%はまったく確定レベルではないし、外れる事がありあることを示して  言ってる事が矛盾なんですよ
  27. VS10使徒 さん 2018/03/21 水曜日 22:44 評価 #5029507

    まあまあまあ
    波動砲演出もデカボタンもプレミアではないんで、プレミアよりは信頼度が低い
    低いけど継続濃厚ってことでいいんではないでしょうか
    万が一非継続でもバグや操作ではなく、超絶ついてなかったってことがわかれいいと思います
  28. 元ガロまろん さん 2018/03/21 水曜日 23:34 評価 #5029527

    別にvs10さんや資料さんをへこましたいとかは全くないのですけど

    そもそも論として、濃厚を確定と言えないから濃厚と知ってるのに、なぜに濃厚=確定を否定しようとするのかがまったく理解できないのですよ

    確定ならば絶対に外れないのに、濃厚なら超絶ついてない人が外れる  って 言うてることがむちゃくちゃですやん て、なるでしょ?

    誰にも間違い勘違いあるし、自分もここで何度も間違い勘違いをしましたけれど、それを教えてくれたのがここの人たちだったので、それなりに信用しているのに

    表現の違いと言うにも無理があると思うのですよ

    永遠に絶対外れない事の証明は波動砲だってプレミアだって現実には出来ないのですよ

    天文学的な確率では98%だってダアーレも外れない事はある  てのも超絶レア状況ではある  とか言うならば  もはや、議論にすらならんじゃないですか

    皆さんもこれまでプレミアはプレミアだと表現してたじゃないですか!ならば濃厚でも外れる事はあるなんて それはないと思うのです
  29. プロゴルファ一猿 さん 2018/03/22 木曜日 00:09 評価 #5029539

    その理屈はわかったけどさ、俺がモヤモヤしてるのは98%って数字のソース先ね。

    例えばメーカーや業界が98%って数字出してんのと個人でハズレた経験があるから98%って数字出してんのじゃ受け手側からしてみれば意味合いが全然違うわけ。
    メーカーが出してる数字なら表記はどうあれ激アツって認識でいいし、個人的な数字なら色んな可能性を加味して濃厚って認識でいいと思う。
    そりゃ個人の数字なんだから他の人全てが100%でも自分が外せば98%になるよ。

    で、曖昧なのに具体的な数字出して濃厚レベルだの確定レベルだの言ってるからイミフなんだよ。

    なら最初から具体的な数字出さずに、濃厚と言われていますが外れた事があります。あり得ない確率で外れます。だから確定ではなく濃厚と表記されているんです。で、いいんじゃね?
  30. 元ガロまろん さん 2018/03/22 木曜日 01:01 評価 #5029555

    その認識でいいと思う  というか、みんなそうしろ って思う

    98%が間違っている事は多分認識できたんやね?とは思うけど

    これはメーカーにしかわからない事で一つの疑問なことは  いわゆるプレミアに対しても本当に全てのメーカーが100%でプログラムしているのか

    それとも100%の演出は作ってはならないから99.99…でプログラムしているのか  にもよるとは思う

    そうならば前者は確定で後者は濃厚てことがリアルにもなるし矛盾もなくなる  つまり確定はそもそもなくなり、レインボーでも天文学的な確率で外れが生じて
    ありえない確率で外れる人が出てくるって話になる  これはもう現実的な話ではないが数学的な意味合いでは存在して現実的には存在しない的な哲学的な話にもなってくる

    そこまで踏み込んだ話をしてもついてこれる人間も少ないだろうし、全てがブラックボックスの中だから答えはないに等しい

    メーカーが横並びでそこを決定してはないだろうし、どちらの場合でもそれを表には出さないだろうから  というか出せないだろう

    ここでの問題は98%の話なので  それは間違いでした!  て スムと思う

    それでも98%にこだわるならば、リアルに波動砲で外れを確認して証明しなければならない

    99.99…%は証明できないに等しいけれど98%の場合は証明ができるからだ
  31. 轟雷改 さん 2018/03/22 木曜日 23:46 評価 #5029881

    そもそもの話VS10使徒さんが話をややこしくしてるだけでは?

    最初から上のお二人に回答できるのは資料さんだけです。
    98%とは?の話なんでVS10使徒さんが埋めれる答えは何ももってないとしか思えませんが何をフォローしたいんでしょうか…資料さんがお答えにならない以上間違いだったという結論にしかなりませんが。
  32. 元ガロまろん さん 2018/03/23 金曜日 06:06 評価 #5029930

    ややこしく、というか 情報さんのフォローしたいのでしょう  たいていの情報さんの今までのレスはここで、みんなが知りたい事に詳しく納得のいく事ばかりなんで

    今回のも、間違っても、嘘つくつもりではなく、なんらかの情報にそう書かれていたものでしょうし

    98%なら、絶対波動砲での転落者がいるはずなんですがねえー

    俺が個人的にヤマトスレで嫌われてるから、関わりたかないのと、間違いでも認めたくないとか、いろいろあるんでしょう

    それに。実は転落者がいて、確認されてない可能性が0でもないので
  33. VS10使徒 さん 2018/03/24 土曜日 00:15 評価 #5030164

    二者択一を選ぶとフォローと思われがちですけど自分は人を選んでるわけではないです  あくまで自分の意見、解釈です
    その人のことが気に入ってるとか気に入らないとかもないです
    意見や情報交換できればそれでいいんです、笑 
    情報が気になれば誰とでも話します
  34. プロゴルファ一猿 さん 2018/03/24 土曜日 00:54 評価 #5030179

    いや、だからさ、そういうのがフォローっていうんだよね。

    俺に関していえば資料さんに質問してるわけで、資料さんが答えてくれればすぐに終わる話だったんだよね。

    答えてくんないし、もうどうでもいいけど。
  35. 轟雷改 さん 2018/03/24 土曜日 01:03 評価 #5030186

    VS10使徒さん

    じゃあ新規で『波動砲は継続確定ですか?』って聞かれたらあなたは『98%です』って答えるんですか。

    普通に考えれば『解析では確定ってなってますけど98%だと言うレスもありました』って答えるのが当たり前ですよね。

    その数値がどこから出てきたのかってのが プロゴルファ一猿さんが11からずっと聞いてる質問です。

    で濃厚の定義にすり替えたのがVS10使徒さんですがそれで何が解決するんですか?

    別に資料さんの数値が間違いとかはどうでもいいんですよ、私が書いた間違いというのは文章のことです。

    資料さんが継続ハズレを引いたって書いたので情報源が実践上なのかメーカーからでたのかどっち着かずな状態では議論のしようがないと言うことですよ。

    でVS10使徒さんは98%という数値がどこから出てきたのか説明できるんですか?
  36. 元ガロまろん さん 2018/03/24 土曜日 01:51 評価 #5030205

    まあ、結局  情報さんが俺の関わる問題は多分避けているんで、とりあえず俺はそこの98%問題には、これ以降は気持ち悪いけど黙ります  自分の考えはすでに書いたので

    自分以外の人達で  それなりの結論と言うか、98%が、なんだったのかを説明はしてほしいけれど  

    書き方が  外れを確認したようで確認してないような文章だったので  そこだけをはっきりしてくれたら、結果98%なのか、100%なのかがはっきりすると思うのだけれど

    黙られてるので

    どーにもならんですな   俺はどっちでもよくなくて、はっきりはしたいですね

    気持ち悪いし
  37. VS10使徒 さん 2018/03/24 土曜日 23:54 評価 #5030483

    轟雷改さん

    まず、自分は信頼度98%とは言ってませんよ? 
    波動砲演出になる割合が何%かわかりませんが、体感的に平均1/20もあるかなぁ 
    そしてその中の2%ってそうそう引けないですよね、ってことを言ってるだけです
    そんなの全然あり得ると言えるほどの確率ではないと言いたいだけですよ
    そしてこの話はここまでにしましょう
  38. 轟雷改 さん 2018/03/25 日曜日 00:56 評価 #5030519

    VS10使徒さん

    ここでまでにしましょうとのことなんでこれで最後のレスにしますが

    だから二人の疑問を解決できる策を持ってないあなたが出てきてややこしくしてるって言ったんですよ。
    以前の10年前は激熱がどうのこうののスレも微妙にずれたところからはいってきて相手の文章を理解せずに割り込んでくるから話がややこしくなって収拾がつかなくなってるんですよ。

    2%はそうそう引けない、からなんでパチンコ機の規定で100%当たりや継続の設定はしてはならない、大当たり濃厚や超激熱とゆー表現をしている等の話に繋がるんですか?

    >前者は濃厚
    後者は確定
    とざっくり解釈しました。

    普通に言って98%は公表できる数値でしょうが。

    問題はそんな解析を書いた本人しかわからないような言葉の曖昧さじゃなく波動砲の数値だけ知っていて確定に書いたデカボタンの数値は知らない等と書いてる
    10の謎の文です。
    これがあるから実践上の数値ですか?ってなるんですよ。

    みんなそこに突っ込んでるんですよ。

    今度から書き込みする時はしっかり1から文章読んでくださいね。
  39. 元ガロまろん さん 2018/03/25 日曜日 04:20 評価 #5030576

    自分も  ひとに誤解を招く書き方をよくするので  他人の批判だけをする気はなくて  よく間違える自分の場合  正直にそれを認めることでその場の解決をはかります

    誰にでも勘違いも、間違いも  よそからの解析値とか本の引用などをして、それ自体が間違いだったりもするので

    表現についても、日本語自体があいまいな表現だらけなんで、誤解を招くことも仕方ないかなと

    めったにない事への書き方や表現の仕方が間違いだったとしても、それを証明する事は簡単ではなくて、書くほうは、それを簡単にないでしょ! て言うから問題になりますよねえ

    自分は明確にここがどうなん!て言われても常に完全な間違いのない文章なんて書けないから  簡単に謝りますけどね^ ^

    ごめんねごめんね〜  で、よくないかな  って

    案外  多くは ここのヤマトオンリーワンにいる人は  そこまで、おかしな人少ないから流したり わかってくれてる気はするけどなあー

    自分に粘着してんのも多分ごく一部のおかしい人だろうから  それはネットでは永遠に消えない問題なんで

    真面目に話してる人同士がそこまでモメなくてもいいかなと  好きな機種に対してお互いの、意見交換してるんだから

    みたいに思ってるんですけどねえー

    まあ、人それぞれなんかな
  40. 資料 さん 2018/03/26 月曜日 00:42 評価 #5030872

    ライトミドル以下のスペックでは一定の確率を越える信頼度は表記しづらくなります
    表記したくてもできないまたそのような演出に近い信頼度と併用することでプレミアや確定を乱数プログラムに組み込めます
    ヤマトのような混合機は全てではありませんが通常のST機やV確変STループに比べて確率に補正をかけれます
    実際は補正という言葉は適切ではないのですが御容赦ください
    またST機でも補正をかけれる機種がありましたがここでは省きます
    ヤマトのことではありませんが90%継続の98%演出の2%を回避する補正を加えることによって確定レベルとし演出の出現確率を抑え大当たりのセグと右乱数の調整を行う
    納得できる回答ではないでしょうがここまでが書ける範囲ですかね
    最後に妄想とだけ付け加えておきますね
  41. プロゴルファ一猿 さん 2018/03/26 月曜日 01:57 評価 #5030887

    >ヤマトのことではありませんが90%継続の98%演出の2%を回避する補正を加えることによって確定レベルとし演出の出現確率を抑え大当たりのセグと右乱数の調整を行う

    これが98%の質問に対しての答えと受け取ったのですが、これって貴殿が最初に書いた98%って数値とは別物ですが?
    今回書かれてる内容を鵜呑みにしますと、98%であっても実質98%じゃないってことですよね?
    だったら最初からそう書くか、具体的な数字書かなければ良かったのでは?

    >納得できる回答ではないでしょうがここまでが書ける範囲ですかね

    業界人っていうかメーカー関係者ですか?
    質問に対して納得できる回答が書けないなら最初から中途半端な事書かない方が良いかと。質問者にモヤモヤと不信感が残るだけなので。

    >最後に妄想とだけ付け加えておきますね

    この一行が余計ですね。個人的な見識と書かれている方がまだ納得できるのですが?

    結局引っ張るだけ引っ張って、虚実不明な上から目線の知識をひけらかされただけだったので、とても残念です。
  42. 元ガロまろん さん 2018/03/26 月曜日 04:33 評価 #5030896

    なんか  追い込みかた  すげーな  もちろん はっきりさせたい人なんですね  自分もはっきりしたいタイプだけど  そんなきちんと相手の言葉や単語を正確に読み取り指摘する能力ないし
    そもそも屁理屈や論点ズラせばなんとでも言えるので
    俺にも猿さんみたいにやれる能力あればなあー  うらやましい

    まあ、今回は  出てきた方も  

    逃走しないだけマシかなと

    あーいう書き方も

    そうなるよね  どこまで追い込みしても

    ボカす展開のループとなるこたは認識できたので、

    終わりにしませんか?


    めんどくさくなた、

    ネット上では  追い込みが勝ちみたいな世界だけど

    自分は  単に正直でありたいだけなんで
  43. T.H さん 2018/03/28 水曜日 14:04 評価 #5031642

    突然出てきてすみませんが…ずっと通して読んでの感想です。
    資料さんの最後のコメント、もうまったく私の理解を超えております。
    >ライトミドル以下のスペックでは一定の確率を越える信頼度は表記しづらくなります
    え、どうしてですか?
    >表記したくてもできないまたそのような演出に近い信頼度と併用することでプレミアや確定を乱数プログラムに組み込めます
    んー、もはや日本語とは思えませんね。まるで何かをごまかそうとしているとしか思えません。
    …結論。プロゴルファー猿さんのコメントの方が、私は納得できました。
  44. 元ガロまろん さん 2018/03/28 水曜日 23:17 評価 #5031790

    俺もTHさんのが入ってきますよ  ただね  もう、これ以上追い込んでボカす追い込んでズラすのループ見ても  めんどくせえなと
  45. 元ガロまろん さん 2018/03/29 木曜日 04:34 評価 #5031865

    あ、THさんでなく、猿さんですね  めんご
  46. T.H さん 2018/03/29 木曜日 08:28 評価 #5031890

    元ガロマロンさん:
    そうですね。これでやめておきましょう。と言っておきながら、ついでですが…
    >継続濃厚てのは雑誌やメーカーが100%とは表現できない事への確定演出での苦肉の表現方法で確定と同意でしょ?
    このコメントに同意です。
    >それから、パチンコ機の規定で100%当たりや継続の設定はしてはならないと聞いたことがあります
    「設定」というのが「演出」の意味なら、していいです。ただしそれを「確定」とは表現せず、「濃厚」とか「超激熱」と表現するだけのことです。
    …と私は思います。では。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT