| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5216084】が含まれるスレッド

通常セグなのに とよやん さん 2019/11/14 木曜日 13:26  #5216084
先日、初当たりが通常セグで諦めていたところ、何故か幻闘のキャラ選択画面になって、130回スタートで確変に入っていました。誤植なのか、4Rの時に通常だと一瞬アタッカー開きますが、その時たまたま入った玉でV入賞したかもわかりません。(V演出も、右上にVの表示もなかったです)皆さんはどう思われますか?
  1. 雲の淳ニ さん 2019/11/14 木曜日 15:47 評価 #5216112

    君が真面目だからパチ神様からのプレゼントだよ。
  2. 命の母B さん 2019/11/14 木曜日 17:21 評価 #5216134

    7テンはずした俺は、神に見放された不真面目男か?
  3. かのかっちゃん さん 2019/11/14 木曜日 18:39 評価 #5216142

    こんなバグなら大歓迎ですが逆だったら最悪ですよね。
    無双は3年8ヶ月も好稼働してますからぼつぼつそんなバグが出てくるのかもしれませんね
  4. 亜人淳二 さん 2019/11/14 木曜日 19:00 評価 #5216149

    ↑そんな事ないでしょ
    パグは貴方自身ですよ。
  5. かのかちゃん さん 2019/11/14 木曜日 19:17 評価 #5216154

    かのかっちゃんお前がコメントすると荒れるから人様のスレにコメントするのやめたらどうだ。お前が知ってる知識なんて皆んなも知ってるだろうからよ。
  6. かのかちゃん さん 2019/11/14 木曜日 19:28 評価 #5216156

    これまで散々間違った的外れな回答しといて何処からそんな自信が出てくるのかw
  7. ぴーたいる さん 2019/11/14 木曜日 19:48 評価 #5216159

    毎度!
    経年劣化でバグることはないよ。
    イマイチぱちんこの仕組み理解してないよね。
  8. 命の母B さん 2019/11/14 木曜日 20:27 評価 #5216174

    ↑それはどうでしょう?
    私たちユーザー(素人)が理解してる方が逆に不自然ではないでしょうか?そんなに底が浅いとは思えませんが?
  9. マシーングレイ さん 2019/11/14 木曜日 23:10 評価 #5216223

    かのかっちゃん現れる所、乱あり!
    みんな呆れてスルーするかバカにされている寒い人。
    擁護したりする奴は共犯か自作自演かな。
    ここが全国の人に見られているって事を自覚しましょう。
  10. 金色べっち。。。 さん 2019/11/15 金曜日 00:45 評価 #5216247

    とよやんさん、こんばんは。

    添付の画像ですが、確かに6R通常当たり中のキャラ選択画面ですね。
    ヘソ落ちした時もこの画面になりますが、幻闘RUSHは100からスタートしますのでそこが違います。


    正解は、ヘソ落ちした画像とラウンド昇格のST1回転目の画像を並べた。
    じゃないでしょうか?
  11. とよやん さん 2019/11/15 金曜日 01:29 評価 #5216254

    金色べっち。。。さん

    >正解は、ヘソ落ちした画像とラウンド昇格のST1回転目の画像を並べた。
    じゃないでしょうか?
    そう思われても仕方ないですし、信じてもらえなないかもしれませんが、本当に画像通りの流れで確変に入りました。
    長いこと打ち込んでますが、もしこれが逆だったらと思ったらゾッときます。
  12. 命の母B さん 2019/11/15 金曜日 06:41 評価 #5216272

    10>>は俺にいってるの?
    多数派についとけば安心?
    人に便乗して物言う奴最低!
  13. やっぱり無双だけ さん 2019/11/15 金曜日 07:03 評価 #5216275

    V入賞時は音も鳴るしV文字が出ると思いますけど、どうでした?
  14. 金色べっち。。。 さん 2019/11/15 金曜日 07:10 評価 #5216276

    とよやんさん、おはようございます。
    クイズじゃなかったんですね(笑)

    VST機という機能、これがなぜ存在するかと言いますと答えは簡単です。
    [ヘソ入賞と電チュー入賞で確変突入率を変えるため]です。

    [ヘソの当たりは50%で突入、電チューの当たりは100%で突入]これは正しい表現ではありません。
    これをパチンコの法律で実現することは出来ないんです。

    正しい表現は[Vゾーンに入賞したら確変に突入]なんです。

    つまり、2図柄揃いか3図柄揃いかはそれ自体が確変かどうかには関係なくて、Vゾーンに入れば確変になりますし入らなければ確変にならないって仕組みがVST機なんですね。

    V入賞だけが確変突入の条件なのでヘソと電チューで確変突入率を変えることが実現出来ています。



    つまり、例え4R目が短開放の通常当たりであろうとも、その一瞬にV入賞さえすれば確変に突入します。
    というか、V入賞したならば確変に突入しなければいけないんです。
    それが法律です。

    今回の現象ですが、V入賞してないのに確変に突入というバグはまずないと思います。
    どういうハプニングがあったか分かりませんが『V入賞しちゃった』というのが正解だと思います。
    3R目にオーバー入賞した11個目の玉がちょっともたついて4R目にV入賞しちゃった、みたいな事があったのかもしれません。
  15. 金色べっち。。。 さん 2019/11/15 金曜日 07:19 評価 #5216281

    (続き)
    実機を持っている人がもしいたら試してみてください。

    通常当たりの4R目は一瞬で終わりますので、例えV入賞しても『V』の画面が出ないって事はあり得ます。
    そもそもそういう設計なんてしていない、って事です。

    しかし、V入賞しているならば確変に突入しなきゃいけませんのでキャラ選択画面からスタートする、って事になるかと思います。
  16. マシーングレイ さん 2019/11/15 金曜日 07:38 評価 #5216285

    命の母Bさん、もちろんかのかっちゃんに対して言ってます!
    あなたは大丈夫です。
  17. t.s さん 2019/11/15 金曜日 11:08 評価 #5216319

    つまり3Rから4Rに関しては、オヤジ打ちすればV入賞する可能性もあるってことですかね?
  18. 命の母x さん 2019/11/15 金曜日 11:17 評価 #5216322

    古くなればなるほど誤作動の可能性はあるかも知れませんね
    ロゴやバネは結構おかしくなってますからね。
    まさに、進化!
  19. 金色べっち。。。 さん 2019/11/15 金曜日 13:48 評価 #5216362

    t.sさん、こんにちは。

    通常当たりの4R目はほんの一瞬ですがVゾーンが開きます。
    普通ならば入賞するタイミングじゃないんですが、とりあえず開きますので可能性は0じゃないとは思います。
    しかし、まぁまず入る事はないでしょう。


    そういえば、普通に右打ちで飛んだ玉があり得ない軌道でジャンプしてヘソへ入賞した事があります。
    一発台顔負けの奇跡です。

    アナログな世界なので奇跡の軌道ってあるんですよね。
  20. 金色べっち。。。 さん 2019/11/15 金曜日 14:02 評価 #5216363

    命の母xさん、こんにちは。

    なるほど、ガタの線ですね。
    Vゾーンのガタ、例えば[閉まるのが遅れた]って感じですかね。


    確かに動く所はあちこちでガタが来ています。
    耐久性で手を抜いてる、って事なんでしょう。
    但しさすがにVゾーンだけは頑丈に作っているとは思います。
    そこもガタが来たら大変ですからね。


    でも分かりませんね。。。
    自分も4R目は打ちっぱにしてみます。
  21. ダーヨン さん 2019/11/15 金曜日 15:29 評価 #5216377

    別メーカーの事象で恐縮ですが、V確変機で本来入るべきタイミングでない時にVアタッカー入賞したら警報音が鳴り響き、エラー続行不可になりました。
    (あくまでアタッカーでV入賞はしてないと感じた)

    またノーマル機種で最終Rにてアタッカーに玉が挟まり、間を置いて入賞した時も同様に警報音が鳴りました。

    当機種でもゴト対策でこの位の自衛センサー的な物は装備されてると予想します。
  22. 金色べっち。。。 さん 2019/11/15 金曜日 16:19 評価 #5216385

    ダーヨンさん、こんにちは。

    別機種のその話は自分も知っています。
    なんの機種だったかは覚えていませんが・・・

    確かに、エラー音が鳴る、という機能があっても不思議じゃありません。
    この機種はどうなのか?そこは分かりません。

    ただ、V入賞したら確変突入、そこを曲げたらアウトです。
    エラー音が鳴りながらも確変突入、という事になるんでしょう。


    今回とよやんさんのご報告ではエラー音は鳴ってないようなので、この機種にはエラー音の機能が無いって考えることも出来ます。
  23. マシーン淳二現る さん 2019/11/15 金曜日 18:33 評価 #5216414

    こんばんは
    僕はメーカーが違いますが初代牙狼にて
    (当たり引いたから当たった)
    それでマカチャン中
    前の解放分の玉が流れず電チューの中に
    止まって残っていた事あり
    その時エラー音発生しました、

    音に気づいた店員さんが近寄って来た時
    、勝手にエラー解除になってました、
    なんか疑いの目で見られましたね。
  24. ぴーたいる さん 2019/11/16 土曜日 03:45 評価 #5216532

    V-ST機に不正タイミングV入賞エラー検知音が搭載されてないと考える方が無理があると思うなあ。
    これだけ全国に大量導入されてる台にそんな穴があったらその筋の人達にやられて即撤去ですよ。
  25. 命の母x さん 2019/11/16 土曜日 08:37 評価 #5216550

    1〜3ラウンドはアタッカーに玉が入ってもvゾーンには入賞
    しません。4ラウンドだけvゾーンに玉がいくようにも一つ
    細工があるはずです。ですから偶数当たりの4ラウンド目に偶然玉がアタッカーに入ってもvゾーンには行かないと思います。
    結論、、、機械が間違えた。と思います
    大当たり濃厚演出のハズレなどたまに信じられない報告がありますので、逆があっても不思議ではありません。
    私たちはマシーンは完璧な物と思っていますが、そうではないのでしょう。
    その証拠に最近マシーン淳二の発言にばらつきが見られ
    一貫性がなくなってきています。撤去間近!
  26. ネコのダイブ先 さん 2019/11/16 土曜日 08:42 評価 #5216551

    もう何度も試しました。
    通常当たりでのV入賞は、もう数回経験済みで、結果はSTに突入しませんでしたね。
    演出も起こりません。
    なので、通常当たりで一瞬のタイミングはV入賞してもSTにならないです。
  27. マシーン淳二 さん 2019/11/16 土曜日 10:49 評価 #5216569

    すみません、
    思わずらしくない真っ当なレス書いてしまって、これくらいしか自慢できません。
    でも結構なレア体験と思いませんか?

    でもそれ以前に
    当たりを引いている事に変わりなし!
    俺の打ち方が間違っていな事が証明された

    すなわち
    我が打ち方に一片の悔いなし!
       
    ↑寒かった…?
  28. 凄いバグ さん 2019/11/26 火曜日 00:11 評価 #5219466

    右の画像ですが、ヘソ落ちしたならST画面に偶数図柄そのままドンっとでないと思うんですよ。ラウンドいってそのまま時短だと。2図柄で当たり何故かそのまま幻闘ラッシュ始まったの方が自然というか。だから回転数も130からでしょ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT