| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5210446】が含まれるスレッド

釘 ふもふもやん さん 2019/10/28 月曜日 19:24  #5210446
玉がしょっちゅう乗るのですがここまでいじっていいのですか?
  1. ふもふもやん さん 2019/10/28 月曜日 19:25 評価 #5210447

    動画もあるのですが貼り方がわかりません。。。
  2. 月と亀と美女軍団 さん 2019/10/28 月曜日 19:43 評価 #5210452

    そりゃ〜釘をイジってるからね。
    しゃーないわ。
  3. ですぱ さん 2019/10/28 月曜日 19:47 評価 #5210453

    店員を呼び思ってる事を伝えれば良いのですが(笑)

    怖がらずコミュ取りましょう

    その代わり故障札貼ってその日の稼働は終了でしょうね(店にもよるけどね)
  4. ふもふもやん さん 2019/10/28 月曜日 20:45 評価 #5210473

    定員に伝えた所、釘も玉があたり続ければ少しは動きますよね?とかなんとかで軽くあしらわれました。
    負けてないのでいいですが原が立ちます。
  5. こまりん さん 2019/10/28 月曜日 22:53 評価 #5210523

    北斗無双導入時までは暗黙の了解ですから、どんな釘いじりも警察に検挙されるおそれのない安全安心だったので大丈夫だったんですよ。
    2年くらい前から警察に検挙され営業停止に追い込まれるようになって釘いじり激減したと思いますよ。初期状態なんてとんでもなく回らないので、まだ釘バンバン弄ってた名残のある北斗無双の方がましだと思いますよ
  6. 金色べっち。。。 さん 2019/10/29 火曜日 08:38 評価 #5210645

    皆さんおはようございます。
    添付の画像、確かにこりゃひどいですね。

    昔は釘師という専門家がいましたが今は違いますよね。
    店長や副店長などが叩いています。
    しかし、締めると言ってもこんな締め方は考えられません。
    他にも締める所は色々ありますのであからさまに通らないヘソにする必要はないと思うんです。
    そんな事をしたら逆に自分の首を締めるだけですからね。

    おそらくはただの調整ミス。。。
    さっさと止めましょう。



    しかし、もう一つの可能性もあります。
    それは釘が折れかかっているかもしれないって事です。
    店員さんが言ったというセリフ『玉が当たり続ければ釘も動きます』これはあながちウソでもないんです。

    ちょっとやそっとでは動きませんが無双のように3年以上も稼働していれば釘も折れるんです。
    店長さんもいじるヘソ釘は一番寿命が短いと思っています。



    そして、釘が折れる直前には添付画像のような状態になります。
    普段はビクともしない釘ですが、玉が当たっただけで動くようになり、外から当たった玉でヘソが締まっちゃうんです。
    そのまま打ち続けますと根元からポキリと折れます。

    ヘソ釘は別名を命釘とも言います。
    一本折れただけで致命傷、+10くらいのお宝台に変身します。

    自分は慶次の2作目[斬』とV3の甘でこれを体験しています。
    但し、ホルコンですぐバレます。。。(笑)
  7. ナンプラーの精 さん 2019/10/29 火曜日 09:43 評価 #5210661

    画像のはヘソじゃなくて一般入賞口ですよね。
    そこもシメるなってのが最近の指導で、回転率が悪くても玉持ち良くしろって方針のはずなんですが、喉元過ぎればで、またシメ出したのかな。
  8. こまりん さん 2019/10/29 火曜日 10:00 評価 #5210667

    >そこもシメるなってのが最近の指導で
    しめるなじゃなく釘調整するなですよね。初期状態のまま
    最初の状態から、開けてもだめです
  9. あいん愛 さん 2019/10/29 火曜日 13:40 評価 #5210740

    前に新台があまりにも糞回らなくて葡萄にもなるし店員に言ったらその場で釘を手でグイッと曲げてくれて、申し訳なかったとコーヒーまでくれたっけ。
    10年くらい前。
    調整ミスだったのかな?
  10. 金色べっち。。。 さん 2019/10/29 火曜日 15:41 評価 #5210767

    失礼しました。
    よく見たらヘソじゃないですね。。。
    勘違いのコメントしてすみません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT