| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5073131】が含まれるスレッド

ついに どでかおじさん さん 2018/08/12 日曜日 10:55  #5073131
初めて、引きました。入賞直撃でした。勿論単発でした。
  1. うまパパ さん 2018/08/12 日曜日 11:22 評価 #5073136

    私も昨日初めてお目にかかりました。
    何とか単発は逃れ、久しぶりの連いただきました。
    過去隣の台で2度見ましたが、いづれも単発だったので期待はしていなかったのですが、、、。
  2. ピース・ピース さん 2018/08/12 日曜日 18:18 評価 #5073251

    単発と言う表現は、1回で終わったと言う意味合いで使ってるんですね。

    私は大阪ですが、パチンコを打っていて単発って表現は確変図柄でなく通常図柄で当たったときに使ってます。
  3. RADM さん 2018/08/12 日曜日 19:59 評価 #5073277

    ↑どこも同じだよ

    みんながそれぞれ色々察しながら交わすのが日本語なのよ
  4. こじはる さん 2018/08/12 日曜日 23:28 評価 #5073337

    単とは1つ(1回)って意味だから、確変だろうが通常だろうが、1回で終われば単発。もし確変で1回で終わるのを単発と表現しないのなら、確変で1回で終わるのは何て言えばいいのか?
    それに、通常を単発と表現するのなら、潜伏確変がある機種は、単発(間違った表現での通常)かどうか判断できないことになる。
  5. いろいろだけど さん 2018/08/13 月曜日 04:51 評価 #5073398

    分かりやすいのは
    1時短
    2ST○○連
    3時短引き戻し○○連
    4STスルー
    5時短引き戻しSTスルー
    だろうね
    自信嬉しいのは3で1番ムカつくのは4だね
    5も腹立つけどそもそも1/319でダメな50%引いてる最中の100回転しかない時短中に再度1/319を引いてもらえてるんだから1回当たりをサービスしてもらってるんだからそこは抜けても納得しないとね(*´ω`*)
  6. 神戸ビーフ さん 2018/08/13 月曜日 16:22 評価 #5073500

    4の方へ

    関西の神戸です。
    こちらでは、パチに関しては2の方が言ってるように確変を引き当てら『確変』

    通常図柄なら『単発』

    確変で抜けて1回で終わったなら、単に確変引いて抜けて1回で終わり。

    潜伏なら単に潜伏。

    要は、通常図柄なら単に単発って表現します。
    通常図柄が時短中に5回引き当てたなら単発5連。
  7. 金色べっち。。 さん 2018/08/13 月曜日 23:33 評価 #5073610

    皆さんこんばんは。

    かれこれ30年くらい前の話です。
    CR機が登場したころは時短なんてシステムがありませんでした。

    通常当たりは単発当たりだったんです。
    当時自分は関西ではありませんが通常当たりは単発と呼んでましたね。

    今では通常当たりでも時短の引き戻しで連チャンすることがありますしまた、確変当たりでもSTスルーの単発がありますので、[通常当たり=単発]の図式は成り立ちません。
    通常当たりの事を単発と言うと異論があるのも分かりますが、自分はよく分かります。

    懐かしい響きでもあります。
  8. 金ジッポ さん 2018/08/14 火曜日 01:00 評価 #5073622

    私は関西です。

    初当たり時における図柄が、通常なら単発と言う表現しますね。
    時短で通常を当てたら同じく単発当たりの2連となります。

    要するに通常図柄に対しての表現が単発となります。
    大当たりの回数の単でなく図柄に対しても表現となります。

    関西ってこの表現が大半だと思いますが、他の地域ではどうなんでしょうか?
    ちょっと気になります。
  9. アイヌ娘 さん 2018/08/14 火曜日 07:16 評価 #5073652

    おはようございます

    こちらは北海道ですが、単発とはこちらの隠語でいやらしい意味なんです
    オマ○こを濡らしたという意味合いがありまして単発を連投しているのを見て、少々赤くなりながら見てました
    スレ汚し失礼します。(下着は汚していませんよ)
  10.  デュヴェ さん 2018/08/14 火曜日 14:09 評価 #5073739

    アイヌ娘さん
    最後のかっこ内、面白いです。

    文脈読み取ればわかるとは思いますが、
    自分の収支エクセルには、時短の絵柄の場合は単、ST突入で130回スルーした場合は、STスルーと書いています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT