| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5065992】が含まれるスレッド

エイリアン保留の演出について 月一パチンカー さん 2018/07/19 木曜日 10:52  #5065992
先日自身初のエイリアン保留が出て安心して見ていた時にふと思ったのですが、当確にも関わらず熱々の演出を最後まで見るのはドキドキも無いので演出無しのビタ止まりでいいのではないかと思いました。
それともエイリアン保留でも外れる可能性があるから必要なんでしょうか?

  1. 金色べっち。。 さん 2018/07/19 木曜日 13:14 評価 #5066020

    月一パチンカーさん、こんにちは。

    答えになるかどうか分かりませんが、
    「そういう設計になってない」というのが答えです。

    もし「エイリやんが出たらビタ止まり」そういう設計にしてあればそうなります。
    保留なし時の最短停止時間が15秒くらい、保4消化時は2秒くらい、その範囲内であればビタ止まりがあってもOKです。



    個人的には、当たるのが分かってるリーチって素敵だと思います。
    むしろそんなリーチこそビタ止まりはもったいないです。

    それよりも、エイリやんは関係なく「ノーマルビタ止まり」を設計して欲しいと思っています。
    大当たりの10%くらいで良いのでビタ止まって欲しい。。。
    通常時の退屈さがグッと減るハズです。
  2. 金色べっち。。 さん 2018/07/19 木曜日 13:33 評価 #5066024

    連投失礼いたします。
    読み返してみましたら不適当な表現がありましたので訂正します。

    「エイリやんが出たらビタ止まり」そういう設計にしてあればそうなります。
    と書きましたが正確にいうと違います。

    正確に書きますと、
    「ビタ止まりの時はエイリやんが出る」そういう設計にしてあれば、エイリやんが出ればビタ止まります。
    となります。


    風営法ではデジタル停止時間が管理されています。
    まずは何がなんでも停止時間、これをあらかじめ決めなくちゃいけません。
    そしてあらかじめ決めた停止時間を変動中に変更してはいけません。

    よって「エイリやんが出たらビタ止まり」これは正解じゃりません。
    「ビタ止まりの時はエイリやん」というのが正解となります。



    残念ながらこの機種はビタ止まりの大当たりが設計されていません。
    よってエイリやんが出てもビタ止まりする事はありません。
  3. CRキングガルフ さん 2018/07/19 木曜日 16:59 評価 #5066061

    ココで言う「ビタどまり」ってのは
    ノーマルリーチ演出すらなくそのまま止まることでしょうか?
    北斗無双でロングリーチでもなくドノーマルリーチで
    当たったことのある方はいるのでしょうか?
    パチンコの規定でノーマルリーチでも当たるように
    設計しないといけないと聞いたことがあるのですが…。
  4. らららららんど さん 2018/07/19 木曜日 19:26 評価 #5066090

    金色べっちさんってサミーで台作ってる人なの?
  5. えっくすびょう さん 2018/07/19 木曜日 21:26 評価 #5066126

    つれが 
    ノーマルリーチで当たった事があります
    7テンで当たりました

    当たった時は北斗無双のロゴは落ちて
    こないそうです
  6. ネコのダイブ先 さん 2018/07/20 金曜日 08:51 評価 #5066281

    私もノーマルリーチでビタ止まりあります。
    ロゴオチなし。
    一回だけ。
  7. 斉藤猫 さん 2018/07/20 金曜日 10:00 評価 #5066290

    金色べっち。さんって
    私、なんでも知ってるでしょ?
    私、説明上手でしょ?

    みたいな感じ凄く出したがるから勘弁してほしい
    ちょっと黙ってて欲しい
  8. 徳川埋蔵 さん 2018/07/20 金曜日 10:15 評価 #5066295

    金色べっち。さんって学校の先生とかやってそうですよね。
    自分の中で完結していることをわかりやすく教授されているようで、実は回答はちょっと専門的でよくわからないところがそれらしい...(^^)
  9. 金色べっち。。 さん 2018/07/20 金曜日 11:19 評価 #5066304

    皆さんおはようございます。

    CRキングガルフさん、自分はノーマルリーチのビタ止まりの事を書いてたつもりなんですが一部紛らわしい書き方があったようです。
    すみません、気を付けます。

    それから、ノーマルリーチでも当たるようにしないといけないという規定はないと思います。
    少なくとも風営法の規則の中にはありません。


    もしあるとしたら日工組の内規という事になると思いますが、こちらは一般のユーザーは覗けませんのでよく分かりません。
    しかし、もしノーマルリーチでも当たるようにしないといけないとすると、そもそもノーマルリーチとはなんぞや?という所から定義しなくちゃいけません。
    これは難解ですね。。。


    少し枝の話になりますが、今の液晶はただの演出です。
    極端な話、なくてもいいワケです。

    随分前の話になりますが、液晶やドラム自体そのものが抽選結果の表示装置でした。
    その頃は液晶の演出やドラムにもいくつかの規定がありました。
    その頃の規定が今も生きているとものだと勘違いしている事もあるのではないでしょうか?

    今の液晶はただの飾りです。
    ノーマルリーチでも当たらなきゃいけないという規定は無いと、個人的には思います。
  10. 金色べっち。。 さん 2018/07/20 金曜日 11:32 評価 #5066307

    それから、この機種にもノーマルリーチのビタ止まりが存在しているようで、それは失礼いたしました。
    エイリやん保留よりかなりレアな演出でしょうね。



    斉藤猫さんおはようございます。
    文体も人それぞれ、色々おるんです。
    特に直すつもりはありませんので読み流してくださいませ。。。

    徳川埋蔵さんもおはようございます。
    あまり難しい言葉は使わないよう気をつけたいと思います。
  11. 斉藤猫 さん 2018/07/20 金曜日 11:44 評価 #5066310

    いやいや文体とか以前に、完全に決めてかかりますよね
    サミーの社員なら何も文句はありませんが

    ノーマルリーチビタ止まりは設計されてないのか
    あなた毎回決め付けて人に教えるのマジ勘弁
  12. マグロ細巻き さん 2018/07/20 金曜日 17:04 評価 #5066374

    この、金色べっち。。。さんって本物?
    金色べっちさんを単に真似してる方?
  13. らららららんど さん 2018/07/20 金曜日 17:23 評価 #5066379

    偽物とか本物とかどっちでもいいよ

    。が2つなんだからいつものそいつでしょうよ笑
  14. 金ジッポ さん 2018/07/20 金曜日 19:04 評価 #5066393

    金色べっち。。さん、大変ですね。

    出る杭は打たれるって言いますが、私はずいぶん教えていただいて助かってます。

    説明分かりやすいですよ。
    今まで通りお願いしますね!

    それから、ノーマルで当たった方に
    ノーマルのビタ止まりってどんな流れ(演出)なのか教えてほしいです。

    そのロゴ落ちなしのロゴ落ちって、どこの部分のロゴ落ちなしなんですか?

    当たった時のロゴ落ちのことですか?

    おせーて!!

    まさか、時短やST終了の電チュー保留じゃないよね?
  15. 遺留品捜査 さん 2018/07/20 金曜日 19:16 評価 #5066395

    俺も金色べっちさん。。の説明で助かってます。の一人です。

    金ジッポさんと同じく今まで通りでよかですよ。

    まあ、批判の大半は嫉妬から来るものだと著名な誰かさんが言ってました。
  16. らららららんど さん 2018/07/20 金曜日 19:40 評価 #5066399

    金色もこういう信者達が説明上手いですぅって褒めてくれる限り、ずっと説明上手な感じで立ち振る舞わないといけんからしんどいんやろうなぁ

    まあ頑張ってくださいとしか
  17. えっくすびょう さん 2018/07/20 金曜日 23:07 評価 #5066449

    当たった時のロゴ落ちがないと
    つれがいっとります
  18. 時空 さん 2018/07/21 土曜日 03:01 評価 #5066494

    みてたら確かに決めつけるような言い方ありますね!べっちさんは詳しいのでしょうけど、開発者でもないなら断言は良くないと思います!

    基本的にどの演出でも当たる可能性は限りなくゼロに近くてもあり得ますので、設計されてないと言う表現はまずいかと!!

    セグが全てで液晶は確かに飾りみたいなもんですけど、それを言ったら身もふたもない話です。

    今回のは設計、と言う言葉が悪いと思います。
  19. 養分なの さん 2018/07/21 土曜日 08:14 評価 #5066524


    どーでもいいわ(笑)
    もう終わらせろよ
  20. らららららんど さん 2018/07/21 土曜日 11:32 評価 #5066556

    ↑こういうのは終わらねーんだよ

    まあとりあえず上のノーマルリーチで当たったって言う連れの話はほぼ例外無く電チューの修練場だろうけど
  21. えっくすびょう さん 2018/07/21 土曜日 13:12 評価 #5066574

    電チューじゃありませんよ
    ノーマルリーチでの事ですよ
  22. 荒眉 さん 2018/07/21 土曜日 14:58 評価 #5066587

    都市伝説級の通常時全回転もあるから、どんな確率かはわからないけどノーマル当たりもあるかもしれないですね。
    当たったらケツ浮く自信しかない
  23. らららららんど さん 2018/07/21 土曜日 15:09 評価 #5066590

    ノーマル当たりがあったとしても、それは例えば赤ショックから始まったりレインボー稲妻あったりと、そう言うパターンでノーマルビタ止まりになりそう

    そしてそれはもはやノーマルリーチとは呼びたくない

    白ショックから普通にビタ止まりしたら尊敬する
  24. 音量は1です さん 2018/07/22 日曜日 00:13 評価 #5066704

    金色べっちさんは毎回丁寧な回答してくれてると思いますよ
    私は少なからずども
    そう思ってる一人ですね
  25. 時空 さん 2018/07/22 日曜日 05:14 評価 #5066730

    誤解がないように言わせてもらいます。

    まさに丁寧にいつも答えていると思います。

    今回に限っては、設計されていません。の文章が引っかかるんじゃないかと言う事です。

    こう断言できるのは基本的に設計、開発に携わった人じゃなければ断言してはいけないと思うのです。

    だからあえてここだけですね、引っかかる文章は。

    それ以外はいつも仕組みから演出まで詳しく説明されてますので自分も大変参考になっています
  26. 徳川埋蔵 さん 2018/07/22 日曜日 08:58 評価 #5066754

    私も時空さんと同じです。
    べっち。さんの回答は「なんでそうなのか」がわからないんですよ...。

    「残念ながらこの機種はビタ止まりの大当たりが設計されていません。」という金色べっち。さんの言葉。
    経験則ならまだわかるのですが、なぜ言い切れるのかなと。
    べっち。さんが見たことがないだけで、実はあるかもしれないのに、何故ハッキリと言い切ったのか。
    台のプログラムをべっち。さんが造ったのなら納得できますよ。
    でも、べっち。さんが一般ユーザーならどこでそれを調べたのかがわからない。
    だから専門的でわかりにくいと私は言ったんです。
  27. RADM さん 2018/07/22 日曜日 11:41 評価 #5066786

    そしてべーやんはもう来ないからねぇ

    面倒な事はすぐ投げるから…
  28. チュビビ! さん 2018/07/22 日曜日 11:52 評価 #5066790

    投げるも何も、金ジッポさんとか遺留品検査はべーやん本人じゃないの?
    1人何役もやって、べーやんアカを持ち上げることに努めてるんかと思ってた。
  29. 金ジッポ さん 2018/07/22 日曜日 15:10 評価 #5066810

    28.の方へ

    こらこら、憶測で発言するんやないですよ。

    そのべーやんって誰なん?
    どこにその登場人物がでてくるんですか?
  30. チュビビ! さん 2018/07/22 日曜日 17:28 評価 #5066835

    あれ、違いましたか?
    金ジッポさんは金色べっちさんなのかと思っていました。
    憶測で言うなって、最初に金色べっち。。さんが憶測でモノを言ったから皆から指摘を受けているんじゃないですか(汗)
    私にじゃなくて、金色べっちさんにその台詞お返ししますよ。
  31. 金ジッポ さん 2018/07/22 日曜日 18:24 評価 #5066847

    ↑↑↑↑↑
    あのさ、憶測と推測は根本的に違うよ。

    金色ベッチさん。。のは推測なんですよ。
    あなたのは憶測。
  32. チュビビ! さん 2018/07/22 日曜日 18:36 評価 #5066850

    金ジッポさん、
    その通りですね。失礼しました。
    でも貴方には言っていない。
    金色べっち。。さんに言ったんですよ?
  33. 徳川埋蔵 さん 2018/07/22 日曜日 22:56 評価 #5066919

    >チュビビ!さん、金ジッポさん。
    なんだか話が脱線してますね(^^;)
    それは、ここで言い合うことですか?

    もうノーマルリーチはどんな流れで当たるかとか、金色べっち。さんの設計のお話とかはどうでもよくなったんですか...。

    私はべっち。さんがどうやって情報を得たのか、それだけを知りたかったのですが。
    シフトしていく話題を読んでいて、自分が何を求めていたのかわからなくなりましたよ。
    私もいろいろ言ってすみませんでした。
  34. 時空 さん 2018/07/23 月曜日 02:48 評価 #5066961

    金ジッポさんの金べっちさん。。。への推測はその通りです。


    なので文章でやり取りする世界では推測で発言するなら、設計されてませんじゃなく、おそらく設計されてません。が正解だと俺は思ったまでです。

    もし金べっち。。さんが設計、開発もしくは知り合いが携わっているなら、断言してもいいとは思いますけど実際ノーマルリーチ当たりはある機種ですので、こうなったんだと思います。

    誤解して欲しく無いのは批判とかでは無いんです。

    言い切るならば、根拠がないとダメっという事です。

    ちなみにノーマルリーチ当たりは一回だけ通常時あるので書き込みました。

    流れは保3に青、消化時金保に変わり緑ショックで7テンパイリーチでビタでした。

    当たった時の昇格抽選も無かったと思います(記憶がここは定かじゃない)
  35. 金色べっち。。 さん 2018/07/23 月曜日 08:01 評価 #5066974

    皆さんおはようございます。
    普段から明言することは避けるように気を付けているんですが、ふと気を抜いちゃうと明言しちゃう悪いクセがあり反省しています。

    この機種にはエピソードという当たらないと思われるリーチがあるので、よもやノーマルでは当たらないとタカをくくっていました。
    ノーマルでのビタ止まりがある事は今回のスレで初めて知りました。
    全く油断してました。
    本当にお騒がせしてすみません。



    ちなみに自分は一人二役をやってませんので、ここにいるどなたとも同一人物ではありません。。。
  36. 時空 さん 2018/07/23 月曜日 09:02 評価 #5066980

    金色べっち。。さんおはようです!

    確かにエピソードリーチならば断言してもいいかと思います笑笑

    こちらも偉そうに大変失礼しました!
  37. RADM さん 2018/07/23 月曜日 11:10 評価 #5067004

    いや、そこは断言していいの?なんで笑


    めちゃくちゃやな笑

    まあこれでお開きやね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT