| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5037271】が含まれるスレッド

保留変化待機中の制圧rush うぬはわが投資を さん 2018/04/16 月曜日 08:32  #5037271
以前どこかのスレで

青保留以上が待機してるときに制圧rushが発生したらガセ確定?

のような話題がありましたが、完全制圧パターンもあります。(自身2度目)
写真も載せときます。

ちなみにこのときは確変当たり、元青保留は青図柄煽り演出発生も煽りテンパらずセーフでした。

  1. うぬはわが投資を さん 2018/04/16 月曜日 08:33 評価 #5037272

    追記

    当然ですが、完全制圧の変動では発展時保留変化無しでした。
  2. 金色べっち。。 さん 2018/04/16 月曜日 08:52 評価 #5037276

    うぬは我が投資をさんおはようございます。
    この機種の大当たりには保留変化演出がかなりの確率でからみます。
    重要演出のひとつですね。

    しかし、特殊な発展パターン[制圧ラッシュ・北斗無双チャンス]は先読みの保留変化は無しか青までです。
    (回転開始時に赤や金になることはありますが)

    なので、これら特殊な発展パターンは後ろの保留が変化しやすいのかもしれません。
    しかし肝心な制圧ラッシュ自体がなかなか発展してくれませんので貴重なワンショットだと思います。
    ご報告ありがとうございます。
  3. けんしろ」 さん 2018/04/16 月曜日 14:00 評価 #5037336

    ちなみに先読み緑保留から無双チャンスありましたよ
  4. けんしろ」 さん 2018/04/16 月曜日 15:36 評価 #5037353

    ちなみに先読み金保留からの制圧ラッシュもありましたよ

    まあこれらの場合確定なんでしょうけども…
  5. ポリシャ さん 2018/04/16 月曜日 16:00 評価 #5037356

    これら特殊な発展パターンは後ろの保留が変化しやすいのかもしれません。

    これはどういう理論なんでしょうか?消化してる保留とその後ろの保留変化なんて全く関係ないと思うんですけど。

    この板はたまにしか見ないので「青保留以上が待機してるときに制圧rushが発生したらガセ確定?」と言うのをどの程度の人が信じてるかは分かりませんけど、パチンコは外れ確定の演出NGのはずなのでガセが多いなら分かりますけどガセ確定の演出のわけ無いと思います。
  6. エリミネーター さん 2018/04/16 月曜日 18:57 評価 #5037410

    >ポリシャさん

    本機は同一変動内で保変する保留は一個のみに制御されてます。(コレは恐らく平和のルパン等と同様に保留カラーとLEDカラーを連動させてる為)

    「保変有り濃厚な制圧ラッシュが保変無しで制圧ラッシュまで行った(つまり赤保留以上に変化濃厚な決戦まで発展した)って事は、後ろに保変が控えてる事が多い」
    って事かと。

    この板で言われてる事は裏を返してみて下さい。

    あと特に当否に付いては記載されて無いので、あくまで演出の話かと。
  7. ポリシャ さん 2018/04/16 月曜日 19:23 評価 #5037417

    色変化するのは1つの保留だけなのは知ってます。
    相性悪くそれほど打ち込んでないんですけど、制圧ラッシュは保変有り濃厚って打ち込まれてる方には共通の認識なんですか?

    制圧ラッシュは制圧しないと当たらないんだからガセ確定=外れ確定になるから当否に関する話だと思います。
  8. パラギタロ さん 2018/04/16 月曜日 20:22 評価 #5037438

    うぬはわが投資を さん  
    こんばんは。
    大変貴重な映像で参考になります。
    これにより「完全制圧」しても保留変化しないパターンが存在する事が証明されました。
    因みに大当たりされました?後ろの青保留はどうなりましたか?
    同様に「北斗チャンス」にも保留変化しないパターンがありそうですね。
    次回予告も後ろに色保留が待機していると保留変化しないので
    これら全て同じ扱いなのでしょうか?

    以前のスレに載っていたガセ確定?も否定された訳ですね。
  9. パラギタロ さん 2018/04/16 月曜日 20:28 評価 #5037441

    完全制圧は確変大当たり、青保留はガセと書いてありました。
    すいませんでした。
  10. 以前は さん 2018/04/16 月曜日 21:08 評価 #5037459

    以前に書かれていた制圧ラッシュ時に、それ以降に保留変化の存在があったら制圧ラッシュはガセなのか?
    と言う書き込みがありましたが、その時に次回予告でも既に保留変化がある場合金保留に変化しない(当たり前ですが)(当たりもあればハズレもあった)ので、同じように制圧ラッシュでも可能性があるのでは。

    と言う内容だったと思います。
    今回はそれが証明されたということですね。
  11. マカ全開 さん 2018/04/16 月曜日 21:11 評価 #5037460

    横やり失礼しまして、
    青保留以上が待機してるときに制圧rushが発生したらガセ確定?
    というのは少し違うと思います。

    制圧ラッシュ演出中(変動開始後)に後ろに色保留が入賞したら、
    変動中の制圧ラッシュはガセ確定。というのが正しいかと。

    つまり
    変動開始(完全制圧演出選択=赤保留変化以上濃厚)なので
    後ろに色保留入賞=制圧失敗、ということになるのだと思います。

    後ろに色保留が待機している状態で、その前の通常保留から制圧ラッシュにいった場合、
    当否は関係なく、完全制圧演出選択からでも保留変化しないという演出が選ばれた。
    主さんの写真はそれに該当するのではないかと思います。

    仮に色保留が無くても稀に変化しない場合があるというプログラムならお手上げです。
  12. ポリシャ さん 2018/04/16 月曜日 21:12 評価 #5037461

    以前はさん
    なるほどそう言う議論があったのですね。ありがとうございます。
  13. パラギタロ さん 2018/04/16 月曜日 23:21 評価 #5037523

    けんしろさん 
    こんばんは。

    無双チャンスは経験ありませんが、制圧ラッシュ突入時の赤・金保留で外れあり、確定ではないです。

    マカ全開さん
    こんばんは。

    とても分かり易い説明で納得しました。そういう理屈でしたか、
    変化するタイミングが重要なのですね。
  14. けんしろ」 さん 2018/04/17 火曜日 01:06 評価 #5037571

    パラギタロさんこんばんは

    いえ、自分が言ったのは消化前金保留からの制圧ラッシュ、消化前緑保留からの無双チャンスです

    あ、パラギタロさんがその解釈で言っていたのでしたらすいません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT