| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【4946658】が含まれるスレッド

保留チェンジ 11999 さん 2017/07/29 土曜日 11:44  #4946627
既に出てたらすみません、先日疑似3?の時に保留チェンジ演出、よく見たら該当保留ではなく次の保留が青に変化、該当保留で当たりましたがこんなパターンってたまに有るのでしょうか?
  1. 金色べっち。。 さん 2017/07/29 土曜日 13:46 評価 #4946646

    11999さん、こんにちは。
    たまにあります。

    この機種は複数の保留変化はしない、という特徴があります。
    真花の慶次みたいに青保留がずらずらと並ぶことはないんですね。
    消化中の保留と待機中の保留を含めて常に1個しか保留変化しません。
    (保留変化をひとつ消化し終えたなら次の保留変化は発生します)

    なので消化中のリーチが保留変化しないリーチであった場合のみ、待機中の保留を変化させるアクションが発生することもあります。

    しかし、熱いリーチは保留変化を伴いやすいですね。
    擬似3ならばエピソード以上が確定です。
    エピソード以上ならば保留変化するケースが多いでしょう。
    なので「擬似3まで行ったのに保1が変化する」というパターンは少ないと思います。


    しかし、少ないですが今回ご報告のようなパターンも無くはないんです。
    保1が変化しちゃったという事は現在消化中の保留は変化しないことが確定します。
    例え[運命の女]まで発展したとしても金保留はおろか赤保留さえも出現しません。
    信頼度25%の寒いパターンが確定します。
  2. 金色べっち。。 さん 2017/07/29 土曜日 15:21 評価 #4946658

    user image画像が1枚ありましたので添付します。
    本題とは少しズレますがご容赦ください。

    先ほど「保1が変化しちゃったら消化中のリーチは寒い」と書きましたがまだ諦めることはありません。


    写りが悪くて恐縮ですが大当たり直後の昇格抽選時の写真です。
    保1に緑保留が待機しているのがお分かり頂けると思います。
    大当たりした該当保留は最後まで通常保留のままですね。
    お寒いまま当たってくれました。
    (ST突入してもヘソ落ちのピンチですが。。。)
  3. トクホン さん 2017/07/29 土曜日 18:25 評価 #4946679

    今回の主さんの説明は、疑似中に演出画面での保留チェンジの表示がされたにも関わらず、演出中の該当保留に変化がなく、他の保留玉が変化したということですよね?

    そんなことってほんとうにあるんですか?
    現在の画面上での演出って、次の保留に関する事を先読みしてることになるんだけど?

    X待機とはちょっと違う感じなので・・・。
  4. 金色べっち。。 さん 2017/07/30 日曜日 09:16 評価 #4946857

    トクホンさん、おはようございます。
    擬似連中でも待機保留の変化はあります。

    しかし
    (1)擬似連中は消化中の保留が変化していることが多い
    (2)擬似連中のバット演出は当該回転の予告であることが多い
    (チャンス、闘気チャージ などなど)


    なので今回ご報告の演出はかなりレアな演出です。
  5. 11999 さん 2017/07/30 日曜日 16:54 評価 #4946984

    みなさま返事ありがとうございます、なるほどかなりレアな演出なんですね、一応写真はとったのですが、何故か載せれません。
  6. ひゃは さん 2017/07/31 月曜日 12:57 評価 #4947277

    保留変化重なるのが一個だけあります
    神拳?保留は出ます
    ただ見たのが甘なので他のスペックは不明
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT