| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【4919979】が含まれるスレッド

219Veでの出来事 君の縄 さん 2017/05/21 日曜日 00:05  #4919979
初めて投稿させてもらいます。
自身パチンコ歴15年の者です。
この様にネットの書き込みは初めてです。
皆様よろしくお願いします。

本日の事です。
エイリアン保留が出たので、記念に写真を撮りました。
その後、なんとリーチが外れました。

その旨を店員に伝えた所、それは気のせい、証拠が無いとの一点張りで、挙げ句の果てに出禁になってしまいました。

勿論、公共の場なので頭ごなしに大声を出したりはしていません。
途中、店長?らしき人が来て
事務所で写真を見せて話をしたのですが、全く聞き入ってもらえず、残念でした。

お気に入りのマイホだったのでショックというか、呆れました。

  1. そこんとこ さん 2017/05/21 日曜日 00:23 評価 #4919986

    薄いとこ引いたねw
  2. がんたむ さん 2017/05/21 日曜日 00:29 評価 #4919989

    バグは良くあるからしょうがない。
  3. はばねろん さん 2017/05/21 日曜日 00:35 評価 #4919994

    エイリアン保留なんてないよ。
  4. アストロ超人 さん 2017/05/21 日曜日 00:36 評価 #4919996

    出禁ですか?事実であればお店の対応は理不尽すぎますね。
    できればお店側の主張をもっと詳しく説明してもらえませんか?
  5. 君の縄 さん 2017/05/21 日曜日 00:38 評価 #4920000

    そこんとこさん、がんたむさん

    バグという確率が自身に来るとは思っておらず、どこか他人事でした。

    色々思う事はありますが、マイホが出禁になったので、ようやくパチンコを引退する決心ができました。
  6. 君の縄 さん 2017/05/21 日曜日 00:49 評価 #4920007

    アストロ超人さん

    お店は皆さんも知っている大手チェーンです。
    色々と面倒な事にはなりたくないので名前は伏せます。

    先ず外れて店員を呼んだらバイトの子?だった為インカムで店長らしき人と話しました。
    外れた旨を一部始終話しました。
    最初は見間違いか、勘違いと言われました。
    そうこうしているうちに、右隣に座っていた方(30代位の男性)がエイリアン保留を見て外れたと証言してくれました。

    その後、インカムで何やら話していて、事務所に私だけ呼ばれ、出禁を言いわたされました。
    私は冷静に取り乱す事もなく、おこった出来事を話しただけです。
  7.  デュヴェ さん 2017/05/21 日曜日 00:51 評価 #4920009

    >君の縄 さん

    ご愁傷様です、としか言えないですが、店名曝しても良いレベルかと。

    バグと言われればそれまで、ですが、画像には何時何分の表示があるはずですし、その時間あたりに監視カメラで確認すれば、画像を収めたであろうことは、わかるはずですからね。

    僕は今後は近づかないですかね、そんな店。
    それにしても店側の事後対応悪すぎ。
  8. あすぽんぽん さん 2017/05/21 日曜日 01:24 評価 #4920016

    超激熱でも確定ではなく濃厚だということです。
    パチンコに確定演出は一つもありませんよ。
  9. アストロ超人 さん 2017/05/21 日曜日 01:34 評価 #4920021

    君の縄さんこんばんは。
    証拠もあり、証人もいるのに責任者から何の説明も無しに出禁ですか?
    それはちょっと理不尽極まりないですよ!
    スレ主さんは補償しろとか責任取れとか騒ぎ立てた訳ではないのでしょ?
    上の方が言っておられるように店名公開してもいいレベルですよ!
    不正とかそういう問題ではなくお店の対応が非常識すぎる!
    例えばメーカーに確認してみますとか、そういう説明があってもいいと思う。
  10. てとぺってん さん 2017/05/21 日曜日 02:54 評価 #4920045

    いやいや、確定演出ですよ。
    ホールの不正の証拠を提示されてあせったのでしょうね。
    制限中に確定演出を引いてしまうという偶然が重なったらばれてしまうんですよ。
    滅多な事じゃ起こらないですけど。。
    ホール名を晒した方がいいですよ。談話室の板で。
  11.  ピエール時田. さん 2017/05/21 日曜日 03:47 評価 #4920051

    現在のパチンコに確定を明言しているものはありません。
    どのメーカーも濃厚や超激アツといった表現で濁しています。
    プレミアに関しても
    「プレミアとは極めて出現率の低いレア演出を指すもので、必ずしも大当たりを確約するものではありません」
    などと、HP等で公表しています。
  12.  ピエール時田. さん 2017/05/21 日曜日 04:03 評価 #4920052

    それにしても、プレミアがはずれたなんてことで揉めたら、メーカーに確認するなどで「当たらないこともあるそうです」「そうですか」って結論で終わるのが普通ですが、出禁という対応はちょっと過剰ですね。
    暴力沙汰とか大声を出して騒いだりといった対応があれば別ですが。
    店ごとにハウスルールは違っていますけど、納得いかないのならば地域の遊技機協同組合などに相談してみてもいいかもしれません。

    まあ、そんなことがあった店にはもう行く気にならないでしょうけどね。
  13. でスパイや さん 2017/05/21 日曜日 05:46 評価 #4920057

    確定じゃないんだから店側も文句言われても困るわな。
    わざわざ写真撮っても確定じゃないんだから新手のタカリ屋
    と思ったんだろうね。
    そもそも確定じゃないんだから外れて店員に文句言う方が
    おかしい。
    まぁ釣りだろうけどw
  14. らおうちゃん さん 2017/05/21 日曜日 06:52 評価 #4920066

    お前らはバカか?こんなん釣りに決まってるやん
  15. 君の縄 さん 2017/05/21 日曜日 08:02 評価 #4920081

    皆様コメントありがとうございます。
    私は保証しろだの騒いではいませんでしたよ。
    むしろビックリしていたので、怒りではなく冷静に話せたつもりです。

    エイリアン=大当たり確定の認識でしたので店員を呼んで話をしたまでです。

    釣りという方がいらっしゃいますが、わざわざそんな事しませんよ。
    そもそも携帯やパソコンを操作するのが億劫な人間なので。
  16. とっつあん銭形 さん 2017/05/21 日曜日 10:54 評価 #4920132

    エイリアン外れるんですか?
    じゃ、パジカ星人も外れるんですよね?

    どのくらいの確率で外れますか?
    0.1%くらいですか?
  17. -ZERO- さん 2017/05/21 日曜日 11:26 評価 #4920137

    今時、いろんな板や店舗でプレミア外れ報告が挙がっている中で、
    「釣り」とか言っているやつがいるのが驚きですよw

    「プレミア=当確」と思っているのでしょうか。
    まさか、いまだにパチンコ・パチスロ機に、
    バグは絶対にありませんなんて妄想を抱いているのなら考え方改めたほうがいいですよ。

    自分も、他の機種ですが数か月前にレインボーセリフ外しましたからね。

    最近の機種は演出が多種多様で、正直、デバッグなんて
    まともに追いついていないのが見え見えですよ。
    そんな機種にバグが無いなんて断言できるわけがありませんよね。
  18. 縄の君 さん 2017/05/21 日曜日 12:01 評価 #4920149

    ヘソで大当たり乱数を引く

    稀に確定らしき演出が出る

    その変動が外れる

    大当りが消された、不正だ遠隔だと騒ぐ(笑)

    抽選基盤と演出基盤の関係を理解して騒ぎましょうね
    坊やたち
  19. 君の縄 さん 2017/05/21 日曜日 13:00 評価 #4920162

    縄の君さん

    外して騒いでいないですよ。
    エイリアン=大当たり確定と認識していたので、店員と話しただけです。
    話を変えないでください。

    店員もプレミアだから外れる事は無いと最初は言ってましたよ。
    機械だからバグや故障あるのはわかります。
    その後の対応を含め疑問だらけだったので投稿したまでです。
  20. ありんこ歩兵隊 さん 2017/05/21 日曜日 13:17 評価 #4920168

    バグだと思います。
    問題は、バグが起こった原因ですが、、、店員の対応が酷すぎます。
    店側が不正をしてバグが起こったと感じてもいいレベルだと思います。

    レインボー系を、使う場合に外れ演出にレインボー演出をプログラムする理由があ
    るんでしょうか?

    こんな問題を起こさない為に、大当たり演出に、レインボー系をプログラムしないのが普通の考えじゃないでしょうか。

    なんにせよ、演出は、サブ基盤です。
    検定のときに、サブ基盤まで完璧に解析し
    ないと見たことがあります。
    暗黙の了解で確定演出を作っていると、自分は思っています。

    確定演出はNGの可能性は、ありますが結局のところメーカーは、プレミア演出には、外れ演出にはプログラムしてないと思います。

    そもそも確定演出の定義がいまいちわかりません。

    例えばバトルに勝利したら、確定が普通ですが、確定演出がだめなら、バトル勝利しても外れとかあるはずですが。
  21. 南斗虎破龍 さん 2017/05/21 日曜日 13:50 評価 #4920173

    こんにちわ(^^)

    バグ以外考えられないけど納得行かないならピシオに写メ付きで通報したらどうですか?
  22. 君の縄 さん 2017/05/21 日曜日 15:00 評価 #4920191

    バグがある以上納得はしています。
    確定演出の定義、、たしかにバトルに勝利したのに負けた事になっている等、バグがあればあるのでしょうね。

    同じバグなら、お客が有利に働くバグに当たってみたかったですね(笑)
  23. Pた さん 2017/05/21 日曜日 16:09 評価 #4920208

    こんちは。
    数字が揃ってて出玉が無いなら店に文句も言えるけど、当たってないのだから、何も店側に文句は言えないと思う。
    証拠云々以前に演出が何々出たからって、店側も対応取れることはないでしょ。
    せいぜいメーカーに聞くくらい。
    でも、聞いたところで…
    全回転して外れたと言うなら、全回転に外れる動きはプログラムされないだろうから、ありえないと思うけど、今回のは保留だし、外れたなら外れもあるってことで納得するしかないよ。
    少なくとも店側が何かしてるとは思えないな。
  24. しゅ〜いちろ〜 さん 2017/05/21 日曜日 17:34 評価 #4920226

    素朴な疑問ですが
    店側に保障を求めてないとおっしゃいますがそれならなぜわざわざ店員に外れたって言ってるんですか?
    雑談としてならともかく店長まで出させて一から説明したって言ってるし

    言葉として要求してないだけで俗にいう誠意を見せろみたいな店側から提示されるのを待ってるように思うのですが
  25. アストロ超人 さん 2017/05/21 日曜日 19:30 評価 #4920251

    プレミア保留がハズレれば店に確認しますよ普通。
    僕はしますよ。24.の方はしないのですか?
  26. 君の縄 さん 2017/05/21 日曜日 19:43 評価 #4920254

    しゅ〜いちろ〜さん

    ですから何度も言うように、エイリアン保留=大当たり確定と自身は認識していましたので、店員に聞いてみただけです。

    見返りなどは求めてないですよ。
    実際バイト?の店員曰くエイリアン保留は確定と言ってました。
    右隣の人が証言したので、その店員は店長を呼んだのです。
    私から店長を呼んだつもりはありません。
  27. ポンポン酢 さん 2017/05/21 日曜日 20:24 評価 #4920265

    バグだとしても、なんで出禁なんですかね??
    怪しすぎる対応でしょ、誰がどうみても。

    レインボーはずれる?って聞いたら出禁なんですか?
    最近、パチンコ屋の傲りすごい感じる。文句あるなら打つなみたいな。自分らは釘いじり倒してるのに…
    そういう店行きたくないなー、大手チェーン、どこだろ…
  28. ひでぼー さん 2017/05/21 日曜日 20:42 評価 #4920272

    そもそもエイリアンではなく、エイリやん
    なんですけどね。
    何度も連呼してるので突っ込んどきます。
    不正というよりは、バグでしょうね。
  29. WIN11 さん 2017/05/21 日曜日 20:49 評価 #4920273

    バグとか言ってる奴、笑える。
    パチンコ台で使われてるCPUはかなり高性能。
    おまえらの低スペックだったらバグも起きるだろうがw

    昔なら確定演出が出ても、写真になんか収めてないから、気のせいでしょで済ませた事が、今はスマホで簡単に動画や画像で収められるようになったら、確定演出ではありませんとかw
    挙句の果ては、確定演出なんか無いなんて事を信じる輩まで出る始末w
    日本って平和だな。
    ま、パチンコ屋の営業ができるのも、あと何年かだろう。
    存分楽しみなさい。
  30. 梅沢慶他 さん 2017/05/21 日曜日 21:14 評価 #4920285

    簡単に説明いたします。

    回路が正常に動作しているときは、プログラム上、当たった時には当たり演出プログラムからの抽選演出になります。

    ハズレの時は、ハズレプログラムからの抽選演出になります。

    ハズレの時に、当たり抽選プログラムからの演出の選択は回路上あり得ません。
    また、その逆もありません。

    プレミア演出でのハズレはあり得ません。
    メーカーが100%と断定していないのは、複数の客がグルになってウソを店側に言い、ごねる客対策に取ったためです。

    バグとは、一般的に欠陥的なものを言うもので、今回は単なる電子回路にっよる故障だと思います。

    なので、そのような台は同じように再発する可能性はあります。
  31. 鼻水 さん 2017/05/21 日曜日 22:09 評価 #4920306

    今日、エイリヤン保留を角台の人がだしてましたよ。

    黄色保留なら黄色、緑なら緑、赤なら赤、金なら金に光るスタートチャッカーの下が色を変えながらレインボーに点滅してましたよ。

    で、ちゃんと当たってましたが。

    外れたら本人以上に回りの人が騒ぐでしょうね。

    皆が見ますもん。

    良く冷静でいれましたね。

    左隣の人だと何保留か直接見れなくてもスタートチャッカーの下の色で解りますからね。
  32. 君の縄 さん 2017/05/21 日曜日 22:45 評価 #4920337

    鼻水さん

    私の性格上、一時の感情で大騒ぎしないので冷静にいられました。
    また、マイホは219Veは3台しかなく、319Veの無双の島に比べ人が少ない島に設置してあります。

    よって、右隣の人はいたものの、左隣は空席で、後ろの列もそんなに人が居なかったと思います。
  33. わちゃ さん 2017/05/21 日曜日 22:59 評価 #4920344

    店の対応が酷いの一言に尽きる…
    会社が酷いのか店長が酷いのかわかりませんが…
    君の縄さんの気持ちはわかります
    大手なら聞いてみたいもんです
    自分もそんな店いきたくないんで
  34. アストロ超人 さん 2017/05/21 日曜日 23:27 評価 #4920359

    お店がそういう対応すると余計な不信感が生まれるだけなんですけどね。
    臭いものには蓋というか。店には店の事情があるとはおもいますが…。
    君の縄さんには引退するいいきっかけになったのかもしれないけど、なんかやるせないですよ。
  35. 朱雀&龍神 さん 2017/05/22 月曜日 00:10 評価 #4920377

    君の縄 さん 、残念でしたね。
    私が直接見たわけではないので、これ位しか言えません。
    機械が高性能化してるとは言え、全くの0ではないので…

    ただ、出禁???
    普通は出禁と言うと、その店だけでなく、チェーン店全てと近隣市町村も含めてが多いですが、1店舗だけですか?
    会員カード没収と写真を撮られたりするはずですが…
    今更ですが、一方的に言われたら、警察に通報しないと店側は強気になります。

    逆に2つ程質問を。
    1)首都圏ですか?近所に最大手の店があるので、避けたいです。
    玉詰まりのトラブルも多いので。
    2)どういう演出でハズレたのか、詳しく教えて下さい。
  36. (*´Д`*) さん 2017/05/22 月曜日 01:19 評価 #4920404

    ハズレることもあるとか無いとか…。

    火消しだか中傷だかの連中もいるけどさ、
    結局、腐ってんだよ業界そのものが!

    主さんは全く悪く無い。当たり前に動いただけだ。むしろ優しすぎですよ。

    店もメーカーも、堅物なのかヤジなのか知らんけど  打ち手もみんな、腐ってやがるんだよ。俺も含めてだけど。

    店の不正じゃなければサミーは欠陥品を売ってるということでしょ?
    戦国乙女・華だって結局、甘でもヘソ入賞を認識しない時あるし、改良してないまま売ってるわけだし、検定してる組合も適当なわけだしさ。
    終わりだよ。終わってて残り火があるだけなんだよ、パチンコ業界は。
    最後に…
    店の対応的に、不正だと思いますがね、俺は。カス店長だわ。潰れてしまえ。
  37. ぷいぷいぷい さん 2017/05/22 月曜日 03:27 評価 #4920428

    だから釣りだって!
    コメ伸びすぎw
  38. ほるこんぱわー さん 2017/05/22 月曜日 06:09 評価 #4920434

    出禁にするって私の店は不正してますよって言ってるようなもんじゃん。
    バカ丸出しなパチンコ店長がいるもんだな。
  39. 君の縄 さん 2017/05/22 月曜日 08:21 評価 #4920461

    アストロ超人さん
    ありがとうございます。

    朱雀&龍神さん
    千葉県です。
    業界トップ3にいます。

    先ず、エイリアン保留がきて神拳ゾーン擬似3回から 運命の女?のリーチで外れました。

    対応がいまいちだったので、会員カードは自分から返しました。
    もともとDMがしつこかったので。

    写真等はとられませんでしたよ。
    出禁がチェーン店なのか、そこだけなのかは 説明がなかったのでわかりません。

    その時はもうパチンコは辞めようと思ったので聞く事もしなかったです。

    また、先日 そこの店長から電話があり、再度話したいと要望がありました。(本社の人も一緒に)
    もしかしたら、このサイトを見てるかもしれません。

    仕事やプライベートが忙しいので、電話は丁重にお断りしました。
  40. T.H さん 2017/05/22 月曜日 08:29 評価 #4920463

    スレ主さんのおっしゃることが事実なら、スレ主さんの反応はいたって普通だと思います。それに対して店の対応が変すぎますね。
    ↑の話も事実なら、店長が対応を間違えたと思ったんでしょうね。私ならもう相手にしませんけど。
  41. 安定の4通 さん 2017/05/22 月曜日 09:09 評価 #4920480

    パチンコやる時間があるならプライベートそんなに忙しくないやろ。
  42. 鼻水 さん 2017/05/22 月曜日 09:34 評価 #4920487

    どんな話があるのか、聞きに行くべきです。
    裏ボタンを押せば確定音が鳴るとか、レインボーに光るとか、期待度も黄<緑<赤<金<虹、エイリヤンの筈です。
    液晶画面で唯一判断出来るプレミアが外れるなら、何を信用してパチンコを打てば良いのか解らないじゃないですか。

    バグと言うものが本当に存在するなら、液晶画面上外れてるのに出玉が有ると言うものを聞いた事がないのは?
    なぜか!
    そう言う報告など目にしたことも聞いたことも無いのが不思議になります。
    当りなのに外れる場合が有るなら、逆もありそうじゃないですか!
    バグとは、そう言うものでしょう。

    本当に外れてるんだとしたら、パチ屋の話をパチンコファン代表で是非に聞いて欲しいです。
    その前にSammyに聞きましたか?
    聞くまでもないと思いますが、バチ屋の話を聞くべきですよ。
  43. ゼウスの妨害 さん 2017/05/22 月曜日 10:29 評価 #4920501


    >液晶画面上外れてるのに出玉が有ると言うものを聞いた事がないのは?

    それは単純にサンプル数の問題じゃないですかね。
    パチンコ・パチスロ機の生涯(?)で、その大半がハズレ回転なんですよ。
    その中でさえ、報告があがっているのは数件です。
    映像として残っているものもありますが、その数件の中にはいわゆる釣りも混じっているでしょう。
    それをアタリ回転の時限定にしたら、バグに遭遇する可能性は相当低いんじゃないでしょうか。
  44. T.H さん 2017/05/22 月曜日 10:54 評価 #4920509

    なんだかスレが伸びてますけど…
    スレ主さんが問題にしているのは、ハズレた原因じゃなく、店の対応ですよ。
    なぜパチファン代表して、店の話を聞かなきゃいかんのですかね?スレ主さんも別に原因に興味はなさそうだしね。
  45. 君の縄 さん 2017/05/22 月曜日 10:55 評価 #4920510

    安定の4通さん

    これからの時期趣味であるキャンプやジェットスキーがあるので、そのメンテナンス等含めると忙しいのです。

    鼻水さん

    たしかに昔の私であれば聞きに行ったでしょう。
    しかし今はパチンコファンでも何でも無いので行きません。

    自分では 規制が出来た辺りからそろそろ辞めようか思ってましたので、良いきっかけになりました。

    また、電話で示談(ここだけの話と言って未だ反省の色は無い)を持ちかけられましたので、もう関わるな と言いました。

    ここでまた私から連絡すれば向こうで笑い者になりますから。
  46. 君の縄 さん 2017/05/22 月曜日 11:06 評価 #4920516

    T.Hさん

    ありがとうございます。
    今日朝も電話がきたので、丁重に断りました。
    他で話されたくないようでした。
    このサイトを見てるかもしれませんので、私はそろそろ消えます。

    皆さま私事で色々意見を頂戴してくださりありがとうございました。
  47. へたれぷろぐらま さん 2017/05/22 月曜日 11:42 評価 #4920529

    横から失礼致します。

    主様の本題からは脇道に逸れる話題なんですが、

    >液晶画面上外れてるのに出玉が有ると言うもの

    これについて動画に残っている物があります。(この機種では無いですが・・・)


    こちらの動画の10:05〜辺りです。

    割と最近の機種でもこういった事は起こってるので、店の対応を抜きにすれば、バグとして起こっても不思議では無いかなぁと。

    今回の主様の受けた対応については、店側は不信感を煽る結果に繋がっているので、
    その店を見限ると言うのもわかる気もします。

    失礼致しました。
  48. ほるこんぱわー さん 2017/05/22 月曜日 11:50 評価 #4920530

    どんだけお人好しなんだよ

    不正してるかも知れない店なんですよ。野放しにしちゃいけないって
  49. ボダ派!! さん 2017/05/22 月曜日 12:38 評価 #4920550

    主さん

    相手側が説明したいと言うのなら聞くべきですよ。

    ・機械のどこに問題があったのか
    ・出禁の対応の問題も

    パチンコを辞める覚悟があるなら
    皆さんに大手ホール名を公表するのも
    打ち手側として望む所だと思います。
    主さんが不正と思うなら公表すべき内容です。
    バグで仕方がないと思うなら
    スレは立てないと思いますけども。
    ホールが今回の場合、丁重にお客様をなだめ
    保証(玉)の提案を最初にしてくるかと思います。
    最大手はこの対応してきます。

    相手が大手チェーンであればある程
    丁重に対応しようとしてきますが、
    出禁を言ってくるのは、余程のゴタゴタが
    あったのかなと、公表されない理由が
    そこなのかな と思ってしまいます。
  50. 千葉の関谷 さん 2017/05/22 月曜日 12:43 評価 #4920555

    ほるこんぱわーさん

    この業界警察が絡んでるんで、いち個人が対応しても無駄ですよ。
    仮に風営法で釘を弄るのは禁止されていますが、見て見ぬふりです。

    本当にこの問題を上にあげれば、問題が解決されると思っているなら、それこそ お人好しですよ。

    千葉の関谷
  51. 俺は平凡だ〜 さん 2017/05/22 月曜日 14:23 評価 #4920590

    結局、スレ主はわざわざスレたてて何がしたかったんでしょう?

    店員の態度に文句があったから、愚痴りたかったのですか?
    それとも、エイリやん保留でも外れるよって報告したかったんですか?
    それともパチンコ引退するってことを伝えたかったのですか?

    店名晒すなり、バグ(?)の原因を確認するなり、店側から再度話を聞いたりしなきゃ
    収支報告と同じ、ただの日記スレじゃないですか。
  52. 君の蝿 さん 2017/05/22 月曜日 15:10 評価 #4920602

    すみません、壮大な妄想でした。
  53. それにしても さん 2017/05/22 月曜日 16:06 評価 #4920620

    こんにちは
    かなり機会内部に関して詳しい方がいるようなので、関連する事をお聞きしたいのですが。
    最近の台(無双、アナザー牙狼、GANTZ)などはこの保留変化ミス(バグ?)の報告をかなり目にします。
    自身はGANTZで2回経験しました。GANTZ打たれてない人もいると思うので、無双で例えますが、保留変化ミスの
    (1)演出自体がズレた例
    GANTZは黒保留がありますが、無双で神拳?!保留で例えます。
    神拳?!の保留で煽りが来ず、次の通常保留で神拳?!の煽りがきた。
    (2)点滅保留が変化アクションで変化するはずが、次の通常保留が変化した。
    無双でいうと青保留が変化するかと思ったら次の通常保留が変化して2つ変化になったみたいなことです。
    無双は保留変化2つは見たことありませんが。
    問題はGANTZは保留変化2つは当確?という噂があります。実際当たります。
    そういう演出があるかもの機種で、そういうバグっぽい事があると、変化2つになってもバグか?と何を信じればいいのか訳がわからなくなります。
    最近のこういった現象は、一パチンコファンとしては、気が気でないので、そこらへんに関して詳しい方いましたら、意見を聞かせていただきたいです。
  54. せっかちん さん 2017/05/22 月曜日 16:31 評価 #4920625

    当たったら喜べばいいじゃん。
  55. ボダ派!! さん 2017/05/22 月曜日 17:22 評価 #4920639

    CPUが優秀でも
    それを動かすためのプログラムや基盤は
    人が作るものです。

    人間が常に100%の物を作れるかどうかなど
    分かりませんし、機械製品には故障やリコールは付きもの。

    100%確定演出のつもりでメーカーは作っていたとしても、
    開発時間や、その様な検証する時間も足りないのかなと・・

    濃厚との表現はその辺りからきているのでは?
    演出が複雑化してますから。

    どちらにしても、この不具合はメーカーによるもの。
    ホールは購入しているだけで、そのために
    出玉保障をもちかけてくるのが基本。
    後で回収したらいいことなので。

    ここでホールの不正を言ってる 10/29/30の方は
    今回の件が店の不正との根拠をお願いします。

    機械やプログラムミスがないとそこまで言い切れる根拠を。
  56. 半開き さん 2017/05/22 月曜日 18:19 評価 #4920665

    無駄にスレが長くなるのでこれで終わりにしましょう。よろしくお願いします。
  57. いまどき? さん 2017/05/22 月曜日 21:41 評価 #4920742

    やらんとおけばいいんやないの
    養分決定的やな
  58. りばーしぶる さん 2017/05/23 火曜日 05:25 評価 #4920926

    後半で余計な事を書くから、嘘ネタって分かっちゃうじゃん……

    釣りでも、最後までもっとしっかりやろうよw
  59. 鼻水 さん 2017/05/23 火曜日 06:09 評価 #4920941

    釣りネタかー。
    でなかったら、こちらからアピールしてなくて、店側から連絡2回も有れば行きますよねー。

    エイリヤンが赤や金保留と同じに激熱だけど外れた報告より、その後の報告が聞きたいですもんね。

    わざわざ、写真など載せる必要もないでしょうに、
    エイリヤン保留等、お目にかかることまずないですからね。

    何万も何十万も、台に投資しないと出ないようなプレミア演出で外れたら暴動が起きますよね。

    結果、真実は解らないまま。

    エイリヤンも金保留と同じ様にふつうに外れます。って事が言いたかったんですね。店側が店長が言ってましたから。って、ことですね。
  60. T.H さん 2017/05/23 火曜日 08:21 評価 #4920985

    私は釣りとかではなく、事実そのままだと思っています。自分には特に非がないのに、いきなり出禁にした店長に二度と会う気にはなれないのは、納得できますね。これはプライドの問題で、ハズレた原因がバグだろうと不正だろうと、本人にとってはどうでもいいわけですよ。
    単なる日記の類だということには同感ですが、初めての書き込みらしいし、もうパチ止めたと言うんだから、いいかげんこのへんにしといた方が…
  61. 千葉の関谷 さん 2017/05/23 火曜日 09:51 評価 #4921026

    T.Hさん

    私も同感ですわ。
    千葉の関谷が推測するに、スレ主さんはジェットスキー等趣味もしていれば、多少のお金はあるのですから、パチ屋の店長ごときの示談の話に嫌気がさしたんじゃないでしょうか。
    揉めたくなさそうだし。

    千葉の関谷
  62. パトラ子ちゃん さん 2017/05/23 火曜日 10:18 評価 #4921040

    なかなか伸びましたね。
    ギャンブルの掲示板はこういう話題が反応良い物です。

    まあ、スレ主さんが騒いでないし補償も要求していない、店側は100%勝てるしそもそも証拠は店側のみが握っている。
    そんな状況で示談とか来るわけないですね。

    と言うか……パチ屋が客を別室に連れて行く際は「事務所に連れて行きません」
    業界の常識です、コレ。

    かなり高確率で嘘か、一部本当だけどあとは創作。
    僅かな可能性で、ステ主さんがマナー悪いとかで元々出禁候補だった。
  63. T.H さん 2017/05/23 火曜日 10:40 評価 #4921051

    証拠は店側のみって、スレ主さんの写真は証拠にならないんですか?
    あと、別室に連れて行く際、どこへ行くんですか?
  64. パトラ子ちゃん さん 2017/05/23 火曜日 11:04 評価 #4921061

    あの写真から分かる事はエイリやん保留が出た、神拳ゾーンに入った、って事だけだと思いますが。
    当否結果の証拠がどこにあるのでしょうか?
    私が適当にプレミア演出を撮影して当たっても、これハズレました!って投稿出来るしそれが証拠になるとか変じゃないですかw

    >別室
    そもそも、大抵は休憩コーナーとかで済ませます。
    余程大事で警察沙汰で事情聴取、とかの場合のみスタッフの休憩室とかを使うくらいですか。
    一般客を事務所に入れるとか本気で無い。
  65. パトラ子ちゃん さん 2017/05/23 火曜日 11:07 評価 #4921065

    私の説明が足りないですね……
    休憩コーナー(ホールに隣接してるお客様が休憩する場所)
    です。
  66. アストロ超人 さん 2017/05/23 火曜日 11:21 評価 #4921069

    いや、普通に事務所ですよ。逆にスタッフの控え室の方が変でしょ?
    実際に入った時ありますもん。
  67. T.H さん 2017/05/23 火曜日 11:24 評価 #4921072

    えーと、何のためにそんなことするんですかね?
    それだと最初から嘘ってことになりますけど、それでスレ主さんに何かメリットでも?ただの愉快犯?
    まああなたがそう思うならいいですけど、私はそうは思わないと言うだけのことです。
    あと、スタッフの休憩室を「事務所」だと思ったとかはありえると思いますが。初めて連れて行かれた場所なんだから、そこが「事務所」だと勘違いしても無理はないかと。とりあえず何らかの「部屋だったのは事実なんじゃないかと思います。
  68. アストロ超人 さん 2017/05/23 火曜日 11:48 評価 #4921081

    釣りとか言ってる人達が、実はそのお店の関係者という可能性もありますよ。
  69. パトラ子ちゃん さん 2017/05/23 火曜日 11:52 評価 #4921083

    まあ店によって事情あるでしょうし、絶対事務所は無い!とは言えませんね。
    そこしか個室が無い場合もありそうですしね。
    すみません。

    あと、勘違いは確かにあるかもですね。

    >私はそう思わない
    質問には答えましたが、私の最初の書き込みはT.Hさんに対して絡んだ訳では無いですよ。
    別に意見は色々あって良いのでは?
    (あなたがそう思うなら〜〜〜とか、言われているので一応……)

    まあ証拠0だし他にも変な箇所あるし、すべて本当とは私は思わないですね。
    でも、続けるのもアレなのでおさらばしようと思います。
  70. パトラ子ちゃん さん 2017/05/23 火曜日 11:53 評価 #4921084

    何度も訂正スミマセン、もう消えますので……
    個室×
    使える個室○
  71. ボダ派!! さん 2017/05/23 火曜日 12:17 評価 #4921093

    冷静を装っている客を
    わざわざ業界トップ3(おそらく和田さん7)が
    事務所等に通す事は無いと思います。
    で、余程、ごねたり暴れ叫ぶ客にだったら
    移動する可能性はあります(他の客の手前問題なので)

    その場合は、揉めた末の [出禁]ならあり得ますし

    暴れて言いふらしそうな客でもない限り、
    わざわざ店長から再度TELなど無いレベル

    (1)大人しく話せる客なら、わざわざ別室など行かない(事務所内部など見せれない)
    (2)「出禁」勧告などは、客側に余程の問題行動がある場合
    (3)レアなエイリやんなら、どの様な当たり方をするか、写メ習慣ある人なら、
    この様な場合、大抵動画で当たりまで撮る事が高確率です。
    (4)後半の行動がグダグダ

    総合的に信憑性は低いです。
    当たらなかったってのはあり得ても、
    主とホールとのやり取りがオカシイかな
  72. T.H さん 2017/05/23 火曜日 12:53 評価 #4921110

    >別に意見は色々あって良いのでは?
    だからそう言ってるでしょ(笑)。私は事実であると思っているだけ。で、高確率で嘘だという根拠に疑問を感じただけです。
    ボダ派!!さん:
    よっぽどお馬鹿店長だったら、あり得る話だと思いますが…まあ、このへんにしておきましょう。
  73. 千葉の関谷 さん 2017/05/23 火曜日 14:00 評価 #4921137

    結果的に、遊技人口がもともと少ないのに、今回の件でパチンコ歴15年の猛者がまた1人減ってしまった。
    悲しいかな、、。

    千葉の関谷
  74. 俺は平凡だ〜 さん 2017/05/23 火曜日 15:03 評価 #4921154

    真偽のほどが分からないし
    二次被害減少の為の、店名晒しや店との話し合いもなし。

    残ったのは、原因はともかくエイリやん保留が外れる可能性がある事と
    千葉には、大人しくしていても、文句言うとすぐ出禁にする店があるかも…という後味の悪い不確実な情報のみ。

    初めて書き込んだのかも知れませんが、誰にとっても有益にならない内容なので
    スレの削除を強く希望します。
  75. ボダ派!! さん 2017/05/23 火曜日 16:12 評価 #4921180

    >>77さんがおっしゃる通り

    ●半
    台南無
    外亜
    の内、2社が風評被害を受け
    千葉県ホールのイメージダウン

    サミーはグレーゾーン

    事実など片方の意見では分からない

    三船美佳と高橋ジョージも
    実は逆だったって事もあるので、
    くだらない無駄スレでしたね。

    確定濃厚演出が、不正か不具合か
    確認する絶好の機会までも逃した主さん。

    消化不良です。残念・・・
  76. 鼻水 さん 2017/05/23 火曜日 18:51 評価 #4921246

    見ーたな〜〜

    見ーたぞ〜〜


    もう一度チャンスをやろう。
    店の名前を言ってみろーー!

    、、、うぐっ、、、


    ふっ!肝の小せぇ野郎だ!


    凶悪なる眼差し。
    覚醒ならず!
  77. 筋トレ稀に北斗 さん 2017/05/23 火曜日 19:51 評価 #4921279

    それにしても様

    GANTZの保留変化2つについてですが
    先日、王庭伝説を見ていた時
    カブちゃんの台にその演出が発生しましたが
    王庭伝説スタッフがハズレ確認済みと
    ナレーションがあったので
    確定ではないみたいですよ。
  78. 中村もんどぅー さん 2017/05/23 火曜日 20:46 評価 #4921300

    確定濃厚演出が、不正か不具合か
    確認する絶好の機会までも逃した主さん。

    いやいや、不正してても認めるわけないやん。
    頭大丈夫かw
  79. それにしても さん 2017/05/23 火曜日 22:16 評価 #4921342

    こんばんは
    筋トレ稀に北斗様
    情報ありがとうございます。
    動画確認出来たらしてみます。
    例でしたがGANTZの話しになってすみませんでした。
  80. ぐ〜にゃ〜 さん 2017/05/23 火曜日 22:23 評価 #4921348

    楽しく読ませてもらいました
    途中で釣りと分かった後に主さんから壮大な妄想でしたと来たので笑わせてもらいました
    「先日お店から電話があり」という文面で午前0時から翌日の午前8時までに電話があったなら「昨日」って言いますし「お店がこのサイトを見ているのかも」というのもまだそこまでスレが盛り上がった状況では無かったですし、いろいろ矛盾があり過ぎてあぁ〜釣りかwと
    それからは謎展開すぎて面白かったですね
    たまにはこういうほのぼのしたのもいいと思いますw
  81. 筋トレ稀に北斗 さん 2017/05/23 火曜日 22:32 評価 #4921361

    それにしても様

    いえいえ、参考になれば何よりです。
    ちなみにカブちゃんは、当たってました。
  82. トキ強い さん 2017/05/23 火曜日 23:56 評価 #4921435

    ぐ〜にゃ〜さん
    55.の方、主さんと別人かと。ハンドルネームが蝿になってます。主さんの書き込みすべて真面目だったので、私は笑えませんでした。
  83. ぐ〜にゃ〜 さん 2017/05/24 水曜日 01:22 評価 #4921490

    あっ、ほんとですね!
    縄じゃなくて蝿になってますねw
    騙されました〜
  84. T.H さん 2017/05/24 水曜日 08:23 評価 #4921549

    スレが釣りだとか嘘だとか思うんだったら、スルーしときゃいいでしょ。
    私はトキ強いさんのおっしゃるように、スレ主さんはごく真面目に事実を述べただけだと思っています。
    >確認する絶好の機会までも逃した主さん。
    単に自分が原因を知りたいだけじゃないんですか?
    あと、後半の行動がグダグダって、どのへんが?流れとしてはごく自然だと思いますけど。
  85. ボダ派!! さん 2017/05/24 水曜日 10:36 評価 #4921589

    >>81
    ホールは認めないのは当たり前
    サミーの責任って回答を主さんが書いていれば
    無駄スレにならんという意味だよ。
    解説なしでそれ位頭働かせたまえ。

    T.Hさん、
    殆どの方は、真相と原因が知りたい訳なんですよ。
    他のレス者さん達も書いている様に、
    情報交換や、レス者はそれを正確に発表したりする場でもあるから、
    書いた以上は、その後どうなったか、それをホールに確認できるのは主さん本人のみ。

    それを他の方に突っ込まれたら逃げ腰回答でグダグダな個人の趣味紹介してる訳よ〜

    >>83 ぐ〜にゃ〜様もおっしゃるようにね。
    矛盾してるでしょ?

    結局、トップ3のホールとサミーが
    風評被害を受けた訳よ。

    普通に考えてみてくださいよ、
    [出禁]って余程の行為した人だよ

    [出禁]の理由説明もないしね

    要は、トップ3のホールでサミーの台で負けまくったので
    ホールとメーカーに対しての誹謗中傷と考えるのが筋として通るよ。

    15年やってる者がPW初投稿も胡散臭い
    レスではなく、初参戦がスレってね・・・

    T.Hさんは素直で人を疑いたくない真面目で良い人だなと思います。
    ですが、ネットで実際に会った事もない書き込みを鵜呑みにしてはいけません。危険です。
  86. ボダ派!! さん 2017/05/24 水曜日 10:49 評価 #4921595

    コメントを時系列で見て下さい。

    初投稿
    21日(土) 00:05

    22日(日) 08:21
    [42] 先日 そこの店長から電話があり、再度話したいと要望がありました。

    先日=21日しかありません。
    20日(金)の出来事ですので、[昨日]との表現となります。

    パチ歴15年(推定30代後半まで)が
    昨日の出来事を[先日]との言葉は
    そうそう使う世代じゃないでしょう。

    作り話なので、時系列が無茶苦茶になる典型的パターン


    [19][26]エイリやんは店員も確定演出・・・

    ホール側としては[確定]との表現は使わないでしょう。
    特に業界トップ3
    研修で叩き込まれる用語です。
    医者が[100%手術は成功します]と言えないのと同じ。

    ホールや店員が100%確定演出と認めた場合、
    メーカーのプログラムミスでは無く、
    ホールの不正を認めた事になりますので、

    釣りレスです。
  87. T.H さん 2017/05/24 水曜日 12:16 評価 #4921618

    ボダ派!!さん:
    私の性格までお褒めいただき、恐悦至極です。
    ですがこの場合、スレを鵜呑みにしたところで、私に何のデメリットもないかと。
    ついでに曜日が間違っています。20日(土)、21日(日)、22日(月)です。「昨日」(21日)のことを「先日」と表現しているのは確かですが…ただの言い間違いかも知れないですしね。
    またいくら大手チェーンでも、末端のバイト店員にまで教育が行き届いているかは「?」です。
    スレ主さんを擁護する気は別にないんですが、ここは別に嘘だってことを暴くところじゃないでしょう。ではこれにて。
  88. アラマ さん 2017/05/24 水曜日 13:41 評価 #4921665

    T.Hが真意不明の事柄に対して否定的じゃないことに驚いたわ。
    まぁ、動画や自身が体験しない限りはエイリやん保留が外れるなんて信じられませんね。では、失礼します。
  89. T.H さん 2017/05/24 水曜日 13:48 評価 #4921667

    え?真意は明らかでしょ。理不尽な扱いに対する憤りですよ。本人が言ってる通りです。
    だから信じない人はスルーしてればいいでしょ、と言っていますね。
  90. ボダ派!! さん 2017/05/24 水曜日 13:53 評価 #4921670

    T.H さん

    日付ズレご指摘ありがとうございました。

    嘘を暴く ではなくて、真実を知りたいだけですよ。
    見ている方々はね〜 

    プレミアと言われる保留の件ですから。
    基本、あってはならない事ですから
    注目される分、主さんの対応が問題なのです。

    過去、他の板でもこのような
    説明の出来ないイタズラと思われるプレミアハズレのスレがありますからね。

    バグであり得るのか、虚言なのか
    それ一点につきます。それだけの話ですよ。

    主さんの文面から???な点が多すぎる事が、
    周りからも突っ込まれてしまう原因なのです。

    結局、返事すらなくなりましたからね。
    自信もっているなら、なんらか書き込みますよ〜

    他のユーザーに混乱だけ残す主さんですからね
    擁護する気すらおきません。
  91. ボダ派!! さん 2017/05/24 水曜日 13:57 評価 #4921672

    T.H さん
    >>92   逆ですよ。
    信じる人がスルーする案件です。

    エイリやんハズレが信じられないから
    スルー出来ない訳ですよ。

    真意は主さん以外分かりません。
    T.H さんは千葉に行って、主さんとホールに
    双方から聞いたのですか??


    T.H さん=主さん になりますね この書き込みだと
  92. T.H さん 2017/05/24 水曜日 14:07 評価 #4921675

    途中でスレ主さんが私に語りかけているところがあるんですけど、それでも
    私=スレ主さん
    ということになるんですか?私はそんな手の込んだことしませんけど。というか、少なくとも私が嘘をつくなら、「昨日」を「先日」と書き間違うミスはしませんけど。
    私がT.H以外のハンネでは書き込まないことは、↑のアラマさんとか、多くの方がご存じです。
    ではこれにて。
  93. 俺は平凡だ〜 さん 2017/05/24 水曜日 14:15 評価 #4921678

    「ではこれにて。」発言から1時間ちょっとで再登場するT.Hさん…可愛い笑

    私もボダ派!!さんに賛成です。

    ・エイリやん保留が外れる
    ・正当な理由なく、出禁を言い渡される
    ・店から再度連絡が入る

    と言う、通常パチンコを打っていてはなかなか遭遇できない事を、主さんは経験しており、それをわざわざ掲示板にて共有しています。

    しかも、この内容は他のユーザーにも影響がある事かと思います。

    ですので、仮に全てが真実であれば
    不当対応した店名を晒す、店との話し合いに応じる等の対応をスレ主さんにお願いしたいと思います。

    しかし、もうスレ主さんもいないので
    釣りなのか事実なのかも最早確認出来ません。
    当事者がいない場所で、第三者がこれ以上議論しても仕方ないので
    このスレッドを削除するのが1番嬉しいです。
  94. ボダ派!! さん 2017/05/24 水曜日 14:24 評価 #4921680

    別人なのはわかってますよ。

    「真意は明らかでしょ。本人が言ってる」
    片方の意見だけです。

    真意は、全くもってわかりません。
    裁判が不要になります。
    双方の意見を総合して、真意に近づきます。


    謎/腑に落ちない/疑問点 等

    ・エイリやんハズレ?
    ・店員が確定と認めた
    ・大人な対応をして、出禁の説明
    ・昨日を先日
    ・書き込み当日に先日電話があり、ここをみてるかも??

    出禁を命じた後に電話してきますかね?
    出禁=決裂ですよ。

    大手ホールならエリアマネージャー辺りの許可が必要でしょう。
    一名の客を逃すより、出禁する方が妥当だと
    判断された結果です。
    余程の事でしょう。始末書なり報告書なり、
    何店舗で出禁するとか、重労働ですよ。


    T.H さんは 主さんの悩みを聞いているだけで、
    逆に混乱を与えてます。

    代弁して説明していだだけるのでしたらいいですが、
    「主さんが言ってるから間違いない真意です。皆さん信じてあげましょう!信じないならスルーして」

    では、・・・・・ですよ。

    擁護されてもメリットありませんよ。
  95. T.H さん 2017/05/24 水曜日 14:55 評価 #4921694

    スレ主さんがもうパチも止めたと言ってるんだから、これぐらいにしとけば…
    と前に書きましたよね。そもそも原因を追及する気もない、ただの日記の類なので。
    なのに嘘だの釣りだのと言うレスが延々と続くので、一言言いたくなっただけです。
    ただ私は話の流れとして特に不自然なところがないので、あり得る話かなと思っています。証拠なんかもちろんないですよ。これは裁判ではないので。
  96. ボダ派!! さん 2017/05/24 水曜日 15:14 評価 #4921699

    信憑性のない情報を擁護

    T.H さんが日記だと判断するなら
    談話室に行くように主さんに注意して下さい。


    正直、T.H さんもグダグダです。

    論理的に話を進められず擁護できないのでしたら
    ややこしい事に首を突っ込むべきではありません。
    T.H さんの今後の為にも。


    主さんは ゴールド・D・ロジャーですかね?
    パチを辞めるなら書き込むなよ。
    問題だけ残し去る。


    T.H さんは、今後
    プレミアハズレ/円角 のスレ
    この二点は、スルーされた方が良いと思います。
  97. T.H さん 2017/05/24 水曜日 15:17 評価 #4921700

    釣りだということで話をまとめたいわけですね。
    了解。
  98. ジャミラス さん 2017/05/24 水曜日 15:38 評価 #4921710

    釣りだということにしたいと言うより、内容があまりに信じられないから嘘にしたいんじゃん?俺も正直信じられない。
    てか、T.Hもボダ派!!も必死すぎww
    2人が言い合っても不毛だろ。
  99. 鼻水 さん 2017/05/24 水曜日 15:41 評価 #4921712

    元々が21日日付が土曜に変わってからのスレ。夜中0時5分。
    ですから、エイリヤンを実際に外したのは20日金曜。
    で、
    スレ主の書き込みは
    21日に合計7回。
    <<6 00時49分 
    <<15 08時02分
    <<19 13時00分
    <<22 15時00分
    <<26 19時43分
    <<33 22時38分
    <<35 22時45分
    のように、21日にスレ主さんはレスされてます。

    で、22日
    <<42 08時21分の朝イチと言ってもいいような時間帯に
    実は先日電話があり丁重に断りました。

    22日朝イチの書き込みの先日とは21日しかないですよね。

    でも、21日7回レスされてますが、その電話の話題を出さずに居たのが不自然です。

    21日最終レスが22時45分ですからね。

    そのあとの時間帯に電話が掛かってくるのも、不自然過ぎますからね。

    以上です。
  100. 南斗虎破龍 さん 2017/05/24 水曜日 15:57 評価 #4921717

    鼻水さんのレスを見るとやっぱり確信犯なんかな?

    真実はスレ主しかわかりませんが…

    業界トップ3の2店舗は俺の地域にありますが知り合いの店員に聞いたら客に何言われても確定って言う言葉は絶対に使わないように叩き込まれてるそうです!
    機械の故障とかありますから(^_^;)
    客に何か言われたらパチンコに100%はないって言うそうです!

    ※俺の地域の話だけどね

    電話の件も腑に落ちないのは分かります!
    普通再度電話来たとしても本社が出て来ますか?

    なんかしらのトラブルでエイリやん保留外れたのが本当だとしてもスレ主のレスには疑問点だらけです!
    特に電話の件が 笑
  101. E.T さん 2017/05/24 水曜日 17:27 評価 #4921742

    20日(土)にその出来事が起こったのなら、時間によっては同日電話があったとしても不自然では無いと思うので、先日という表現も私は違和感を感じません。
  102. ジャミラス さん 2017/05/24 水曜日 17:38 評価 #4921746

    ボダ派!!=鼻水なのかなww?
    曜日の間違え方が一緒w

    先日と昨日なんて言い間違いで済んじゃうから、そんなの釣りの証拠にならない。
    が、主の発言が嘘・釣りじゃない証拠もない。主は逃げてるし。

    よって、もう議論は不毛。
  103. ボダ派!! さん 2017/05/24 水曜日 18:08 評価 #4921757

    折角、>>100で終わったと思ったのにw

    ジャミラス さん
    多分俺の間違ったのを読んで鼻水さんが勘違い引用してしまったんだと思うよ。
    >>90で指摘受けたし、貴方の>>101も特に不要だったかなと。


    >>104 E.T さん


    >>42  2017/05/22 月曜日 08:21 
    「また、先日 そこの店長から電話があり、再度話したいと要望がありました。(本社の人も一緒に)
    もしかしたら、このサイトを見てるかもしれません。」

    時系列上、それは無いですね。

    21日(日)から書き込みですので。
    20日(土)に電話はあり得ません。

    理由は、上記で主さんが

    「この書き込みを見ての電話かも」と言ってますので。
    電話があったとするなら、日曜日のみです。

    昨日と表現せず、先日との表現のほうが
    違和感ありますよね??
  104. ジャミラス さん 2017/05/24 水曜日 18:16 評価 #4921759

    ボダ派!!さん
    100で終わらせられなくて申し訳ないです。
    貴方とT.Hさんのやり取りで、無駄にスレが伸びたと感じたので、思わずコメントしてしまいました。

    俺もスレ主の発言は、一部ないし全部が嘘だと思ってますが、悪魔の証明なので議論はもうやめましょう。

    俺ももうコメントしません。
  105. 鼻水 さん 2017/05/24 水曜日 18:45 評価 #4921771

    最後に

    スレ主さんは
    48 10時55分
    49 11時06分と続けざまにレスされてます。
    48レス後の10分後に
    今日朝も電話がありました。示談を持ち掛けられました。

    ここで言う示談とは?
    示談と言う意味合いを考えれば、おのずと解りますよね。
    店側が店長が不正を認めたと言うことになるんじゃないですか。

    店名、ホール名は出してなくても業界No.3に入る店とだけしかかいてませんが。
    示談を持ち掛けられたと!

    これは警察に匿名で告発しても良い事案、事象だと思います。

    このエイリヤンを外す状況下に示談と言う言葉の意味を他になんと取ればいいんでしょうか。

    このスレ主さんは、機械に弱いみたいです。

    私も携帯など弱いです。

    18時30分に書き出して今で40分ですから、10分経過しました。

    48、49は10分間隔で立ててます。

    あとの49で電話の件を書いてます。

    その内容が示談を持ち掛けられた。

    示談とは、エイリヤンを外したことを考えるのが普通な正常な考え方だと思います。
  106. 鼻水 さん 2017/05/24 水曜日 18:56 評価 #4921776

    48
    49ともに電話の件を書いてますが

    示談と言う言葉は重いものだと思います。

    意味合いを考えれば、エイリヤン外れに対する示談としか取れないでしょう。

    そう思うのは私だけかな。


    作り話であって欲しいわけです。
  107. T.H さん 2017/05/25 木曜日 12:52 評価 #4922066

    いつまでしつこく追及するの?
    「昨日」を「先日」って、これだけしつこいと、根拠はそれだけみたいに見えるんですけど。曜日を間違えて気づかない人がいるんだから、その程度の書き間違いはあるでしょうよ。
    でもいくら述べても、結局真実は不明なんだから、ジャミラスさんに同意。
  108. 北斗真剣? さん 2017/05/25 木曜日 14:57 評価 #4922106

    111まで伸びるて凄いね(°▽°)

    0か100じゃなくて、途中まで本当であと作り話とかもあるかもよ〜収集つかなくなって電話来たけど断ったと言ったり、エイリやん出ないのに外れたと嘘ついて出禁になってたり(笑)プレミア外しデマ流す人が多いのも確かだしね〜♪(´ε` )

    まっ自分に起こらないことを祈るしかないよね、行ってるホールでプレミア外しが無いことを( ´∀`)
  109. りばーしぶる さん 2017/05/25 木曜日 18:38 評価 #4922178

    本当はスレ主がスッゴイ文句言って超ゴネて出禁になった、と言う可能性も少しだけ存在w
    普通に説明しただけなら「一点張り」にはならないで終わるでしょう。

    まあ、どちらにせよ示談が意味不明すぎて面白い。

    もしやっ!それすらも計算に入れてわざとそんなこと書いたのか!?
    だとすれば、スレ主はかなりのやり手やでぇw
  110. 鼻水 さん 2017/05/25 木曜日 22:16 評価 #4922299

    前代未聞の体験談。示談しとけば良かったですね、
    おTぅかれSあまでした。
  111. T.H さん 2017/05/26 金曜日 08:33 評価 #4922512

    スレ主さんの言い分が事実なら、自分に落ち度がないのに、いきなり出禁にしたお馬鹿店長相手に、示談に応じる気はないというのが普通でしょ。すでにパチやめてるんだしね。その意味では話の筋が通っていると思います。もちろん、だからって事実だという根拠にはならないですが。
    みなさん、お疲れ様でした。
    ↑のあのさあ…とかいう捨てハンっぽい人:
    私のハンネはT.Hですので。あと、「解釈の無さ」って何?ちゃんとした日本語書いてね。
  112. あのさぁ・・・ さん 2017/05/26 金曜日 11:01 評価 #4922565

    TH
    「STAP細胞はあります」を丸々信じてる解釈の無さ
    エイリやん外れは
    天文学的確率(あった場合)からゼロ%
    出禁/従業員が認める/示談
    解釈できない人以外全員笑ってる作り話
    作り話だから話が通じる
    小説やアニメと同じでフィクション
  113. どのさぁ・・・ さん 2017/05/26 金曜日 13:09 評価 #4922614

    あのさぁ・・・

    THさんに先に突っかかったのは、どうみても貴方でしょ。
    口のきき方もわからない奴が出しゃばるなよ。
    日本人なら早く謝りなさい。
  114. 鼻水 さん 2017/05/26 金曜日 13:09 評価 #4922615

    最後の最後まで、ご苦労様です。
    私は最後きに、先日や昨日のこと等一切触れずに、示談のことだけを書いてるのに、いつまで、しつこくとついきゅうするの。先日と昨日を勘違いとか、書き間違えとか。日にちや曜日など一切触れてません。

    示談の話だけを書いてるのにもかかわらず。先日や昨日がどうしたの。
    笑えます。

    意味なく出禁にしたことを店側が示談するの?サイトとか、他に話されるのがイヤみたいなんでしょ。

    第三者がなぜ?出禁になったの?
    なぜ?暴れたの?台でも壊したの?出玉を不正に出したの?他店のパチンコ玉を大量に持っていったの?ゴト行為をしたの?

    「いや、違うんだ。俺はただエイリヤン保留が外れた事を指摘しただけなんだけど、、、そうしたら意味なく出禁になったんだ。そしたら、あとから電話が掛かってきて、サイトに書かれたり、他で話されるのがイヤみたいでさ、示談を持ち掛けてきたんだよ。」

    その出禁の理由を聞いた第三者は、

    出禁の本当の理由は、エイリヤンが外れたって言うのが、出禁の理由で、示談とは、サイトやらに書き込みされたくないし、他に話されたくないから示談を言って来てるに違いないとしか取りようがないじゃないですか。

    示談イコール、不正を認めてるとしか意味の解釈は取れません。



    あなたがこだわってる、先日、昨日ですが、ここで言う先日は昨日と全く同じ意味でしか取れない。
    書き間違えでも何でもなく、矛盾するだけです。
    金土日のことがらを書いてるんだから。102を読んだら意味が分かります。
    そんな夜遅い非常識な時間に電話してくるわけがない。もし、実際にそんな夜遅い時間帯に掛けてきたんであれば、店は店長は必死だったに違いない。とにかく矛盾だらけで、
    笑えます。

    T
    Sに反応するし、笑えました。

    作り話で良かったです、(笑)
  115. 鼻水 さん 2017/05/26 金曜日 13:25 評価 #4922621

    エイリヤンを外した時、店では冷静に話せたみたいですが、ここでは冷静に話せなかったみたいですね。

    頑張ってくださいね。
  116. T.H さん 2017/05/26 金曜日 13:36 評価 #4922623

    >示談イコール、不正を認めてるとしか意味の解釈は取れません。
    そう決めつけることはできないと思う、とだけ言っておきます。
    あと、「先日」については、あなたに言ったのではありませんので、そう興奮なさらずに。日本語がところどころ変ですよ(笑)。じゃあね。
  117. あのさぁ・・・ さん 2017/05/26 金曜日 13:44 評価 #4922625

    ・全ての事象が同時に起こる可能性(濃厚保留無効化/出禁/不正認める/示談)

    ・作り話である可能性

     【極論】
    どちらもあり得るとしたら
    どちらに命かけれる?(笑)じゃあね
  118. そのさぁ・・・ さん 2017/05/26 金曜日 16:15 評価 #4922675

    小学生みたいな煽りして恥ずかしくないんですかねぇ・・・。

    あと、示談を持ちかけるのはは不正をやってたと認めてるから有り得ない って仰ってる方いますが、
    不正に対する示談では無く、店の対応の不備についての示談なんじゃ?

    今回、主さんが出禁を言い渡されて「その対応はおかしい」と数人言ってましたが、それについての非を認めたという意味での示談だと思ってました。
  119. 穂苦吐 さん 2017/05/27 土曜日 02:41 評価 #4922926

    もうここまで来たら、エイリやん=大当たり濃厚、って解釈でいんじゃね?笑

    T.Hさん、俺は好きですよ。
    パチンコを理解してる人だと思ってます(勝手に笑)。
  120. T.H さん 2017/05/29 月曜日 08:22 評価 #4923761

    そのさぁ…さんの意見が妥当だろうと思います。
    スレ主さんの主張に嘘がないなら、そう考えるのが自然でしょうね。
  121. にごりほのか さん 2017/05/29 月曜日 10:27 評価 #4923794

    キムたくツヨぽん さん 当たりましたね。

    T.H さんは最後に一言挑発が多過ぎる。煽るから煽られる。


    自分も示談の話が本当であるとすれば、
    対応不備に対しての上司謝罪が妥当と思う。

    この話自体、本当か嘘かわからないのだから、その辺にしときましょう。
  122. りばーしぶる さん 2017/05/29 月曜日 11:56 評価 #4923832

    謝罪と示談は違うぜよ、どちらにしたっておかしいよ。
    頑張って好意的に解釈しないと・・・例えばスレ主がただの謝罪を間違えて示談と表現した、とかじゃないとすべて本当は無理。
    そこまでするより、単純に疑わしいでいいじゃん。

    あと、エイリアン保留が外れたっていうの他にもあるのに、本社の対応メッチャ早いですねwww
    (県名とかトップ3とかある程度絞れる内容は電話の後に出てきた情報だよねぇ?)
    ここもかなり好意的な解釈が必要になるw

    こんな他者のイメージを損なう可能性のある内容にに、根拠なくそこまで好意的になってあげる必要は無い。
    単純に信用できない、で終了でOKでしょ。
  123. にごりほのか さん 2017/05/29 月曜日 13:57 評価 #4923869

    りばーしぶる さん

    謝罪と示談は違うぜよ

    出禁にした事を他所で広めないで欲しいと謝罪して
    この件を丸く収めて欲しいとの示談の意味で書きました。
    自分もこのスレは否定的です。
    りばーしぶる さんの意見寄りです。

    証明できないもの
    誰もが経験していないもの

    不確定要素しかないものを信用できないです。

    #4757108 はスレ主現れず
    #4790334 は次回保留の見間違えで収束

    ハズレ報告があちこちで出ていたら
    動画でUPされているでしょう。
     
    他機種のプレミア保留よりはそれなりに出ますから。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT