| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5373802】が含まれるスレッド

どゆこと? りのりの さん 2021/07/03 土曜日 17:34  #5373802
画像にあるように、前日通常バケ終わりの台を打ったのですが、当日最初のボーナスが青7で何事もなく消化したところナビが出てきて、始まったのは悪カボでした。

ちょっと意味がわからないんですけど、どういう理屈があるのか説明できる方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみにSPミッションクリアした訳ではありません。

  1. グレープフルーツ さん 2021/07/03 土曜日 19:07 評価 #5373825

    いくつか考えられますが。

    1つ目。
    青7成立後〜ボーナス入賞までに通常カボチャを引いた。
    この場合、既に青7が成立している為、通常カボチャ+赤7の赤7は無効になり、カボチャリプレイのみになりますが、マジハロ5ではボーナス成立後に通常カボチャを引いた場合は悪カボストックが貰えます。

    ただしボーナス確定画面前はカボチャカットインが出ますので、ボーナス確定画面前に揃えた場合はこの線はなくなります。
    (ボーナス確定画面中はカボカットインが出ずに、確か白色(灰色?)の?ナビになります)


    2つ目。
    据え置きで前日の残りがあったパターン。

    前日、ナビミスで転落かつ、突入予定が悪カボだった。

    通常時、錬金ボーナスということはSPミッションクリアでしょうか。

    ナビミスでナビストックは−1。
    ただし、状態ストックは更新されない為、悪カボは残る筈です。

    SPミッションクリアということは最低でもミッションクリア分のストック分もあります。
    なので、当日の青7後に出て来たナビは、その分のナビ。

    でも天井近くまで追いかけてるので、この線は薄いと思います。
  2. りのりの さん 2021/07/03 土曜日 23:38 評価 #5373884

    グレープフルーツさん
    返信ありがとうございます。

    確かにそうですね。確定画面で引いてしまった可能性ありますね。ちょっと前にレア役カボチャカットイン異色ビッグを経験したのに確定画面での成立の可能性を失念しておりました。。。

    また疑問点ありましたら質問させていただきます。ありがとうございました!
  3. 朝イチ天井 さん 2021/07/04 日曜日 05:32 評価 #5373913

    間違ってるかもですが、青7消化中に1回でもフェイクカボチャカットイン発生していたらフェイクカットインGと同時にまじかるちゃんす中身悪箱とかは
    どうですかね?
  4. グレープフルーツ さん 2021/07/04 日曜日 08:34 評価 #5373936

    エピソードボーナス以外ではボーナス消化中に悪カボの抽選はしてません。

    出るとしたら王冠(キンカボ)か悪王冠(悪キンカボ)ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT