| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5365118】が含まれるスレッド

錬金連続成功? だまこ さん 2021/04/26 月曜日 13:33  #5354656
ART中カボ揃いがしません。
助けて(>_< )
今日もトータル25セットやって0で、前回時から40セット以上揃わない。。。

まあ置いといて本題ですが、今日錬金成功して、コインこぼし前にまた錬金。
チャンリプ引いたので連続成功に期待したが失敗。
結界防衛は何事もなくバトルも負けたのですが謎のストックで、カボチャンス。
そのカボチャンスも駆け抜けて終了。
これ、結界持ち状態では成功演出ならないけど、隠れてもう一度結界やってたって事ありますか?
ストックあった事がどうも腑に落ちなくて。

  1. グレープフルーツ さん 2021/04/26 月曜日 15:01 評価 #5354677

    結界防衛ストック、スーカボストックがある時にはポイント到達していても演出上、成功にはならないようです。

    但し最後の演出が失敗するだけで、トカゲ(鳥?)の足で通常小役、リプレイで他の三人出てくる、等の矛盾によるpt示唆演出は発生する模様です。
  2. グレープフルーツ さん 2021/04/26 月曜日 15:06 評価 #5354680

    少し捕捉です。
    ストック消費優先度は、
    スーカボ>結界防衛>悪キン>悪カボ>キンカボ>通常カボチャン
    になります。

    結界防衛の演出自体はボーナス後に発動するパターンしかなく、スーカボ後、結界防衛後、自力突入による内部結界防衛の際は見た目上は通常カボチャンになります。
  3. だまこ さん 2021/04/26 月曜日 15:21 評価 #5354683

    ありがとうございます。
    1回目の錬金が隠れどこマジだった可能性もなくも無いけど、多分結界防衛2連発だったんでしょうね。

    ちなみに結界防衛の最終バトルで負けてもストック有りって場合が今回に限らずあるんですけど、どういう仕様なんでしょうかね。
    ボナかストック乗せが目に見える時(カボ揃い、マジックハンマー乗せ等?)以外は勝ちバトルにはならないとかなんでしょうかね。
  4. グレープフルーツ さん 2021/04/26 月曜日 16:46 評価 #5354697

    最終バトル勝利=結界防衛ゾーン中の通常ARTストック。
    ですね。

    6択リプレイ前に獲得したストックでは勝利とならない筈です。

    ちなみに通常ARTストックなので、カボ揃いがあったにも関わらずバトル負け(逆転もなし)の場合はカボ揃いがキンカボストックだった。と言うことになります。
  5. だまこ さん 2021/04/26 月曜日 17:31 評価 #5354704

    なるほど、そういう仕様なんですね。
    そうするとサイレントカボ揃いもあり得るのかと思ったけど、その筋は消える訳ですね。

    しかし、ここにいらっしゃる方々の知識量半端無いっすね。
    助かります!
  6. わわわ、 さん 2021/04/27 火曜日 05:34 評価 #5354887

    結界防衛開始前にストック獲得していた

    1.ボーナス成立時のどこまじ、もしくはビッグであれば消化中に獲得したけれど告知されなかった
    2.結界開始前ミッションクリア(ミッション自体が告知されない)

    どちらか
  7. LAZ さん 2021/06/04 金曜日 22:09 評価 #5365118

    user imageART中レア役後の煽り中に「右押し」すれば画像の様な出目に拝めるかも? 

    ART中の煽りG数とカボ揃い確率からすると結構拝めますねw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT