| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5222520】が含まれるスレッド

やっぱりマジハロ5は最高だ 通リス狩り さん 2019/12/05 木曜日 16:43  #5222520
コナミアミューズメントのアリス?
知らない子ですね、私の嫁はKPEのアリスなので。
本音を言うと、今日はマジハロ7初打ちするぞ!って意気込んで店に行ったら座れなかったから、開き直ってマジハロ5に座ったところ要所で押し順リプレイを正解させて大連チャンした。
前日も4000枚くらい出ている台で、朝イチリセット確認が出来なかったのでハラハラしながら800枚ハマってからの大逆転劇でした。
3800G回してどこまじ2回、リプレイ重複異色BBと弱チェリー重複異色BBが1回ずつ。
正直、低設定ではないだろうなと思うけど、確信を持てないのでART抜けてから状態だけ確認してやめました。

  1. 通リス狩り さん 2019/12/05 木曜日 16:52 評価 #5222525

    大事なことを書くの忘れてた。
    その際、ART中にスイカテンパイはずれ目(特殊役と同じ出目)でボーナス当選しなかったのですが、これはただのハズレ目だったと解釈して良かったんでしょうか?
    詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
  2. グレープフルーツ さん 2019/12/05 木曜日 22:48 評価 #5222625

    特殊役と同じ出目であれば7枚払い出しがあると思いますが覚えていますか?

    またその時の押し順は順押し(もしくは順挟み)でしょうか?
  3. パフィーニップル さん 2019/12/05 木曜日 23:50 評価 #5222655

    4000枚越えしたから楽しい

    ってことなんですね。
  4. 通リス狩り さん 2019/12/07 土曜日 02:20 評価 #5222991

    カボチェックしようとした際にスイカが上段に滑ってきたので順押しでスイカを揃えようとしたらその出目が揃ったのですが、払い出しはなかったです。
    うん?何だこれ?と思いましたが、レア小役がたくさん出ている最中だったので当たっているのかな?と思ってスルーしてたらバトルに負けて詠唱に戻ったので不思議に思いました。
  5. パン粉で揚げる さん 2019/12/10 火曜日 05:22 評価 #5224001

    >コナミアミューズメントのアリス?
    知らない子ですね

    すげーわかる。
    5で綺麗に終わってるしね。
  6. えくれん さん 2019/12/10 火曜日 07:59 評価 #5224024

    綺麗に終わってたとなにも知らずに言ってるのがいるが台自体に続くことを匂わせた新キャラと演出に気付いていないだけ
    更にパーフェクトガイドブックでも10年前の事の決着なだけとちゃんと言ってるしね
    回収できてない伏線があるのに終わると思ったの?
  7. グレープフルーツ さん 2019/12/11 水曜日 20:14 評価 #5224558

    返信遅くなりました。

    >>カボチェックしようとした際にスイカが上段に滑ってきたので順押しでスイカを揃えようとしたらその出目が揃ったのですが、払い出しはなかったです。

    払い出しなしでボーナスも成立してなかったと言うことは、ハズレか強チェリーかチャンスリプレイでしょうか。
    カボチェックはしないのでカボ狙い時の制御詳しくありませんが、ハズレはカボチャ左下段に止まる気がします。
    強チェリーは変則押しすると左を押した位置によって、中段にスイカが止まるので、左から押した場合もスイカが中段まで滑ってくるように思いますね。

    残るはチャンスリプレイでしょうか。


    あとは押し順コインの時に中押しで止まることがありますが、カボチェックですので左から押したのですよね?
  8. パン粉で揚げる さん 2019/12/11 水曜日 20:43 評価 #5224572

    10年前の事の決着な「だけ」
    まぁあなたがそう思うならそれでいいんじゃない?そのエピソードがそんなに大したエピソードじゃないって言ってるようなもんだけど。
    伏線全部回収するもんだと思ってんならもっと色んな作品見てみたら?余白で視聴者にあえて考えさせる作品なんていくらでもあるから。
    どう考えても新章に突入してるけどね。
  9. グレープフルーツ さん 2019/12/11 水曜日 21:26 評価 #5224586

    公式ブログでも何回か出てた話題ですね。
    まぁこのころにはマジハロ6の製作はすでに始まっていたのでしょうが。

    https://www.konami.com/amusement/psm/slot/k/magihallo5/blog/blog_06.html

    長いので抜粋します。

    まじおつ第27回[2016年3月25日(金)]

    Q: いつも楽しく打たせてもらっています。
    エピソードが更新されラストエピソードまで出ましたが、マジカルハロウィンが完結した内容だったと思います。流れ的にマジカルハロウィン6は出ないのでしょうか?

    A: 完結したと見せかけて、未回収の伏線残りまくってますよね、よくよく思い返すと。
    これまた↑の方で書きましたが、「10年前のハロウィンの夜に始まった物語」が終わっただけですよ?w
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT