| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5081579】が含まれるスレッド

カボチャンス中(art)のストック上乗せ 無色保留 さん 2018/08/30 木曜日 23:41  #5079224
初めて見た演出で、調べたのですが情報が出てこなかったので、ご教授お願いします。画像はありません。
ストックが複数個ある状態のカボチャンス中、残23G時にチャンスリプレイを引きました。(リプリプスイカ)
その次ゲームにノワールがハンマーのようなものを振り落とす演出(のように見えた)が出て、青7当選か、レア役かなと思ったのですが、液晶にはカボチャンスの文字が出ておりました。(リプレイ揃い)
いつもなら、チャンスや激アツしか見たことがありません。

このストック?は、レア役によるもの、またはカボチャカットインが他の演出に書き換わったのでしょうか?

そのartは、ノーボーナスで、その後もキンカボや悪カボはありませんでした。

  1. 肉体マン さん 2018/09/01 土曜日 09:56 評価 #5079753

    それはおそらく内部結界防衛ゾーンだったのだと思います。
    結界防衛ゾーンに当選した時ってたまに見た目普通のカボチャンスとして出てくることがあるようで、かつカボチャンスストック所持している時の結界防衛ゾーンはレア役でストック上乗せ抽選してますので、チャンスリプで上乗せしたんでしょうね。
    自分も結界防衛ゾーン(カボストック所持)の時にスイカやらチャンスリプ引いた次のゲームでノワールハンマーでカボ告知された経験があります。 
    ちなみに、カボチャ揃いが他の演出に書き換えられることはないと思いますけど、レア役後の煽り中や最後のバトル煽り中などにカボチャ揃い引いてもカットインは出ないみたいです。

    自分も仕様を勉強中なのでもしかしたら間違っているかもしれません。
    わからなかったら「まじおつ」で検索すると色々情報が出てきますよ。
  2. 無色保留 さん 2018/09/01 土曜日 12:14 評価 #5079775

    肉体マン 様
    ご返信ありがとうございます。
    カボチャンスに入る前は確かに結界からボーナスを引き、カボチャンスへ移行しました。
    内部状態で結界もあるとは驚きました。
    大変勉強になります。
    まじおつの情報もありがとうございます。
    非常に楽しい内容ばかりでまだ楽しくマジハロが打てそうです。
  3. むんた さん 2018/09/01 土曜日 22:18 評価 #5079894

    内部結界防衛でも、上乗せ演出って出るんですね!知りませんでした!
    確認ですが、その上乗せ告知が出たカボチャンスは、結界防衛後、1セット目のカボチャンスでしたか?

    今回の流れを勝手に想像させてもらうと、通常時のボーナスから錬金ポイントたまり、結界防衛当選。→その準備中(6択ナビ前)にまた錬金ボーナス。→その錬金ボーナスでさらに錬金ポイントためて2セット目の結界防衛ストック(内部的に錬金ポイント40ポイント貯めても、ここでは演出上失敗するはず)。な感じではないでしょうか?
  4. ジブリ目 さん 2018/09/02 日曜日 22:13 評価 #5080253

    結界防衛ゾーンを失敗して自力6択正解のカボチャンスではないでしょうか。
  5. むんた さん 2018/09/02 日曜日 23:03 評価 #5080276

    ジブリ目 さん、確かにその方法でも内部結界防衛になりますが、スレ主さんが結界からボーナスを引き、といっておりますので、2個結界防衛をストックする方法はこれしかないと思い書かさせてもらいました。
  6. 甘口ライト さん 2018/09/03 月曜日 19:59 評価 #5080568

    内部結界防衛ってストック告知しないと思ってたんですが出るんですね。

    公式かどこかでダマになるって見た記憶があるのですが…低確率で出るのかな。
  7. 無色保留 さん 2018/09/05 水曜日 18:33 評価 #5081373

    むんた 様
    確認が遅れ申し訳ありません。
    流れを説明します。
    通常時、バケから結界突入。
    結界残り4gほどで、青7。
    その後、もう一度結界に入り、そのまま抜けて、その後カボチャンスに入りました。
    その1発目のカボチャンス中に、質問事項の出来事が発生しました。
  8. むんた さん 2018/09/05 水曜日 21:24 評価 #5081434

    無色保留 さん、ありがとうございます。なんか内部結界防衛じゃなさそうですね・・・
    うーん、もうわからないですw
  9. グレープフルーツ さん 2018/09/05 水曜日 23:34 評価 #5081500

    user imageノワールがハンマー振り下ろす演出というのは画像のやつでしょうか?
    (カボチャンスのパターンでの画像は持ってなかったです)


    演出は異なりますが、カボチャンスが表示されるパターンと言うと他には悪〜ぷフリーズくらいだと思います。

    ただ悪〜ぷフリーズ発生すれば見落とすことはないと思うので違うとは思いますが…。カボチャンスと表示される前にカットインも挟みますし。
  10. グレープフルーツ さん 2018/09/05 水曜日 23:46 評価 #5081508

    一応捕捉ですが、悪〜ぷフリーズが発生する場合は隠れ悪カボ、かつレア役後の煽りでカボ揃いカットインが出なかったパターンです。

    可能性としては結界防衛のバトルが実は内部クロニクルバトルだった場合ですね。
    (結界防衛のバトルは必ずケルベロスとのバトルになるのでクロニクルも隠れます)

    結界防衛の6択リプ前に内部SPミッションで悪カボストック取得していたという可能性もありますが、このパターンでは経験上隠れないと思います。(気づかないまま隠れてるの場合もあるのかもですが…)
  11. 無色保留 さん 2018/09/06 木曜日 01:24 評価 #5081564

    グレープフルーツ 様
    情報ありがとうございます。
    画像のノワール演出についてですが、私が見たものとは異なります。
    カボチャのアイコンに被さった様に、カボチャンス という文字が入っていました。
    演出画面の立ち位置は、画面左側〜中央にノワールが立ち、体が右を向いていて、上記のカボチャンスの文字が画面右上にある状態でした。
    (ノワールがカボチャンス文字を持っているように見えた様な気がします…)

    他の返信にart導入時のことを記述しましたが再度、もう少し詳しく書きます。
    打ち始め→バケ(夕方- art無)→バケ(ポイント到達-結界)→結界中に青7(目に見えるストック上乗せ無し)→再度結界(レア役無)→カボチャンス1セット目(曲:Magical Sky どこでそんなにストックしたのか…)
    この1セット目のカボチャンス中に例の演出が発生しました。
    それ以降ですが、キンカボも悪もクロニクルバトルもありませんでした。全9セット。

    途中どこかのカボチャンスラスト数ゲームのバトル最終ゲーム時に、下パネルが消灯しました。これは記憶が曖昧なのですが、ループを会得しているときに出るとどこかで見たのですが、何か手がかりになる情報になるでしょうか…

    補足の内容拝見しました。
    その様な可能性も潜んでいるのですね…
    開発陣にしか分からない仕様もあるかも知れないですが、裏に隠されたとして、打ち手は混乱するだけですね…
    それを考えるのは嫌いではないですが、答えが見つからないとムズムズします。
  12. グレープフルーツ さん 2018/09/06 木曜日 02:19 評価 #5081579

    user image結界防衛での上乗せ告知をネットから拾ってきました。
    この構図の逆配置でしょうか?

    お役に立てず申し訳ありませんが、恐らく見たことがないと思います。


    結界防衛中のボーナス(6択リプ以降)は引いた時点でストック2個+25%ループで追加上乗せです。
    ボーナス中のまじかるちゃんすが隠れた可能性もありますし、25%ループに連続当選すれば結界中ボーナス成立だけで大量上乗せとなった可能性もあります。

    バトル中の下パネル消灯は恐らくボーナス示唆のものではないでしょうか?
  13. 無色保留 さん 2018/09/06 木曜日 13:58 評価 #5081728

    グレープフルーツ 様
    ご指摘通り、画像の反転の様な演出でした。
    下パネルに関しては、お恥ずかしながら青7以降ボーナス無く、駆け抜けたのでボーナス示唆ではありません。
    台自体の不調により、紛らわしいタイミングで、消灯した可能性もありますが…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT