| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【4961560】が含まれるスレッド

頼むよ神様、一度で良いから。。。 諸星ダン吉 さん 2017/09/05 火曜日 00:17  #4960940

【本題よりも長い前フリ】

一度で良いから勝ちたい、一度で良いからカボちゃんループしたい。その一心で耐えてきました。
なんで他の人はサクサク当たって、サクサクループするんだろう。
なんで自分はサクサクハマって、サクサク終了するんだろう。
なんで自分は宝箱がもらえないんだろう。
とりあえずフリーズすれば何とかなるはず、とりあえず魔界ボナ引けばなんとかなるはず。
スーカボを目標に少しずつですが触るようにしてきました。

そして、とうとう、その日はやってきました。魔界でボナ引きました。
生まれて初めてのスーカボです。何連チャンするんだろう、ワクワクしました。
解説サイトで期待値をもういちど確認。なるほど平均26連チャンなのか。よしよし。
なるほど、5セット保証+80%ループ+消化中のストックなのか。よしよし。
なるほど、引き弱君が転落したとしても、そこから放出もあるわけか。よしよし。

消化開始。。。え?もう終わり?ループ抽選はないの?
最後にボナ引けたので5セットは免れましたが6セットで転落しました。
まぁいいや。気を取り直してストックに期待しよう。さらにボナで銅箱1個もらってるし。
最初の放出は、悪カボかぁ。お前が代わりに頑張ってくれよ。
はぁ、やっぱり1セット終了。ループ率ない悪カボだったかぁ。やっぱりなぁ。
まぁいいや。は並カボが何個出てくるかがホントの勝負だ。
え?何でナビ出ないの?ちょ、1セットだけ?これって自力でもらった銅箱分じゃん。
じゃぁスーカボ消化中にストックしたのは、ループ率のない悪カボ1セットだけ?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

--------------------------------------------------------------------------------

【一瞬で終わる本題】

1)平均26連チャンは、スーカボパートで連しないとストックも期待できないので
  スーカボパートで連出来ないと、一気に下ブレするっていうことですか?

2)みなさんは、なんでカボちゃん連チャンできるのですか?

3)スーカボ以外に、これを引けば何とかなるというもの、
  スーカボの代わりに目標に出来そうな物はありますか?
  無ければ引退するしかありませんよね?

  1. 和了 さん 2017/09/05 火曜日 02:05 評価 #4960980

    私もスーカボは連しないですね。
    スーカボは、80%の継続+カボチャ揃いとボーナスで転落していた場合に継続に書き換えです。カボチャ揃いやボーナスが引けないとどうにもなりません。
    スーカボで伸ばす場合は、上記のパターンかREGを引きまくり、箱の思い出を連続するのが理想かと・・・

    んー、私もですが連してる人はそこまでいないかと・・・
    シリーズ通して、ボーナスは軽くなってますが、ボーナス中や通常時からのストック率が下がっているので、ある程度ストック獲得するまでが至難の技かと・・・
    良く見る連チャンパターンは、悪カボ中にボーナスからのループストックですね。

    個人的なオススメは、悪キンカボですね。
    継続率が低いとすぐ終わりますが、ベルでもループストックしてくれるので数連で大量ストックできる可能性があります。悪カボの獲得も難しいですけど・・・
    後は、EXミッションで頑張る事ですかね。私には、ミッションはムリゲーですけどね。
  2. 中ランラン さん 2017/09/05 火曜日 02:52 評価 #4960989

    user image諸星ダン吉 さんお疲れ様です。

    スーカボといえば丁度この前仕事帰りに見てみたら別積み(たしか4、5000枚とどかずぐらい)の台があったのでどんな感じか見てみたら1SET目でした、スーカボですね。
    結局スーカボが90ループぐらいまでしてましたね。

    まぁ化物じみた引きの方がいるのでスーカボさえ引けばなんて思ったりしてしまいますが入った時点での期待値は1000枚程(ARTが終了するまで)なので過度の期待は禁物ですね、REGを引きまくって思い出だらけにしないとはじまらないので。

    自分が40連した時もボーナス、カボリプレイ合算が1/70ぐらいでした。

    それより期待値の高い契機となると悪キンカボ(自分は1回引いて単発ストックも乗せれずでした)か結界100Gですぐに赤7引いてカボ、レア役高確率に上げるぐらいしかないですね。
    自分は異色でしたがそれでも15個程は乗ったので。

    ただこれも枚数的な話をすると3000枚は出る!みたいなものではないのであまり枚数を期待して打つ台ではないと思いますよ。

    好きで打ってる台なら「頼むよ神様、一度で良いから」という言葉は身にしみますね。
    スーカボで事故ってた人もそうですが出てる人に限ってつまんなさそうに打ってるんですよね、勝手な願いですが好きで打ってる人に出してもらいたいものですね。
  3. 甘口ライト さん 2017/09/05 火曜日 09:24 評価 #4961074

    スーカボおめでとうございます。
    悪カボと合わせて7セットはちょっと寂しいですね…(笑)

    1)スーカボっていってもループ率80%ですし、ループ途切れる前にREG連して箱の思い出で爆発するなり、運良く金箱引くなりしないと26連なんて到達しないですよね。

    2)私もほとんど連チャンしてくれませんが(笑)カボチャンスが長く続く時は、結局のところ金箱が出た時くらいですかね。
    悪カボ等のループ系も10セットと続かないですし。

    3)スーカボ以外に目標っていうと、悪キンカボ100Gとか、ミッション達成からストックで画面埋め尽くすとか、REG全ゲーム箱の思い出とか…この辺りも一度でいいからやってみたいですね。
  4. KPEEE さん 2017/09/05 火曜日 21:07 評価 #4961333

    KPEの機種って、そんなのばっかと思いませんか?
    「設定」と言うか?「状態」?が良いとリプですら何かに当たる?で連チャン。
    逆に悪いと、外れる可能性の有るどんな強レア役引いてもハズレみたいな…。

    さっき、久しぶりに(初代以来)この台打ってたんですが、
    特に「スーカボ」も「悪カボ」「キンカボ」引かずにカボチャン23連+赤7×1、RB×2しました。
    打った人なら解ると思いますが、出玉は恐るべき物でした。
    退屈な台になったな?と、2度とこの台に座ることは無いと思います…。
    なので、主さんにも早めの引退をお勧め致します。
  5. 田舎のモン さん 2017/09/06 水曜日 00:44 評価 #4961475

    カボチャンスが連チャンしないのは諸星ダン吉さんだけではないですよ。僕もです。

    5回続いたら「おっ、今日はツイてるな」
    10回続いたら「どうしたどうした?明日ぐらい死んじゃうのか?俺」
    です。

    連チャンする人はいつでも連チャンします。しない人は一生しません。それだけです。

    スーパーカボチャンスというものは都市伝説だと思っています。目標というのも特にないです。Aをクリアしたから今度はBをクリア…なんて言ってたらキリがないですよ。
  6. ドはまりだっ!! さん 2017/09/06 水曜日 00:59 評価 #4961482

    こんばんは。

    諸星さんの方がよくある話で。
    残念でしたね、お疲れ様です;

    自分も5では4度(フリーズ1、魔界観光3)引いていますが「6,8,16、50」で6回終了、
    速攻ドボンの時は脱力でした。

    50回の時は5セット目抜けた後、カボ揃いの引きが良くて終了予定→継続に書き換えら
    れたのが複数あったからだ、そう確信しています。

    スーカボで得たストックとその後の引きで+55セット、5700枚、その時の最高記録になって
    とても嬉しかったです。

    マジハロ2,3は「バケを引くな」なスーカボでしたが5は「バケをどんどん引け」で仕様も
    ガラッと変わってますしART中ボナりにくい5はホンとキツイです。

    ちなみにごく最近はあれほど打ち込んだ5はほぼ触っていません。
    どこもベタピンばっかりで事故要素が少なくて爆死必至状態です。
    撤去も加速的に進んでますしますます厳しいでしょうね。
  7. 諸星ダン吉 さん 2017/09/06 水曜日 06:37 評価 #4961533

    和了 さん、レスありがとうございます。

    ボーナスとARTがループすると破壊力ありますよね。A+ARTの真骨頂ですよね。
    でもダメなんです。相性悪いんです。なんでかなぁ〜(T T)

    悪キンカボは一度だけ引いた事があるんですが、ベル引けない、ストックしない
    ループしないの三重苦で、一瞬の夢に終わりました。引退前にもう一度引きたいと
    思っていましたが、スーカボのように目標とできる確定契機ってありませんよね?

    EXミッションは、もう随分長いあいだ連敗中です(T T)

    ---------------------------------------------------------------------
    中ランラン さん、いつもありがとうございます。

    90ループって、えげつないですね。羨ましいというか腹が立つというか
    神様ってホント不公平ですよね。何でそれが自分には起きないんでしょうか。

    悪キンカボ不発は前述の通りですが、結界100Gも一度だけ突入して不発に
    終わった経験があります。機械割りと期待感のバランス上仕方ないのでしょうけれど
    ホントに上ブレ下ブレが激しいですよね。
  8. 諸星ダン吉 さん 2017/09/06 水曜日 06:38 評価 #4961534

    甘口ライト さん、レスありがとうございます。

    ボーナスとARTの絡みループって理想ですけど難しいですよね。
    金箱出てある程度の元手が出来た状態でボーナス連打!!
    それも体験してみたいけど、いまだ金箱未経験です(T T)

    悪キンカボは、前述の通り確定契機がないので、目標にはしづらいです。
    ミッションも無理ゲーな上に、これさえ引けばゲーじゃないのが悩ましいです。
    先週久しぶりに1Gミッション出たのですが、あえなく撃沈。これより遥かに
    簡単なマギカ準備中ハマリとかエウレカAOのQACですら一発撃沈な私には(^^;

    ---------------------------------------------------------------------
    KPEEE さん、レスありがとうございます。

    カボチャン23連でビグ1回ですか。出玉的にはアレですが、それだけ続くのは
    正直羨ましいです。ループしないと楽しくもクソもない機種ですからねぇ
    って楽しくもクソもないのに打ってんのかぁ俺(爆)

    KPEだと麻雀格闘を今も毎日打っているのですが、弱チェでガンガン乗ったり
    チャ目何度引いてもスルーしたりと、なんかモードが有るっぽいですね。

    世間的には戦コレ2がネタになっていますが、私の場合は戦コレ2は、
    まず初当たりが引けないし、継続もほぼ1セットなので、
    モード以前の問題として無理ゲーです。KPEホント無理です。
  9. 諸星ダン吉 さん 2017/09/06 水曜日 07:00 評価 #4961537

    田舎のモン さん、レスありがとうございます。

    >連チャンする人はいつでも連チャンします。しない人は一生しません。それだけです。

    どう考えてもそう見えるんですが、やっぱりそうなんですかね。
    自分がしない人だと思うと、なんか目から鼻水があふれてきます。
    目標がないと、打ち続けられないです。

    ---------------------------------------------------------------------
    ドはまりだっ!! さん、いつもありがとうございます。

    良くある話のハズなのに、データランプでは、それなりの連チャンの履歴が。
    いつもいつも。自分が打つ前の履歴にも、自分が打った後の履歴にも。
    なのに自分が打ってる履歴には。。。。
    ドはまりだっ!! さんは、結構引けてるんですね(笑)

    ちなみに2〜3の頃は、自力でスーカボを引ける気がしなかったので
    もっぱら天井狙いをしていました。結果は、いつも天井に届くことなく
    ボナ引いて死亡していました。結局一度もスーカボ引けませんでした(泣)

    5がキツイとなると、6が出るのを待つしかないですかね(w
  10. 和了 さん 2017/09/06 水曜日 08:03 評価 #4961560

    user image悪キンカボ
    まぁ、出て来ないですよね・・・滅多にでない上に、連しない、乗せないってなると心折れますよね(>_<)
    獲得契機ですが、いくつかありますが、ここでってとこはないですね。
    (1)通常時に高確中のスイカ+BIG(その他のBIGでも獲得する場合あり)で出やすい
    (2)後はEXミッション成功の25%
    (3)キンカボ中のクロニクルからのボーナス
    (4)悪カボ中のカボチャ揃い(2回以上揃った時の1/8?)からの昇格
    主な獲得はこのぐらいですかね。私は(4)以外なら経験したことがあります。キンカボ中のエピソードは悪キンカボにならないです。

    先日、私も心折れる体験をしました。
    キンカボ中にエピソード当選→悪カボ5セット(金悪箱)以上獲得→単発→単発→単発→2連→単発→終了w
    もちろん、途中のカボチャ揃いなしです。

    天井も、何故かシリーズで一番ボーナス当たりやすいのに、一番ハマります。最高2200ハマリです。
    2では、天井なんて都市伝説なみに行かなかったのですけどね。何故か5では良く行きます。まぁ、777と天井下がってることもありますが、2で1000以上ハマったことないです。最近のスロットはどの台も確率が荒れすぎです。
  11. 諸星ダン吉 さん 2017/09/07 木曜日 02:46 評価 #4962001

    和了 さん、リストアップありがとうございます。

    やっぱり確定となる契機はないんですね。キンカボ中のクロニクルからのボーナス
    といってもスタート地点のキンカボがなかなか引けないですし、心の支えには(w

    今日も朝から打ちに行ってマジハロではなく、その2つ隣の機種に座ったんですが
    私が順調にハマっていると、あとからマジハロに人が座ってしばらくしてセブフラ音が
    鳴り響きました。何で引いたのかは分かりませんでしたがスーカボでした。しかも
    順調に連してアレよアレよと小さめの箱3箱(2000枚くらい)。私が昼食から
    帰ってきたら、まだカボチャン中でした。くっそーーーーーーーーーー
  12. パドッく さん 2017/10/11 水曜日 21:56 評価 #4976147

    あるあるすぎて…
    私も悲しいですけどスーカボは3回入って全部6セットですよ…
    引き弱には厳しいです。
    10万ゲームほどは回しているはずなのですが1度もエピソードボーナスにもなったことありませんし…
    引ける人がいれば私みたいな人もいる、ということです…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT