| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」

記事番号【5213716】が含まれるスレッド

天国等の当選契機についての質問 Planaria さん 2019/11/07 木曜日 11:27  #5213716
最近乙女に手を出し始めたスロ初心者ですが、戦国乙女2には天国は存在するのでしょうか?
最近49G情動と95G情動で早めの当たりを引いたのですが、当選契機が紋章リプからなのか天国からなのかが全く分かりません。
見分け方があるのか、そもそも自分の当選契機の判断があやふやなのかすらも分からないのでお答えして頂けると幸いです。

  1. sikiwara さん 2019/11/07 木曜日 12:12 評価 #5213727

    ゲーム数によるボーナス当選は天井しかこの台にはありません。

    天国と同じように次の初当たりが確定するものとして、
    1つだけ「引き戻し」という鬼神討伐終了時に
    再度初当たりに当選するシステムがあります。
    その場合のほとんどはオウガイ無双モードに突入して当否を告知します。
    稀にオウガイを経由せずに引きもどすこともありますが、
    終了後すぐ前兆が始まるのでわかります。

    それ以外は全てレア役及び特殊リプレイによる当選になります。
    ぶっちゃけ天井以外でレア役引いてなければ
    特リプによる当選としてしまって問題ありません。

    ちゃんと判別するのであれば、通常時から中押しをしてください。
    リプレイが右上がりに成立したら特殊リプレイ成立です。
    特リプから前兆に入る場合、ほとんどが液晶上で
    3G前後で効果音とともに紋章が液晶に張り付きます。
    その後榛名(上の勾玉ランプ)が紫に光るので、
    見てれば判断はつくと思います。
    レア役からはその液晶演出は起こりません。
    そこから当選までレア役を引いてなければ文句なく特リプ当選。
    レア役を引いた場合は判断を保留するか、強弱で判断してしまうなど、
    自分での判断になります。

    後、鬼神討伐終了後に高確状態に移行する場合があり(設定差有)
    レア役で当たりやすくなっている場合もあります。
  2. Planaria さん 2019/11/07 木曜日 13:10 評価 #5213753

    判別方法等、事細かに教えて頂きありがとうございます!次の実践に活かしたいと思います。
  3. いか焼き さん 2020/03/30 月曜日 05:51 評価 #5260705

    結局自分での判断なら
    無理して中押しする必要なんて
    ないんですけどね。

    そもそも特リプからの当選は
    必ずCZ経由だったと思うので
    レア役無しのCZ突入=特リプ
    レア役から煽りスタートでレア役当選
    で問題ないです。

    通常時は弱チェリー、スイカでの当選無し
    チャンス目と強チェリーのみ当選します。
    代わりにリールロック2からの
    弱チェリーとスイカは当選確定。
    あまりお目にかかれませんけどね。

    特リプ当選は偶数設定優遇で
    個人的には天井まで特リプ当選ないほうが
    継続率優遇な奇数の可能性あがるので
    そっちのほうが嬉しいですね。
    奇数だなと思ったら
    レア役当選頑張るのみです。運ゲーです

    ということなので
    順押しでも判断は可能ですよ
    と、今更ながら首突っ込みました
  4. いか焼き さん 2020/03/30 月曜日 06:06 評価 #5260706

    あ、ちなみに順押しでは
    特リプとリプは同じ形で止まります。
    が、特リプは全設定共通1/64なので
    設定判別関係ないですね。
    特リプ当選には当然設定差があります。

    順押しするも中押しするも
    その人の自由です。好きに打てばいい。
    僕は特リプ判別したところで
    なにか変わるのかなといつも思います。
    小役認識遅れるだけなので
    順押しチェリー狙いの中右適当打ち
    チェリーのみ音、フラッシュ判断。
    これが楽チンで演出楽しんでます。
    とりこぼしはあり得ないので
    謎CZは全部特リプですから。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT