| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」

記事番号【5054696】が含まれるスレッド

レア演出? るーくさん さん 2018/04/22 日曜日 18:29  #5039473
正確な累計ゲーム数は分かりませんが、フリーズを5回引いているのでそこそこは「乙女2」を打っている者です。
先日、打っていて初見の演出がいくつかあったので質問させていただきます。

1、オウガイ無双モードのオウガイとのバトルが始まる2G前にリールロック1段階から強チェリー成立。
その後のオウガイとのバトルでは負けたのですが、BETすると「赤富士背景」になり、そのまま通常通りの展開で黒き情動に突入して乙女ボーナスが当たりました。

状況から考えて強チェリーでの当たりなんでしょうが、レア役から「赤富士背景」に行ったのは初めてでした。

チャンスリプレイ以外からの「赤富士背景」って、そんなに出るものでしょうか?また、レア役からの「赤富士背景」はアツい展開だったのでしょうか?


2、(1)とは別の時。2連目の乙女ボーナス中に真・乙女ボーナスへの昇格演出である「襖演出(白)」が出たのですが、押し順ナビ無し。
違和感を覚えつつもリールを止めると、共通3枚役が出て真・乙女ボーナスに昇格!

導入から何百回とボーナスを消化していますが「押し順ナビ無しの襖演出」も初めて見ました。
この演出、自身では1/1で昇格率100%なのですが、昇格しなかった方や同じパターンで昇格したよ!なんて方おられますでしょうか?


3、前兆の詳細は忘れましたが、体感で『これは当たるかも?』という展開から黒き胎動に突入。
ヨシモト&イエヤスをストックホールドしたものの、それ以上のペアは出来ずガッカリしていると、強パターンの連続演出に発展。

表現が難しいのですが・・・強パターンに発展する時って「バシューン」みたいな音と共に画面奥からたくさんの小さな画面が飛んでくる画面が出て連続演出に発展するじゃないですか?

いつもなら青い背景なんですが、その時は赤い背景で画面の奥に復活演出の時に出る卑弥呼がうっすらと見えていて「導きましょう」の台詞付き。
その後、ノブナガ&ミツヒデの連続演出に行き、一旦ハズレてから卑弥呼登場での復活当たりでした。

おそらくは確定演出だったのでしょうが、他の強パターンの連続演出の発展時でも、この「赤い背景の後ろに卑弥呼」は出ますか?


以上の件、同じ演出が出て当たったよ。とか、ハズレた事があります等、教えていただければ嬉しいです。

  1. 天下らぁ〜ぶ さん 2018/04/23 月曜日 12:51 評価 #5039730

    1についての回答
    外れの連続演出中に種ありのレア役を引くと確定の富士背景に移行する場合あり!   
    2についての回答
    ナビ無し襖は上乗せ確定の一部or昇格時に発生の可能性あり!
    3についての回答
    BETボタン押した時に、卑弥呼の萌えカットイン出たんじゃないんですか?それなら復活確定もしくはそのまま当たり時に発生しますよ。以上1〜3の演出のパターン
    は全て確定なので安心して下さい。まだまだ打ち込みが足りませぬな(笑)
  2. るーくさん さん 2018/04/24 火曜日 03:01 評価 #5040017

    >天下らぁ〜ぶさん
    1、2については納得しました。
    3の「BET時に萌えカットインが出たんじゃないですか?」ですが、萌えカットインは出ていません。さすがに卑弥呼の萌えカットインが出ればその時点で喜びますので。

    「ホールに行く=乙女2を打つ」というくらい打っているんですが、いかんせん天井到達率も高くチャンスリプレイで当たるとビックリするような台しか打っていませんので、足りてないのは「設定」と「初当たり回数」だと思います(;^ω^)

    好きな台ですが、古い台なので設置してあるだけでも有難いと思って打ち続けていますけどねー♪

    ご丁寧な返信、ありがとうございました。
  3. 天下らぁ〜ぶ さん 2018/04/24 火曜日 10:15 評価 #5040082

    いえいえ全然いいですよ。
    3のような演出なら自分もまだみたこと無いですね 汗 見たいなぁ
    正直50万ゲーム以上は回してますけどまだまだ未見演出が多いですこの台は.....
    最近の設定状況は基本的にどこも設定2が多すぎる 泣 
    せめて3がほしいです
    ちなみに6とか余裕で負けれますよ? 笑
  4. まじかマジで? さん 2018/06/11 月曜日 15:44 評価 #5054696

    user imageるーくさん

    本日るーくさんが仰られていた演出に非常に興味があったので、実際に見てなるほど

    ありました‼️
    写メでとった画像張り付けておきます。

    展開の流れは本前兆中のストックholdしたのち該当乙女演出〜のスキップもしくは格上げ演出の(バシューン)効果音発生時の西国、伊達とヒデヨシの伊達っちミサイル、カシンリーチ?、竜撃破に行くときの回想らしき画面が飛び交う演出の上位赤背景でうっすら卑弥呼が萌えカット「導きましょう」ポーズで映っていました。

    もちろん当たりましたので当確演出で間違いないと思いますが…真乙女ボーナス確定ではないみたいです。
    ちなみに私の際は西国ストーリ選択され
    よくも私を踏み台にしたな〜!
    が選ばれ癒されました!
    まだまだ未見の演出があるとは思いますが
    これからもお互いに乙女打ちとして
    頑張っていきましょう。
  5. るーくさん さん 2018/10/16 火曜日 02:58 評価 #5094739

    あぁ、そう!!これですコレ!!!
    ここに書いてからも2回見ましたが、かなりのレア演出だと思います。

    よく画像撮れましたねぇ〜、凄い!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT