| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」

記事番号【4770218】が含まれるスレッド

質問 みしゅらん さん 2016/06/08 水曜日 01:15  #4770196
判別要素が豊富で面白いと思っているのでよく打つのですが、疑問点も多いので長くなってしまいますが、よろしければ教えてください。

1.討伐中の黒バー狙え演出は当たり確定だから出来レで揃う?
それとも揃ったから当たる?
外れた際の討伐で勝ったことがないのですが、
出来レだとしたら揃わなかった時の絶望感が半端ないので
そうではないと信じたいのですが。
よく見る解析サイトでは黒バー出現率が書いていないのですがどれくらいで出るのでしょうか?

2.高確移行に関して、
ボーナス後は塔、200ごとは最低城移行で高確という風に判断してますが、
ガセで城、内部は高確でも通常ステージ移行も可能性は高いのでしょうか?
普通に考えてガセを混ぜてくることは十分に考えられますが。
説明のピンクって高低で出現率はどれくらい差があるのでしょうか?
とりあえずピンクは短いスパンで2回出たら信用しています。

3.レア役からの高確移行率、高確保障はG数管理?転落抽選?
このあたりも解析サイトには全く載っていないのでわからず撤去されてしまうのかなぁと思っています。

打っているといろいろ疑問に思うことがあるのですが、今思い出せるのはこのあたりです。
もしわかる方がおりましたら是非とも教えていただきたいです。

最後に、シロってなんですか?
グミみたいな見た目なんですか?

  1. さlくlま さん 2016/06/08 水曜日 02:45 評価 #4770218

    user imageとりあえずシロはこんなんです
  2. r.s さん 2016/06/08 水曜日 05:42 評価 #4770235

    1番に関してですが、どこかのサイトか何かで約1/300程で揃うという記事を見た事があります。

    しかし先日、ボーナス終了画面が萌え画面の時の鬼神討伐にてバー揃いを確認。しかも乙女ボーナス止まりだったので、バー揃いは出来レで演出の一部の物と認識しております。
    自力での引きだと発表されると面白いんですけどね。

    2番に関してはボーナス終了後と200Gごとに状態移行抽選をしているようで、状態移行率にはもちろん設定が関係していて偶数設定は高確移行しやすい為、初当たり確率が優遇されているようです。
    ステージに関しては私はあまりアテにしておらず、キャラクターのセリフ等に注意して打っております。
    特殊リプレイ時の赤富士など、当たった事ありませんしね。
  3. あきやまん さん 2016/06/08 水曜日 12:14 評価 #4770330

    1番の黒バー揃いは、どこかのサイトに共通3枚役を引いた時の何%かで(数値忘れました)バー揃いになるそうです、上の方が言ってる約1/300の確立になるみたいです、
    通常時に逆押しでバーを狙ってみたら揃った事があり払い出しを見たら3枚って表示してました。

    3番もサイトには高確の場合10G保証、その後は毎G転落抽選してるみたいです、超高確はレア役を1回引くまで転落抽選はしないみたいです。
    サイトでの情報なので間違えていたらすみません

    正確な解析知りたいですね、乙女1月頃出た機種なので今ではどこの雑誌にも乙女に関しての記事がない、少ないですよね泣
  4. ZX10-R さん 2016/06/08 水曜日 14:30 評価 #4770382

    マサムネのセリフ、良い状態だ、で高確A以上、義昭セリフで高確B以上(どちらも前兆中は除く)という認識で打っています。
  5. みしゅらん さん 2016/06/08 水曜日 16:51 評価 #4770421

    回答ありがとうございます。

    さlくlま さん
    シロって犬だったんですね。
    このワンちゃんはどのタイミングで出るんでしょうか?

    r.s さん
    200ごとの高確移行ではステチェン、会話第一でリプ、会話第二でリプ以外、
    ピンク説明文で判断するようにしているのですが、
    なかなか出る感じがしないので
    =出現率がそこまで高くない?orそもそも高確移行してない
    のどちらなのかよくわからないんですよね。
    解析値も出てないし、一度高確確定が出たからといってぽこぽこ出るわけでもない気がするので
    これも出現率が低いのかすでに転落した後なのかの判断もつきづらいですし。
    説明下手ですみません。

    バー揃いが出来レ濃厚というのは個人的には台の欠陥レベルのような気が…。
    そもそも出現率が低いのに外れたら敗北濃厚、揃っても内部的勝っているから
    これはこの演出が出たら他の台とは違う意味で揃ってくれないと困りますね。

    あきやまん さん
    高確は保証+転落のタイプですか。
    それでも転落率の解析はわかっていないんですね。
    塔ステージ滞在G数から考えると1/20くらいなんでしょうか。
    そもそもステージが内部状態とどれくらいリンクしているのかすら謎ですが。

    ZX10-R さん
    私もよく見る解析サイトではこの情報は載っているのですがなかなか出ないんですよね。
    上でも申しましたが、出現率が低いのか単に高確に行ってないだけなのか…。

    もしそこそこ出現率が高いならいかに低設定を打たされているか実感できますね。
  6. ZX10-R さん 2016/06/08 水曜日 18:12 評価 #4770446

    義昭セリフは終日打って1,2回見れる位ですね。
    マサムネは結構見れるかと思います。
    設定5を掴んだ時は、弱レア役はほぼ高確に移行したと思います。体感ですが。
  7. シェイン・N さん 2016/06/09 木曜日 07:03 評価 #4770676

    バー揃いハズレますよ。虎や赤カットインならほぼもらったようなものですが、黒カットインなら少し覚悟したほうがいいかもしれません。
  8. のほほーーん さん 2016/06/12 日曜日 18:33 評価 #4772050

    BAR揃いはガチ抽選ですよ。

    ちなみにBAR揃いは3枚役の一部です。
    ボナ中に3枚役で煽りが来てボナストックするのもこれ(BAR揃い)です。
    予告音が無い時に揃っても何もありませんが(笑)
  9. のほほーーん さん 2016/06/12 日曜日 18:35 評価 #4772052

    user image連レス失礼(画像貼り付け忘れてた)

    ボナ中や通常時に「逆押し」すればこのようにBAR揃いを止める事が出来ます。
    もちろん内部でBAR揃いフラグが立ってないと外れますが。(鬼神中の狙えガセと同じ)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT