| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「リノシリーズ」

記事番号【4734314】が含まれるスレッド

確定目 リノ中毒初心者 さん 2016/03/08 火曜日 23:20  #4733907
どうも。詳しい方々が多くて、
タメになるのでよく拝見させて頂いてます。
最近初打ちし、
リノの三択や二択など、内部を
知れば知るほど引き込まれます!
台を攻略しているというか、
征服しているような感覚がたまらなく、
リノ中毒になりました。

さて、先人の方々に質問をさせて頂きたいのですが、
(既出でしたらすみません)
トマトの2確があると
見た気がするのですが、
押し順や詳しい出目、
そして連チャンモード中の
ボーナス確定目(BB確含む)
教えていただけると有難いです。

ちなみに、自身は中リール青7狙いです。
オススメの打ち方などもお願いいたします。
要望が多く申し訳ありませんが
何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

  1. リノ中毒初心者 さん 2016/03/08 火曜日 23:24 評価 #4733911

    すみません。
    過去ログを遡っていて、
    どこで見たのか分からなくなって
    博識な方に分かりやすく
    まとめて頂きたいと思ったのですが
    自身の投稿の真下で
    えぃびすさんと 鉄砲玉さんが
    トマト2確目について
    解説してくださってましたね。
    他力本願で申し訳ありませんでした。
  2. リノマスター さん 2016/03/09 水曜日 00:38 評価 #4733938

    リノには色々とあって楽しいですよね、、、

    押し順で出目も2択も2確目もどこか変わります、、、、

    中押し青7狙いでは2確は
    中〜左でないと出ないですね、、

    トマトは上段揃いか斜め揃いかはトマト揃えるまで変わらないとかは知ってますかぁ〜!?(笑)

    けっこう今だにマイホでも知らない人多いですね、、

    自分もここで知ったのですが、、、

    斜め揃いが確定中は中押し青7中段に止まった場合は青リンゴ確定ですよ!

    斜め揃い確定中に順押しでトマトと青リンゴのダブルテンパイするときも青リンゴ確定ですね!!

    1ページ前のえぃびすさんの投稿で『ご利用は計画的に』
    をしっかり読んでもらえれば転落時の出目で次回トマト揃いかも分かるので読んで見て下さい(笑)

    リノはまだまだ奥が深いですからね、、

    中押し極めたら逆押しや順押しやそれぞれの挟み打ちなども出目が変わるのでかなり楽しめますよ!!

    リノの撤去が進まないように稼働お願いしますm(_ _)m
  3. えぃびす さん 2016/03/09 水曜日 02:20 評価 #4733971

    せっかくなので中押し青7狙いでのリーチ目 描いてみますか

       レモ
       リプ      中々リプは基本ハズレ目だが 
    リプ トマ リプ  そこから出る唯一のリチ目

    青7    回
       青7 転   中青7狙いなら悶絶のBB確定
          中

    回    回
    転 トマ 転  これを狙って出せるかな?
    中 青7 中  状態中に出せればBB確定

           レモ
    レモ レモ    ピンチのはずが大逆転?の
       リプ     リーチ目13枚役

    回 トマ
    転 青7 青7  一見綺麗に見える
    中         リーチ目リプレイ2確目

       青7
    林檎 林檎 林檎  山佐リーチ目?の
    青7    青7    リーチ目リプレイ

    まぁ このぐらいで 中押し、逆押しはリーチ目が意外な形を取るので楽しいんです♪
  4. リノ中毒初心者 さん 2016/03/09 水曜日 11:15 評価 #4734041

    リノマスターさん 、 えぃびすさん
    ご教授ありがとうございます。
    まったく山佐の開発陣は
    とんでもない台を世に送り出しましたね。笑
    まだパチンコ・スロット歴も浅いですが、
    こんなにのめり込んでしまう台は自身初です!笑
    「ご利用は計画的に」拝見しました。
    この出目は下段ワンリールでの出目で
    次回のトマト揃いが決めれるという認識で
    正しいでしょうか?
    トマトの2確目は上段、斜めの両方では
    左リール正解&中左以外でのテンパイということですね。
    上段揃いは中青7だと林檎でがっかり。。
    というのがあるので
    斜め揃いで決定したいと思います!
    恥ずかしいもので、つい先日まで
    三択を第一停止の三択と
    勘違いしておりました(笑)

    中押し以外の楽しみ方も勉強中です!

    あと、レモン小Vですが
    転落回避目以外での出現はあるのでしょうか?
  5. 鉄砲玉 さん 2016/03/09 水曜日 11:16 評価 #4734042

    user imageいつもいつも、リノマスター氏とえぃびす殿には、恐れ入谷の鬼子母神です。

    さて、私から、先日両氏の会話のなかであった、ボナ中の特殊1枚役の3択ハズレ(通常中では見事トマトゲット)の左中段レモンが収穫できましたので、ご報告いたします(涙)

    ボナ中、逆押し時のものです。左上段トマトで「おぉ、中段トマトかぁ〜」と期待させつつ、中で上段トマト、「おいおい、特殊1枚役かい〜」、そらやっと、???「アタリかいぃ〜〜」、通常時にあたってくれよ〜〜という流れでした。

    リノ中毒初心者さん、状態中は中押しもいいけど、逆押しもイイでよぉ〜。そういえば、あまりにも衝撃的で写メ撮るの忘れてしまいましたが、状態中中押しで、下段赤7、そのまま右で赤7、そして左でズバット赤7一直線、下段赤7BIGを初めて体験しました。(次回は必ず写メを取って報告しますね)
  6. もみじ6622 さん 2016/03/09 水曜日 19:22 評価 #4734162

    私もリノ中毒初心者さんと同じ青7狙いです
    そこで青7の2確目について一つ。

    中リール中段青7停止時に、左青7上段で2確を狙いたくなりませんか?(私は狙いたくなります)
    ただ、右リール下段青7を先に狙う方をお勧めしたいです(これでも聴牌で2確なので)
    青7狙いをしているのでもしかしたらすでにご存知かもしれませんが、この停止形から特殊1枚役の可能性が結構あるんですよね。
    左を先に狙ってしまうと3択を1択にしてしまうのでちょっとやるせない気分になります。赤7やコイン決め打ちしている場合なんかは特にですね。
  7. もみじ6622 さん 2016/03/09 水曜日 19:50 評価 #4734173

    >この出目は下段ワンリールでの出目で
    次回のトマト揃いが決めれるという認識で
    正しいでしょうか?

    私もえぃびすさんから学んだ身ではありますが、その通りですね。
    あとレモン小Vは転落回避でしか出ませんので、転落回避おめでとうございます。ありがとうございます。となります。
    ただCB消化後1Gですぐ引いたりは「よく」するんですが。

    >鉄砲玉さん
    この画像ってRB確定のリーチ目ですよね?(中押しでですが)特殊1枚の正解目なんですか?
  8. リノマスター さん 2016/03/09 水曜日 22:48 評価 #4734238

    リノ中毒初心者さん

    もみじ6622さんの言う通りです

    鉄砲玉さん

    びっくりする出目ですよね、、、
    1枚役と思いきや、払い出しすらないんですよねぇ〜(ボナ中なので何か特典がないのかと、、、次回転落しないとか、、、なんもないっぽいですね、、)

    あれから色々とやってきましたが結局ボナ中上段青リンゴを数える為に順押しで消化してます!

    鉄砲玉さん的にはボナ中をナリバ狙い順押し消化ででるピンチ目はどうとらえてますか??(ボナ中も中or逆押し派ですか??)

    まだそこに疑問はかかえたままですね、、(設定判別にはチャンス1枚役をメインにとボナ中上段青リンゴを気持ち参考にと出玉と挙動でヤメ時を決めてます)

    えぃびすさんの答えではピンチ目に関しては必ずしも三択外れ(ボーナス無抽選状態中ならトマト揃い)ではないという見解でしたので合算はピンチ目をチャンス1枚役と入れた場合と入れない場合で出すようにしてます。

    ご意見聞かしていただけると幸いです!
    よろしくお願いしますm(_ _)m
  9. もみじ6622 さん 2016/03/10 木曜日 00:01 評価 #4734274

    >鉄砲玉さん
    >リノマスターさん
    完全に勘違いしていました「ボナ中」でしたね
    大変失礼しました。
  10. 鉄砲玉 さん 2016/03/10 木曜日 01:00 評価 #4734304

    写真でみると、逆押しか中押しか順押しでそれぞれ出目が変わりますので、紛らわしいのですが、上に載せた写真は「ボーナス中の右から押した時の特殊1枚役」の出目でボーナス中でなければ見事トマトゲットになっていた残念な出来事を象徴する出目であります。

    今正解してもダメだろう、通常時に取っておけよぉ〜〜と地団駄踏む場面でもあります。

     最初、この出目って一体何???と思っていたのですが、この掲示板で謎が解けました。そう言う意味で本当に、えぃびす さんには助けられます。


    文章中の「左上段トマト」は間違いで、「右上段トマト」が正しいものです。私は、状態中もボーナス中も逆押しがメインです。状態中は、ピンチ目が2回以上出ると、中押しもする派で、順押しはボーナスを察知してから行います。

    ボーナス中、順押しで上段リンゴ揃いで判別する手法には自分的にやや疑問ありで、やはり設定判別のメインは、特殊1枚役の出現割合と考えているからです。

    そうすると、ボーナル中は順押しと中押しでは、特に特殊1枚役の見極めが困難だからです。ボーナスも永く連チャンすると特殊1枚役も結構落ちます。これの出現を見落とすと長時間粘るか、ある程度で見切るかの判断ができなくなりますから特殊1枚役の出現率は特に重要と考えています。

    >鉄砲玉さん的にはボナ中をナリバ狙い順押し消化ででるピンチ目はどうとらえてますか??

    リノマスター氏へ
     ボナ中のピンチ目の意味がわからいのですが…。ただボナ中の順押しはあまりしないので、ここはよくわかりません。今後の検討課題です。すみません。
  11. 鉄砲玉 さん 2016/03/10 木曜日 01:19 評価 #4734314

    user imageたびたび、板を汚して申し訳ありません。

    上の写真、ボーナスランプついていないので、「状態中」ですね。完全に勘違いしていました。

    お詫びに、ボーナス中「逆押し時の特殊1枚役正解の1枚払い出し」の写真掲載します。
  12. リノマスター さん 2016/03/10 木曜日 02:04 評価 #4734327

    10〉〉鉄砲玉さん返信ありがとうございますm(_ _)m

    ボナ中順押し消化すると特殊1枚役の時は普段のレモン右下がり右リール中段レモンが出るんですが

    たまにピンチ目(中段青リンゴ、レモン、青リンゴ)が出るんですよ(^^;)

    この出目が特殊1枚役時の三択外れ(通常トマト揃い)なのではないかなぁ〜と思ってます!

    まあ逆押し飽きたら順押しもやって見て下さい、、、

    自分もボナ中順押し消化の上段青リンゴ(設定範囲ないに収束した事がほぼほぼないほど荒れます)は信じてないのですが解析に出てる以上そっちも参考にって程度ですね、、、
  13. リノ中毒初心者 さん 2016/03/10 木曜日 09:57 評価 #4734411

    >鉄砲玉さん

    ありがとうございます。
    昨日、逆押し早速試してみました。
    逆押し時青7狙いのチャンス目ピンチ目がよく分からなかったのですが、
    (右下段に7もコインも止まらない)
    青リンゴ止まりがピンチ目という
    認識(勝手に)で間違ってないでしょうか。
    下段赤7はなかなか揃わず、
    BAR・BAR・7になりますよね!
    私も一度見てみたいです。

    >もみじ6622

    仰る通り左を狙っています!笑
    そうなんですね、青7が下段まで滑ってきて「ん?」
    ということ多々あります。
    次回から右狙いしてみようかと思います!
    転落回避しても、中中レモンが
    ずっと追いかけてきて、結局ボナ引けず。。
    という経験多いです。
    自身最高連は23(B&R)ですので
    記録更新目指して頑張ります。!
    ありがとうございます

    >リノマスターさん

    ありがとうございます!
  14. リノマスター さん 2016/03/10 木曜日 15:28 評価 #4734472

    リノ中毒初心者さん

    状態中の逆押しはピンチ目出目が変わりますね、、

    右から下段青リンゴ中リールは上段青リンゴ左リール上段青リンゴでピンチ目になるので気を付けて下さい!

    で逆押しでの2択は左リール最後なら枠内コインを押すか7(赤でも青でも)の2択になります!

    中押しなら

    右先押すと逆押しと一緒ですが

    左を先押すと右リールはバー枠内orその他になりますよぉ〜!!

    逆押しはあまり詳しくないので間違ってたら皆様訂正補足お願いしますm(_ _)m

    こんな変則的な台ほかには無くて面白いですよね!!

    自分もこんなに興味が沸いた台は初めてです!

    確率見てもやれる感あるのはリノだけ!!

    唯一無二の最高台ですね!!
  15. リノ中毒初心者 さん 2016/03/11 金曜日 00:13 評価 #4734649

    >リノマスターさん

    逆押し解説ありがとうございます!
    雰囲気で掴んではいたのですが
    自分の勘で右リール下段の青リンゴしか
    分かりませんでしたので。。
    助かりました!m(_ _)m

    知れば知るほどリノの魅力に
    引き込まれていきます!笑
    今日も設定6くさい台で
    2確目を引いて脳汁垂れ流しでした。笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT