| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「リノシリーズ」

記事番号【4767709】が含まれるスレッド

質問です ジョン・レモン さん 2016/06/01 水曜日 20:15  #4767376
ジャンバリのバトルオブドリームって番組でういち氏がリノを打ってるんですが、みなさんご覧になりましたか?
状態中の逆押し上段レモンに翻弄されつつも実に楽しそうにリノを打ってるういち氏の様子は、リノ愛好家として観てて頷ける状況がたくさんあります(笑)
まだ観てない方はぜひ。

その動画の中で、状態中or通常(ゴミボ潜伏)中の局面で、逆押し上段トマトからの逆ハサミ1枚入賞の2確で中リールの下段にトマトが止まればまだ状態継続中みたいなことをういち氏が言ってるのですが、これは正解なんでしょうか?

○ ○ ト
○ ○ ○
7   ト ○
※7orコイン
この出目です。
わかる方いらっしゃいますか?

  1. えぃびす さん 2016/06/01 水曜日 23:31 評価 #4767474

    その出目は・・・はいあります

    状態中 かつ 逆ハサミ で レア1枚入賞する時に出ますね。

    本来 変則押ししてると 中右で上段か斜めにテンパイしてるのがレア1枚の法則ですが 状態中に限り その法則が崩れた出目が出現することがあります。

    次 余裕があったらやってみて下さいな
  2. リノマスター さん 2016/06/02 木曜日 01:09 評価 #4767543

    お二人の話を読ましていただいてのえぃびすさんへの質問です!!

    この出目は状態時には出るが通常時には出ないの認識で間違いないでしょか???

    よろしくお願いしますm(_ _)m
  3. リノマスター さん 2016/06/02 木曜日 01:12 評価 #4767548

    失礼しましたm(_ _)m


    もう一度読み直すと、、、状態中に限りと書かれていましたね、、


    スレ汚し失礼しましたm(_ _)m
  4. ざりぽ さん 2016/06/02 木曜日 05:01 評価 #4767586

    自分もそれに似たもの時々出ます( ̄▽ ̄)
    状態中逆押し赤7狙いでのピンチ目後、上段トマト。
    よし中中レモンで状態確定や!と思って中押すと上段トマトテンパイでブルーな気持ちに…
    やけくそで左止めると通常時に絶対止まらない中段トマトで思わずにっこり( ̄▽ ̄)
  5. ジョン・レモン さん 2016/06/02 木曜日 09:59 評価 #4767654

    えぃびす さん

    ありがとうございます。
    やはり状態中の特殊1枚時逆ハサミだと中リールのトマトは上段に狙っても下段に止まるってことっすね。

    ざりぽさんの言ってる逆押し左中段トマトは普段止まるハズもない出目ですから「おお〜まだいる^^」ってすぐ気づくことができますけど(笑)
    まあ、微妙な場面だったら実は落ちてて3択正解してました!でもよかったのにぃ・・・出目ですが。
    あ、でもバケ成立後でも特殊1枚成立なら右赤7狙いでバケを蹴って上段にトマト引き込んで、中→左で押せばその目が出るのかな?
    小役優先だし。

    とにかく、もう落ちてるかも・・・ってシチュエーションでの右上段トマトは「むむむ・・・」ってなる出目ですよね(笑)
    右中左で普通に上段トマトテンパイからの1枚入賞だと、抜けて即3択ハズしちまったか?!ってブルーになりますけど、微妙な状況でジャッジしたい時は逆ハサミで中のトマトがどこに止まるのかを見守った方がいいのかなと思ったりもします。

    その際動画でもういち氏がやってたみたいに、微妙な状況で右上トマトから左を隠してから止めて、中がどの出目で止まるのか・・・。
    これはなかなか面白いと思います(笑)

    ど真ん中にレモンが止まったら・・・入賞♪入賞♪
    中上段or中中段にトマトなら・・・左をめくるのが怖い^^;
    中下段トマトで・・・セーフ!

    いや〜リノって面白い。
    でもトマト揃わない、連チャンしない。
    短い区間だと択でそこそこ荒れやすい展開に加えて高設定ですら機械割が低いのがきついですよね。
    店もそれリノを理解して設定12をあまり多用しないようにしてくれたらいいんですけど・・・。
    設定をベタベタにしてたら今後も出てくるリノシステムの客の食い付きに影響するでしょ・・・って思います。
  6. ざりぽ さん 2016/06/02 木曜日 12:25 評価 #4767709

    user imageちょうど引けたので画像アップします( ̄▽ ̄)
    なんとなんと払い出し0でした笑
    トマチャンで3択成功したって解釈でいいのか…( ̄▽ ̄)?
  7. リノマスター さん 2016/06/02 木曜日 17:09 評価 #4767808

    ざりぽさん

    状態中三択正解の出目ですね!!

    特殊1枚役カウントです、、、

    この出目後ボナ引く前に転落したら、、、

    切なくなりますよね、、、(^^;)、、、
  8. ジョン・レモン さん 2016/06/02 木曜日 20:48 評価 #4767916

    ざりぽさん

    あーその出目です(笑)
    右押しの右上段トマト(右下段リプ)からの、トマト上段テンパイでまず状態中or通常時での特殊1枚が確定するんですが、左中段トマトは特殊1枚を「取りこぼしました」出目でして。
    通常時は特殊1枚の取りこぼし=トマト揃いとなるところですが、そもそもトマトが潜ってない状態中のため特殊1枚こぼしに加えてトマトすら揃いませんよ!!!的出目です(笑)
    中押し時は押す場所によってはバケのリーチ目としても出ますけど。
  9. 羽根好き好き さん 2016/06/08 水曜日 13:00 評価 #4770355

    これはそういう出目だったのですね

    何回か出現はしていたのですがその後ボナもなくなんなんだろうなーと思っていました

    ここの皆さまの知識の多さに脱帽です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT