| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「リノシリーズ」

記事番号【4749309】が含まれるスレッド

初めての出目 ドルトマト さん 2016/04/20 水曜日 10:44  #4748959
初投稿です!
いつも拝見して板にはお世話になっております!
自分な12月の新台からずっとトマト愛でリノしか触っておりません笑
というか他が打てなくなりました!←

本題ですが、
潜ってる時に自分は逆押しフリーの
上段トマト待ちの打ち方をしてるのですが、
初めての出目が出現し頭が?になったので、トマト好きの皆様にお伺いしたいです!

出目は下段に
レモン any リプです!
トマトテンパイ後に、コイン狙い(ドルトマトが好きなので笑)
で左リールをビタしたのですが、
1枚役も出ず、トマトも揃わず、
中段にトマトが止まりました!
え??!!と思って回すと通常に上がってたのです!

これは一応トマト揃いという認識でいいのでしょうか?
トマト揃わず通常に上がったのが初めてだったのでケツ浮きでした。

ご教授願います!

  1. リノマスター さん 2016/04/20 水曜日 12:46 評価 #4748994

    状態中でないと出ない出目ですね(^^;)

    朝一台のラムクリもしくは前人者が状態中でやめて帰った!!のどちらかですね(^^;)

    その出目はほぼレグボナor状態中三択正解時に出る出目ですね(^^;)

    逆押しでコイン狙いでドルトマトが好きとはどこをどうビタ押ししているのかを教えていただきたいです!!
  2. ドルトマト さん 2016/04/20 水曜日 12:57 評価 #4748998

    返信ありがとうございます。

    いえそれが、朝いちから打っていてこの出目の出現が165g目で
    その後4回目の初当たりに繋がりました。
    その前は3回目の初当たり連荘後、転落してトマトチャンス2失敗してたのでトマトは成立してないんですよね。

    どういうことなのかと思いまして。
  3. ドルトマト さん 2016/04/20 水曜日 13:07 評価 #4749000

    返事が抜けておりましました。

    右リールに上段ならトマト レモン リプで
    トマトチャンス一確なのは承知と思いますが、この時に中フリーでトマトテンパイで
    左リールが赤青コインの3択時に
    ドルトマトが来るのが
    個人的に好きなのです。笑

    なので本来はコインを下段にビタでね狙って蹴ってくれたらドルトマトが降ってくるので
    これが好きという個人的な趣味ですね笑

    ですが最近はドルトマトをビタ押ししてます!
    外れたら青7が降ってきて失敗(あー。)って打ち方ですべてドルトマト推しで、たまに気分で赤7に変えることもあります!
    ドルトマトの下にコイン、バケ柄の下もコインなんで、
    バケ柄を狙うことはしてませんね。

    みたいな感じです。

    本題の出目は通常しか出ないんですかー。
    3回目の初当たり後の転落後
    トマト揃えてないので謎なんです。
  4. リノマスター さん 2016/04/20 水曜日 14:19 評価 #4749020

    おかしいですね、、

    160G以上状態中に気づかないとかあり得ないですしね(^^;)

    やばい店だという事でしょう、、、(笑)
    もしくはほんとの裏ものが出てるんですかね??トマト揃いしなくても純ハズレ引く場合があるとか、、、

    もしくは確定フラグは今の所ないとされてますが何万分の一であるとか、、、

    まあヤマサが発表しない限り分からないとこですね(^^;)

    ドルトマトを枠上ビタ押しでコイン狙いですか〜

    自分は上段トマト揃い確定時はバー枠上ビタ狙いの失敗でトマト揃いもしくはハズレと楽しむ事ありますがドルトマトではやった事ないですね〜そっちの方がアバウトになりやすいので面白いかもですね〜(^^;)

    斜め揃い確定時は調子が良いときは7中段ビタのずる滑り〜の下段トマト〜の挟み打ち2確(順押しでも2確ですが、、)が多いですかね、、、

    今のところ、ずる滑り〜の1/600の中段リプはないのでやってますね(笑)
  5. ドルトマト さん 2016/04/20 水曜日 18:33 評価 #4749100

    リプ リプ トマ
    トマ トマ レモ
    レモ any リプ

    は逆押し時の純ハズレなんですね。
    純ハズレは確かに潜ってる時は出ないはずなので、
    謎が深まりますね。

    色々打ち方があって楽しめますね!
    先日やっと全リールに$トマト揃いを揃えて写真取ってしまいました笑
    色々と出目が綺麗ですし、出玉が早いのが魅力です!

    納得できました!
    御付き合いありがとうございます!
  6. リノマスター さん 2016/04/20 水曜日 23:23 評価 #4749262

    出目を勘違いしていました!!

    状態中、ボナ中の逆押しの純ハズレでもありません!!

    状態中、ボナ中の三択正解時の出目は

    リプとまとま
    とま
    レモ  リプ

    です!ちなみにボナ中、状態中逆押しではトマトはなぜだか上段テンパイしかしないんです、、、

    写メ取りましたか!?出目の勘違いではないでしょうか!?

    スーパーリノMAXではないですよね??

    どんな状態であってもどんな押し方しても出る出目ではないと思われます!!

    もしくは確定フラグが存在してるのかも!?!?!?!?(笑)
    だといいのですが(^^;)

    右押しメインの鉄砲玉さん、えぃびすさんご意見ご感想お願い致しますm(_ _)m
  7. 鉄砲玉 さん 2016/04/21 木曜日 00:21 評価 #4749309

    user image添付した 写真にある出目ですね。

    ご存知、状態中かつボナ中の 「ここで当たることないだろう(怒)」 という 我々リノ中毒連盟の 最も 残念な出目であります(笑)。

    推測ですが、その1Gか2G前に トマト揃えていません???

    2枚払い出しの JAC目でも 逆押ししたら 出る目とお見受けしたのですが。。。果たして どうでしょうか?

    巨匠えぃびす氏なら わかるかも!!!!
  8. リノマスター さん 2016/04/21 木曜日 00:50 評価 #4749333

    鉄砲玉さん返信ありがとうございますm(_ _)m

    ドルトマトさんが言ってる出目は

    リプ リプ トマ
    トマ トマ レモ
    レモ any リプ

    なので送付された写メとは違うんですよね、、、(^^;)
    自分の言ってるのをあえて送付してくれたわけですよね??

    条件はトマト揃いはしていない、朝一台のラムクリではない、状態中、ボナ中ではない!!

    で上記出目
    左下がりトマトからの左リール中段トマトとはいったい!?

    えぃびすさんはご存じでしょうか!?

    ドルトマトさんより自分が知りたくなってますね(^^;)

    よろしくお願い致しますm(_ _)m
  9. ドルトマト さん 2016/04/21 木曜日 09:00 評価 #4749452

    おはようございます!
    まさか朝起きたらこんなにもレスを頂けるとは。恐縮です。

    そうなんです。
    潜ってる時は自分は逆押しかしませんので、

           トマ
    ??レモ
           リプ

    でトマチャン一確ですね。この次の選択は
    挟んで収穫2確を先に見てもいいのですが、自分はとりあえず中リールをフリー打ちで押します。間4コマ感覚にトマトが居るので取りこぼすことはありません。
    すると、

        リプトマ
    ?トマレモ
         anyリプ

    となりました。まあここまでは中リールに上段か中段かにトマトが来るので、いつもの出目ですね。

    本題は次で左リールの中段にトマトと来たのです。

    リプリプトマ
    トマトマレモ
    レモanyリプ

    anyは今回青7でした。
    もっと言うと左リールのレモン下はコインで、左リールのトマトは$付きです。

    写真は残念ながら撮っておりません。
    ただ30秒ほど腕を組んで自分がフリーズしたのでよく覚えています。

    指摘のある件は
    この出目前にトマトチャンスは2回ほど引いてますが、収穫できず。
    トマト揃いはできておりません。

    もう一つ鮮明に覚えているのが、
    リール上の下段1ライン配当も全て見ましたが対応もなく、
    払い出しは0枚でした。

    このような案件となります。

    通常時に逆押し純ハズレは上段トマトですかー。自分は通常時のみ色々試して考えた結果
    順押しが好きなので初知りでした。

    この出目はいったい。。。

    写メなくてすいません。
    撮っとけばよかったと今後悔しております。
  10. ドルトマト さん 2016/04/21 木曜日 09:13 評価 #4749462

    またまた、返事が抜けておりました。

    リノMAXとても打ちたい。マンモス機種ですが。
    私は中国地方人なので残念ながら関東圏内限定機種は触ることができないのです。
  11. リノマスター さん 2016/04/21 木曜日 09:40 評価 #4749474

    ドルトマトさん

    収支はいかがでしたか??

    設定は高設定も使うお店ですかね??

    上記条件下で出たのでしたら確定フラグの疑いも出てくる上に、高設定濃厚(はなびのビック中ハズレ的な)演出の可能性も再浮上するんですよねぇ〜(*^_^*)

    リノは設定下ばかりだと思うのでみんなが体験した事なくても説明がつくんですよね、、、

    しかし高設定濃厚出目があるとしたら発表しないヤマサはどうかしてる事にもなるんですよね(^^;)

    あればはなびのようにリノも高稼働になること間違いないのですが、、、(^^;)

    えぃびすさんが見た事ある出目なのかどうかで変わりますね〜!!

    ヤマサが発表しない限り推測の域を出ませんが、、、
  12. ドルトマト さん 2016/04/21 木曜日 10:16 評価 #4749490

    リノマスターさん

    このような大きな事になる出目だったんですね。
    この出目の次は2枚払い出し2回はありませんでした。
    この165g目の出目の後、169gで単独でボーナス当選となってます。

    この日の実践は、この1台を打ち切っており、
    毎回一応小役カウントもしておりますので、報告しますね。
    〇総回転数約1520
    〇ボーナス BB19BR11
    〇潜中トマトチャンス
    20回、その内の収穫9回(本題の出目を4回目の収穫としてを含んでおります。)
    トマトチャンス1/76 
    収穫1/168.8
    〇ボナ中順押しりんご揃い
    BB40G BR18G計算で30コ落ち
    (ボーナスJac後のG数は数えてないので平均値採用)
    958×1/30=31.9
    〇ボナ中順押し1枚役落ちはカウントしておりません。

    〇投資2kで朝イチ一発目のトマトチャンスの収穫に成功して14連。
    後の収穫後は抜け含め5連以下となります。
    収支は一発目の14連が響いて一応プラスといったとこです。

    設定推測はトマトチャンス(3択1マイ役)の落ちが良すぎるのですが、
    ボナりんご落ちが悪いので何とも、、、
    トマト引きがよかったので続行して、時間が来てしまい、辞めました。

    このような感じです。

    この案件での実践店舗は4台導入しており、客付きもよく、
    (マイホは12月に16台新台導入後、まさかよ1ヵ月半で全台撤去。近場のこの店舗以外は2店舗で各1台バラエティ導入という状況で、数台置いてるのはここしかないという状況)

    他に打たれてる方も、中押しか逆押し打ちのベテラン方や若い兄ちゃんという稼働です。

    写メ撮っとけばよかったと本当に後悔ですね。
  13. リノスキー さん 2016/04/21 木曜日 13:49 評価 #4749599

    リノの通常時はジャグラーで言うところの
    GOGOランプが付いている状態と同じですので、
    仮にどんなフラグ(純ハズレなど)を引いたとしても
    それまで成立していたCBが消滅することは無いと思います。
    その後169Gにボーナスが当たっていることから、
    CB揃いとCB消化に気が付かなかったか、
    何らかの原因(落雷など)で基板がクリアされてしまって
    何も成立してない状態(いわゆる状態中)
    になったのではないでしょうか?
  14. リノマスター さん 2016/04/21 木曜日 16:09 評価 #4749655

    リノスキーさんの解釈も面白いですねぇ〜

    言われている通り状態中一度ボナが成立してしまえば後、ピンチ目何回引こうが潜らないのは確かですね(^^;)

    実際じいちゃんがボナ成立から50Gでやっとボーナス揃えてるのを見た事があります!

    しかし、ドルトマトさんと会話してて、特殊1枚役を見逃す、やトマト揃いに気づかないとかボナ成立からずっと気づかないとか初歩的なミスをする方だと思えませんね(^^;)

    何らかの原因で、、、のくだり

    ありえそうですね(^^;)ゴト師が近くにいて落雷的な電波!?やらかしたなんて簡単にそうですね(^^;)

    今一番の疑いとしては出目の見間違いでしょうから写メ取ってなかったのは証拠がないので、、、ほんとに残念ですね(^^;)


    しかし〜!!上段青リンゴは信用ならない!!は皆様が言われているので特殊1枚役が設定6領域となればさらに楽しみが増えましたねぇ〜!!(*^_^*)

    右押しで出たのでしたら自分も右押しに変えないといけませんね〜(^^;)

    えぃびすはまだですかね??推測論がお好きではないのは知っております、、、

    推測論は別にしてこの出目にご感想聞かしていただければ幸いです!

    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    他分かる方おられたら書き込みよろしくお願い致しますm(_ _)m
  15. リノマスター さん 2016/04/22 金曜日 00:53 評価 #4749938

    鉄砲玉さん、、

    条件下の話ではないですが、、、

    鉄砲玉さんの意見では2枚掛け2G時にでるのではないか??

    と言う事でしたが、出ませんね、、、
    まだ6Gしか挑戦出来ませんでしたが、、、

    ドルトマトさんの言われる手順で
    右リール上段トマト
    (これは必ず止まります)

    中リール中段トマト
    (目押しミスらなければ止まります)

    左リールドルトマト近辺狙いますが、、、

    全部下段に青7が止まりました、、、

    この2G間に特殊1枚役成立すれば可能性あるのかなぁ〜なんて考えてましたが、、、

    そもそもこの2G間に特殊1枚役っていうか
    3種ANYリプしか止まりませんよね!?

    この時に3択正解なんてあるんですかね??出目は特殊1枚役でも2枚掛け2枚役ですもんね、、、

    まだまだ試してみますが、、、
  16. リノマスター さん 2016/04/22 金曜日 15:22 評価 #4750146

    ドルトマトさん

    失礼しました!どの状態でもでないと申しあげましたが、、、

    本日出ました!!潜ってる時ではありませんでしたが、、、たぶん、、、

    状況は状態中かつ、たぶんですが、、ビッグ成立時に適当押しすれば出ますね(^^;)

    自分が出たパターンは

    ボナ終了後12Gほどでピンチ目が出て落ちたかなぁ〜回してると、、、

    まずは中リール下段に青7が止まりました(斜めに潜らしてしまったんだったかなぁ〜??なんて考えてながら)

    もちろん落ちて特殊1枚役を引いたつもりでいたので右リール適当押し、、
    で上段トマト、、、

    赤頭を狙おうと左リールバーを枠内に〜!!ばしっっ!!中段バー!?!?!?

    えっ!?!?((((゜д゜;))))

    言ってたやつ出た〜!?!?
    (写真撮りましたが乗せ方が分かりませんm(_ _)m)

    ここから順押しナリバ狙いだったと思います

    次Gイツメンか普通1枚役かな?

    2G目ピンチ目!?えっ!?
    (状態中でただのビッグ確!?ならおかしくないか??ナリバ滑る??と思いながら)
    3G目これを覚えてないんですよね、、(これが下段の普通1枚役ならナリバ赤7下段に来ないとおもうのですが、、ここで普通1枚役で中リールを赤7狙いしてれば下段テンパイしてればなんてことない話でしたが、、、)

    4G目でやっとナリバ止まりからの〜ビッグ(これがレグならこのGの単独ボナの可能性が強くなるのでドルトマトさんと同じだったかなぁ〜と)

    結論は状態中ビッグ確時は中押し下段7プラス右リール7ハズせば出る出目でした!!(^^;)

    あまりにも出目にびっくりしてちょいと前にトマト揃えてたとか言うオチはないですよね??(笑)
    無抽選状態中は右押し、状態中は順押しですもんね??

    自分のはボナ後11Gのピンチ目で潜ってなかった可能性が高いのではないかと思われます、、、謎出目後1G目で赤7滑ったから適当押ししちゃいましがここで中リール赤7下段テンパイ狙ってたら謎出目がボナ成立してた可能性が上がり、テンパイしなかったら同じ謎出目になってたのですが、、、残念です、、、

    そこで質問です!

    ドルトマトさんは謎出目後のボナはビッグでしたが??これがレグなら、、、

    確定フラグ説が、、、、(笑)

    後ボナ成立察知後順押しナリバ狙いでイツメンではないとしてピンチ目と普通1枚役って出ますか??

    返信よろしくお願い致しますm(_ _)m
  17. ドルトマト さん 2016/04/22 金曜日 16:44 評価 #4750181

    リノマスターさん

    連投の推測と実践ありがとうございます。

    レス16の前半を先程仕事休憩中に読んで鳥肌が止まらない。

    左リールバケ図柄はトマトと同じなので、本題出目と同じですねー。
    中々痺れますね。

    まず質疑回答ですが、
    1.トマト揃いはしていたというオチではないか。
    →これは確実に収穫できておりません。
    2.単独ボナはBB?BR?
    →これがバケなんですよねー(°_°)
    と言いますのも、この出目が出てから166g〜168g(バケ)は、この出目は通常(状態中)に上がったのか?と
    思って、即順押し切り替えしたのです。

    それで、167gに純ハズレor転落危機目、いわゆる右下がりレモンテンパイですね。
    この167gで2択失敗目(右リール下段青7←自分は転落危機で青7で結構ツッパリます)でした。
    この時に、あ!!通常かい!!まじかいなと。ケツ浮き。
    と思って、即落ちたのか?純ハズレか?
    とこの時も少し自分がフリーズしております。笑
    それで順押しにて次168gバケ。

    という流れです。

    バケかー。とテンション下がりながらもこの出目だけはどうしても、解決したくて、トマト愛好家様方へお助け願いたく、初投稿させて頂いた次第です。

    この投稿は、鳥肌が一瞬で立ちました。
  18. ドルトマト さん 2016/04/22 金曜日 16:58 評価 #4750188

    また抜けがありました。

    3.順押しでボナ察知後のピンチ目と1枚役は出るのかどうか?
    →すいません。まずはイツメンとはなんでしょうか?^^;申し訳ない。
    ピンチ目と1枚役ですが、申し訳ない。これがよく覚えてません。

    あとこちらからも質問を一つ、
    ピンチ目引いてからリプ回数や出目がどうなのか見たいので、数ゲーム順押しを続けるんですが、
    その時にトマトチャス失敗目(順押しは赤7リプバー狙い)の下段の赤7anyリプ。
    これはトマトチャンスは赤7ではなかったと結論付けて、トマトチャンスカウント1と記録しているのですが、
    この時点で転落したんかい!しかもトマトチャンス選ばせてくれんのかい!と思っておりますので、
    通常(状態中)時は出ないものではないのですか?

    よろしくお願いします。
  19. ドルトマト さん 2016/04/22 金曜日 17:30 評価 #4750201

    連投失礼します。
    仕事が終わりましてゆっくり読ませていただいたのですが、
    レス16.18を絡めて、

    リノマスターさんが本題出目が出現した前にピンチ目。
    本題出目出現時は中リール青7狙いで下段に青7中段にトマト。
    この時点で、中リール押しでのトマトチャンス1確という自分の認識で、尚且つ状態中を否定と判断するのですが、自分の知識不足でしょうか?

    レス18での質問を絡めますと、
    潜中の順押し(赤7リプバー狙い)だと、トマトチャンス3択を赤7で全ツッパしてるのと、選択できない。
    トマト収穫失敗1枚役カウントを見逃しやすい。
    ので潜中トマト待ちゲーが本当につまらなくなります。

    某髭の長いライターさんがリノ解析動画をかなり早い段階でアップされて、中押し青7押しを推奨。
    すごい!と思いましたが、中段青7だった時の下段りんごの失望感が嫌いになったので、逆押しをしてるという感じなんですが、
    中リール青7押しの下段に来た場合、中段にトマトでトマトチャンス1確だと思うんですよね。
    これが出てくる時点で状態中否定と思うのですが、、、

    いかがですか??
  20. リノマスター さん 2016/04/22 金曜日 23:56 評価 #4750366

    イツメンはいつもの場面!?いつものメンツの略ですね(^^;)

    ヤルオの動画で言ってました!!なんも成立していない出目の事ですね(^^;)(状態中、右押しなら下段に左からレモントマトトマトだったと思いますけど)

    まあそれはいいとして、、レグですかぁ〜疑惑が膨らみますねぇ〜(*^_^*)

    〉〉〉それで、167gに純ハズレor転落危険目、いわゆる右下がりレモンテンパイですね。この167gで2択失敗目でした。

    この文面ですが、、、、ちょっとおかしいかと??

    危険目(ピンチ目)は約1/15の転落フラグか1/5の純ハズレ(出目だけではどちらかわからない)

    レモン小Vが約1/15の転落回避フラグ(これがトマトと一緒と言われるから純ハズレと思ってるんですかね??これは回避フラグであってMB的な意味でトマトと一緒なだけで、、、レモン小Vは純ハズレではないですよ!?(^^;)

    たぶん言葉の使い方が自分と違うので違うサイトで学んだんだと思いますが、、、2択失敗目でした。とはおかしな表現になるんですよね(^^;)

    つまり167gのピンチ目は出たが潜ってなかった訳ですからそのピンチ目は純ハズレだったわけですね、、、

    これはご理解いただけてますよね!?(^^;)

    まあ言い回しがおかしいだけでご理解いただいているとして、、まあこれもいいとして、、、(^^;)

    〉〉〉後こちらからの質問を1つ、のくだり、、、、

    下段赤7anyリプはトマトチャンス(特殊1枚役)とカウントして大丈夫です!

    左リール3択なので順押しで消化すると選べない、、、選べないわけではなく赤7を押してるので赤7を選んでるわけで、、、(^^;)

    〉〉〉この時点で転落したんかい!

    トマチャン(特殊1枚役)転落とは関係ないです!!
    ボナ中でも状態中でもトマチャン(特殊1枚役)は確率通りに成立します!

    ちなみにボナ中、順押しトマチャン(特殊1枚役)出目はトマチャン失敗目(三択不正解時)は下段3種anyリプです!

    これはたぶんですが、ボナ中に順押し消化すると危険目(ピンチ目)が出る事がありますよね??

    出目は左から中段青リンゴレモン青リンゴ

    これがボナ中トマチャン(特殊1枚役)の正解時に出るのではないかと個人的には思っております!!

    なので順押し状態中でも3択正解時にはピンチ目がでちゃう!?

    つまりトマチャン(特殊1枚役)は取りこぼしのない右リール、、どんな状況においても右押ししないと正確にカウント出来ない、、、わけです(^^;)
  21. リノマスター さん 2016/04/23 土曜日 00:40 評価 #4750392

    続き、、、

    〉〉〉リノマスターさんが本題出目が出現した前にピンチ目。
    本題出目出現時は中リール青7狙いで下段に青7中段にトマト。
    この時点で、中リール押しでのトマトチャンス1確という自分の認識で、尚且つ状態中を否定と判断するのですが、自分の知識不足でしょうか?

    自分の認識では、、、

    潜中(無抽選状態中)では中押し中段トマトはトマチャン(特殊1枚役)1確目では間違いないと思いますが、、、、

    状態中かつビッグ(一様ボナとしておきます、確かビッグ確定です)成立してる状態で珍しい出目ではありますが中押し下段青7中段トマトは止まると思いますよ(^^;)

    成立Gではかなりレアパターンですが、、、

    自分でもやってみますがビッグ確定時にコインは無駄になりますが下段青7狙い続けて、止まるまでやり続けて見てください!!

    たぶん止まります!(^^;)

    過去に中リール下段青7で左リール下段に青7テンパイし、右リール青7狙ってそのまま止まった記憶があるので、、、

    その時は珍しいなぁ〜と思ってたぐらいでしたが、、、何か条件が重ならないととまらないのかも!?

    確か鉄砲玉さんも右押し下段赤7から中リールも下段赤7でテンパイし、左リール赤7狙ってそのまま止まった事があるって言ってたので、、、(初めてだったと、、、)

    これも同じ感じだと思います!

    ここで聞いても文面長すぎて誰も絡んでこないので新規投稿してみます!(^^;)

    〉〉〉レス18での質問を絡めますと、
    潜中の順押し(赤7リプバー狙い)だと、トマトチャンス3択を赤7で全ツッパしてるのと、選択できない。
    トマト収穫失敗1枚役カウントを見逃しやすい。

    見逃します??自分は潜中でも純押し楽しみますよ(^^;)ずっと順押ししてたらレモン下がり目は違和感でるので見落としたりしないですね、、、

    もちろん知らずに打ってるとつまらないですが、、、
  22. リノマスター さん 2016/04/23 土曜日 01:29 評価 #4750419

    続き、、、

    潜中の順押しの楽しみ方があるんですよ!!

    ちなみにトマトはトマト揃えるまでテンパイ形が変わらないはご存じですよね??
    (ピンチ目時それが転落フラグだった場合の出目で次回トマトテンパイ形が決まります)

    テンパイ形確認後、、上段トマトだった場合

    狙いたい3種のどれかを左リールに狙い続けます!!

    左リール上段トマトに滑ってきた時点でトマト揃い確率は69%だそうです!!

    まあ確率的に1/200の青リンゴか約1/90のトマチャン(特殊1枚役)のどちらかなわけですからトマト揃い期待度の方が高いわけですね(^^;)

    三択不正解時にはレモン右下がりの右リール中段レモンがでますよね??

    まあこれが切な過ぎて順押し派が少ないのもうなずけます(笑)

    トマトテンパイ形が斜めだった場合は、、、

    上段トマトが滑ってきた時点で下段青リンゴ確定です!!(^^;)、、、、これはなかなか腹立ちますね、、、あっ!!ってなるんですが、、、青リンゴ確定(^^;)

    左リール狙いたい図柄、赤7だとして左リール中段にビタ押し(コインビタ押しは無理ですかね??)〜ずる滑りで下段トマトがきた場合、、、

    1/600の中段リプレイBフラグかトマト揃いのどちらかなんです!!

    ただビタ押し出来てなくて下段に押してたら普通リプでも下段トマト中段リプ来てしますのであしからず、、、

    まあこれが一部ですが順押しの楽しみ方ですね(^^;)
  23. リノマスター さん 2016/04/23 土曜日 01:31 評価 #4750420

    続き、、、

    確率的に順押しは約1/270で楽しむ、、、

    中押し右押しは約1/90で3択のみで楽しむっといったところでしょうか??

    ボナ中も順押ししててもドルトマトを下段にくる範囲以外で押しさえすればどの場所押しても大丈夫なんで、、、

    自分はボナ中は転落時に備えて何狙うか決めて打ってますよ(^^;)

    例えば赤頭でトマトが揃った場合自分は同じフラグを連続では引かないを仮定し、、

    ボナ中は青7かコインを順押しし続けます!!

    コイン狙いなら枠上バー狙いでボナ中消化しますし、、、

    青7狙いはちょっとやっかいですが左リール中段下段に狙い続けます!!

    注意点は上段で押すとドルトマト下段でシフト??が止まる場合がありますね(^^;)

    枠下で押すとコイン頭を押す事になっちゃうので、、、気をつけないと、、、

    で、、、、ボナ回数そこそこいけばトマチャン(特殊1枚役)で何回か出ますよね??

    転落後、、、続けて決めてる図柄を狙うんです(^^;)

    まあ理想は3択なのでボナ中2回、、例えば青7で特殊1枚役がでてれば転落後初トマチャン時に青7狙いでジャリン!!
    ってなとこです!!

    例えば赤頭でトマトが揃った場合自分は同じフラグを連続では引かないを仮定し、、

    ボナ中は青7かコインを順押しし続けます!!

    コイン狙いなら枠上バー狙いでボナ中消化しますし、、、

    青7狙いはちょっとやっかいですが左リール中段下段に狙い続けます!!

    注意点は上段で押すとドルトマト下段でシフト??が止まる場合がありますね(^^;)

    枠下で押すとコイン頭を押す事になっちゃうので、、、気をつけないと、、、

    で、、、、ボナ回数そこそこいけばトマチャン(特殊1枚役)で何回か出ますよね??

    転落後、、、続けて決めてる図柄を狙うんです(^^;)

    まあ理想は3択なのでボナ中2回、、例えば青7で特殊1枚役がでてれば転落後初トマチャン時に青7狙いでジャリン!!
    ってなとこです!!

    例えばボナ中左リール下段青7からのピンチ目(危険目)が出た場合は(これが正確時にでると思ってますので)仮定通り違う図柄をボナ中狙い続けるわけです(^^;)

    まあボナ中は退屈ですからこんな事して楽しんでますよ(^^;)

    もちろん上段青リンゴカウントしながらボナG数もかぞえますよ(^^;)
  24. リノマスター さん 2016/04/23 土曜日 02:09 評価 #4750431

    すみませんm(_ _)m

    文字数オーバーして、コピーミスってかぶってる文面が出てしまいました、、、

    見にくいですが、、、、すみませんm(_ _)m

    結果、、、、(トマト揃いなしで状態中に上がったのは事実!!!!!!)

    しかし、、、

    三択を出して以来音信不通ですが、、、、

    もしかしたらスーパーリノMAXを隠してたから解析すべてを出してないだけなのかも!?!?(^^;)

    数週間後新たな解析で実はスーパーリノMAXにも、前リノにも確定フラグがある!!

    しかもそれが出れば高設定確定!?!?

    ってな展開にならないですかねぇ〜!?!?(^^;)

    現状ではヤマサが発表してくれないと推進論の域を出ない、、、、、につきますが、、、(^^;)

    楽しみに待ってましょう!!

    長々と失礼しましたm(_ _)m
  25. リノマスター さん 2016/04/23 土曜日 03:03 評価 #4750443

    もうちょっとだけ、、、m(_ _)m

    ドルトマトさん的には状態中、中リール中段トマトで状態中否定ならわたくしの出目も一緒なんではないか!?!?

    と言う事ですよね??(^^;)

    新規投稿しました!!皆様に聞いてみましょう、、、

    確定フラグがたとえ合ったとしても、、、、わたくしの出目は確定フラグではないですね、、、、(^^;)

    しかしドルトマトさんは事実トマト揃いなしでボナきたのは間違いないわけです(^^;)

    ちなみに信憑性ないとして、分からなすぎるから絡んでこないんだと思いますが、、、、

    過去に実際データ機で見ただけですが、、あるんですよ!!(自分が打ったわけではない)

    だいたい1月終わりから2月頭ぐらいだったと思います!

    マイホのデータ機はショボいのですが、、
    トマト揃いとレモン小Vはレグ表示(緑)にカウント、、、

    ビッグとレグは合計でビッグ表示(赤)にカウントされてます!!

    朝一台ではなくデータフラグに突如訪れた2メモリ以上でビッグ表示(赤)、、、、、

    この時はトマト揃いでカウントされなかったのかなぁ〜なんて考えたのですが、、、、

    ドルトマトさんの体験による確定フラグ説、、、、、

    もっとこじつけて言おうとすれば記憶が不確かですが、、、

    前日ビッグ表示(ビッグレグ合算)80越えの7000枚オーバーでその日は大したことなくていくらか打ったのですが特殊1枚役が3000円で落ちなくてやめた!!(当時はこんな戦い方でした)

    その店は高設定でも3日ぐらいなら置きっぱなしにする店ですね(^^;)

    まあ数週間後にも解析出なければ(確定フラグがあるとしたら)ヤマサはバカ野郎ですね(笑)

    まあ楽しみに待ちましょう!!(^^;)
  26. リノマスター さん 2016/04/23 土曜日 11:21 評価 #4750560

    上記でもみじ6622さんが答えてくれました、、、

    やはりビッグ確定時の下段青7ビタ押しで出るようです!!

    自分の時は下段ビタだったと思います(^^;)

    確定フラグ、、、

    合ったとしても高設定確定フラグ??とか自分は勝手に言ってますが、、、、

    まあ皆さんが見たことないので何かしらの条件が絡まないと出ないのでしょう、、、

    こんだけリノファン(上級者)が見てるのに確定フラグ説を言う人がいないわけですから、、、

    自分は信じてます(^^;)

    ヤマサもないとも言ってないし、あるとも言ってないのですが、、、、(^^;)

    まあロムバグの可能性も否定出来ないんですけど、、、

    これからもあると信じてトマト狩りに出掛けます(^^;)
  27. ドルトマト さん 2016/04/23 土曜日 12:06 評価 #4750574

    リノマスターさん

    これほどの御付き合いありがとうございます。

    仕事が明日やっと休みなので、朝からこの出目を追って実践したいと思います!

    自分は周りの打ち手の方が冊子を見ながら無抽選中にナリバを狙って打ってるのを見ると、もっと面白い打ち方あるのになー。と思いながら横目で見る時がありまして。
    システムを理解されてるトマト愛好家のら方々なら、順押しでも自分の中でここっ!ここっ!と左リールを変えながらで楽しみ方は見いだせると思います♪
    確かに下段りんご1/205なので69%の期待値になるのも納得ですね!

    状態中の純ハズレの1/5
    転落フラグの1/14.8
    転落フラグ50%回避のレモン小vのMB
    この転落回避が50%(右リール2択)
    も含めて
    転落する確率が1/29.8
    というのも、理解しております。
    言葉の使い方、言い回しが下手くそで申し訳ない。

    色々な情報感謝します!
    知識として頭の中に入れさせて頂きます!

    今後も綺麗なトマト狩りを続けていくつもりですので、
    またこの出目の遭遇や、また違う発見がありましたら投稿させて頂きます!

    ありがとうございました♪
  28. リノマスター さん 2016/04/23 土曜日 15:29 評価 #4750616

    いえいえ、大したことありませんよ(^^)

    もっと流行るネタだと思ったのに以外に書き込み少なかったですね(^^;)

    自分も楽しかったのでいいですよ(^^ )

    またこれから転落時の出目でテンパイ形が決まるって上記で説明した通り(適当押しでは逆になる事があるので注意)

    ちなみに転落フラグは右リール2択(青リンゴかバー)とありますが、
    左リールを最後の場合は左リールの7orコインの2択なのはご存じですよね??(笑、返信不要です(^^;))

    でトマトテンパイ形が逆が来たとか、、、

    面白いネタあればぜひ書き込んで下さいね!!

    自分も確定フラグ、、、引いてみたいですね(^^;)


    長々と失礼しましたm(_ _)m
  29. 笑神様 さん 2016/04/24 日曜日 01:42 評価 #4750862

    グダグダ長ったらしいねーw    確定役!?アホか、己の幻覚じゃヴォケ藁
  30. data さん 2016/04/24 日曜日 01:55 評価 #4750867

    笑神様、まず、誰に対する返答か記載されてませんし、罵詈雑言は如何なものかと(笑)

    確かにグダグダ(笑)かもですが(笑)彼らの会話文は、閲覧していて大変興味深いですね(笑)

    現象に対する発想の着眼点等が(笑)
  31. リノマスター さん 2016/04/25 月曜日 04:31 評価 #4751427

    笑神様さんもdataさんももっと早く書き込み絡んできていただきたかったですね〜(^^;)

    お二人も自分ぐらいの知識(上記書き込み内容をすべて理解)は当然あるんですよねぇ〜??(笑)

    笑神様さん

    己の幻覚!?wwどんな解釈だよ!?ワラ

    トマト揃いなしで当たったって言ってんだぞ!?

    確定フラグかバグかのどちらかしかねぇだろ??

    自分が見たことないだけで幻覚!?ww
    ほんと、、安易、、、恥ずしくないのか??ワラ

    それともいろんなサイト見て確定フラグの話が載ってなかったからないって言ってるのか!?ワラ

    恥ずかしくないのか!?ワラ

    でドルトマトさんぐらいの知識人でなければその出目にも気付かなかった訳で、、、

    書き込むならもうちょっとネタになるように書き込んでいただきたいですね、、、、
  32. リノスキー さん 2016/04/25 月曜日 11:57 評価 #4751559

    久々に拝見したら
    なんか、荒れているようですが
    皆さん落ち着いて・・・

    遅くなりましたがリノマスターさんの14のコメントに対して
    の返答です。

    私が言いたかったのは,
    >言われている通り状態中一度ボナが成立してしまえば後、ピンチ目何回引こうが潜らないのは確かですね(^^;)
    ということでは無くて、
    すでにレモン小V(CB)をとりこぼして潜っている状態を
    GOGOランプが付いている状態と言いたかったのです。

    ですので、そのCBを消化せずにREGが揃うのは、
    1,CBが何らかの原因で消滅しその後REGに当選した。
    2,2つ以上のボーナスが当選している状態(4号機のストック状態)が作り出されREGが出てきた。
    となってしまいます。

    確定(ボーナス)フラグなるものが有ったとしても、
    1のCBを消滅させることは無理じゃ無いでしょうか?
    かといって2も考えにくいです。
    ですので、
    CB揃いとCB消化に気が付かなかったか、
    何らかの原因(落雷など)で基板がクリアされてしまって
    何も成立してない状態(いわゆる状態中)
    になったのではないでしょうか?

    という結論になってしまいます。
  33. リノマスター さん 2016/04/27 水曜日 01:26 評価 #4752402

    リノスキーさん

    自分の負に落ちない部分は同じですね(^^;)

    確定フラグが合ったとしても、、、

    2枚掛け2Gがないとは思いませんでした、

    やはりバグ説の方が強いですかね、、、

    2枚役2Gなし考えにくいんですよねぇ〜、、、、

    まあまた誰かが体験して書き込んでくれる事を切に願います!!
  34. data さん 2016/04/27 水曜日 22:24 評価 #4752716

    リノマスター様、

    笑神様さんもdataさんももっと早く書き込み絡んできていただきたかったですね〜(^^;)

    お二人も自分ぐらいの知識(上記書き込み内容をすべて理解)は当然あるんですよねぇ〜??(笑)

    (  原文ママ   )

    初めまして、dataと申します。当方普段から 静観させて頂いております。      上記抜粋の、 dataさんももっと早く書き込み絡んできていただきたかったですね〜  とありますが     私はリノマスター様含めこの掲示板に書き込んでいらっしゃる 皆さまと、絡む。だとか、書き込む。気は毛頭ございません。   

     と申しますのは、正直書き込む行為自体が時間の無駄。と考えるからです。

      強いて申さば、愚鈍で浅はかな文に応対すること自体、私の人生の貴重な時間の無駄。と考えるからです。

    たかだか余暇に行う、回胴遊戯機リノの掲示板など、静観だけで私は充分です。

    と言うわけですので、長々となりましたが以上です。
  35. リノマスター さん 2016/04/28 木曜日 01:33 評価 #4752859

    dataさん

    1、私はリノマスター様含めこの掲示板に書き込んでいらっしゃる 皆さまと、絡む。だとか、書き込む。気は毛頭ございません。   

    2、 と申しますのは、正直書き込む行為自体が時間の無駄。と考えるからです。

    3、  強いて申さば、愚鈍で浅はかな文に応対すること自体、私の人生の貴重な時間の無駄。と考えるからです。

    4、たかだか余暇に行う、回胴遊戯機リノの掲示板など、静観だけで私は充分です。


    (原文ママ)
    1、絡む。だとか、書き込む。気は毛頭ございません、、、ではなかったのでは??

    2、時間の無駄なのに書き込んでいただきまして、、、ありがとうございますm(_ _)m

    3、えらい大きな話になりましたね(^^;)
    dataさんの『人生の貴重な時間』を書き込む時間に使っていただきありがとうございますm(_ _)m

    言ってる事とやってる事が、、、、バラバラですが、、、、大丈夫ですか??(^^;)

    そこまで『人生で貴重な時間』とどデカいテーマにするのなら、、、

    パチスロするんですよね??すること自体(するから静観するんですよね??)がいかがなものかと??

    4、たかだか余暇に行う、回胴遊戯機リノの掲示板など、

    その通りですよ!たかだか余暇に行う事なのに『人生で貴重な時間』みないなデカいテーマを持ち出されてもこちらとしても困ります(^^;)

    自分は目には目を、派なのであほなやつにはあほな対応を、、、

    丁寧な方には丁寧な対応を、、を心掛けておりますm(_ _)m

    あほな書き込みは割と嫌いじゃないんですが(^^;)

    一様dataさんには丁寧な対応をしたつもりです(笑)

    返信は不要ですよ??『人生で貴重な時間』を使っていただかなくても大丈夫です!(^^;)

    まあ返信したいならしても構いませんが、、、(笑)

    トップページじゃなくなったので返信されても返信しませんよ??(笑)

    皆又様方本件とは関係ない書き込み大変失礼致しました!m(_ _)m
  36. 笑神様 さん 2016/04/29 金曜日 22:03 評価 #4753479

    リノマスターさん、おさぁ〜るさぁ〜んだよ〜w  

    むむッ、お猿!?  猿?   あんたは猿かい!!   

    いえいえ、ボクは笑神様だっちゅ〜のッッ(笑)   そうッ、笑いの神様で笑神様。

    いや、ごめんネッ 、ふざけすぎたかな。   だよね。わるいわるい。

    かがみの〜なかのマリオットかな〜w

    あついねー今日もとてもね。

    ハイ、コメントどぞww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT