| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

リノシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スーパーリノMAX

YAMASA
 

<< スーパーリノMAX >>

▼対象機種
スーパーリノMAX
リノ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
世界最速記録・・・ リノおじさん さん 2017/12/14 木曜日 16:30 評価 #4997673
いつもROM専で楽しく拝見しております。
先日、衝撃の出来事があり、投稿させて頂きました。

マイホのスーリノは3台なのですが、
お昼頃に行くと0ゲームが2台とおじさま打ちが1台。

ちょうど私が通りかかったときにおじさま離席。
ゲーム数を見ると600オーバー。
昨日の履歴もよさげです。
もしかして1枚役の落ちが良くて粘られたのかも?

そう思って座った1ゲーム目。
右リールを止めると上段にトマト!?

この瞬間に頭をよぎったのは、「おじさま状態中を捨てた?」でした。
実は以前にも一度だけ、スーリノを打っていたおじさまのあとに座ったら、
状態中だったことがありまして・・・。

しかし、中リールを止めると真ん中にトマト・・・。
えーい、こうなったらナリバだい!
するとめでたくバリリリン!
お座り1ゲーム目でトマトを揃えたのは人生初でした。

2枚がけを消化して状態中の1ゲーム目。
右リールを止めると上段にドル袋・・・。
次ゲームリプ、その次ゲームもリプ。
ええ、落ちていました。

2枚がけを除くと、実質2ゲームで終了です。
設定はよかったかもですが、
なんかもう続けられず店を出てしまいました。

長々と書いてしまいすみませんが、
皆さんはリノにまつわる武勇伝を何かお持ちですか?
(私のように悲しい記録ではなく、大連チャン記録とかもぜひ聞かせてください)

最近は赤緑ともめっきり連チャンしなくなり、
本気で引退を考えています。。

  1. 3の倍数 さん 2017/12/14 木曜日 23:08 評価 #4997805

    user image 私はこれですかね〜。

    私自身の武勇伝ではないですが、スロで2400Gオーバーは初めて見ました。
  2. さんすけさん さん 2017/12/15 金曜日 00:03 評価 #4997820

    地元ではスーリノ3000以上のハマり、何度か目撃しました、、、
  3. リノおじさん さん 2017/12/15 金曜日 12:03 評価 #4997925

    3の倍数 さん
    さんすけさん さん

    返信ありがとうございます。
    Aタイプゆえの青天井・・・恐ろしいですよね。

    ちょっと前になりますが、スーリノで朝から5千枚近く吸い込んだ台が、
    一撃で5千枚を吐き出すのも目撃しております。
    ずっと同じ方が打っていました。。

    リノシリーズはAタイプに分類されていますが、
    とても他のAタイプとは一緒にできないですね。

    夢も恐怖もたっぷり詰まった台です。。
  4. 農薬多め さん 2017/12/15 金曜日 13:43 評価 #4997952

    写真ないですが、
    緑で5000ゲームはまってるのは見ましたww
    逆万枚ちかいw
    5400前後はまってましたね。

    昨日、緑リノ2kでトマト収穫できたのに、、、
    3ゲーム目のピンチ目をさかいに、落ちました。。。
    両隣り2000枚オーバーの連荘で、その波に乗れるか!?
    と思ってたのに、、、
  5. 莉乃 さん 2017/12/15 金曜日 20:44 評価 #4998051

    スーリノだが転落目1回も引かず20連メフィストまで行ったことある。
    後3545で当たるまで自身で0から作った。
  6. リノチュウ さん 2017/12/15 金曜日 23:43 評価 #4998104

    わりと最近の出来事ですが、ボーナス2ゲーム目にトマト揃えました。
    おそらく、世界記録とタイだと思います。
    全く知らない隣の人と笑いましたよw
    (リノの島あるある)

返信する

皆さんの3択狙いって 農薬多め さん 2017/12/12 火曜日 01:58 評価 #4996856
通常トマトはバーか7でいつも狙っていたのですが、
かなり確立悪かったので、データを取ってみました。

バー狙い
45回中10回収穫 22%
7狙い
40回中7回収穫 17.5%
やっぱりコインに偏ってんのかと思ってやったら
コイン狙い
45回中10回収穫22%

駄目ですね。
勝てる気しない・・・

皆さんは3択どう狙ってますか?
(1)適当押し
(2)狙いをひたすら固定
(3)フィーリング

基本(2)でやってるんですが、よい確立に全然
集約しなくて、、、
アドバイスをください。

  1. まさに負け男 さん 2017/12/12 火曜日 07:31 評価 #4996879

    おはようございます
    最近は、順押しですね。狙いは固定せずに上下段トマト待ちです。
    順押しであれば、斜め、上段トマトどちらの場合も楽しめますね。
    三択を考えるのは疲れました。
    リノ最高です。
  2. 農薬多め さん 2017/12/15 金曜日 13:39 評価 #4997949

    >まさに負け男 さん
    順押しですか、、、
    それもいいですね。狙っても当たらないんだしww
  3. ざず さん 2017/12/15 金曜日 14:55 評価 #4997962

    トマトを揃えるスリルはたまりませんね笑
    狙い方はその日の軍資金で2か3です。
    3択で気になったのですが、狙い方が俺と違っている気がしたので参考までに。
    特殊一枚役を取りこぼすとトマトが揃う。と言うことなので例えば斜めトマトテンパイの時、バーを枠内で押してるとしたら、その時狙っている特殊一枚役は緑7と判断されるのかなと、思います。
    なのでその会でバーが止まったとすれば、緑7をビタで止めたとしても滑ってトマトが落ちてくる。って感覚で打っているので「バーか7かコインか」ではなくて「赤7否定か緑7否定かコイン否定か」の3択って解釈しています。
    結局揃わないと意味ないんですが笑
    一応統計上も1/3になるよう作られてると信じているのでよかったら参考にしてみてください。
  4. ざず さん 2017/12/15 金曜日 14:56 評価 #4997963

    あ、スーリノイメージしちゃってました笑
    リノであれば赤7緑7コインですね笑
  5. 莉乃 さん 2017/12/15 金曜日 20:36 評価 #4998044

    しばらく打ち込むと2は同図柄で10連敗以上して狙うのが馬鹿らしくなります。
    中左右で高速打ちがストレスなくおすすめです。

返信する

ゴト ゆとリノ さん 2017/12/11 月曜日 22:54 評価 #4996807
この台にゴトとかの情報ありますか?

赤リノばかり打つ方がマイホにいるんですが、設定とか運とかじゃ考えられないくらいよく出してます。

みなさんはリノでの収支は+ですか?
僕は半年で-42万です。

  1. 農薬多め さん 2017/12/12 火曜日 01:49 評価 #4996854

    ゴトあるんですかね。
    私は知らないです。
    毎回出たら気持ちがいいだろうなぁぁ。。。
    あの連荘が味わえるのは、いいなぁ。。。
    4ヵ月で825k負けです。
    怖くて計算してなかったけど、計算したらビックリするくらい負けてたwww
    引退かな・・・
  2. ゆとリノ さん 2017/12/12 火曜日 07:21 評価 #4996877

    農薬多めさんはリノ専ですか?
    825kは驚きました。

    僕は狙い台とれなければ打ってる感じですが、例の方がいる場合は避けてます(叩きあっても勝てないんで)

    中青7→左適当→右でリンゴフォロー。
    状態中は右青7狙い。打ち方は全く一緒なので本当不思議です
  3. 農薬多め さん 2017/12/15 金曜日 13:38 評価 #4997948

    >ゆとリノさん
    元々は違いましたが、ここ4ヶ月は専門でやってますね。
    めっちゃ負けてるので、もうそこまで投資しませんが・・

    ここまで負けたのは・・初ですね。1機種で、、、
    好きなんだけどなぁ、、、相性が・・・最悪

返信する

1G目のTC 朝一番トマト狩り さん 2017/12/02 土曜日 09:24 評価 #4993886
昨日の仕事帰り、久しぶりにスーリノを打ってきました。
720Gノーボーナスの台に座り、レバーオン・・・
1G目にトマトゲットです!!
自分はいつも逆ハサミで打っているのですが、一瞬の出来事で手が止まらず「アッ・オッ・エッ?」・・・しばし沈黙・・・「ウワッ!!(◎_◎;)」って大声を出してしまいました。
1G目のTCは今まで5回ほどあったのですが、ゲットしたのは初めてです。
おかげでB13/R5の一撃3000枚オーバー 笑顔で帰宅したのですが・・・
考えてみると今までのリノシリーズ負け額を取り戻すには、これをあと25回繰り返すだけwww
あり得ない状況に身震いしながらホールへ足を運ぶ・・・(~_~;)
これぞ養分たる所以。

  1. まさに負け男 さん 2017/12/07 木曜日 00:37 評価 #4995539

    ナイストマト!
    でも負けすぎですな。。
    長く付き合うには、ダラダラ追わずですね。
  2. 農薬多め さん 2017/12/10 日曜日 01:29 評価 #4996312

    3000枚オーバーを25回!?
    かなりの負け・・・
    私も結構負けてますが、、、
    800Kで済んでるのは、まだまだ打ち込み足らないんですね。
    最近怖くて追わなくなりましたが・・・
  3. リノ中毒者 さん 2017/12/11 月曜日 02:40 評価 #4996589

    1G目のTC正解からの、連荘お見事!おめでとうございます。

    自分も今までに着席後開始1G目のTCはリノ、スーリノ共に1回ずつありますが、どちらも三択を外してしまいました…笑
  4. 朝一番トマト狩り さん 2017/12/11 月曜日 09:31 評価 #4996628

    みなさんコメントありがとうございます。
    他の台もあれこれ打ち込んでいてトータルではプラス収支なのですが、「リノシリーズ」にすべて持って行かれている・・・そんな状況です。
    「トマト」からは遠ざかろうと何度も試みたのですが、あの効果音が聞きたくてついつい着席・・・病んでますねwww
    しかし確かに負けすぎ(-_-;)
    我に返って少しの間追わずに他の台で楽しんでみます。
  5. くれくれたこら さん 2017/12/11 月曜日 16:25 評価 #4996704

    1Gトマト成立素晴らしい!
    自分も赤リノで朝一1Gトマトは4回あり、内2回ゲットありますが、スーリノでは流石にありません。
    撤去前には達成したいですね。
    おめでとうございました!

返信する

トマト間大ハマリ くれくれたこら さん 2017/11/29 水曜日 18:52 評価 #4993046
昨日、スーリノにて、ビック6バケ1の320止め台打ちはじめ、807三択失敗、1842三択成功も即落ち・・・50本負け
スーリノ導入より結構打ち込んでおりますが、初めてトマト間1000越えを経験しました。(今までの最高はハマリは845)
もとより、設定1上等の覚悟で打っていますが、流石にこれはもう・・・次の三択までと思い投資が止まらず・・・です(涙)
過去レスにもトマト間ハマリのお話もありましたが、1000G超え経験された方はいらっしゃいますか?

  1. にわかザメ さん 2017/11/30 木曜日 09:44 評価 #4993286

    user image スーパーリノのTCは設定1でも1/172
    1/172が1000g以内に引ける確率が99.71%
    かなり稀なケースでしたね…
    自身でもTC間最高ハマりは赤が610G緑が580Gでした
  2. くれくれたこら さん 2017/11/30 木曜日 18:28 評価 #4993421

    にわかザメさん
    返信ありがとうございます。

    その0.3%の引きを別で使えればどんなにいいことか(笑)
    それもそうですが、320から1842までの1522回転でトマチャン2回というのも、大概ひどいですよね・・・
  3. さんすけさん さん 2017/12/01 金曜日 11:46 評価 #4993651

    逆になりますが、緑リノで7〜80ゲーム間にTC4回の経験があります。
    全てミスでしたが 笑
    トマトがやけに頻繁する「群れ」と、確率を度外視した異様なTC間の「ムラ」、、、
    まーそんなもんなんでしょうがねm(_ _)m
  4. 沖ドキ万枚達成 さん 2017/12/03 日曜日 02:09 評価 #4994113

    スーリノでトマトチャンス1000ゲームハマりは数えきれないほどあります。リノで1000ゲームハマりも1度だけあります。1ヶ月ほぼ毎日スーリノ打って月100万負けてから自分はスーリノ触ってません…
  5. くれくれたこら さん 2017/12/04 月曜日 15:10 評価 #4994563

    さんすけさん さん
    返信ありがとうございます。

    確かにトマトの塊っぽいのはありますね。
    10Kでトマトが5〜6回来ていい感じと思い投資を続けてよく痛い目を見ることがあります(笑)
  6. くれくれたこら さん 2017/12/04 月曜日 15:14 評価 #4994564

    沖ドキ万枚達成さん
    返信ありがとうございます。

    心中お察し致します。
    私もですが、どんなに負けてもリノ、スーリノ共々最高に面白くやめることができません。
    このままでは、財布の中身が持たないので、これからはMYルールを決めて打とうと思っております!
  7. さんすけさん さん 2017/12/04 月曜日 16:03 評価 #4994575

    くれくれたらこさん

    間違いないです、、、
    Myルール、もとい自身のオカルトは自分もかなり重要視しております。
    先日知人が財布を持たず、現ナマ直持ちでリノに挑んだところ、バカ勝ちしたとか 笑
    リノと向き合っての心持ちや、ストップボタンを押す「手」や「指」の選択、突き詰めればキリがないです、、、が、常に「藁にもすがる想い」で台に座っている自分に問うております。
    (これで良いのか!!)と 笑
  8. リノ中毒者 さん 2017/12/11 月曜日 02:45 評価 #4996590

    さすがに1000G間以上TCがハマってようやく揃えたトマトが腐っていた場合はキツすぎですね…

    自分の過去最高TCハマりG数は、赤リノで650G、スーリノで0Gから1100Gほど回すも一度も来なかったので、そこで耐えきれずにギブしました 笑
  9. くれくれたこら さん 2017/12/11 月曜日 16:31 評価 #4996705

    リノ中毒者さん
    返信ありがとうございます。

    過去スレでも皆さん語られていますが、リノが好きで好きで打ち込むほど台にはそっぽを向かれる感じがします(笑)
    本当にリノが嫌いにならないようにほどほにしようと何度も思いましたがホールに入ると真っ先に向かってしまいます・・・

返信する

何が起きた!? リノ好物 さん 2017/11/29 水曜日 17:06 評価 #4993012
トマト狩り大失敗!

トマト→ノーボーナス転落8回
最高はまり4700回転
ビッグ0回バケ17回で撃沈!
5スロとはいえ痛いッス

楽しいんだけどなー
リベンジやで


    返信する

    転落後のリプレイ確率 バジ友学園 さん 2017/11/22 水曜日 16:41 評価 #4990717
    通常への転落の判断はリプレイの出現率で
    判断出来ますが、転落後リプレイ確率が上がるのは
    必ず次ゲームからなのでしょうか。

    転落目を引いて、20ゲーム以上まわしてからいきなり
    リプレイが頻発することがよくあり、結局転落しています。

    転落からリプレイ確率が上がるまでのゲーム数が
    内部的に決まっているなんてことはないですよね?

    1. もみじ6622 さん 2017/11/22 水曜日 23:36 評価 #4990844

      リプレイ確率は転落後から必ず上がります
      (転落の次Gからは便宜上の通常時に移行する為)

      転落しても20G程リプレイが頻出しないのは確率の偏りですね
      その間一枚役(特殊含む)を取っていたり
      取りこぼしたりしていたはずです

      逆に出るときは転落目直後に
      リプ4連とか平気であるんですけどね
    2. 農薬多め さん 2017/11/23 木曜日 02:31 評価 #4990897

      偏りですね。あるあるです。
      ピンチ目出た後、リプレイ揃わなくても
      まだ転落していてほしくないから、
      またピンチ目出て欲しい時あります(笑)
      まぁ、リーチ目出てくれればいい話ですが・・・
    3. scrachie さん 2017/11/25 土曜日 00:06 評価 #4991500

      既にお二人によって回答されておりますが
      補足として、解りやすい例を一つ。

      転落時(見かけの通常時)に成立する役は
      1.リプレイ(1/655で成立する意味無しのリプレイBを含む)約1/3
      2.リンゴ3枚役 約1/200
      3.特殊1枚役(トマト) 約1/100(設定1)
      そして、
      4.通常1枚役しか抽選されません。
      少し乱暴な計算ではありますが、
      検算しますと約2/3で通常1枚役が成立します。

      故に、このようなあるあるが、たびたび出現します。
    4. バジ友学園 さん 2017/11/28 火曜日 11:46 評価 #4992610

      もみじ6622さん、農薬多めさん、scrachieさん、
      回答ありがとうございます。やはり偏りですか・・・

      こんな面白い機種は他にはないので、撤去されるまで打ち続けます

    返信する

    ボーナス消化中の出目について もみじ6622 さん 2017/11/22 水曜日 11:14 評価 #4990642
    既出や知識不足での書き込みだったらすみません

    BBやRB中にJAC外しをしてから
    ナリバ狙いの順押し消化中の出目で
    下段に「コイン・リプ・コイン」
    という出目が止まったのですが
    配当の無い出目だったのであれ??
    っとなりました。
    見間違えでは無いと思うのですが、
    これはボーナス中の純ハズレという認識で良いのでしょうか?

    リノは導入当時からかなり打ち込んでいるのですが
    一枚役だと思ってずっと見落としていたのか・・・?
    と気になりまして、ご存知の方いらっしゃったら
    ご回答よろしくお願いします

    1. ちゃんポー さん 2017/11/22 水曜日 17:20 評価 #4990727

      特殊1枚3択正解で間違いないと思っています。

      ボーナス中も特殊1枚役を抽選しているので、左3択正解の出目(払い出し無しハズレ目)があります。私もボナ順押し派で、上段リンゴと特殊1枚をカウントしていますが、問題の出目をそれとみて確率的に大きく外れていません。
    2. もみじ6622 さん 2017/11/22 水曜日 23:26 評価 #4990838

      >ちゃんポー さん
      特殊一枚でなおかつ3択正解ですか、なるほどです。
      今日何気なく打っていたら再度同じ出目を確認出来ました
      多分今までも気づかない間に出ていたのでしょうね
      ご回答ありがとうございます

    返信する

    教えてください 農薬多め さん 2017/11/21 火曜日 00:06 評価 #4990197
    相変わらず、、、負け続き・・・でも面白い・・・そろそろ引退か・・・

    お伺いしたいのですが、
    (1)高確率中で中押し手順
    スーリノで

    上段 トマト
    中段 赤7
    下段 コイン

    この時に右リールを押してトマトテンパイし
    左リール外れ、1枚払出なしって何の役ですか?

    バケ確定のリーチ目と思ってましたが、ボーナス繋がらないのが何度かあってなんだろなと・・・教えてください。

    (2)高確率中にトマトってそろいますか?
    トマト成立(CT)したら、かわりに黄色役が揃うと思っていたのですが
    こないだ、高確率中に関わらず(1)の出目が出て1枚払出があったので
    トマトってそろうのかな?と思いまして、、、

    よろしくお願いします<m(__)m>

    1. のてん. さん 2017/11/22 水曜日 00:21 評価 #4990524

      明確な回答は出来ませんが、分かる範囲でお伝えします。

      (1)についてはバケ確定のリーチ目ではありません、色を問わず中押し中段 7 の時点で激熱でボーナスに絡む事が大半で、BIGが成立してる場合、狙わないと問題の出目となります、また、REGが成立している場合も問題の出目となり、次 GでREGが揃えられます。更にボーナスが絡まない場合は状態中でのトマチャン正解目だと認識してますが、確信がありません(説明が出来る方お願いします)

      (2)については仰る通りCTはレモン小Vの形となります。状態中見た目でのトマト揃いは在りません、出現した時点で既に落ちてたという事になります。

      問題の出目で1枚の払い出しがあるというのは解りません。
    2. 農薬多め さん 2017/11/22 水曜日 02:43 評価 #4990561

      >のてんさん
      ありがとうございます。

      もう一つ初めて出た出目がありました。

      高確率中で逆ハサミ押しで

      上段 トマト
      中段 レモン
      下段 リプ

      上記で目立ったので、レモンかトマトテンパイで外れかな?と思ってたのですが、

      左リール押すと

      上段 レモン
      中段 コイン
      下段 青七

      ?と思い中押ししたら
      上段 レモン
      中段 リプ
      下段 トマト
      が止まりました。

      なんの役成立していたんでしょうか?
      ※ボーナスには繋がっていませんでした。

      停止時の出目
      上段 レモン  レモン  トマト
      中段 コイン  リプ   レモン
      下段 青七   トマト  リプ
    3. 朝一番トマト狩り さん 2017/11/22 水曜日 09:37 評価 #4990623

      高確中のTCで左リール3択ハズレの出目です.
      そしてまだ高確中であることが分かる出目でもあります。
      高確中逆ハサミ打ちTCについて…
      (1)3択正解の場合は、左リール中段にトマトorBARが停止し、中リールの上段にトマトが止まります。
      (2)右リール上段トマト
      左リール下段にコイン・赤七・青七
      中リール中段トマト
      この場合は、転落後のTC失敗の出目になります。
      (3)右リール上段トマト
      左リール下段にコイン・赤七・青七
      中リール上段トマト
      この場合は、ただの特殊一枚役か転落後のTC失敗の出目なので、どちらか検討がつきません。
      (3)の出目の場合、転落していないことを祈るしかないです(-.-)
    4. ちゃんポー さん 2017/11/22 水曜日 16:39 評価 #4990716

      >朝一トマト狩りさん
      上段トマトテンパイ時に高確中か転落か"見当"がつかなくなるのは逆ハサミではなく逆押し・中押しの場合ですね。

      >農薬多めさん
      下の動画の26:00〜28:30辺りに諸々説明あります。お暇なときにでも。

      ※動画中の逆ハサミ特殊1枚役について、正しくは「中リールトマトが上か中なら転落、下なら連チャン状態」です。
    5. 農薬多め さん 2017/11/23 木曜日 02:28 評価 #4990896

      >朝一番トマト狩り さん
      逆ハサミすると出る目ってあるんですね。
      初めて知りました。
      いつも、逆押しか中押しだった為、見慣れない出目だったので
      ???でした。

      >ちゃんポー さん
      ありがとうございます。
      参考に見させて頂きます!

    返信する

    転落回避 朝一番トマト狩り さん 2017/11/16 木曜日 11:39 評価 #4988511
    昨日の赤リノで自身の最高記録を出しました。
    トマトゲットの後、小Vレモン揃い2回、ピンチ目4回引くも
    「78G目」でようやくリーチ目リプレイ…気疲れハンパない(+_+)
    こんなに転落回避したのは初めてです。
    因みにバケ単発でしたが…

    1. 農薬多め さん 2017/11/21 火曜日 00:09 評価 #4990198

      赤リノ78Gはすごいですねww
      それだけで、2Kは投資してるからバケだと
      マイナスですね(; ・`д・´)

      赤リノはひたすら落ちるので、20G持ったら
      めっちゃいいほうですから、ある意味羨ましい ^^) _旦~~

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT