| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVEシリーズ」

記事番号【4841586】が含まれるスレッド

ブランクからの武勇伝? これがGの衝撃 さん 2016/10/28 金曜日 13:47  #4832986
新台で入った時は、あまりにも確変が取れなさ過ぎてずうっと敬遠してきたこの台。(当時のST突入率は20%以下…)
だいぶ間も空いたので久しぶりにと思いここ2ヶ月で5回ほど打ちました。

…正直舐めてました。確変突入率はほぼ真逆の80%オーバー。最高連荘数は26連、99ver.を含むなら48連。最高当たり数は93回。
全5戦中4勝でこんなにすごい台だとは思いませんでした。

さてここ5戦のちょっとした武勇伝をいくつか紹介します。

1.弱演出からの復活当たり
 青保留、ペンライト青、チーム系のリーチ、緑カットイン、ハズレ、ロゴ煽り失敗、次変動行かず。

2.3テンパイノーマルリーチの当たり
 ペンライト緑、赤カード、リーチ、ハイ、ハイ、ハイ当たり

3.完璧すぎる当たり
 先読み337、先読みビジョン金?、先読みペンライト赤、保留赤→金、虎柄カットイン、擬似3、NEXTLIVE、7テンパイ、萌カットイン、金贖いのSKY、赤歌詞→虹、超絶カットイン、熱響乙女フェスティバル!

4.完璧すぎる?ハズレ
 先読み551、先読みビジョン金?、連打ランニング、爆弾、金カットイン、熱響ZONE、緑保留、擬似3、4テンパイ、赤乙女フェスティバル、緑歌詞→赤、金カットイン、シュン…

5.音ゲーTime中の3テンパイ直撃
 リーチ、4択、3!?

6.音ゲーTime中の7テンパイ当たり
 連打熱響ZONE(この時左に7が止まっていた)、赤保留、擬似3、7テンパイ、金陽炎Liar、赤歌詞、赤カットイン、熱響乙女フェスティバル!

7.音ゲーTime中の復活当たり
 リーチ、バキューム緑、赤発展、チーム系リーチ、緑カットイン、ロゴ煽り失敗、次変動行かず。

8.4連続STスルー
 その間一度、赤保留、赤ペンライト、全員集合、ハズレという流れが衝撃的でした。よく考えたら4連単の方が出玉が多いという事実にダブルショック!

とまあとりあえずよくあるパターンだけ紹介しときます。エグい武勇伝もあるので後ほど紹介しようと思います。え?自慢するなって?違うんです。たしかに自慢なんですが、そうしたくなるくらい以前私はこの台で勝てなかったというバイオグラフィが
あるっ、ということを踏まえての内容です。

乙フェスファンみなさんの武勇伝も善し悪し問わず聞かせていただきたいです!

  1. Super さん 2016/10/28 金曜日 16:37 評価 #4833056

    日記とか雑談て禁止なんじゃないの?
  2. Wmtee さん 2016/10/28 金曜日 17:40 評価 #4833089

    よほど嬉しかったんやろね

    乙フェスの住人さんは比較的優しいかた多いですが、さすがにこれは無いやろ?
  3. 与名 さん 2016/10/28 金曜日 22:51 評価 #4833236

    それで、質問は何でしょうか?
  4. これがGの衝撃 さん 2016/10/28 金曜日 23:49 評価 #4833278

    あ、質問、ね…。いっぱいありますよ〜!

    1.ランニング演出で、いつもは小動物が走りますが、パトランランやロンロンはチャンスアップですか?私はそのパターンは鉄板なので少なくとも激熱だと思っているのですが…。

    2.擬似連3の時にたまにNEXT予告が出てきますが、そのままリーチになった場合は確定ですか?数回見ましたが今のところすべ当たっています。因みに擬似連4回は見たことないです。

    3.金保留と虹保留の中間ってありますか?例えば虎柄とか?

    4.復活当たりした時たまに昇格するときのギュギュ音が鳴りますが、あれは確変確定ですか?

    5.オトフェス中の無予告テンパイは16R濃厚ですか?私は全て16Rになってます。

    6.オトフェス中のステップアップ1でテンパイは激熱ですか?

    7.99ver.の戦国乙女で幟擬似連の時、連打でシュゴーンってなったり、いきなり全幟が上がった場合、確定ですか?

    8,リハーサルモードの予告は全般的にオトフェスモードと同じ信頼度ですか?私は赤とか金ばっかりで緑とかはほぼ見ていませんし、赤や金は一度もハズレていません。

    よろしくお願いします!
  5.  現妖怪改役、まち さん 2016/10/29 土曜日 00:07 評価 #4833289

    まぁ〜分かる範囲で…



    1、ランランの方がアツいですね。
    ただそこまでアツくはないです。

    2、擬似3突入でNEXT示唆ですか?これは見たことないので、リーチでSPなら当確かもしれませんね。

    3、保留に関してはあとはパトランプ保留です。中間は保留に関してはないですね。演出は間はトラ柄になります。

    4、カスタムで鳴らせるようにできたはずです。
    一番上か2番目の欄で調整できたと思います。
    ちなみにロゴ落下時のボイスとかもここで調整できます。

    5、予告なしは私はほぼ当ってますね。ただ16R確定ではないですね。

    6、私は当確です。ただ過去に外した人はいるそうです。

    7、連打のシュゴ−ンは青炎ですね。擬似2連目の青炎は当確です。擬似3は青炎はハズレあります。擬似4は赤炎なら当確ですね。
    全旗は…これは擬似4時しかみたことない。

    8、20%ぐらい下がると思いますよ。中身は時短1/199.9ですので…
  6. sanse さん 2016/10/29 土曜日 20:21 評価 #4833578

    6のみ

    オトフェス中にミラーボール出てきてリーチ煽り画面でテンパらずに発展するパターンがありますが、
    そのパターンのみステップ1から発展して外した経験があります(ライトミドルのEXステージにて)
  7. これがGの衝撃 さん 2016/10/29 土曜日 22:06 評価 #4833622

    user image現妖怪改役、まち様、sanse様ありがとうございます!

    私の中で打った感想として、演出のバランスは悪めですねこの台。しかし当たりの軽さと継続率、出玉はライトミドルの中ではトップクラスだと思います。

    あともう少し質問があるのですが、

    9.擬似連4の時に保留が通常保留に変化しました。擬似連3の時は金保留だったのですが、これは意味のない演出ですか?(今日初めて擬似連4回見ましたよ!)

    10.3テンパイと7テンパイは激熱ですか?モード問わず私は鉄板です。

    11.2,4,6テンパイと1,5テンパイに期待差はありますか?

    12.エンディングみたいなのはありますか?私は30連以上させても普段通りでした。

    13.故意にV入賞させなかった場合、時短は170回保証されますか?2回程させなかったのですが、2回とも100回以内で当たってしまったのでどうなるのか気になってます。

    14.99ver.は何が熱いのかいまいちよくわかりません。当たりの王道パターンを教えてください。私は赤保留ぐらいしか出てくれません。

    よろしくですです!

    今日初めて擬似連4見ました!そこからの21連もう最高っ!写真はオトフェス中に一撃演出でボタン押したらなりました。復帰したら16Rでしたw
  8.  現妖怪改役、まち さん 2016/10/30 日曜日 01:29 評価 #4833727

    演出のバランスは打−WINでカスタムするとある程度はマシになりますよ。
    ちなみにカスタムはカード5枚で2枚以上セットして効果が出ます。
    カードの説明は…過去ログに。


    ではお答えします。

    9、通常保留??私の場合擬似4は保留変化しませんでしたが。

    10、7テンの方がかなりアツいです(外したことなし)。3テンはたまに外れます。。。

    11、差はない。

    12、ない。

    13、時短100回転のリハーサルモードに移行します。当然、100回転での大当り確率は1/199.8ですよ。

    14、戦国乙女→ロゴ赤絡むか青炎、麻雀→赤ロゴ絡むかキュイの色か左右高速滑り
    南国→赤ロゴ絡むか夜背景SU


    復帰のはよく分かりません。
    電圧が一時的に落ちて一瞬電源OFFになったのかも…
  9. これがGの衝撃 さん 2016/10/31 月曜日 22:41 評価 #4834548

    現妖怪改役、まち様、詳しくてありがとうございます!

    まだまだいきますよ〜。

    15.音ゲーTime中は何が熱いのかよくわかりません。私は発展すれば熱いような気がします。3テンパイはノーマル当たりと、チームリーチでそれぞれあっさり直撃しました。災きょうzoneに発展すれば熱いのかな?

    16.金保留って以外と当たらないのですが、期待度はどのくらいですか?私は30%ないくらいで、赤保留の方が当たりやすいのです。

    17.擬似連2の時に、点滅保留が点滅保留のまま変化失敗した時って擬似連3に行きやすい気がするなど、点滅保留の法則みたいなのはありますか?

    18.多分たまたまだと思いますが、オトフェスモード100回転目の当たりで役物が落下した時は16Rになりやすいのでしょうか?5回とも16Rでした。

    19.オトフェスモードのプレミアムで、3択スポットライトにブタと玉ちゃんとロボットみたいなキャラがガッツポーズしてたのを見ました。あと虹保留も何度か見ました。他にプレミアムってどんなものがありますか?

    20.これもたまたまかもしれませんが、保留連の演出でV入賞する時に役物が落下した時は16R濃厚ですか?私は全て16Rになってます。

    21.アンコールジャッジの数回転はテンパイで、当たり濃厚ですか?たまたまかもしれませんが私は全て当たってます。

    22.通常で0回スタートの時に音ゲーTimeから始まる台と、あにまる背景から始まる台がありますが何か違いがあるのでしょうか?因みに私は音ゲーTimeの台を打つのですが、当たりが早い気がします。気のせいかもしれませんが…。

    23.アンコールモードの70回転目にボタンが出現しますが、このボタンは変化しますか?2回だけ役物が落ちましたが、通常のPUSHでした。

    とこんなところです。

    画面が真っ暗になった時はびっくりしましたよ〜。16Rだったので新手のプレミアムか?と思いましたw
  10. あかんやつや さん 2016/11/05 土曜日 01:52 評価 #4836268

    まだまだいくとか、ここまでくると気持ち悪いですね。
    自分でWiki調べるとかしないのかな

    みんな呆れて返信しなくなったしw
  11. これがGの衝撃 さん 2016/11/18 金曜日 18:45 評価 #4841586

    user imageあらら、呆れたって…まあ、仕方ないですね。冒頭では質問ないなら書き込まないでみたいな雰囲気だったのに、いざ質問すると一転して気持ち悪いって…。人間とはなんて身勝手なのでしょう。私だったら最後の最後までお付き合いして納得して初めて終わりを締めくくりますが。まあ仕方ないですね、私も長々と申し訳なかったです。この台ももう打たないことにします。この台ではいい思いをさせてもらいましたが、ここには嫌な思い出しかないので。心残りは最後の質問に答えてもらえなかったことかな。でも楽しかったです。
  12. あかんやつや さん 2016/11/19 土曜日 13:12 評価 #4841876

    自分で調べることもせず、自慢したいだけ。
    身勝手はどっちでしょうね。

    まぁ2週間たっても誰も、回答してないのを見ればわかりますよね。でも、諦めず最後まで質問してください。
  13. Powered さん 2016/11/19 土曜日 17:40 評価 #4841933

    通りかかったんで、ズバっと答えます。ただしわかる範囲ですが。

    15、予告が簡略化されているのであっさり当たるイメージです。
       最凶ゾーン>熱響ゾーン≧Stock≧Live発展といった感じでしょうね。
       ただし予告が簡略化されているからあっさりハズレもします。

    16、体感で50%くらいです。他に強い予告が2、3絡まないと厳しい感じです。

    17、過去にLive発展したら熱いというのがありましたが、基本的には法則らしいものはないかと。

    18、たまたまですね。6Rあります。

    19、虹保留くらいしか目立ったものはないですが、他に
       虹ミラボ、ルーレットV停止、虹歌詞などがあります。

    20、たまたまではありません。仰るとおり16R確定です。

    21、わかりません。リーチになったら当確かもしれませんね。

    22、開始時が前日の状態からか、ラムクリからかの違いだと思われます。
       気にするポイントではないでしょうが、どっちを打つかは好みでいいと思います。
       ゆえに、当たりが早いのは気のせいですね。
       あるとしたら潜伏状態が残っていたかも。

    23、これもわかりませんね。
       自分も1度当たりましたが通常ボタンだった気がします。
       ボタン→ハズレまたは当たりの一瞬勝負なのでボタン変化を
       気にするシーンではないと思います。


     …てな風にさらりと答えてやればいいだけなのに、
    調べろだの、自慢するなだの、キモいだの、ほんと得意ですよね。
    大体調べても解らんから聞いてるんだろうに、この掲示板の存在意義に疑問がでますよ?

    主さんもそんなぐらいでうじうじしなくてもいいと思いますよ?
    自慢話?そんなん上等!まあそもそも、自分は自慢話には思えなかったですが。
    自虐ネタありの楽しい内容じゃないですか。
    少なくとも自分はそんな当たり方するんだ?とか4連続STスルーの件なんて
    他人事ながらプププってなるし、俺もこの台頑張って打ってみようかなってなる。

    ただ、自慢話はやめといた方が無難ですよ。気を悪くする方が大多数ですから。
    とくに今回参加の方とかね。談話室行けってなる。

    長文失礼では。
  14. パトラ子ちゃん さん 2016/11/19 土曜日 19:20 評価 #4841967

    いやまあ。

    煽りを正しいなんて言いませんが、
    根本原因を理解せずに11みたいな書き込みをしている時点で、どっちもどっちでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT