| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ガールズ&パンツァー」

記事番号【4903442】が含まれるスレッド

各種作戦の保障ゲーム数 黒豆煎餅 さん 2017/04/15 土曜日 21:35  #4903442
各種作戦の保障ゲーム数ですが、解析は出ていますか?
ググっても見付け切れないんですが、全車輌撃破確定の
ぴちぴち作戦以外は、こんな感じでしょうか?

(2チーム共闘の2輌撃破系)
くるくる・ぺけぺけ・待ち合わせ

1G限定。次のゲームで何等かの作戦を引けるかで展開が
大きく変わりますね。

(毎ゲーム1輌撃破系)
うろうろ・こそこそ・どたばた
最低2G?4G継続もそこそこ出ますが、残りが隊長のみに
なると、強制的に終了?残り2輌の時に発動はまだ見た
事がありません。

(毎ゲーム1〜3輌撃破系)
きょろきょろ・しっぷう
最低1G?残り4輌で3輌一気に撃破した時は終了しました。
最初に1輌のみ撃破の場合は、最低2G継続するっぽい
ですが、残りが隊長のみになると、強制的に終了するのは
毎ゲーム1輌撃破系と同じっぽいですね。

(状態系)
もくもく
最低4G?敵味方どちらかが攻撃すれば、撃破確定ですが、
攻撃の有無は関係なく、4G目で終了はまだ見た事が
ありません。発動から4G以内は残り1輌でも継続。

士気上昇
最低3G?但し、3G以内に1輌も撃破出来ない場合は継続
で、もっと士気上昇に昇格、最低1輌は撃破?

(その他)
復活
最低1G。味方が1輌しかやられていない場合は、それ以上
復活のし様がないので、これは確かです。

もう一つ、「お助け作戦」なるもの。3枚役を引いてピンチと
見せかけて、カモさんチームがカットインしてやられるのを
防いでくれますが、存在のメリットがイマイチ分かりません。

発動条件はおそらく、
・そのセットのATにカモさんチームが含まれている。
・カモさんチームが撃破されていない。(撃破されても復活
すれば問題なし)

16万Gの実践で、AT中の内訳は定かではありませんが、
まだ3回しか見た事がないので、ホント出ない感じです。

単なる攻撃回避演出なら、通常の砲弾が外れる演出で
十分だと思いますが、ランク発表時にお助け作戦も
含まれていたので、ポイントが付与されているかも?

写メ撮りましたが、お助け作戦のタイトルの所では待機
出来ず、ここまで進みました。カモさんチームは早々に
やられていましたが、5G前に復活しました。

ATの結果は、1戦目でしたが、残り3輌で勝利、ランクB
でした。

  1. 黒豆煎餅 さん 2017/04/15 土曜日 21:46 評価 #4903446

    補足。

    お助け作戦を引いた時はレア役を引いた時の
    「!」表示ではなく、3枚役図柄揃いの後、
    カモさんチーム図柄揃いに変化しました。

    払出しは3枚でしたが、少なくとも双眼鏡揃いでは
    なかったので、他の作戦とは異なり、3枚役の
    ごく薄い所で抽選しているのかと思います。
  2. 疾風! さん 2017/04/15 土曜日 23:12 評価 #4903484

    たぶん解析は出ていないでしょう。

    ほとんどが黒豆煎餅 さんと同じ印象ですが、
    しっぷう作戦で1輌のみ撃破で終わった事があります。
    はぁ(゜Д゜≡゜Д゜)?ってなりましたわ(笑

    士気上昇は
    3G以内に1輌も撃破出来ない場合は継続です。
    ただたまにもっと士気上昇に昇格しない事があります。
    詳細は不明ですw
  3. 古家智嗣 さん 2017/04/16 日曜日 13:22 評価 #4903681

    毎ゲーム撃破系は相手残り2輌でも出るような・・・。
    隊長撃破は起こらないので必ず1G1輌撃破で終わります。

    あと、ネット動画では最初味方6輌だったのに、ふっかつ作戦で8輌まで増えてSSというのを見たことがあります。
    でも、自分は相当打ち込んでも初期車輌より増えたことがないので、デモ基盤だったのかもしれませんね。
  4. 黒豆煎餅 さん 2017/04/18 火曜日 02:12 評価 #4904458

    疾風!さん、古家智嗣さん、コメントありがとう
    ございます。

    やはり、解析は出てないですか。となると、今後も
    出る可能性は低いですね。

    毎ゲーム撃破系は強力と言えば強力ですが、
    副隊長撃破まで継続してくれないと、劣勢に
    追い込まれて、下手するとエピソードバトル
    まで持たない可能性がありますね。

    残り2輌でのルーレットのマス目で、毎ゲーム
    撃破系が含まれていた事はあったと思いますが、
    1輌撃破か状態系でしか止まった事がないです。

    8VS3はSSランク奪取の大チャンスですが、ここは
    残りが隊長のみでも継続する、もくもく作戦発動が
    一番良いですね。1輌も撃破出来ずに終わる事も
    ありますが、最低4G継続が確かなら、毎ゲーム
    撃破系より期待度は高いと思います。

    あと、2G連続でレア役を引けば、状態系と
    毎ゲーム撃破系の同時発動もあるので、これも
    強力ですね。

    味方の初期車輌数が6輌にも関わらず、ふっかつ
    作戦で8輌に増えた動画は未見ですが、レオポン
    さんチームが先鋒で出て来たのは、自分はまだ
    未経験ですし、今の所、一番最速で登場したのは
    初期車輌数が5輌で、残り4輌目ですね。

    写メは残り3輌目での登場で、ウサギさんとカモ
    さんが復活しました。(1戦目なので、6輌開始)
  5. 古家智嗣 さん 2017/05/15 月曜日 18:09 評価 #4917662

    もうこのスレ見ている人はほとんどいないと思いますが…。

    今日やっていて、こそこそ作戦6G継続がありました。
    サンダース戦4対7から歴女チームのこそこそ作戦発動。
    相手が大将のケイ1輌になるまで継続しました。
    6G継続を見たのは初めてかも。

    あと、休憩中にストック→うさぎチームで開始直後にもくもく作戦→作戦中にレア役引いて相手残り3輌でもくもく終了→すぐにどたばた作戦
    というケースがありました。
    当然どたばた作戦で大将は撃破できないので、結局その後何輌か撃破されてC{どまりでした。
    どうなったかは勿論わかりませんが、どたばた→もくもくの方が高ランクを取りやすい短時間無傷全車輌撃破が起こりやすいと思うので、逆だったらなあと感じました。
    作戦ストックからはもくもくしか起こらない…はずはないんですがね。
    ちょっと悔しかったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT