| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ガールズ&パンツァー」

記事番号【4886184】が含まれるスレッド

途中でのエピソードバトル発展について 黒豆煎餅 さん 2017/03/05 日曜日 22:00  #4886170
AT中にルーレット、IV号戦車の急停止演出(正式名称が
分からないので、便宜上呼称)から発展する、1VS1以外
でのエピソードバトル発展についてですが、勝利確定の
レインボー背景は別として、通常の赤背景で敗北した後、
1VS1でのエピソードバトルになった場合、レア役を引け
なかった時でもちゃんと勝てていますか?

打ち始めた頃は、特段気にも留めず、そこそこ敗北する
のかと思う程度でしたが、1VS1でのエピソードバトルでも
敗北しているのに気付いたので、赤背景での発展は
記録する様にしました。

レア役を引けなかった場合、かれこれ12連敗しています。

・ATレベル不明(良くて2)
黒森峰×3
プラウダ×2
サンダース×2
聖グロ×4

・ATレベル4
・黒森峰×1

12連敗では単なる引き弱かも知れませんが、途中での
エピソードバトルで敗北した場合、1VS1でも敗北確定
なのかと一瞬思ったりしました。

昨日の実践での写メですが、この時も敗北しました。
何とか1VS1まで持ち込めましたが、やっぱり?敗北でした。
(この時のATレベルも良くて2だと思います)

  1. 黒豆煎餅 さん 2017/03/05 日曜日 22:15 評価 #4886184

    user image同日実践の別セットでの写メです。
    (映り込むので、斜めからの撮影失礼します)

    この時も途中でのエピソードバトルは敗北
    しましたが、幸い即もくもく作戦発動で、
    アリクイさんはやられずに全車輌撃破出来ました。

    先の写メの他のパネルは、ハズレ、もくもく作戦、
    こそこそ作戦でした。もくもく作戦は発動しても
    攻撃しない、攻撃してこない事があって、無駄に
    終わる事もあるので、ここでは撃破系の作戦の
    方が有難いですね。
  2. 疾風! さん 2017/03/20 月曜日 19:02 評価 #4891855

    全く別抽選なので、途中のバトル発展で敗北しても最後のエピソードでは全然勝ちますよ。

    途中のバトルで勝ってくれたほうが安心しますが、
    どういう勝率になってるのかは知りません。
  3. 黒豆煎餅 さん 2017/03/20 月曜日 21:14 評価 #4891897

    コメントありがとうございます。

    途中エピソードバトル敗北→1VS1エピソードバトル
    敗北の負の連鎖ですが、ようやく16連敗で止まり
    ました。

    サンダース戦、残り5VS3から発展、途中は敗北
    して、1VS1まで行きましたが、敗北と見せかけて
    次ゲームレバーオンで撃破でした。どうせなら、
    引っ張らずに即撃破の方がスッキリしますが。。

    この時もタイトル、台詞が赤になるチャンスアップ
    は一切出なかったので、敗北覚悟でしたが、
    勝てたのでホッとしました。

    ATレベルは鬼ごっこ青オーラからの当選だった
    ので、少なくとも2でした。

    今回は引き弱で納得出来ましたが、今後は勝率
    のチェックに記録してみます。
  4. ふぁっきん さん 2017/03/21 火曜日 13:36 評価 #4892115

    ATレベル4のときVS作戦のグロで負けてエピソードで勝った事があるのでVS作戦の勝敗抽選は初戦用のエピソード勝敗抽選を使っているのではないかと思っています。
  5. 古家智嗣 さん 2017/03/21 火曜日 19:15 評価 #4892201

    ATレベル4はともかく、1や2の場合初戦のテーブルを使うと勝率が低すぎるような…。黒森峰やプラウダだと5割ないはずですよね?

    でも、実際の試合途中VSイベントでそこまで負けてるようには思えませんし…。(あくまで体感ですが)

    自分もATレベル4グロリアーナ途中VSで負けたことがあるので、通常のエピソードとは異なる判定がされているのは間違いないと思いますが、初戦用だと辛すぎる気がします。
  6. ふぁっきん さん 2017/03/21 火曜日 22:28 評価 #4892274

    確かにそうですね、体感的には相手問わず50〜60%で勝っているので一律かもしれませんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT