| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ガールズ&パンツァー」

記事番号【4809928】が含まれるスレッド

エピソードバトルの抽選タイミング ふぁっきん さん 2016/08/28 日曜日 21:20  #4805020
どうもです。
この先更なる解析が出そうもないので何かご存知の方、事象からの考察など皆さんの意見を頂きたいものです。
私の認識は
(1)初戦は対戦校決定ゲーム(他の掲示板などから)
(2)次戦以降は休憩4Gか報酬決定G

(2)の理由はスペシャルエピソードはエピソードバトル抽選勝利時の数%というらしい事を前提に以前休憩4Gにストック無し状態でカチューシャが登場しSPに入った為です。

わかりにくい質問内容で申し訳ないですがお付き合い頂けたらありがたいです。

添付は以前買った雑誌です、はっきりとは書いていませんが左側が初戦用の勝率だと思っています。

  1. アンショビ さん 2016/08/29 月曜日 18:12 評価 #4805371

    私はエピソード含め、勝ち確のテーブルが5%以下くらいで存在していて、それが選ばれるとエピソード(次回予告)そうでない場合は大将戦までに負けても復活。
    という風になっているのでは?
    と勝手に思っています。
    ATレベル4のときなど高継続ATのときやVストック時に次回予告がそれなりに来やすいのと
    ストックもないのに謎の復活を果たすときがあるので、勝ち確のテーブルがやはり数%で選ばれてるのは間違いないと思います。
    継続率でその数%の割合には差があると思いますが。

    いつ抽選してるのかは謎ですが
    個人的には次回予告きたらラッキーくらいの気持ちで打ってるので抽選のタイミングとかはあんまり気にしたことなかったですね。

    強いて言えば、個人的に楽しみにしているのは
    初戦は絶対に6vs6になるので、リプレイが成立していようがbetボタンプッシュすることですかね。
    ボタンプッシュでバトルに発展しなければ次回予告確定なので、初戦黒森峰とかで、発生するとテンション上がります。
  2. ふぁっきん さん 2016/08/29 月曜日 22:08 評価 #4805468

    user imageアンショビさん返答ありがとうございます。
    謎復活の謎もこのあたりにあるのかもしれませんね。
  3. 中ランラン さん 2016/09/01 木曜日 06:50 評価 #4806418

    >(1)初戦は対戦校決定ゲーム(他の掲示板などから)
    っていうのがどんな記事なのか知らないのでこの記事がなるほどなぁ、っていう感じなら自分の考え方も変わってくるんですが

    抽選タイミングは個人的には初回時に一括、ですかね。なんで7揃い時のレバーオンかなっと思ってます。
    対戦高が一括で決まってる以上、わざわざ分けてプログラミングするかなぁ?って感じですね。
  4. 中ランラン さん 2016/09/01 木曜日 15:06 評価 #4806529

    >3でちょっと訂正です。
    7揃い時の、ではなく当選ゲームで、ですね。

    まぁ簡単に言うと、対戦高が決まってる時には決まってるんじゃないかなってことです。
  5. ペパロニーノ! さん 2016/09/09 金曜日 01:43 評価 #4809514

    この質問を見たとき、Vストックでもあったんじゃないかなぁと思っていたのですが、
    先日同じ場面に遭遇しました。

    3戦目の黒森で休憩残り0Gのところで姉ちゃん登場。

    一応某雑誌では、大将戦の勝利の勝ち負けは対戦校の選択画面のレバーオンで決まる、とありましたが
    実は休憩のラストゲームのレバーオンなのじゃないかぁと思うようになりました。
  6. ふぁっきん さん 2016/09/10 土曜日 00:06 評価 #4809928

    user image私は報酬決定Gかなと思っています、休憩4Gはストック取得時にカットされるのが存在理由を疑ってしまうんですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT