| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン10シリーズ」

記事番号【4672282】が含まれるスレッド

アタッカー レインボー点滅 絶望の槍 さん 2015/09/18 金曜日 12:40  #4672282
当該機の大当たり中のアタッカーについて、質問がございます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

先日の初打ちでの16R当たり中に「アタッカー」と「スルー」周辺の釘チェックをしていた時の事です。

入賞9カウント目でアタッカーが「閉」になった時、約1/5〜6の確率でアタッカーがレインボーに点滅する事があります(点滅のみで、無音です)
この日、引いた複数回の16R当たりでは、平均約2〜3回ほどアタッカーがレインボーに点滅していました。
(添付画像をご参照下さい、分かりづらいと思いますが…)

通常は、入賞毎に白点滅×9回でアタッカー「閉」→何も起こらず次のラウンドへ、となっています。

レインボー点滅が発生した大当たり後は、ほぼ50回転以内に、次の当たりを引く事が多かったです。

逆に4R当たり(昇格なし)では、1回も発生せず、大当たり後は、使徒さんにボコボコにされる→そのまま終了…でした。
(この後の発振準備モードで、かろうじて復活しましたが…)

まず、この「レインボー点滅」は何を意味していますか?
セグとの併用で、バトルモード継続を示唆しているものなのでしょうか?
他機種で同様の演出はありますか?
MAXタイプの機種では、割と当たり前に搭載された演出なんでしょうか?

リング〜運命〜の、
アタッカー「閉」、電話ブルブル振動+告知音と似たようなものでしょうか?


ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  1. オダギリジュー さん 2015/09/18 金曜日 12:56 評価 #4672287

    恐らくオーバー入賞かと。

    さすがに何十回転先の先読みなんて出来ませんから。
  2. 厚切りジェイソン さん 2015/09/18 金曜日 13:07 評価 #4672293

    アタッカー入賞数は1ラウンドにつき9個ですが、エヴァのアタッカーは結構あまいのでオーバー入賞がしやすく10個入ることがあります。多分オーバー入賞したことを伝える為の演出です。
    保留内の大当たりを伝えるための演出だったら分かりますが、50回転後の大当たりを示唆することができるなら相当すごいことですよw
  3.  la_paix さん 2015/09/18 金曜日 15:03 評価 #4672323

    アタッカーが甘いとかww
  4. Lyu さん 2015/09/19 土曜日 01:01 評価 #4672528

    上の方がおっしゃっているようにオーバー入賞の告知です。
    1ラウンドで9個より多く入賞したらレインボーに光ります。
    試しに数えてみてはどうでしょうか?

    個人的にはお世辞にもこの台のアタッカーが優秀とは言えませんね〜
    北斗やブラクラの16R時のアタッカーを体験していればなおさらそんなこと言えなくなりますよw
    まあこれらの台はそのアタッカーがうりになっているので比べること自体間違っているかもしれませんけどw
  5. 絶望の槍 さん 2015/09/24 木曜日 11:54 評価 #4674382

    ご返信が遅くなり大変申し訳ありません。

    皆様の貴重な知識のおかげで謎が解けました。
    入賞玉が10個の時、確かに虹色に点灯していました。

    この手のアタッカーは甘い分、ホールの人間の悪質な調整で簡単にダメな台になるかもしれませんね。

    お忙しい中、ご回答いただき誠にありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT