| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YTK-805 

<< ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(11件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
あれ? ssse さん 2017/10/16 月曜日 17:54 評価 #4977963
バトル中で、トキとリュウガの決戦で、リュウガの矢をトキが指で受け止めたら16Rだと雑誌に記載があったと思うのですが、4Rでした。

    返信する

    ショック いいのた さん 2017/10/05 木曜日 16:00 評価 #4973586
    ランプ先読み赤二連
    二回連続で外してもうた
    しかも内一回は友情ゾーン、強敵背景付き
    やっぱ最後緑だと駄目だよね

    1. えっすぶ さん 2017/10/05 木曜日 23:56 評価 #4973775

      はじめまして

      ランプ先読み赤は、正直解析ほど熱くはありません。
      あくまで後半発展確定程度に考えておく方がいいですよ。

      前作拳王より赤系先読みの出現率は大幅にアップし、信頼度ダウンしています。

      ランプ先読み赤は数えきれないほど見てきましたが当たりに結びついた数はほんのわずか。

      かつての北斗シリーズと違い、強敵背景も後半発展確定程度の物です。

      赤チャンス目もランプ先読み赤も見た目はいかにも熱そうですが、実際は激アツとは程遠い演出です。

      大事なのはその後です。
      どのステージで、どのリーチに発展か。
      これがかなり重要です。
    2. いいのた さん 2017/10/06 金曜日 10:14 評価 #4973907

      わかってても期待してしまうんですよね
      ありがとうございます
      今後はあまり期待しないようにしたいです
      まあ昨日は一時2万発近くまで延ばしておきながら全飲まれという体たらくでショックが大きかったです
      でも演出通常でレイ昇天とガルダ直当たりという尻浮き(ガルダは特にプレミアも無し)という感動する当たりがあったので満足はしてます
      撤去されるまでは頑張って打っていきたいですね
    3. いいのた さん 2017/10/07 土曜日 21:01 評価 #4974476

      因みに今日も打ってきましたがまた2万発から全飲まれで-五万
      最後に1300はまりからの潜伏スルーしました
      偏りがやばすぎる

    返信する

    入賞時の白点滅保留変化の期待度 茶はマンボウ22 さん 2017/10/03 火曜日 08:31 評価 #4972634
    入賞時の白点滅保留変化で
    入賞2個目と4個目に入賞した時は、ガセ演出又は、発展無しで絶対に当たった事ないです。
    毎回、熱い時は1個目か3個目での変化なのですがそうゆう仕様でしょうか?
    かなり、打ち込んでいるのですが偶然でしょうか?

    1. 北斗のケンタロウ さん 2017/10/03 火曜日 12:21 評価 #4972693

      こんにちは、自分は 4個目に 入った白保留待ちですね…
      確かに 2個目の白保留は ガセ多いですね。
      保留1と4は 変化確定だったはずです、なので 保留2と3が 変化すると 期待は します。

    返信する

    入賞時の白点滅保留変化の期待度 山田北斗万歳 さん 2017/10/03 火曜日 08:30 評価 #4972633
    入賞時の白点滅保留変化で
    入賞2個目と4個目に入賞した時は、ガセ演出又は、発展無しで絶対に当たった事ないです。
    毎回、熱い時は1個目か3個目での変化なのですがそうゆう仕様でしょうか?
    かなり、打ち込んでいるのですが偶然でしょうか?


      返信する

      初見 泣けてくる さん 2017/09/29 金曜日 14:42 評価 #4971255
      久しぶりにこの台を打ちました。変動開始時ロゴ落ちし、その他は熱い展開なくシンリーチに行きました。さすがにそれだけでは出玉あり当たりまでは期待しませんが、ロゴ落ちたし後半までは行くか、前半止まりなら潜確でしょと思っていました。そして前半止まり。よし潜伏だと思ったら、天翔煽りすら来ませんでした。ロゴ落ちってそんなもんですか?
      1. それでもさ さん 2017/09/30 土曜日 00:57 評価 #4971414

        北斗7は変動時ロゴ落下でリーチ後半またはストーリー濃厚だろうけど、この機種はロゴ落下単体では前半止まりあるよ

        何も無しかとは思うけど、そこまで珍しいことじゃないさ
      2. 泣けてくる さん 2017/09/30 土曜日 10:17 評価 #4971509

        返信ありがとうございます。そうなんですね。最近7ばかり打ってて、その感覚でいました!

      返信する

      小当たりとは ぱにーに さん 2017/09/27 水曜日 02:55 評価 #4970264
      この台でいう小当たりって、いわゆる潜伏なしの天翔モードという32回転の演出に入ったって事でいいんですよね?

      今まで、
      潜伏がある天翔モードを小当たり
      と勘違いしていました笑

      潜伏なしの天翔モードが小当たりって別に確立も変わりませんし、何故に『当たり』なんて言葉が使われるのでしょうか?(-_-;)

      1. 膝小僧戒 さん 2017/09/28 木曜日 18:40 評価 #4970934

        スレ主さん、こんちは
        1行目の認識でオッケィです。
          >潜伏がある天翔モードを小当たりと勘違いしていました
        これはいわゆる「出玉無し確変」です。
          >何故に『当たり』なんて言葉が使われるのでしょうか?
        これは「アタッカーが開くから」だと思います。
        小当たり導入当初は、もう少しアタッカーが解放される時間も長かったので、
        その頃は解放に合わせて入賞も必死に狙ってました。(笑)
        打ち手に対し、「出玉無し確変かも。」と思わせるために出来たのが「小当たり」演出だと思います。
        ちなみに大当たりの抽選とは別のテーブルで抽選をしてるそうです。
        要するに「はずれ」なので、当初は、「フェイク」などと表現する人も多かったと記憶してます。
      2. ぱにーに さん 2017/10/02 月曜日 17:31 評価 #4972368

        返信ありがとうございます!
        分かりやすい説明で、とても有り難いですm(_ _)m

        なるほど、アタッカー開くから当たりなんて言うんですね笑

      返信する

      演出の偏り 黒王号全回転 さん 2017/09/22 金曜日 00:12 評価 #4968358
      真乱世モードでは、日によって演出に偏りがあるように感じます。例えばラオウ登場が多いとき(自分はラオウ回と呼んでる)や、天帰掌が多いときなど。こないだはジャギのなかなかみられない弱攻撃を続け様に三回みましたし、他の日には、夢想転生ボーナスきた直後に夢想転生ボーナスがくることが1日に2回もありました。夢みたいで嬉しかったですが。不思議な気持ちになりました。
      1. それでもさ さん 2017/09/22 金曜日 11:47 評価 #4968485

        STの演出の偏りはすべての機種に当てはまるよね

        天翔百裂は、16ラウンド以外でも保留連示唆あるからけっこういろんなもの見れるわ

      返信する

      天翔百裂 tiyata さん 2017/09/21 木曜日 21:17 評価 #4968247

      今日やってて図柄揃いは一回もしないのにトキ出現から天将モードに5回行って全て小当たりでした。明らかに小当たりが多すぎると思いました。この機種はヘソの当たり1/307ですが小当たりはこの中に入ってるのでしょうか?

      1. アークザラッドX さん 2017/09/21 木曜日 21:33 評価 #4968255

        小当たりは大当たり乱数とは別で、ヘソの299分の1の確率で小当たりです。
      2. tiyata さん 2017/09/22 金曜日 01:37 評価 #4968395

        小当たりは1/299、潜確か図柄揃いは1/307ってことですね。教えていただきありがとうございます。自分は何故か簡単に小当たりを引くけど大当たりが引けないです。確率ほとんど変わらないのに泣
      3. 超怒 さん 2017/09/28 木曜日 18:05 評価 #4970925

        小当り引く→2回転後にまた小当り→天翔モード中にまた小当り→さらに天翔モード中に小当り。この台に限らず小当りのある台は確実に確率以上に引けますよ…そして大当りは簡単に引けないと言うあるあるですよ(笑)

      返信する

      ボーナス時の機械音 トキはかっこいい さん 2017/09/20 水曜日 14:54 評価 #4967697
      一回の天翔ボーナス中にケンシロウの声ではなく、機械音が三回ほど聞こえたんですが、沢山天翔打ってこのような経験は初めてです。ちなみにその後三回は確定で当たりました。
      1. アークザラッドX さん 2017/09/20 水曜日 16:44 評価 #4967721

        保留内にBIGボーナス?がある時にover入賞させると鳴ることがあります。
        自分は常にBIGが保留内で当たりますがバケもあるかもしれません。

        内部的にこの保留内告知が発生してるけどover入賞させられなくて告知音が聞けない!って時でも2500発GET!!や5000発GET!の伏目時に発生される表示がこの保留内告知状態だとbonus+1に変わります。

        ちなみに、この告知は大当たり時に電チュー保留0でも大当たりラウンド中に入賞させた電チュー保留でも反応しますのでラウンドの終わりらへんでのover入賞が機械音に変化というサプライズ?もあります。

        この告知音って初めて聴くと後ろの台がなんか鳴ってんの?てくらい分かりずらく変な所から聴こえる感じがします。。
      2. それでもさ さん 2017/09/21 木曜日 22:55 評価 #4968301

        オーバー入賞というより、アタッカー開放音変化だわ

        確か、4ラウンド以内の開放音変化で16ラウンドも濃厚で、5ラウンド以降の変化で、すべての保留内で図柄揃い濃厚じゃなかったかな?

        違ったらすまない

        他にも、天翔百裂は保留連7個くらいあったはず
      3. アークザラッドX さん 2017/09/21 木曜日 23:30 評価 #4968331

        スレ主は3回ほどと言っていたのでover入賞の方だと思いますよ。
        アタッカー解放音のやつはガシャン!音が変化&アタッカーが光るやつですよね?
      4. それでもさ さん 2017/09/22 金曜日 07:24 評価 #4968424

        3回とは1回の大当たりで音が変わる演出が来たのか(14ラウンドから鳴り始めたとか)

        または、その日の大当たりで3回音が変わる演出が来たのかは、スレ主の知るとこではあるけども

        その後3回当たったとあるから、その日の大当たりでってことだと思うけど

        何にせよ、自分はオーバー入賞音変化で保留連示唆は知らないなぁ
      5. アークザラッドX さん 2017/09/22 金曜日 10:49 評価 #4968472

        あーなるほど。自身の場合は毎回最初らへんのラウンドでアタッカーが変化するので14ラウンドから発生っていう可能性は除外してました。

        over入賞は多分気付かない人は本当に気付けないってくらい変な所から聴こえる感じと表現しにくい音です。音量1だと絶対気付きません。
        しかし保留内告知の中ではかなり遭遇しやすい方だから見逃してるだけだと思いますよ。

        分からない人の見分け方としてはover入賞をちゃんとさせてるのにケンシロウの音声が発生しなかったらover入賞音変化してるって見極めるくらいしかないですね。

        9ラウンドでover入賞1個なら1回鳴る
        10ラウンドでover入賞できなかった時は鳴らない
        11ラウンドでover入賞2個なら2回鳴る
        という具合の仕様ですのでアタッカー音変化とはまた別物です。
      6. それでもさ さん 2017/09/22 金曜日 12:00 評価 #4968492

        オーバー入賞音変化は、アタッカー開放音変化と別の保留連示唆と言うことは、この機種は自分が知る限り8個目の保留連示唆だな

        確かに、1度音が変化するとその大当たり中は、オーバー入賞してもピコーンと甲高い音するから、これがアタッカー開放音変化のことだと思ってたけど

        こんなに、保留連示唆無くてもねぇ
      7. トキはかっこいい さん 2017/09/22 金曜日 12:31 評価 #4968502

        音が聞こえたのは一回の大当たりで、たしか14ラウンドあたりで一回と15ラウンドあたりで二回だったような気がします。(そこらへんうる覚えですいません)

      返信する

      潜伏中 11999 さん 2017/08/13 日曜日 06:46 評価 #4951575
      先日潜伏中に演出無しの小当たりをひき、アタッカー一瞬開いた時に気付きました、データカウンターは回転数リセットかかったのに画面上カウンターはリセットされず、この場合は潜伏抜け通常演出に戻ってもデータカウンターリセットから36回転は潜伏中と考えて良いのでしょうか?

      もうひとつ、バトル系リーチ前半終わりからのカサンドラチャンストキ発見は、初代百裂と同じで潜伏確定でしょうか?

      1. abeshi777 さん 2017/08/18 金曜日 10:32 評価 #4953465

        小当たりなので潜伏とかありません。データカウンターは関係ないです。
        初めの36回転で確変終了します。

        バトルリーチ前半終わりからのモード移行は潜伏濃厚ですね!

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT