| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼 魔戒ノ花XX」

記事番号【4851799】が含まれるスレッド

保留変動時の音 元帥我次郎 さん 2016/12/09 金曜日 23:50  #4850733
本日、通常時に保留が変動する瞬間に今まで聞いたことがない音がしました。

その音は「キュインッ」だか「チュインッ」だかみたいな一瞬の非常に短い音でした。

とにかく過去聞いたことがない音で非常に違和感があり、心の中でこれは熱いのかも??と思いながらリーチを見ていました。

しかし、擬似2から鋼牙のアップなりボタン押し演出なくFOGもなく牙狼のアップになり、激寒状態で6000体リーチになり、リーチ中2回ボタンがプルプルしましたが外れ、復活で当たりました。

この最初の音ってプレミアとか激アツだったのでしょうか?

ただ、この時の今まで聞いたことがない音ですが、保留がない状態での、ヘソに入った1個目の保留だったので、保留が点いた瞬間に鳴ったのか、保留が変動する瞬間に鳴ったのかは不明です。


どなたかわかる方がいたら教えて下さい。

  1. 時短クン さん 2016/12/09 金曜日 23:59 評価 #4850736

    逆エンブレムが濃厚ですね。
    花の逆エンブレムは剣スルーからしかないと言われていますが、解析雑誌にはいきなり逆エンブレムもありと書かれています。

    いきなり逆エンブレムは自他共に未見ですが、主様の場合、保留0からだということなので姿が捉えられず、音だけ聞こえたのだと思われます。
    保留消化時に超激アツとでませんでしたか?

    になみに本作の主人公は鋼牙ではなく息子の雷牙です。
    表記すると

    擬似2からFONですね。
  2. 元帥我次郎 さん 2016/12/10 土曜日 00:13 評価 #4850750

    返信ありがとうございます!

    この当たりですが、通常当たりだったんですよ…
    ということは逆エンブレムではないということですよね?

    この通常当たりの時短中の、残り30回転ぐらいで、運良く当たりSTに入ったのですが、自分は大当たり後は必ずセグを確認しますので、セグが3457の通常セグだったので潜伏でもありませんでした。(もちろん時短中牙ゾーンにも入りませんでした)

    何か他に考えられるような事はあるでしょうか?
  3. 元帥我次郎 さん 2016/12/10 土曜日 00:17 評価 #4850753

    あ、花は雷牙だったんですね!

    撤去間近だというのに初めて知りましたw

    それと、金色の超激アツ文字はありませんでした。
  4. それは謎 さん 2016/12/10 土曜日 02:08 評価 #4850796

    夜中で頭ぼーっとしてますが
    疑似2テンパイ→フォン→牙狼sp
    ってあったっけ?
    疑似の内容が知りたい…
  5. 寺ガロ さん 2016/12/10 土曜日 05:06 評価 #4850825

    そういえばファイナルでも
    無い無い都市伝説だと言われていた
    直わき逆エンブレムも本当に存在しました
    先日保留1に色保留では無く
    突然キュインキュインキュインっと。

    なので魔界でもあり得るかも知れませんね
  6. 元帥我次郎 さん 2016/12/10 土曜日 08:11 評価 #4850855

    擬似2フォンの内容ですが、たしか途中で赤シャンから大望の文字が来たと思いました。

    変な音がしたので期待して見ていたら擬似3に行かず、雷牙が立っている画面になったので「うわっ!」って思いました。

    で、雷牙の斜め前からの顔のアップになり、ボタン演出発生せずに鎧装着してしまったので、ダメだこりゃと諦めたのを覚えています。

    また、この時の保留ですが、保留無し状態からヘソに玉が入った瞬間の保留だったので、保留は一瞬しか見えなかったのでエンブレムの向きまではわかりませんでしたが、色はノーマルでした。

    もしも、この音が逆エンブレム保留の時の音だとしたら、0.1%とかの確率で通常当たりもあるってことになるのでしょうか???
  7. switch☆on さん 2016/12/10 土曜日 10:21 評価 #4850888

    逆エンで単発の可能性は無いのでは?

    以前、花でも飛び込み逆エンの報告があった気がするけど記憶違いかな。

    自分は絶狼で、保留飛び込み時にキュイン!と鳴って当たったことがあります。保留即消化の為、逆エンになってたか、虹色だったか等は確認できませんでしたが単発だったのでただの確定音と納得してました。絶狼は打ち込んでないのでヘソ入賞時にキュイン=当り確定というのがよく見られる演出なのかは分かりません。花での経験も無いです。
  8. それにしても さん 2016/12/10 土曜日 16:48 評価 #4851013

    こんにちは
    スルーしたい内容ですが、ガロ好きならば、今作、直わき逆エンは、なしで残念に思っているはずなのに、
    逆エン濃厚とか言われると、突っ込ませてもらいますよ。
    もう答えは出ちゃってますが、主様は逆エンの可能性を信じてしまった感じなので。。
    時短クン様
    まず音以外に何を持って逆エンだと思われました?
    逆エン時の挙動は、自分が知るかぎり
    犬  超激アツが出る
    赤図柄テンパイする
    SPには発展しない?
    間違っていたら詳しい方、訂正願いますが、SP発展なんてありますか?どれもあてはまっていないのに逆エン濃厚となぜ言いきっちゃったのか?
    それと主様
    それは謎だ様も言ってますが、擬似2フォンなんて見たことも聞いたこともありません。
    あと、召喚時ボタンなしは、アニメ経由でタイムストック発動する時しかならない、演出のはずです。
    いろいろわけが解かりません。
  9. マリム鈴本 さん 2016/12/10 土曜日 18:11 評価 #4851031

    赤図柄テンパイするというか、最終的に赤図柄になるってことですよね。
  10. ただの小遣い稼ぎ さん 2016/12/10 土曜日 20:10 評価 #4851051

    時短クンとかいうやつは、いつも的外れな回答や適当なこと言ってますよね。
  11. ホラーくまモン さん 2016/12/10 土曜日 20:15 評価 #4851054

    お初です!変動開始時に図柄アップ?(少し大きく見えるやつ)するときの音とは違いますかね?画面見てなかったら割りとビクッとする音なんですが…
  12. おつかガール さん 2016/12/10 土曜日 20:44 評価 #4851068

    お疲れ様です。
    最初にキュインって音がしたって言うから逆エンだと思っただけでしょ。
    常連にはやけにペコペコするのに人を見て態度を変えるのは見てて嫌な気持ちになりますね。
    本題はサンセイフラッシュの音?うーんキュインとはきこえないか。
  13. 元帥我次郎 さん 2016/12/10 土曜日 22:11 評価 #4851100

    みなさまご返信ありがとうございます。

    >擬似2フォンなんて見たことも聞いたこともありません。

    擬似2フォンで間違いありません。

    >召喚時ボタンなしは、アニメ経由でタイムストック発動する時しかならない、演出のはずです。

    これも間違いないです。

    どちらも変動時の音から、「もしかしたらこのリーチは熱いのかも!?」と見ている中で、擬似3に行かなくて「ん?熱いリーチじゃないのか?!」と思ったことや、召喚ボタンを押そうと、ボタンの上に手を乗せていたらボタン演出が出ずにFOG無しで牙狼鎧になったので「こりゃ無いわ…」とかなりガッカリしたので間違いありません。


    >変動開始時に図柄アップ?(少し大きく見えるやつ)するときの音とは違いますかね?

    ん〜これに関しては記憶が曖昧ですが、図柄アップは無かったと思います。

    聞いたことない音がした後、普通に図柄が回転して擬似2に行ったと思います。

    逆エンブレム保留だったとは思ってはいませんが、一瞬の出た保留はレインボーなどの色付きではなかったので、じゃあ可能性としては逆エンぐらいなのか??と感じましたので、上に書き込みました。

    あと、復活当たり後の通常当たりだったので、当然リーチも青数字でした。

    なんだか、擬似2→フォン→6000体リーチ中のボタンプルが2回など、すごくバランスの悪いリーチでした…
  14. 柴田輪入道 さん 2016/12/10 土曜日 22:58 評価 #4851121

    赤保留が、飛び込みで入賞時の音が聞こえず、消化されるときの音では? 
    ↓赤は犬の口から吐き出されるとき、キーンみたいな音がしますので。

    あるいは緑保留入賞音とか?

    疑似2の方は、どんな疑似り方か(タイトルとか)知りたいです。
    基本、疑似2で召喚画面行きは無いので。

    逆エンブレム、私も全て「超激アツ」が出てアニメまでですね、直か復活か。
    テンパイ図柄が赤かどうかは、一つだけ記録していないのがあるので何とも言えないですが、それ以外は確かに赤です。
  15. 柴田輪入道 さん 2016/12/10 土曜日 23:04 評価 #4851124

    すみません、赤シャン「大望」が来たと書いてありましたね。
    見逃してました。
  16. フジヤマ剣山 さん 2016/12/10 土曜日 23:11 評価 #4851128

    こんばんは
    YouTubeで花の逆エン探すと、青図柄アニメリーチ復活、SVFXから全回転、疑似連から全回転等見れますよ。
  17. switch☆on さん 2016/12/11 日曜日 00:24 評価 #4851167

    自分は、逆エンで青図アニメビタからの777も1回ありました。
    吸い込み超激アツは毎回出てます。
  18. それにしても さん 2016/12/11 日曜日 00:58 評価 #4851177

    こんばんは
    青図柄テンパイあるのですね。
    大変失礼しました。ガロSP発展もあるのですかね。
    話がそれてしまいましたが、
    主様
    聞き間違いではないなら、入賞時or変動開始時に確定音がなる演出が、激レアで、もしかしたらあるのかも?くらいしか考えられないです。
  19. 元帥我次郎 さん 2016/12/11 日曜日 01:15 評価 #4851185

    みなさま、色々とありがとうございます。

    今YouTubeで逆エン、赤保留、緑保留、虹保留の音全部聞きましたが、そのどれでもないような…

    強いて言えば緑保留の変動時の音ぐらいの短さでしたが、もっと高い音でした。

    時間が経てば経つほど記憶が曖昧になってくるので、確信は持てませんがやはり「キュイン」というような音が一瞬鳴ったような気がします。

    ただみなさんおっしゃるように、擬似2からのフォンは過去に例が無いとの事ですが、これは確実に擬似2からのフォンで絶対に間違いはありません。

    自分は擬似2からのフォンという前例がないという知識はありませんでしが、熱いリーチだと思って凝視していたので、それが擬似3に行かず雷牙が登場しFOGにもならずに激サム状態で6000体リーチに行ったことは鮮明に覚えています。

    そこで、↑のような過程だったので、こりゃ当たらないわと思った6000体リーチ中に、2回のボタンプルプルがあったので「あれ??当たるの???」と思ったのですが、一旦外れてからすぐに打ち出しましたが、心の中で「復活あるんじゃないか???」と思ったらやっぱりの復活当たりでした。

    で、すぐにセグを確認したら通常だったのでガッカリした、という一連の流れでした。


    しかし、牙狼花はもうすぐに撤去だというのに、みなさんをモヤっとさせるような体験ですね…σ(^_^;)
  20. 月光条例 さん 2016/12/11 日曜日 10:38 評価 #4851307

    擬似2テンパイ後にザルバ巻き戻しに1票!
  21. Another さん 2016/12/11 日曜日 20:51 評価 #4851480

    ファイヤー柄の棺の音じゃないですかね?
    自分も擬似2から変身はないと思ってたので謎ですね(^^;
  22. 青銅騎士カロ さん 2016/12/12 月曜日 02:02 評価 #4851636

    今日のは投資60kでマユリ出生墨絵予告×3〜fog黄緑〜6000体赤〜復活当たり。通常単発
    持ち球で青保留〜金シャン&魔天使〜心滅赤でST当たり6連
    そのあとヘソで415回回したところで牙狼保留赤〜擬似3大望7テン〜アニメ当たり
    11連

    パチンコってほんと怖いわー
  23. 青銅騎士カロ さん 2016/12/12 月曜日 02:14 評価 #4851638

    元帥さん、下の牙狼のロゴが変動時にレインボーになる時の音ではないですか?
    画面に夢中になってると意外と気づかないものです。

    あと、擬似2からの召喚演出ですが私も経験あります。間違い無くありますね。
    私の場合アニメリーチ止まりで全く熱くありませんでしたが。
    あと召喚時のボタン無しもあります、これは3回中3回当ててますので結構レアなパターンなのかな?
    もちろんロリ赤&魔天使のやつじゃなくて普通のやつです
  24. KTTS さん 2016/12/12 月曜日 13:12 評価 #4851799

    user image玉が入った瞬間、キュインと鳴った気がしたので保留みたら、逆エンブレムだったこと1度ありました。
    確かに小さい音でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT