| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【5143673】が含まれるスレッド

いつまで打てるんでしょうね? すずとし さん 2019/03/27 水曜日 22:12  #5142289
新規投稿はお久しぶりです。すずとしです。
本日、定時退社日でちょっと強敵を打ちたい気分だったので、新快速をとばして遠征して来ました。
PM7時半に入店したんですが、AT終了即やめの台があったので逝ってみたところ、1ゲーム目で強チェを引いて復活で大ラッキーでした。
で、100ゲームぐらいで2回目のATを弱スイカかチャンス目で引いて緑オーラ。途中の継続バトルでシンにパンチ防御されましたのでとりあえず写真を載せときます。
と、まあ珍しくラッキーの連続だったんですが、いったいいつまで強敵は楽しめるんでしょうかね。撤去前のサプライズでなければ良いのですが。

  1. バティストュータ さん 2019/03/28 木曜日 09:52 評価 #5142426

    すずとしさん、こんにちは!
     
    いつまで打てるんでしょうね!

    わたしは運よく割と近場でまだあるので、打てます!昨日、サウザーにパンチ防がれました!
  2. キャインシロウ さん 2019/03/28 木曜日 23:09 評価 #5142604


      今晩は!

     私はバティストュータ さん とは逆で、復活はつい最近経験しましたが、ガードは長いこと見てないですね。
    その両方を見れるなんて、遠征の甲斐がありましたな。
    早い当たり自体も羨ましい限りです。

     撤去期日については、ここ2・3日の私の完全な想像ですが、
    もしかしたら、認定を受けてる強敵もあるのでは?なんてことを(楽観過ぎ)考えています。
    でないとピワドの店情報の機種欄等に堂々と載っていて、
    実際にも稼動しているホールがあるのは何なんだって思っちゃいますから。
     機種欄には載っていないが、現場では稼動しているというパターンなら、
    何か「ハハア」と思わせるものがありますが、
    堂々としているホールの責任者クラスの方々や、
    そういう方々と話ができる人に、真相を伺いたいものです。

     認定を受けれないというのは、お上からのお達しではなく、自主規制のようですから、
    もし認定しちゃってる地域等があるなら、期間は概ね2021年の6月までということになり、
    旧基準機の完全撤去期日と言われる(これも随分アヤフヤになりましたが)、
    2021年1月末日ということになりますかね。
  3. すずとし さん 2019/03/29 金曜日 02:31 評価 #5142650

    皆様コメント感謝です。
    バティストュータ様
    サッカーで言えば、延長戦のサドンデスのような状況の中で、昇天やら羨ましい限りです。いまだ良い設定で運用しているお店なんでしょうね。
    当方といえば、今の遠征先で結構北斗を引いたりして、運は悪くないと思うのですが、やり残した演出には中々出会えなくて、撤去の恐怖と競争状態でやきもきしています。
    キャインシロウ様
    当方の遠征先の条例的なものはどうなってるんでしょうね?何にせよ今でも打てている事には大感謝です。
  4. バティストュータ さん 2019/03/29 金曜日 08:20 評価 #5142680

    すずとしさん、おはようございます!

    昨日もちょっと打ちましたが、天井行きました!設定6何回か打ってますので、わかりますが昨日の台は明らかに低設定でした!情けで北斗乱舞は引けました!
    いつなくなるかわからないので、打ってますが。

    強敵って以前、店舗に置いてある時あまり人気はなかったですよね?

    わたしがよく行くパチンコ屋に強敵が撤去されてからは、パチンコ北斗無双ばかり打ってます!一時期、聖闘士星矢スロット打ってましたが、あまり出ないのでやめました。
  5. 山田万次郎 さん 2019/03/29 金曜日 22:06 評価 #5142849

    すすとしさんこんばんわ。

    新快速ですと、滋賀県ですね^ ^
    滋賀県には沢山残ってますもんね。
  6. バティストュータ さん 2019/04/01 月曜日 23:24 評価 #5143673

    user image皆さまこんばんは!

    強敵置いてあるホールの店員さんと話して、そのうち撤去になると言ってました。
    いつかは言っていませんでした!昨日、打ちまして5600Gで初当たり15回って割と設定いいんですかね?
    久しぶりにAT終了後前兆と弱チャンス目伝承がありました。

    シンにパンチガード貼っておきます!
  7. ホールの店員さん さん 2019/04/10 水曜日 08:17 評価 #5145841

    バティストュータさん

    >そのうち撤去になると言ってました。いつかは言っていませんでした!

    撤去日のことですが、一応2021年の1月31日頃を予定しています。 ただ予定は未定です、警察の指導等で早まる可能性もあります。
  8. キャインシロウ さん 2019/05/06 月曜日 01:29 評価 #5153121


     4月19日の全日本遊技事業協同組合連合会の、みなし機についての決議が、
    2・3日前にニュースとしてあがってきてますね。
     内容としては、猶予・目こぼしとしての期間を21年1月までと切っていたものを、
    年内つまり19年12月とするものらしいです。

     年内をもって、みなし機が完全撤去となるということですが、
    罰則についてはニュース内には記述が見受けられなかったので、
    どの程度の強制力を持つものかは分かりませんけど、
    生き残った強敵も年内でお別れとなりそうです。

     ホール側の反応として、人気のみなし機を奪われるのは死活問題だとする声と、
    正反対の、真っ当に通達等に従い撤去を進めてきたのに、
    これでは恰も年内のみなし機設置が合法化されたようではないかという声があがっているとのこと。

     私もやっぱり、これで年内は、どこか残してくれて打てそうだと思ってしまいます。
  9. ショールズ さん 2020/02/29 土曜日 21:46 評価 #5251728

    もう打てなくなりましたよ!
    最近かなり打ちたいです。
  10. 北斗の宿命 さん 2020/02/29 土曜日 21:52 評価 #5251730

    私も打ちたいです。
    寂しいよ〜、えーんえーん
  11. 北斗の宿命 さん 2020/03/01 日曜日 21:29 評価 #5252118

    ああ、寂しいよ〜
    愛していた台なので
    また会う日まで・・・
  12. チョコレートマン さん 2020/03/12 木曜日 03:54 評価 #5255447

    私も大好きでした。寂しいですね。
    もうこういう台は出ないでしょうね。
  13. 永遠のマーク さん 2020/03/27 金曜日 23:01 評価 #5260202

    たしかにまた打ちたいな〜
    大好きです!カモン…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT