| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【5076555】が含まれるスレッド

主に質問と疑問 TOUGHBOY さん 2018/08/21 火曜日 02:30  #5075710
質問させていただきます。

(1)通常時中央レインボーカウンターあべし、びでぶ表示ですがこれはレインボーになった該当子役で当たったという認識でよろしいんでしょうか。
(例えば強スイカ→強スイカ→中段チェリーの順番で中段チェリーでレインボーカウンターになったがAT開始時に20枚以上の上乗せがあったという経験がある方いましたら返信お願い致します。)

(2)通常時乱舞リプですがこれはレビンさんが動画内で
「これを通常時引いちゃうとただの青ナビが出て中押しで回避させる」
との発言がありますが中ファーストでなくても乱舞リプの可能性はありますか?
(こちらの掲示板の画像を遡っていたら左ファーストで乱舞図柄が揃っている画像を見つけたのでふと疑問に思いました。)

(3)3個目の質問もこちらの掲示板の過去の画像についてなのですが
・北斗乱舞リザルト画面にて乱舞図柄カットイン
・残り差枚数4にて+16枚表示
このような画像がありましたので北斗乱舞リザルト画面での乱舞図柄カットインはどうなるのか。
残り差枚数4にての+16枚表示はAT中何かしらの前兆中に小役を引いての現象だと思うんですが+16枚の振り分けはないですよね。
またこちらの掲示板の皆様の質疑応答を見てた際に
・ケンシロウの百裂拳を強敵が避ける
という記述が見受けられましたがその様な演出はあるのか。
またある場合はどのような示唆になるのでしょうか。
この3個目の質問については分かる方いましたらお願い致します。

(4)北斗乱舞はセブフラが鳴れば3セット確定ですが何故始まる前から3セット確定するんでしょうね。
レバーでは30%のループ率を抽選してなくて始まる前からもう何セット続くとかが決まっているのでしょうか。

過去ログを開けば解決だと思うんですがプレミアム会員では無いものでして。。笑
皆様の「強敵で見た事ない演出」も合わせて返信お待ちしております。

  1. TOUGHBOY さん 2018/08/21 火曜日 02:55 評価 #5075712

    user image連投失礼致します。

    「闘神ステージについて」
    闘神ステージついて前々から気づいた事があります。
    まず闘神ステージのスペックについてですが
    ・トキストックができる。
    ・ステージ完走した際は強敵ポイントが減る割合が増える。
    ここまでは普通だと思うんですが気づいた事というのはある疑問から生まれました。
    「何故闘神ステージでエピソードを引いてるのに闘神に戻らないのだろう?」
    普通はエピソードを引いたらそのエピソードを引いたステージに戻りますよね。
    そこで気づいた事というのは上乗せバトルの前兆がステージ完走のG数を超える、もしくは上手い具合に重なると強制的にエピソードになるという事です。
    例:ステージ完走まで残り3G→ここで中段チェリーを引きカウンター点灯→上乗せバトル前兆4が選択される→強制的にエピソード
    という具合です。
    なので闘神ステージでは
    「トキストックをいっぱい取りつつ尚且つエピソードも持って帰る」
    というのが一番闘神ステージが活きるパターンなんじゃないかと思います。
    これについては知ってる方いたら申し訳ないとしか言い様が無いのですが気づいたことなので投稿させて頂きました。
    それとトキストックはトキストックに当選した該当小役から複数ストックする事は無く必ず一個ですよね?

    それと一つ質問し忘れたのですが
    「スイカの取りこぼしについて」
    です。
    逆押し時にスイカを右リールから取りこぼしてしまうと弱スイカなのか強スイカなのか分からなくなると思うんですが右リールのチェリーの停止位置が上段と中段の場合がありますよね。
    これは勝手な個人的な感想ですが上段だったら弱スイカ、中段だったら強スイカという認知でいいんですかね?
    何故この疑問を持ったかと言うと逆押し時右リールスイカフォロー成功した時に勢いで中リールはフォローしないで打ってしまった際にチェリーが止まるので疑問に思いました。
    そして何故この質問をしたのかと言うとアタァ!消灯演出、モヒカンセリフナビ等で取りこぼすことがあるからです。
    なのでスイカを取りこぼした際はチェリーがスイカの代用役になっていて、どちらかのフラグが分かるようになってるんじゃないかと思いました。

    後こちらの添付画像は珍しいですかね?
    7枚ベル役でモヒカン以外のキャラ白文字(普通は青以上が出るのに。。)は見た事なかったので貼りました。笑
    ちなみに高確でした。
  2. キャインシロウ さん 2018/08/22 水曜日 23:28 評価 #5076380


      (1) その当該小役での前兆移行によって出現というのが定説であり、私自身もそう思ってますが、
    本前兆中の小役でも出現する可能性があると、考えている方々がいるのも事実です。
    但し、証拠(仰るように開始後の上乗せ)を確認したという報告は、現在まで無いと思います。

     (2) 普段意識してないので、頻度はわかりませんが、普通にあるものと思ってました。

     (3) ・リザルト画面の小役は良くて通常時扱い、抽選無しでは?との疑惑もありますが、
    乱舞が揃ったらサスガに再度乱舞が始まるんではないでしょうか?
    ご指摘のカットインも、再度の乱舞が始まらなかったという報告ではなかったと記憶してます。

     ・+16枚は、多分私が添付したものだと思いますが、
    その画像を入手したサイトにおいても、
    「上乗せの後告知が、バトル高確やバトル演出等と被ってしまい、
    +16枚という上乗せ告知をしなければならない状況になってしまったのではないか?
    という可能性です!
    という事は何かの設定示唆ではなく、差枚なのでこのような告知になってしまったのではないか
    という事です。」
    という、肝心なところはよく分からない説明がなされていました。
    後乗せは間違いないでしょうが、なぜ16という数字が発生するのかについては謎のままです。
     因みに、この板とそのサイトで、少なくとも2名は目撃者がいるということですね。

     ・百裂拳避けについては、パンチ・キックを強敵がガードすることで、
    其々レベル2・3以上の示唆となっていること、
     前身機種において百裂拳避けの演出が存在すること、
    以上2点よりの発想で、百裂拳避けならレベル4の示唆であったら楽しいという願望ではないですか?

     (4) セブフラは鳴れば2セットストック(当該セットを含めれば3セット)保持の、乱舞が始まるものと考えます。
    ストック消化後は通常の30%継続抽選。
     しかしコレは表面的な説明を鵜呑みにしているだけで、証拠は何もありません。
    最初に回数が決まっている可能性もありますが、
    もしそうだとしても、30%で各回ごとに抽選した当選率に準じた確率で回数が決められているなら、
    不満もないし、見抜くことは不可能でしょうね。
  3. キャインシロウ さん 2018/08/22 水曜日 23:29 評価 #5076381


     闘神stについては、上乗せバトル前兆中の完走で、エピソード格上げがあるということだったはずです。
    ですから、闘神stでは元々エピソード確率が上がっていますが、
    その表面上の確率より、体感で感じられる位エピソード率が高くなっています。
    当然この完走を迎えたことに起因するエピソードにおいては、終了後に闘神stに戻ることはありません。
    逆に戻ったとしたら、それは完走によるものではなく、
    エピソードに直当選したものと考えて良いと思います(例外はありますが)。

     スイカこぼしは仰るとおりかと。
     強チャ目や順押し強チェ等、スイカとチェリーは代用的停止位置をとりますよね。
    但しこれも、押し順や位置によって例外はあると思います。

     添付図柄については、私も多分1度しか見た事ないので、珍しいんじゃないでしょうか。
    コノ板にも貼りましたが、その時は本前兆でした。
  4. キャインシロウ さん 2018/08/22 水曜日 23:44 評価 #5076386


     連闘すいません

     >「強敵で見た事ない演出」
      
     見た事なくて1度は見てみたい演出になりますが。
     幾つもあって、その都度変わるんですが、
    今は払い出しランプのロング点灯レインボーを1度見てみたいです。
  5. キャインシロウ さん 2018/08/23 木曜日 05:26 評価 #5076440


      何度もすいません、精読出来ていませんでした。

     闘神stとエピソードについては、質問ではなく報告ですね。
     申し訳ありません。
    仰ることに間違いはないと思いますが、1つ付け加えるとすれば、
    コノ板で習ってから、結構あるもんだと感じたのが、
    闘神stでエピソードを完走前に引いて、便宜上宿命等に戻っただけの内部闘神状態で、
    残ゲーム数が足りず、闘神stへのステチェン演出が間に合わなくて、
    そのまま完走してしまうパターンですね。
    その際は役物降臨し恰もエピソード当選したかのような発展をしますが、始まるのは通常バトルです。
    しかし内実は兄弟バトルなので、必ずケンが必殺技を繰り出し100枚以上になるというものです。

     それとトキストックは、契機役1個につき、やはり1人のみなんですかね?
    自分自身もありませんし、
    多分ですが、コノ板でも契機役の個数より多くのトキを確認したという報告は無かったと思います。
     しかし初めの頃は、1個の契機役で複数のストックの可能性もあるような記述も、
    何処かで見た気がするんですがねえ。
  6. TOUGHBOY さん 2018/08/23 木曜日 13:55 評価 #5076554

    キャインシロウさん前回僕が立てたテーマに引き続き返信ありがとうございます。

    (1)に関しては証拠が出る日を待つか自分で体験するしかないですね。
    (2)に関しては青ナビの場合はどの押し順でも乱舞リプの可能性があると見て良さそうですね。
    (3)の北斗乱舞リザルト画面での乱舞図柄カットインは過去ログでは再度北斗乱舞が始まったという報告があった事でよろしいんでしょうか。
    +16枚は気にしてなくて良さそうですね。笑
    百裂拳避けに関してもその演出があったら驚きますね。笑
    強敵が避ける時は連打しろ!でちゃんとガードしてるのかそれとも普通のプッシュで避けられるのかあるとしたら見たいですね。
    (4)についてですが転生の百裂乱舞みたいに第3停止で抽選してる説も自分の中ではあります。
    でもどこで抽選してるか分からないので抽選してそうだなと思うところは気にしてこれからも打ちたいと思います。
    ここでSE後の20%で強敵昇天について質問なのですがこの20%の抽選を行うタイミングとしてはSE後のNEXT BATTLEの第三停止で抽選されてるという認知でよろしいんですかね。

    スイカ取りこぼしの件も例外はあるかもしれないが私の思ってた見解で良さそうですね。

    私の添付した画像はやはり見慣れないですよね。笑
    この演出が出た瞬間に違和感を覚えたので珍しいと思い添付しました。笑

    闘神STについてはやはりキャインシロウさんはご存知でしたか。。笑
    のうのうとうんちくを垂れて申し訳ございません。。
    そして内部闘神の件ですが私もその現象経験ありますね。
    最初は何も引いてないのにエピソード発展みたいな演出だったので驚きましたがPtが最低10Pt減算されてなかったので何だったんだろうと思ってましたがそういう事でしたか。笑
    それと記憶が曖昧なのですがそれはエピソードを経由しないですよね?
    前に経験したのは確かなのですがそこだけ記憶が曖昧です。

    トキストックに関しては私も今まで何回もトキストックの演出は見てますがやはり該当小役から複数ストックしてるという感覚は無いような気がしますね。。
    「流石にもう無いよな」という所で「やっぱりいないか」みたいな感じで終わるのがほとんどなので。笑
  7. TOUGHBOY さん 2018/08/23 木曜日 13:57 評価 #5076555

    user image追記

    レインボーロング点灯見たいですね〜。
    強敵で見てみたい演出はもう57万回転近く打ってますがなかなかありますね。
    七星勝舞での北斗揃い確定演出、レバーレインボー点灯、バット金or黒リンゴ、通行人ボロ脱げレインボー、中央レインボーカウンター32、HOKUTOフラッシュ、レインボー雑魚、レイ演出レア役、伝承の刻ひでぶ0勝利etc..数え上げたらキリがありません。笑
    ただ七星勝舞中ケンシロウ無想転生で北斗揃い確定とありますが経験したことあります。
    vsジャギで無想転生が発生したので北斗揃いと思っていたら普通に赤七が揃った記憶があるんですよね。(ガッカリしたので凄く鮮明に覚えています。)
    後伝承の刻0ひでぶ勝利ですが0で発展したことはありますが添付画像のブタに叩きのめされました。笑
    いつかひでぶ0ジャギ登場の北斗揃い0確を見たいですね。
    ちなみに0で発展したのはこの一回きりです。笑
  8. キャインシロウ さん 2018/08/24 金曜日 03:14 評価 #5076728

    user image
      TOUGHBOY さん 今晩は。

     気になったことのみ順に挙げてみます。

     ・リザルト画面の乱舞カットインについては、
    「過去ログでは再度北斗乱舞が始まったという報告があった」という訳ではありません。
     この度あらためて読んでみましたけど、画像を添付されている方はスレ主さんなんですが、
    画像は珍しいので添付したという感じで、
    そのスレの質問の主旨は、他の挙動についてでした。
    また乱舞BARは揃ったとも書かれています。
    (予想ですが、このカットインはフェイクでは出現しないでしょう)
     そのことから、これは私の想像ですが、
    乱舞BARが揃って再度の北斗乱舞が始まらなかったとしたら、
    スレ主さんは、当然そのことについても触れるであろうと思った訳です。
    しかしソレに関しては何も記述が無いので、
    再度の乱舞が始まったのではなかろうかと、勝手に考えているに過ぎません。
    (前レスでの「良くて通常時扱い」という表現は間違い、「通常AT時扱い」に訂正します。)

     ・SE後の昇天については、これも勝手にですが、
    SEを引いた(昇格含む)小役の第3停止に凝縮されていると思っています。
    しかし結果が出るのは、仰るとおりNEXT BATTLE時ですから、
    あそこの第3停止に力が入るのは間違いないです。
    北斗乱舞の継続抽選(予めセット数は決まってないとして)は、ホント何処だか分かりませんね。
    力が入るのはレバONではありますが。

     ・ステチェン間に合わずの内部闘神完走については、
    ご推察どおりエピソード経由はありません。

     ・トキストックは、一番確認し易いと思えるのは、
    契機役が1個で2人以上出現だと思いますが、
    多分現在まで報告が無いということは、1個1人のみですかねえ。
  9. キャインシロウ さん 2018/08/24 金曜日 03:15 評価 #5076729


     ・1度は見てみたい演出、ホントに沢山あります。
    挙げられているモノで、自分で体験できたのは、
    黒リンゴとひでぶ0勝利しかありません。
    金のドラム缶も見てみたいです。
    他の色でもドラム缶は、かなりのインパクトですから、金はさぞかしスゴイでしょうね。
     またレインボー32について、
    これは当該小役での前兆移行でしか有り得ない挙動ですよね。
    存在の有無はトモカク、このことが論議されることが、
    やはりレインボーカウンターは、当該小役での前兆移行時のみではないかと思わせます。
     
     ・七星勝舞の無想転生は北斗確定というのは、複数のサイトで記載されています。
    ガッカリする前に教えてもらえて嬉しいです。
    まあガッカリすら味わえてないのが悲しいですが、
    もし万一今後遭遇できたなら、逆回転時の緊張感はハンパないでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT