| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【5036343】が含まれるスレッド

デカPUSH2態 キャインシロウ さん 2018/04/08 日曜日 17:51  #5035023

 少し前に「まだヤレてない演出は?」というようなスレが立ちましたが、
残り時間も少なくなってきたので、見たいけど見れてないデカPUSH2態の画像を募集します。
 北斗乱舞時(331・333・500枚確定)と七星勝舞(北斗確定)時です。
お持ちの方は添付して頂けると嬉しいんですが。

 攻略サイトの中には画像がある処もあるんですが、合成っぽいので、是非お願いします。

 通常時の払い出しランプのロング点灯レインボーも出来れば見たいんですが、
これは動画じゃないと確認が難しいかもですね。

  1. マーティン さん 2018/04/11 水曜日 23:42 評価 #5036035

    キャインシロウさん、こんばんわ
    何日見守ってもっていましたが要求が高すぎだったようですね(笑)
    この中では自分は乱舞中のデカプッシは見たことあります。写真は持ってませんが。

    自分も一つ気になってる事がひとつありますスレ違いですいません。もう自力で見ることは不可能だとおもったので
    トキカットインについてです。設定6確と当時どの雑誌にも表紙を飾るほどでしたがいったいどういった状況ででるのでしょうか?
    マミアカットインはこのサイトで発動条件は知りましたが、トキカットインにも100枚以上とか条件があるんでしょうか?
    とりあえずは設定6でなければ出ない事は確定していますが、いままで設定6はまあまあ打ったとは思うんですけど遭遇したことがありません、どうでしょうか?
  2. マーティン さん 2018/04/11 水曜日 23:56 評価 #5036043

    追撃質問、もう答え合わせは出来ないと思うのですが、バトル開始時金台詞は何かしらの示唆はあると思いますか?
    白で奥義で金も奥義はあまり納得が行かないと思いませんか?(白でキックは経験がありますが)
    自分の予想ですが、ATレベルがよい時に出やすいように考えてます。そしてATレベル1では出ないと言った予想です。もちろん体感ですが、
    可能性は低いですが低設定でも出ないんじゃないかとも思ってます。
  3. 北斗柴犬 さん 2018/04/12 木曜日 04:28 評価 #5036096


    おはようございます。

    自分は写真撮った事無いので、画像は無いのですが。

    お恥ずかしながら「デカPUSH2態」のワードが初見です(笑)

    列挙されてる条件で経験有りは乱舞時500枚だけなので、多分遭遇してないのでしょうが。

    マーティンさんと同じく覗いてましたが、
    レス無いですね。
    「お〜!こんなやつか!」と知りたかったのですが。

    よかったら、どんなやつか教えて下さい。
  4. キャインシロウ さん 2018/04/12 木曜日 22:23 評価 #5036343

    user image
      お二方コメント有難うございます。

     マーティン さん トキカットインとは追撃時のことでしょうか?
    でしたら6確ではなく、5・6確だと思います。
    予想ですが、私も100枚未満での出現は無いんじゃないかと思います。
    設定5or6で100枚以上の追撃当選の極一部での出現と予想します。
     私自身は331枚も60枚も自分では出したことがありません。
    要は出現率が低い為、滅多にはお目にかかれないということじゃないですかね。

     開始時金セリフについては同感です。
    今日はコノ店やる気あるって時とか、実際に伸びたATでの出現が多い気がしますね〜。
    やはり体感にしか過ぎませんが。

     北斗柴犬 さん 例えば添付分は北斗乱舞中のモノになります。
    これは、とあるサイトから借りてきたものですが、
    こうなれば、PUSH後の331枚・333枚・500枚の何れか出現確定ということですね。
    ただこのサイトの同じ乱舞中の例えばキリンPUSHの画像も、
    残りゲーム数とか、右下のLAST表示とかが全く同じなので、合成写真であろうと予想しています。
     余談ですが、私はこうなったらヤッパリ331が出て欲しいですね(あたり前か?)。
  5. マーティン さん 2018/04/12 木曜日 23:50 評価 #5036385

    おっしゃるように追撃の事です。説明不足でした。設定5でも出現するんですね、本気で知りませんでした。
    やはり100枚以上はあって欲しいですよね、攻撃するときはケンシロウとは言え

    金カットインですが、やはり私もやれると思った時に出ますね(笑)
  6. キャインシロウ さん 2018/04/13 金曜日 01:59 評価 #5036423


     マーティン さん レス有難うございます。

     マーティン さん の話題とは無関係で申し訳ないんですが、
    一つ私は重大な矛盾に気がつきました。
     
     以前、「乗せの型と設定示唆枚数のまとめ」ということで、コノ板にも書いたことがあるんですけど、
    北斗乱舞中の示唆枚数振り分けは、弱レア時の60枚しか存在しないはずなんです。
    しかし、上に書いたように、
    北斗乱舞中のデカPUSHは331or333or500枚確定と載せている攻略サイトが、
    私の知る限りでも少なくとも2つはあります。
    これはどういうコトなんでしょうね?

     若しくは(or)という記述では、例えば500枚しか出現しない(331・333は存在しない)としても、
    完全な間違いとは言えないかもしれませんが、
    331・333がもし出現するなら、振り分け存在無しとした方は、間違いとしか言いようがないですね。
    これも2つ以上のサイトで記述確認できると思います。

     画像はありませんが、コノ乱舞中のデカPUSHを経験された方は居られて、
    500枚の目撃情報しか私は知りません。
    真相はどちらなんでしょうね?

     と言うか、皆さんを惑わすような紛らわしい情報を書いて申し訳ありませんでした。
  7. キャインシロウ さん 2018/04/13 金曜日 02:29 評価 #5036427


     追加情報

     北斗乱舞中のデカPUSHが331or333or500枚確定と載せているサイトを2つ確認してみましたが、
    2つ共同サイト内の北斗乱舞枚数振り分け欄に、331・333枚の振り分けがありませんでした。
    弱レア時の60枚の振り分けはちゃんと書いているにも関わらずです。

     以上のことから、北斗乱舞中デカPUSHは500枚確定の可能性が高い気がします。
    もし331・333枚の出現を目撃された方が居られましたら、
    是非教えて頂きたくお願い致します。
    画像(デカPUSHの)付きだと最高です。
  8. 北斗柴犬 さん 2018/04/13 金曜日 02:31 評価 #5036428


    こんばんは。

    回答ありがとうございます。

    実際に出たら迫力ありそうですね。伴う音にもよりますが、油断してる時に出たら、ビクッとしそうですね(笑)
  9. キャインシロウ さん 2018/04/13 金曜日 02:34 評価 #5036429


     詠みづらいので訂正

     ×2つ共同サイト内の北斗乱舞枚数振り分け欄に

     →2つとも、同サイト内の北斗乱舞枚数振り分け欄に
  10. キャインシロウ さん 2018/04/13 金曜日 02:36 評価 #5036430


     ×詠みづらい→読みづらい
    度々すいません。
  11. キャインシロウ さん 2018/04/13 金曜日 02:51 評価 #5036432


     北斗柴犬 さん 今晩は、レス有難うございます。

     あべし・ひでぶ32レインボーとは違い、存在は確認されていますので、
    どんな前フリで出現するのか等、興味は尽きませんが、
    現実的には見れない可能性大ですね。

     私は未経験の演出が数多くあるので、ホントに6月に無くなるとしたら悲しいです。
    強敵が無くなったら、朝一出動も激減しそうな気がします。
  12. 北斗最後の救世主 さん 2018/04/13 金曜日 05:51 評価 #5036442

    キャインシロウさん、おはようございます。
    随分前にトキ追撃についてお伝えしたと思うのですが、トキ追撃条件は設定5.6確定と追撃が2個以上ないと
    発生しません。ただ上記の2つの条件を満たしても確定演出ではないので引いた事のある方が殆どいないんではないかと思います。
    因みにトキ追撃の演出条件の情報はレビンさんの動画からです。
    話は変わりますが私の近くのホールでは強敵はなくなってしまい私自身スロットから引退しましたが、この板はちょくちょく見てます。
    これからも北斗を盛り上げてくださいねー。
  13. キャインシロウ さん 2018/04/13 金曜日 06:29 評価 #5036445


     北斗最後の救世主 さん お早うございます。
    そして御指摘有難うございます。

     そうでしたそうでした、以前も教わったの思い出しました。
    確か、マミヤなら知ってたけどみたいな答えをさせてもらったと思います。
    タダでさえ薄いであろうに、2個無いと出現しないとすると、ホントに激レアですね。
    これも1度は経験してみたい演出の1つです。

     スロ引退は寂しいですね。
    私も強敵が無くなったら困るのは勿論なんですが、引退はないですね。
    修羅も新伝説も私的には十分楽しめてます。
     特に新伝説はディスられてるのをよく目にしますが、不思議ですね。
    私とは別の台を打ってるんじゃないかとすら思えてくることもありますね。
  14. マーティン さん 2018/04/13 金曜日 09:02 評価 #5036485

    北斗最後の救世主さん
    トキ追撃の条件ありがとうございます。
    出ない訳ですね、
    キャインシロウさん、デカプッシ331.333は私の見るサイトにも書いてあります。レビンさんが所属しているサイトです。レビンさんはおそらくサミー製作者の次に詳しいと思われますので信頼してます。
    新世紀ですが私の回りのホールから死滅してしまいました。悲しいです。皆さんスルーが厳しいとかよく聞きますが、鉄拳エンジェルとかを打ったら救世主はAタイプかくらいの軽さなんですがね(笑)
    パチスロ界のレジェンド北斗はやはり評価       は厳しいですね。
  15. キャインシロウ さん 2018/04/14 土曜日 20:27 評価 #5036875


      マーティン さん コメント有難うございます、遅くなってすいません。

     そのレビンさんが所属されているというサイトでは、
    北斗乱舞中の枚数振り分けは載せられているでしょうか?
    ソコで60枚の振り分けはあるのに、331・333枚は無いとすれば、
    それは矛盾としか言いようのないものだと思うんですが。
    それとも、あまりに薄い確率なので載せない、ということなんですかね〜?

     新伝説は私の地域でも殆ど無くなってますので、打つ機会は激減してますが、
    そのタマにしか無い機会でも、良さげな履歴の台は結構遊ばせてくれることがあるので、
    強敵の代わりに復活でもしてくれると非常に嬉しいんですがね。
  16. マーティン さん 2018/04/15 日曜日 00:28 評価 #5036948

    キャインシロウさん、こんばんわ。
    乱舞の振り分けは書いてますが331.333枚は調べて見ると書いてませんでした。
    自分もデカプッシは331.333.500枚確定と読んだ気がします。
    誌面はレビンさんが編集しているとは思うのですがサイトはまた違う人が監修しているかもですね。

    新伝説はもはやレア台になってしまいましたね(笑)
    強敵が消えたのならば何がその枠(北斗枠)に収まるんですかね?修羅も新伝説も厳しいように思えます。GRT修羅なんですかね〜。これからいい台が出ないと5号機終焉は店のスロコーナーはユニバ系8割になりそうな予感がします。
  17. キャインシロウ さん 2018/04/15 日曜日 01:36 評価 #5036960


     マーティン さん 今晩は、何度も有難うございます。

     記述のあるサイトを見てみると、何れも振り分けは無いけど、
    デカPUSH時には出現する可能性があると読み取れる書き方ですね。
     何方か乱舞デカPUSHで331(333でも)出現経験があるということであれば、
    取り敢えずは解決なんですがね。

     強敵には、直ぐに思い付くものでは、伝承負けバトル中の強チャ目のように、
    答えのハッキリしてないモノや、
    継続バトルの特殊攻撃(4連打攻撃)の枚数振り分けのように、
    各サイトが明らかに間違っていると思われるコトがありますね。
    攻略サイトは強敵のみを扱っている訳ではありませんので、ムリないことだとは思うんですが、
    絵に描いたように同じ間違いや、矛盾と取れる記述があるのは、実に不思議な感じがしますね。
  18. マーティン さん 2018/04/15 日曜日 02:29 評価 #5036965

    絆のように人気が出れば専用特設のサイトや攻略誌などで詳しく出てくれたんでしょうね。
    余談です
    当たり前ですが最近は攻略誌を読みながら打つ人は全く見なくなりましたね、昔は新台打つときは私も読みながらいたんですがね。
    あとサイトの自分的に記載で怪しいと思われるものが、夢想転生レベル2以上確定はなんとなく怪しいと思ってます。他のレベル2に比べてあまりにもって感じだからです。まあもういいんですけど、最後に言いたかったので言っときます。
  19. キャインシロウ さん 2018/04/15 日曜日 02:52 評価 #5036967


     マーティン さん 度々どうもです。

     夢想転生レベル2以上は、相手が弱攻撃でなければ、示唆にはなりませんが、それはどうでしょう?
     私自身はこのことについては、違和感が無いもので。
    なを、ラオウパンチで夢想転生は3以上ですが、北斗揃い時にしか見たことがありません。
  20. キャインシロウ さん 2018/04/15 日曜日 03:37 評価 #5036974

     
      マーティン さんすいません、私の勘違いでした。
    19.については忘れて下さい。

     ただ、違和感を感じてないというのはホントです。
    ついでに言っときますと、ラオウパンチ夢想転生は未経験で、これも経験したい演出の一つです。
    トキと混同してました、大変申し訳ありません。
  21. キャインシロウ さん 2018/04/15 日曜日 04:08 評価 #5036977


     度々すいません。

     勘違いしてて違和感無いとか言っても、説得力ないですが、
    やはり、シン・サウザーでは弱攻撃でないと示唆にはなりませんし、レベル3以上ですよね。
    (サイトで確認しました)
    コレが北斗揃い時にしか見たことない演出だと思います。
    経験数もかなり少ないですし、タマには7揃い時でも見たいんですが。
    7の時にキックガードはあったと思います。
    相手がラオウの場合のみ、中・強攻撃でも示唆(2以上)になりますが、これも私は経験が少ない。
    シャッフル使用が多い為ですかね〜?
  22. マーティン さん 2018/04/16 月曜日 16:55 評価 #5037371

    勘違いしてました夢想転生ですがいくつかのサイトを調べてみたら奥義濃厚みたいですね。やはりいくつも見てみないとだめですね。これは違和感はなくなりました、と言うかいままで間違ったいたとは、、お恥ずかしいです。
    しかし七ゲーム目は敵台詞いつもと違うならばチャンスとも書いてありました。これは継続確定と言う認識でいいですよね。
  23. タケノコのこ さん 2018/04/19 木曜日 00:58 評価 #5038340

    user imageこの後、どうなったとおもいますか…。自分、強敵では初めてのキリン柄だったので
  24. キャインシロウ さん 2018/04/19 木曜日 04:39 評価 #5038362


     トキ登場では?

     何故このスレへの返信なのかは不思議ですが。
    ヤレてない演出ってツナガリなんですかね〜?
  25. キャインシロウ さん 2018/04/19 木曜日 07:15 評価 #5038377

     
     これまたエライ遅い返事になってしまって申し訳ないですが、
    マーティン さん の最後のレスは質問で終了してるんですね?
    もう自己解決されているかもしれませんが、
    これは攻撃を喰らった後の7ゲーム目についてですよね?
    とすれば以前 ケ、ケンシ さん が教えてくれたように、通常セリフの他には、
    継続のみ確定のセリフと剛掌波濃厚のセリフということですから、継続確定で正しいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT