| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【4891962】が含まれるスレッド

来ました、これ ケ、ケンシ さん 2017/03/13 月曜日 11:42  #4889275
キャインシロウさんでしたっけ。
順押し以外で中チェを上段に止めると〜〜…という話題を提示なさっていたのは。
昨日やっとできました。逆押しです。
結果は3からサウザー負けでしたww

それから、この演出について。
チャンス!!と出てから少し放置するとリンやユリアがセリフを言うのですが、
リン「ケン、がんばって!」
ユリア「平定がなされますように…」
これ以外を確認した方はいらっしゃいますか?

また、レバーオンでリンは「ケン…」のみですが、ユリア変換時、
「あとひといきです」
これともうひとつあった気がするのですが、思い出せません。
確か「みえました」だかだったと思うのですが。
エピソード当選に関係してくるでしょうから、ここはハッキリさせておきたいです…。

  1. キャインシロウ さん 2017/03/14 火曜日 02:24 評価 #4889599


      ケ、ケンシ さん 今晩は。

     強チェ(カウンター作動チェリー)の上段停止については、
    この板でも何度か話題にのぼったことがありますね。
     私自身は、この板で SAIZIN さん に教わった知識ですが、
    コレは押し順ではなく、停止位置とリール制御ですね。
     強チェで上段に止まる可能性があるのは、17番(上下をリプに挟まれた)のチェリーのみです。
    2番(上に白BARの付いた)のチェリーが強チェのフラグで上段に止まることはありません。
    強チェのフラグが立っている時に、左リール中段に赤7をビタ押しした時にのみ、
    上段にチェリーが停止してカウンターが作動するという事象が発生し、
    この時停止音は弱チェの音がしますが、モード移行率やエピソード確率は至って普通の強チェです。
    特に当たり易いとか、当たりづらいということはありません。

     演出については、恥ずかしながら初耳です。
    なんと、あのまま放置するとまだ喋るんですね。
    その前のセリフについてもよく解らないので、今日(14日)はいけませんが、明日が楽しみです。
     まあ、AT中に強チェ引けなければ話になりませんが、
    仰るように、エピソード信頼度等違うでしょうから、引けたら絶対チェックします。

     因みに、順押し(正確には左1st)のみの事象は左チェリー下段停止からの強チェです。
    こちらは逆に2番のチェリーのみであり得る現象で、
    フリー打ちでも必ず右上がりにチェリーが揃うか、
    チェリーとスイカが右上がりに並んで、コレはしっかり強チェ音が鳴ります。
  2. キャインシロウ さん 2017/03/16 木曜日 23:06 評価 #4890654

     
     ケ、ケンシ さん この演出は引けませんでしたが、セリフにお詳しいようなので質問です。

     通常時のラオウステージでリンが出てくると、「あっちに黒王の足跡が」とか言いますよね。
    昨日は「ケン大変よ、〜」みたいなことを言いました。
    本前兆時だったんで、チャンスUP若しくは濃厚セリフなんでしょうけど、
    正確な内容をもしご存知でしたら教えて下さい。
    また、他キャラでもありましたらお願いします。
  3. ケ、ケンシ さん 2017/03/20 月曜日 23:39 評価 #4891962

    user imageキャインシロウさん返信ありがとうございます。
    こちらの返信が遅れて申し訳ありません。
    先月から今月にかけてずいぶんとこの台に酷い目に遭わされて、この掲示板すら覗かぬ精神状態でした(笑)

    角チェ入賞音はデデン…と非常に静かなので、やかましい中チェ入賞音で遮られずにチャンス!!の効果音を初めて聴くことができました。
    しかしやはり止まり方でアツさが変わったりなんてしないですよね(笑)

    >ケン大変よ!
    不覚です、正確に思いだせません。確かこれです↓
    「ケン大変よ!黒王がこっちへ向かってくる(向かっている)わ!」
    期待度に関しては仰る通りかと思いますが、おそらく
    バット<リン<<マミヤ=レイ(服破りor指ポキで矛盾と同様か)
    この順に期待度が上がっていくはずです。
    弱パターンはガセばかりなので、第3停止に発生しないとガセ前兆+通常以下が濃厚になります。

    ・バット
    弱:ケン!あっちでラオウを見たぜ!
    強:ケン!あのでっけえ足跡は黒王のものにちがいねえ!←ガセ確認済み

    ・リン
    弱:ケン…あっちに黒王の足跡が…。
    強:上記参照、ガセ未確認

    ・マミヤ
    弱:ケン!あっちでラオウを見たわ!
    強:ケン!激アツ間違いなしよ!

    ・レイ(雑魚出現時の第1停止で画面を切り裂いて登場することもアリ)
    弱:ケン、俺はもう少しここを探してみよう←ガセ多
    強:ケン、宿命の戦いは近いぞ…

    ※添付写真第2弾はケンシロウアクションの1つ、謎の構え。
    ↑無想転生と言われていますが、原作を何度も読んでいる私からすればなぜこれが無想転生なのか意味不明です。
    「服破りまたは指ポキで矛盾」が発生したのにAT非当選は一度だけ、「リンが激しく転んで矛盾」したのにAT非当選も一度ありますが、さすがにこの構えが出たらこのゲームで当たり確定でしょう。
  4. キャインシロウ さん 2017/03/21 火曜日 01:39 評価 #4892002


     ありがとうございます。

     飛ばしてるのかもしれませんが、バット・レイの強セリフは私未確認でした。

     添付分は救世主のマイスロno.44「予兆系プレミアムを見た」の時のケンの動作じゃないですか?
    演舞っぽい動きでポーズを決めるのでは?
    だとしたら、強敵でもあるんですね。
    無いのかと思ってたので嬉しいです。
    いつか見てやります。
     全然見当違いでしたら申し訳ないですが。

     
  5. ケ、ケンシ さん 2017/03/22 水曜日 11:04 評価 #4892487

    そう、それです。
    救世主での初見は弱スイカのガセ前兆中でした。しかも明らかな通常以下。
    激レア演出&当確と言われていたのに、まさか初見でガセ食らうとは思いませんでした(笑)

    今作でもガセがあるかもしれませんね。
    本件では当該ゲーム第3停止後にラオウ登場で当たりでした。
  6. キャインシロウ さん 2017/04/09 日曜日 14:40 評価 #4900838

    user image
      予想してたよりも早く経験できました。
    本物(本前兆)でした。
    やはりココに書くと実現し易いですね。
  7. キャインシロウ さん 2017/04/09 日曜日 14:42 評価 #4900840

    user image
     因みにコレからでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT