| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スカイガールズ〜ゼロ、ふたたび〜」

記事番号【4768448】が含まれるスレッド

フリーズについて Zenius さん 2016/06/02 木曜日 06:38  #4767600
今更ですが、ソニック、零フリーズは

・各1/160000

の役ということでしょうか?
それとも

・スカイBIG成立の?%でフリーズ

が発生でしょうか?

  1. しーばー さん 2016/06/03 金曜日 16:12 評価 #4768275

    単独のSKYBIG成立時ですね。
    それの確率が1/160000って事です
  2. Sinchan さん 2016/06/04 土曜日 00:53 評価 #4768448

    user image5号機ではメイン基盤の抽選は、どんな台でも分母が65536です。

    その内、スカイBIGの内訳は 単独、中段チェリー重複x2、強チェリー重複、スイカ外れ形のチャンス目重複  の4種類のみです。
    分子は合計5つで、5/65536=1/13107ですね。
    意外と確定チェリーでは重複がなく、ノーマルBIGのみです。

    単独のスカイBIG (1/65536) 当選時のみ抽選していて1/163840という事は、単独スカイBIGの1/2.5(40%)でフリーズする事になる訳です。
    1/2.5というのは演出用のサブ基盤で抽選しています(こちらはメーカーの好きなように抽選できます)

    零フリーズとソニックフリーズがそれぞれ1/163840という事は1/81920でどちらかが引ける様に感じますが、サブ基盤の抽選方式によってはそうなりません。
    単純に2/2.5(80%)なのか、1/2.5(40)%に外れた後もう一度1/2.5を抽選しているのか判らないからです。
    後者だとどちらかが当たる確率は64%になりますので、トータル確率は1/102400になります。

    確率は上記の通りですが、RT状態では抽選していなかったと思います。ART準備中は抽選しているかと…

    破壊力はかなりの物ですが、スカイBIG中の7揃いが引けないとあっさり終わる事もありますよ。
  3. Zenius さん 2016/06/04 土曜日 10:19 評価 #4768596

    しーばーさん、Sinchanさん、ありがとうございます。
    一つ疑問が解けてすっきりしました。
    どちらかのフリーズか殲滅、シューニアが引けるまでは打ってく気でいましたが、適度に打っていこうと思います。
  4. 名犬ジョリー さん 2016/06/05 日曜日 14:26 評価 #4768955

    実機の相場も手頃になり購入しました。
    6でサルモードで回すも...
    ボナ、ART重い、ART入っても続かない。
    通常もレア重くハズレまくりで動画見ながらプレー。
    ハイスペックってなんなのでしょう?
    出るイメージが湧きません。
    超プレミア待ちならアホらしく、ホール打ちはお布施に
    行くようなもんですね。
  5. 名犬ジョリー さん 2016/06/10 金曜日 14:05 評価 #4771233

    やっと殲フリ引け事故れました。
    流れは大量上乗せのお陰でボナ間約1000Gハマリを
    耐え、とあるボナ後の準備中が100G近くハマリ
    ライジングPがガンガン貯まるわ海苔が2回揃うはで
    メーターが虹色。
    偏りでしょうがクアドラが9割強(1:1?)でG数が
    伸びまくります。
    (表示5K枚超えから音楽は超盛上りですね)
    薄いですがこの機種の恐ろしさが分かりました。
    このように天然でメーターをレインボーに上げるのは
    至難の業でしょうね。
    ただGODのように1日1回は引けるかも?てなもんじゃなく
    3種のプレミアの合成でも厳しい。

    ソニ・零は共通だしボナは設定差そんなないから
    低でも夢はありますね。
  6.  マメ♪ さん 2016/06/15 水曜日 17:47 評価 #4773414

    Sinchanさん♪

    >単独のスカイBIG (1/65536) 当選時のみ抽選していて1/163840という事は、単独スカイBIGの1/2.5(40%)でフリーズする事になる訳です。
    >1/2.5というのは演出用のサブ基盤で抽選しています(こちらはメーカーの好きなように抽選できます)

    スロットのリール制御は規則で全てメイン制御で行わなければいけないことになっています。
    よって、リールロック・フリーズ・逆回転等々のリール制御は全てメイン制御のはずです。
    単独スカイBIGの1/2.5でフリーズさせるのもメインでの抽選によるものですよ。
  7. ロリロリスカイ さん 2016/07/28 木曜日 11:19 評価 #4791992

    え〜 リール制御はメイン基盤でやらないとだめなの〜
    サラリーマン番長の番長ボーナス100ゲーム到達時50%で
    フリーズするのはどういうこと?
  8. mi-mi さん 2016/10/08 土曜日 08:13 評価 #4823532

    リールの動きは全てメイン基板による制御です。
    リールのフリーズには先フリーズと後フリーズがありますが、後フリーズは「○G後にフリーズさせる」と言うものです。かなりの機種で使用されています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT