| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スカイガールズ〜ゼロ、ふたたび〜」

記事番号【4645363】が含まれるスレッド

販促試打動画 負け猫K さん 2015/07/11 土曜日 08:56  #4644107
ボーナス合算を比較すると、ボーナスもARTに入りづらくなってますねぇ。

ボーナス合算
スカガ   スカガ2
1/268.6   1/268.6
1/244.5   1/262.1
1/244.5   1/256.0
1/229.1   1/244.5
1/229.1   1/237.5
1/199.8   1/227.6

ボーナス+ART合算
スカガ   スカガ2
1/179.2   1/182.9
1/162.9   1/177.3
1/165.2   1/168.2
1/144.2   1/155.7
1/147.5   1/147.6
1/119.5   1/138.4

全体の機械割りはスカガと同じですけど、合算が悪くなっているところを見るとやっぱり「ART中モードUP改善」と「ロック性能の向上」が原因?

試打のデモモード設定だからかもしれませんが「デルタロック」が+5Gが出なかったことから推察するに最低+10G×3かもしれません。ここはうれしいですけど・・・。
あと最近、コナミ系列の台にコナミコマンドを推し始めたけど、なんでこのコマンドが発生したのか最近の子は知らないんだなぁと思う今日この頃・・・(途中で死んではいけないコナミのゲーム)

  1. オレンジ畑 さん 2015/07/11 土曜日 09:14 評価 #4644110

    殲滅フリーズとステラロックは擬似遊技のようですね。
    RBから無限行く可能性あるのは夢ありますが、前作とエリーゼの立ち位置にアイーシャがあるようなので好き嫌い連打とかないのかなー?
    あとVirgin's High!が常に聞けるようになったのはありがたいけど前作の曲は聞けるかが気になる。ゼロノツバサがありますように。
  2. Q次郎 さん 2015/07/11 土曜日 09:29 評価 #4644115

    負け猫Kさん、こんにちは。

    昨今のAT機にうんざりして、最近前作にはまりました。

    やっぱり、この機種も上乗せに割が食われていそうですね。
    途中にレア役無しだとART駆け抜けだったのが、レア役(弱レア役含む)やSin連続でポイントUPでポイントが貯まると「ロック」抽選を受けられるようになったようなので、ARTの駆け抜けが少し減るかもしれませんね。

    「デルタロック」の平均が前作と同じ23Gなので、基本5Gではないでしょうか?途中レア役無しだと5G×3の15Gが連発するように思います。

    エヴァは設定が入っていないとひどい状態ですが、そうならない事を望みます。
  3. Q次郎 さん 2015/07/11 土曜日 09:34 評価 #4644118

    ゆっくり打っていたら、オレンジ畑さんかぶりました。こんにちは。
  4. 負け猫K さん 2015/07/11 土曜日 09:55 評価 #4644125

    オレンジ畑 さん

    こんにちは。
    楽曲はART中も聴けたらよかったんですけどね。
    結構スカガのARTってLOCK時以外は地味で後ろから見てても「ART入ってるの?」と疑いたくなるほど静かですし・・・(無駄に煩いMF2(難聴助長台)ほどはいりませんけど・・・)

    Q太郎 さん

    こんにちは。
    自分もAT機の周期当選メインに飽きて(うんざり)して寂れたホールに1台だけのスカガを一人回しています。
    デルタの+5Gオンリーは最初のころは結構ショックでしたけど、気を抜いた時にレア役からの+50Gとか出たらホクホク気分になります。

    個人的には導入ホール自体が少ないでしょうね。
    メインメーカーの「なのは」「ストライクウィッチーズ」がありますので、多くても5台入れるかどうかだと思います。
    周期当選型ではないですので、導入されてしまえばロング稼働になるとも思います。(ブララグ2みたくライターさんも「辛すぎる」発言をするデキでなければですけど、多分あんころ先生は文句言いながら嬉しそうに打ってくれます!)

    多分、自分は「零フリーズ」引くまでは1も2も打つんだろうなぁ・・・
  5. Q次郎 さん 2015/07/11 土曜日 10:15 評価 #4644131

    負け猫Kさん、こんにちは。

    マイホにはバラエティで1・2台入ったら良い方でしょうね、遠出してでも打ちたいです。

    あと、天井の恩恵は前作通りでしょうか?今まで2回天井狙いしましたが、1400G付近と1450G付近でいつもはほとんど仕事をしない弱チェに阻まれました。フリーズは無理でも天井経験してみたいです。800G以上で捨ててあればですが・・・
  6. ほむらん さん 2015/07/11 土曜日 13:22 評価 #4644159

    >エヴァは設定が入っていないとひどい状態ですが、そうならない事を望みます。

    どの台も設定入ってないとひどい状態です。
    AT機はそれでも誤爆から万枚とかありますが、純A+αの台はほぼ設定に忠実ですね。
    スカガは導入から好きで打ってましたがだんだん設定入らなくなり台数も減り低設定の怖さを思い知らされました。
    今回のもきっと設定に忠実でしばらくは店がそこそこ設定を入れてくれることを期待して打ちに行きたいと思ってます。
  7. オレンジ畑 さん 2015/07/11 土曜日 14:49 評価 #4644170

    負け猫Kさん、こんにちは。
    確かに前作はART中は静かなだけにForget Me Notが流れた際にワクワクが広がった記憶があります。もっともロック獲得時、解放時はかなりうるさいですけどね(笑) You got a lock!!!
  8. Q次郎 さん 2015/07/11 土曜日 20:14 評価 #4644249

    皆さん、こんばんは。
    ほむらんさん、文章の表現間違いです。
    「近隣のホールがエヴァは設定が入っていない様でひどい状態ですが、そうならない事を望みます。」と打ちたかったのです。どうもすみません。
  9. ジョーイボーイ さん 2015/07/12 日曜日 01:34 評価 #4644410

    前作と比較すると
    ARTの期待値 650枚→400枚
    ART突入率 1/530→1/570

    ここから推測するとロックが増えて荒くなったというよりは、純粋にベースアップしていると思われます。
    発表値から逆算すると1000円あたり35回転ぐらいになるんじゃないかと思います。
    前作の乗せまくった時の無敵感が好きだっただけに少し不安ですね。
  10. ずばばばば さん 2015/07/13 月曜日 10:47 評価 #4644935

    なんか、
    ゼロフリーズとソニックフリーズってのがあるみたいですけど違いが分かる人います?
  11. もってー さん 2015/07/13 月曜日 20:09 評価 #4645105

    動画見た感じだとゼロフリーズはSBB+ソニックモード
    ソニックフリーズはSBB確定っぽかったですね。
  12. Q次郎 さん 2015/07/14 火曜日 11:40 評価 #4645363

    零フリーズとソニックフリーズの違いですが。

    ネギ坊さんの動画を見た所では、零フリーズは前作と同じステップアップからのフリーズで、ソニックフリーズはいきなりプチュンのフリーズみたいです、恩恵は同じように言っていました。



    の3分10秒ぐらいの所から説明ありました。
    さらっと流していましたが、あと2つフリーズ有るようで、そちらの方が気になりました。
  13. Q次郎 さん 2015/07/14 火曜日 11:47 評価 #4645367

    訂正です。今、動画確認しましたが、最後にソニックフリーズ見れますが、プチュンしないで、停止ボタン押せずからのロングフリーズのようです。
  14. オレンジ畑 さん 2015/07/14 火曜日 15:12 評価 #4645430

    あと2つは殲滅フリーズとスクランブルフリーズです。
    ゼロフリとソニフリの恩恵は一緒ですがゼロフリがステップアップに対して一発で決まるのがソニフリのようです。
    天井も995Gになったみたいで恩恵もART+モード優遇とのことで天井規制もろに食らったようです。
  15. スカガ2 さん 2015/07/16 木曜日 13:01 評価 #4646195

    前作はART準備中を延命できましたよね

    今作はできるんだろうか…
  16. 負け猫K さん 2015/07/16 木曜日 22:28 評価 #4646340

    ART準備中の延長については対策を打たれていると思います。
    前作は準備中の延長は「ベルナビ消失」で「レア役によるLOCKストック」というメリットはありましたが、いかんせん通常時と同じコイン持ちでしたので「SONICモード時以外費用対効果があまり見込めませんでした。
    スカガ2は準備中の「規定G数到達」でモードアップされますし、バー揃いでもモードアップがありますので、意図的な準備中延長にはペナが発生すると思います。
    そうしないと朝一ARTから皆SONICモード狙いに走って大変なことになりますしね。
    妥当に考えて「規定G数リセット」&「ボーナス無抽選」じゃないですか?
  17. ずばばばば さん 2015/07/17 金曜日 14:14 評価 #4646604

    >妥当に考えて「規定G数リセット」&「ボーナス無抽選」じゃないですか?
    これはないでしょう。
    「規定G数リセット」だと純粋な到達までなくなるので、規定G数までのカウント終了では?
    あと、「ボーナス無抽選」これも純正ボナではあり得ないので、ボーナス成立時のストックやゲーム数加算が無いだけではと思います。
  18. ずばばばば さん 2015/07/17 金曜日 14:16 評価 #4646605

    Q次郎 さん、もってー さん、オレンジ畑 さん
    ありがとうございました。
  19. ほむらん さん 2015/07/21 火曜日 13:25 評価 #4647835

    ボーナス無抽選はあり得ないでしょう。
    仕組み分かってますか?
    疑似ボではなくボナフラグなので不可能ですよ。
  20. すいぎゅう さん 2015/07/31 金曜日 02:59 評価 #4651762

    準備は他のARTとかでもあるような突入無視でもRT状態にならずにG数減算開始とかではないですかね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT