| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビルサバイバー2 最後の7日間」

記事番号【4718019】が含まれるスレッド

サバチャンの復活当選 諸星ダン吉 さん 2016/01/02 土曜日 23:32  #4711892
サバイバルチャンスでセブンチャンスを選択して7が揃わなかったのに
復活でATに当選した場合は、CZ回数天井なのでしょうか?

それともサバイバルチャンスに当選確定のものがあるのでしょうか?
またレア役で復活したり、CZ中にポイント天井に到達したりする可能性はありますか?
過去ログや解説サイトでうまく調べられませんでしたので、よろしくお願いします。

  1. たまω さん 2016/01/03 日曜日 00:37 評価 #4711929

    1、ただの演出ではないでしょうかね。
    復活パターンが無いのでは失敗したらそれまでと若干寂しいですし。

    2、サバイバルチャンスで選択画面に入った時にはすでに当たり外れは決まっていると思います。
    当選確定の場合は選択画面前までにレインボーとか、即最後の7日間に行ったりすることがあったかと。

    3、CZ中は擬似遊戯なのでポイントの加算はないかと。

    あくまで実践からの憶測です。
  2. 諸星ダン吉 さん 2016/01/03 日曜日 01:33 評価 #4711945

    たまω さん、レスありがとうございます。

    なるほど昇格抽選が終わるまでに当選確定まで行く場合があるのですね。

    で、さらに非当選もあらかじめ決まっているかも知れないのですか。
    それはつまり、押し順は本当は関係ない単なる演出だと言うことですね。

    当選が確定する場合があるだけじゃなく、当選/非当選まで決まっているとすると
    すごく残念なガッカリ仕様ですね。そうじゃないことを切に願います。

    お手間を取っていただき、ありがとうございました。
  3. 鉄拳好き さん 2016/01/10 日曜日 13:55 評価 #4714260

    CZは天井以外自力ですよ。

    天井の7回目は、選択もありません。
    準備中が終わったら即ATか強襲が告知されます。

    通常のCZは、レベルが5段階あって、
    1が青で2が緑で3が赤で4が紫(AT確定)で5が虹(強襲)ですが、
    最初は1〜3までしか選択されません。

    準備中のレア役でレベルアップ抽選が行われています。

    ですから、レベルを自力で上げて4以上に行かない限り、
    最初から当否が決まっていることはありません。

    あくまで自力です。

    セブンチャンスでの復活も、
    失敗時に薄い確率で復活抽選が行われますので、
    それに当たっただけです。
  4. 諸星ダン吉 さん 2016/01/11 月曜日 02:01 評価 #4714459

    鉄拳好き さん、いつもお世話になっています。

    なんとCZ天井は、CZのプレイをおこなわずに確定するのですか。
    それだと確実に天井だとわかりますね。そして当確は、一択と復活が
    あるのですか。楽しめるように細かく作り込んでいるのですね。

    関連でもう一つ質問させてください。
    1択は、復活とは違い、押し順ミスで権利消滅でしょうか?
    誠に厚かましいですが、よろしくお願いします。
  5. 鉄拳好き さん 2016/01/11 月曜日 20:42 評価 #4714646

    一択については、私は見たことありませんので、
    そこまでは私にはちょっと分からないです。

    お力になれずに申し訳ないです。
  6. 諸星ダン吉 さん 2016/01/11 月曜日 23:32 評価 #4714723

    鉄拳好き さん、とんでもないです。こちらこそ申し訳ないです。
    他の方への回答も含め、いつも役立つ情報をいただき、本当に感謝しています。
  7. ピラミド さん 2016/01/12 火曜日 04:11 評価 #4714811

    >1択は、復活とは違い、押し順ミスで権利消滅でしょうか?
    面白いですね!実機持っているんで拓になったら試してみますw
    CZ中でも突入ナビの押し順を間違ってもランクが転落しない&CZ転落しない仕様なので、おそらくは、CZ状態回復後、1拓ナビになりそうですが、実際に見てみないとですね!
  8. 諸星ダン吉 さん 2016/01/12 火曜日 23:20 評価 #4715151

    ピラミド さん、レスありがとうございます。

    本機の実機をお持ちとはすごいですね。
    初当たりが重くて楽しめない方も多くいらっしゃいますが、他社とは一線を画す
    オリ平らしい独特のゲーム性はハマると本当に面白いですよね。
    実機での結果楽しみにさせていただきますが、なかなか引けるものではない
    かも知れないので、無理して回したりなさらないでくださいね。
    たまたま引けて、たまたま覚えていたら、くらいでなさってくださいね。
  9. tamutamu さん 2016/01/18 月曜日 01:15 評価 #4716795

    セブンチャンスでの1択の場合は開始時に強制的に2つののリールが停止されるため外しようが無いです
    2択の場合中リールが最初に勝手に止まるのと同じですね
  10. 諸星ダン吉 さん 2016/01/18 月曜日 01:49 評価 #4716802

    tamutamu さん、レスありがとうございます。

     なるほど、ようやく理解しました。疑似遊技の部分についても、なんとなく何か役が
    成立している感覚というか、リプレイとか、何かそういったもので、押し順で7が揃う
    みたいな錯覚におちいってしまっていました。

     止まっているリールは押せないというのは、触れても一切関係ないと言うことなの
    ですね。押し順が正解すれば揃うというのは、押し順が正解だったら機械が7を揃えて
    正解だったよと教えてくれる、と言うイメージですね。

     今度こそ理解できたと思います。ありがとうございました。
  11. 7を狙え! さん 2016/01/21 木曜日 18:12 評価 #4718019

    user imageデビサバ、面白くてエンディング見るまでは打ち続けます。
    金が続けばですけどw

    セブンチャンス1拓です。
    左と右はリール止まってますので押せません。
    残りの中も、適当に押しでも7が止まります。
  12. ピラミド さん 2016/01/21 木曜日 19:57 評価 #4718036

    >セブンチャンスでの1択の場合は開始時に強制的に2つののリールが停止されるため外しようが無いです
    試す前に結果でましたねw 滅多に引けないのでそんな事すら覚えてませんでしたwww

    家スロで打っていると、例えばCZで赤まで行った時、何選ぶか迷いますw
    セブンチャンスなら二択までは行きますが、50%ですからね・・・wそれなら一撃の方が断然当選しそうですし。
    一番信用ならないのは縁を狙えです・・・赤でも信用ならない。
  13. 諸星ダン吉 さん 2016/01/22 金曜日 00:41 評価 #4718159

    7を狙え! さん、写真UPありがとうございます。

    1択は、こんな風になるのですね。なかなか感動的な演出ですね。

    --------------------------------------------------------

    みなさま、私の的ハズレな質問で無駄な時間を費やしてしまい
    申し訳ありませんでした。

    疑似遊技もレバオンすると同じようにリールが廻って、ボタンを押すと
    同じようにリールが止まるので、コインを消費しないし払い出しもないけど
    「同じ1ゲーム」という感覚で遊戯していました。

    高齢者はおそらく区別付かずに回していると思いますが、私も若いつもりでも
    少しずつ彼らに近づいているのかも知れません。温かい目で見てやってください。
    ありがとうございました。
  14. 戦国おつ女 さん 2017/04/23 日曜日 01:38 評価 #4906919

    遅レスですけど、この台は常に1G先の子役と抽選を既にしている、常時先読み台です。
    ですからCZの演出結果はただの見せ演出であり、セブンチャンスの復活演出も同じく。
    あれは内部的には当選している場合の一部で選択されてるだけです。
    本当に抽選されての復活演出なら、次ゲームで復活しますからね。
    ところがあれは液晶上外れた後の停止ボタンで復活=同じゲーム内で復活してますので、ただの演出となります。
    ちなみに一撃の場合も同じです。あれは次ゲームのレバーを叩いた瞬間に復活してるように見えますが、実際は一撃のレバーオン時に必ずリプレイ成立状態になりますので、一撃のレバオン→リプレイ後の停止迄を1Gとして扱っての擬似連してるようなものです・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT