| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR哲也2〜雀聖再臨〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR哲也2〜雀聖再臨〜BL‐T

DAIICHI
(C)さいふうめい・星野泰視/講談社 

<< CR哲也2〜雀聖再臨〜BL‐T >>

▼対象機種
CR哲也2〜雀聖再臨〜BL‐T
CR哲也2〜雀聖再臨〜天運ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
電サポ保留での旅打ち カノン08 さん 2018/01/04 木曜日 13:57 評価 #5004289
もう見てる人もいないかも知れませんが先程近くのパチ屋でこの台を打っていて時短抜け後の電サポ保留で旅打ちモードに移行してデータランプもカウントされました。
そして、現在は天天界モードというところにいますが、これは潜伏確変の認識で大丈夫でしょうか?

あと、打っている店は小当りはカウントしない店です。

どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  1. カノン08 さん 2018/01/04 木曜日 13:58 評価 #5004290

    天天界になっていますが天界の打ち間違いです
  2. ちくわ的な。 さん 2018/01/21 日曜日 23:07 評価 #5010549

    便乗させてもらいます!
    自分も全く同じことが起こったのですが、電チューでの当たりだったので時短がつかないのは疑問でした...
    結局弘前で通常モードへ。
    ヘソで通なら出玉ありますもんね?
    電サポ作動中じゃないと突通電サポナシ?どーいうことだ(@w@)!?
  3. 八雪 さん 2018/03/07 水曜日 23:36 評価 #5025155

    もう質問者さんも見てなさそうだけど

    >カノン08さん
    天界モード=潜伏確定、で合ってます
    たまたま電チュー残りで出玉無し確変引いたパターンですね

    >ちくわ的な。さん
    電サポがつくかどうかは「ヘソか電チューか」ではなく「電サポ(右打ち)状態かそうでないか」なので、通常時の非図柄揃い当たりは電チュー当たりでも電サポはつきません

    この台に限った話ではなく、パチンコでよくある仕様ですよ

返信する

便器枠にて続編決定!! 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/07/29 土曜日 00:29 評価 #4946510
便器枠(白)から続編が出るってよ。
現在、スペックは不明。
個人的には普通の65%確変機か、吉宗タイプの高継続ST機ではないかと。


    返信する

    真琴で… 達也鈴木 さん 2016/05/25 水曜日 01:43 評価 #4764395
    見てる人いますかねf^_^;)
    先日、久しぶりに打ち真琴リーチで当たりました。
    小当たりの旅打ちから(セグ確認済み)、しばらくして緑チケットでリーチへ。一度無音擬似連で次の回転に行き、真琴リーチへ。

    正直、まっっったく期待してなかったんで、途中の記憶は曖昧なんですが、盲牌モードでやってたので、なんとなくタッチビジョンをスリスリ…

    すると、リーチの図柄と同じ五萬の表示。
    曖昧な記憶ですが、全く熱い演出はありませんでした。

    真琴リーチ外れで、違うリーチへ移行するのか見ていましたが、あっさり真琴で当たりました(信じてくれて、ありがとう  みたいな事を言ってました)。

    結構打っているつもりでしたが、初めての経験だったので、嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。

    前置きが長くなりましたが、種無しの旅打ちで実はこれが出ると熱いみたいな演出ってあるんですかね(赤チケットやてんとう虫、確定演出を除いて)?

    種無しの旅打ちを楽しむ為にも、是非教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。


      返信する

      盲牌モード 素人 ぶーちゃんJr さん 2016/01/23 土曜日 17:45 評価 #4718648
      盲牌モード素人で打っていて赤保留で5聴牌し、タッチパネルをこすると六萬でした。

      またガセかーと思っていたら5をツモりました。
      今までは違う牌をツモることはなかったのですが素人だと間違えることがあるという解釈でいいでしょうか?

      また頻度は割とある感じですか?

      よろしくお願いします。

      1. 雀斑 さん 2016/01/27 水曜日 22:59 評価 #4720064

        素人さん こんにちは

        極々たま〜〜〜に示されたものが外れて数字が揃ったり、頂上決戦ボーナスになったりします。

        盲牌モードの予測が外れた場合は確確ですが、当たりのうち1割も無いぐらいの頻度かと思います。

        経験上では盲牌モード予想で外れが示されていたら95%ぐらいはやはり外れている印象です。
      2. ぶーちゃんJr さん 2016/01/31 日曜日 22:17 評価 #4721279

        >雀斑さん

        お礼遅くなりました!
        お答えいただいてありがとうございます。

        かなり薄いところでみたいですね。
        全ての変動が期待値ないといけないからこういう風にしてるんですかね。

      返信する

      問題です バリューセットA さん 2015/11/13 金曜日 21:39 評価 #4695088
      まだ見ている人いますか?
      本日久しぶりに打ち込んだ結果です。

      (1)緑保留+サイレント疑似3+次回予告+萬点棒+天運ゾーン+CI赤

      (2)てんとう虫保留+疑似3+タバコロング+萬点棒+タイトル点棒柄+天運ゾーン+CI緑

      (3)先読みDDS(回転役物)+赤保留+ストーリー疑似3+哲也&房州リーチ+赤CI

      (4)赤保留+疑似3+タバコショート+千点棒+タイトルてんとう虫+赤CI

      1つだけ当たったんですが、どれでしょう?

      1. 万枚ゼロ さん 2015/11/13 金曜日 22:47 評価 #4695120

        5番かな??
      2. ミスジョーズ さん 2015/11/14 土曜日 06:43 評価 #4695247

        2かな。
        1は60% 2は80% 3は30%(DDSは基本つり) 4は70%

        あまり試行回数ないですが、そんな予想です。
      3. ネオパン300 さん 2015/11/15 日曜日 15:41 評価 #4695800

        こんにちは。ときどき見てます。

        1〜3はこれまで似た展開を経験してます。

        1:緑保留でもあまりマイナスではないような展開ですが、個人的にサイレント疑似はハズれる印象
        2:最終CI緑はハズレを覚悟
        3:Maxでは個人的にDDSの信頼度低い(ライトでは結構当たってる)
        4:千点棒は微妙ですが、タイトルてんとう虫は強いのでは?(ライトでも未見)

        ということで、4が当たりではないでしょうか?
      4. トウシロ@広島市 さん 2015/11/15 日曜日 16:12 評価 #4695808

        こんにちは、自分も未だMAXを打ち込んでます。

        (1)は当たってもおかしくない、けど当たるのなら、演出の途中で保留変化しそうな流れ。サイレント疑似がチーなら、諦めて珈琲買いに行っている。
        (2)の保留が保留2以降で出来たものなら、緑カットインでも当たると思う。
        (3)はこの中で一番、弱い。
        (4)のタイトルてんとう虫は強い。個人的にボタン以外では、サブ液晶で出るものと同じくらいの強さ。落下が千点棒でも問題無い。

        よって、ネオパン300 さんと同じく、(4)に1票です。
      5. バリューセットA さん 2015/11/15 日曜日 21:29 評価 #4695915

        皆さま、ご参加ありがとうございます。

        やはりてんとう虫が絡む2か4が熱いのではないかという結果になりますよね。

        しかし答えは意外にも3でした。

        この時の内心は
        DDS作動(お!!!)→赤保留(よしよし、いい感じ)→暗転(タバコ・次回予告)無し(え?やばい?)→役物落下r無し(うわ!)→CI赤(確かに赤でも・・でも・・てんとう虫・・)→当たり →Σ(・□・;)って感じでした。

        てんとう虫は保留とCI以外で出てくること自体が超希少なので4の外れはやっぱり凹みました。。。

        結果、熱そうな演出も最後まで気を抜いてはいけないという事が分かりました。以上。

      返信する

      確変中 みんなの○ さん 2015/11/11 水曜日 00:00 評価 #4694037
      やっぱり流局が多すぎで萎えますね。。。
      これだけでもっさり感がハンパ無い。

      それでも個人的にはまだ好きなので打ちますけど。

      1. ネオパン300 さん 2015/11/11 水曜日 10:12 評価 #4694158

        こんにちは。やっぱりほとんど見てる人いないみたいですね。

        わたしは最近の台では一番好きなので、まだまだ打ってますけど。打っているのはMaxですか?

        Maxは確変中の流局が結構ありますね。しかも圧倒的に哲也かダンチ先制からの流局が多い。

        最近打っているライトでは、確変中確率が1/28ですから、サクサク当たって流局は少ない気がしますね。
      2. みんなの○ さん 2015/11/11 水曜日 21:36 評価 #4694338

        >ネオパン300
        自分がメインとしているのはMaxですね〜。
        もうMax機種の新しいのが規制で出ない為、好きな台のMax.verを繰り返し打っています!

        ライトは1回しか打った事が無かったので、今度遊んでみようかと思います。
      3. みんなの○ さん 2015/11/11 水曜日 21:37 評価 #4694339

        すいません。
        名前に「さん」を付けていませんでした。

        ごめんなさい;;
      4. ネオパン300 さん 2015/11/12 木曜日 14:17 評価 #4694617

        みんなの○さん

        Maxの雀聖ボーナスの出玉感といったら、これ以上はないですよね。

        ただ、おっしゃっているように確変中は先制しても流局が結構あるし、1/42って重いですね。

        ライトは出玉少ないですが、サクサク当たることが多いし、連チャンも結構しますよ。

        お試しあれ。

      返信する

      キター!激熱外し ネオパン300 さん 2015/11/09 月曜日 14:00 評価 #4693316
      ライト打ち始めてしばらくになりますが、ついに激熱外しの雨あられを経験しました。

      (1)疑似3で赤保留→千点棒→ホクロ赤文字→ソロ発展でてんとう虫保留に昇格→最終CI緑
      (2)疑似3で緑保留→千点棒→てんとう虫保留に昇格してゴールドマン→最終CI赤
      (3)哲也疑似3で緑保留→萬点棒→ホクロ緑文字→房州さん→最終CIてんとう虫

      100回転以内の出来事。いずれも天運ゾーンあおりが成功せず、やな感じでしたが、てんとう虫がらみの全てが外れるとは・・・。

      その後、20回転くらいで頂上決戦。幸い潜伏だったんで、なんとか電サポまで繋げられましたが、結構ショックでした。

      思うに、ライトでもMaxと演出の信頼度があまり変わらないみたいですね。

      当然大当たり確率は格段に上がっているので、満点棒やらてんとう虫が出やすいけど、信頼度は変わらないのではないかと。結局のところ、Max同様ハラハラしてしまいますね。

      ただ、継続率はMaxにくらべ4%下がっているのに、今のところの自己成績では平均連チャン率がほぼ同等。低投資で遊べるって意味では、ライトの方がいいですね。

      撤去までしばらく楽しみたいと思います。みなさんは最近どうですか?


        返信する

        酷い カリモクソファー さん 2015/10/29 木曜日 09:56 評価 #4688939
        もう誰も見てないと思いますけど書き込み
        久しぶりに哲也打ってみたら演出酷い…・
        ライトミドルで緑保留→点棒柄でる(だっけ?)→テントウむし柄でる→万棒役物→天運ゾーン→赤CI ハズレ
        赤保留→サイレント疑似3→万棒役物→CI3段回目 ハズレ
        2chサイトで激アツはずれまくると聞いていたけどこれは酷い
        心が折れます

        1. ツヅキの玄人 さん 2015/10/29 木曜日 11:08 評価 #4688969

          カリモクソファーさん、心中お察しします。

          私は初代CR哲也が大好きで、撤去されるまでそれまで打ったこともなかった
          MAX機を打ち込みました。
          その後、哲也の後継機が出ると聞き、またあのヒリつく麻雀バトルが打(ぶ)てると
          思いわくわくして待っていましたが、皆様からの演出に関する報告を見て、結局一度も
          触らずに終わりました。

          確定がない、あるいは一発告知が無ければどんな激熱演出でも外れる台なら、
          スロのジャグラーでも打ってる方がマシですね。

          今もこれからも、大一の台には全く期待しないし、二度と打つことはありません。
        2. カリモクソファー さん 2015/10/30 金曜日 13:09 評価 #4689340

          ツヅキの玄人 さん 
          いやーマックスなら激アツはずれも納得できるんですけどね(限度はあるけど)
          ライトミドル(128分の1)でしょ!?ってはなしですよ。
          薄桜鬼くらいまでは第一好きだったのになぁ
          どうして落ちぶれてしまったのか…
          タッチビジョンとかいらないから加速装置復活を願う
        3. ネオパン300 さん 2015/11/04 水曜日 14:46 評価 #4691298

          久々の書き込みに便乗させてもらいます。
          私はこれまでMaxばかり打ってきたのですが、やはり萬点棒かてんとう虫くらいしか期待できない通常時に疲れて、最近ライトミドルを打ち始めました。
          初当たりは疑似2で四家立直に見せかけてのノーマル当たり!(一発告知あり)。
          ほか、疑似3のときに赤→てんとう虫に保留昇格など、Maxでは想像もできない展開からの当たりを引いたので、気を良くしていたんですが。
          カリモクソファーさんのように、Max同様の激熱ハズシが当然存在しますよね・・・。
          少ない経験ですが、回転保留やハンドル上の役モノ始動はMaxに比べて格段に当たりに結びついているのですが、気のせいですか?
          過去の書き込みで「回転保留は11回全部当たっている」というのを見て、何を言ってやがる!と思った記憶がありますが、ライトなら有り得ますかね。

        返信する

        保留変化しづらい? モモンガーZ さん 2015/07/20 月曜日 00:35 評価 #4647346
        ライトを2日間打ちました。
        演出の偏りなのか、保留変化が通常時は青・緑保留のみで、電サポ中は青と哲也の青エフェクトの保留しか見れませんでした。
        冊子にも保留について書かれてません。

        過去ログを見ると、赤・テントウ虫保留やレインボー等あるようですが、出現しづらいのですか?
        明菜とかハットリ君ではよく見るのですが…

        通常時の緑保留は、1日だけで20回以上見ましたが、当たったのは2〜3回位でほとんどがノーマル保留でした。
        保留も溜まっている状態が多かったから、その影響でしょうか。
        「保留変化」「萬点棒柄」「天運ZONE/雷雲」「テントウ虫」がアツいと覚えておけば良いですか?
        私は麻雀をしないので、専門用語までは解りません。

        また、冊子に「白黒ZONE先読み」と書かれてますが、アツいんですか?

        1. 哲也フリーダム さん 2015/07/21 火曜日 08:59 評価 #4647769

          偏りだと思います!私もよく変化するときとほとんどしないときあります!ただし通常時てんとう虫や確変中レインボーはそうそう見れないと思います(;・ω・)
          緑保留は信頼度6%ですしほとんどが小当たりか頂上ボーナスですね。

          保留変化は熱いに含んではいけません(笑)熱いのはてんとう虫、天運/雷雲ゾーン、タバコ予告、点棒役物万点です!

          白黒ゾーン?全く熱くないので無視で大丈夫です(笑)
        2. モモンガーZ さん 2015/07/22 水曜日 10:16 評価 #4648217

          哲也フリーダム さん
        3. モモンガーZ さん 2015/07/22 水曜日 10:28 評価 #4648223

          上のは間違いです。

          哲也フリーダム さん 、有難うございます。
          確かに偏りですよね。
          2日打って1回も赤保留が出ないなんて複雑です。
          初当りはそこそこ引けたんで良しとします。

          >熱いのはてんとう虫、天運/雷雲ゾーン、タバコ予告、点棒役物万点です!

          ↑ 天運ZONEと萬点棒柄が1回づつ出現して当りましたが、ライトらしくアツい演出なしでも当りました。
          テントウ虫の見落としかも…

        返信する

        信頼度教えてください ネオパン300 さん 2015/07/17 金曜日 13:08 評価 #4646582
        5月くらいからMaxを打ち始めました。30回強の初当たりを経験しています。信頼度について詳しい方、教えてください。

        (1)サイレント疑似連3
        記憶にある限り、チー2回・ポン1回出現しましたが、いずれもハズレ。
        どれも点棒落下したので、結構アツい演出でしたが、信頼度はどれくらいなんでしょうか?

        (2)てんとう虫保留
        動画をみると信頼度77%とあるのですが、本当ですか?
        ハズレ動画も結構ありますね。自身は2/3で当たっていますが。

        (3)チャンスボタンのてんとう虫
        最終カットイン時に3回見ています。そのうちてんとう虫柄カットインは1/2で当たり、もう1回はダイナマイトキングで当たりました。
        さすがにてんとう虫柄カットイン以上が確定する演出でしょうか?

        1. 哲也フリーダム さん 2015/07/17 金曜日 14:17 評価 #4646606

          こんにちは!

          1、サイレント擬似3
          →単体で約40%程度と何処かで見たことあります!
          なのでその後の展開次第ですね!

          2、てんとう虫
          →単体だと5割位じゃないかなと思ってます(笑)ただてんとう虫保留って大体が熱い演出連れてくるのでそれ含めると77%位はあるかもです!
          因みに私は多分5割切ってます(;・ω・)ただし保留0での釣りでのてんとう虫が多いのでそれを除けば8割から9割当たってます!

          3、てんとう虫ボタン
          →経験上だと言われてる通りだと思いますよ!だから逆に赤止まりとかだと熱いかもしれません!余り出てこないのでサンプルも少ないんですけどね(ToT)
        2. トウシロ@広島市 さん 2015/07/17 金曜日 14:30 評価 #4646611

          こんにちは。

          哲也フリーダムさんの補足程度ですが、

          (1)ハンドル役物と同期なら自分は4/4です。単体だと3割無い感じ・・・。

          (2)タッチor回転保留からの変化なら6割くらいかな。チャンスアップ絡まないとダメ、ってのは当たり前か。

          (3)四季リーチ時のボタンでは8/8でテントウムシ柄ですね。ストーリーや玄人系で、1度だけ青カットインがありました。
        3. ネオパン300 さん 2015/07/18 土曜日 17:14 評価 #4646944

          皆様、ありがとうございます。
          確か、1度はヤクモノ同期でサイレントはずしてます。
          やはり、てんとう虫保留といえど、そうそう安心できない展開はありますよね。
          やはり、最後のてんとう虫付きボタンは保留よりも信頼できる気がしますね。
          しかし、四季リーチで8回もサンプルがあるなんて、すごいです。
          結構回る台見つけたんで、これからもちょくちょく打っていこうと思っています。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT