| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ おとめ妖怪ざくろ」

記事番号【4641694】が含まれるスレッド

高設定示唆が出たら追いかける? 不死身の怪盗β さん 2015/07/04 土曜日 22:01  #4641694
本日も妖々と参ってきました。

リセ台で、妖々ラッシュ終了時の1枚絵で添付写真の全員集合子供Ver.が出てきました。
噂では子供Ver.は高設定示唆っぽいと聞いていたので、とりあえずしばらく追いかけてみて、その後も全員集合大人Ver.が1度出ました。

皆さんなら、上記の設定示唆が出たらどうします?
天国(128G)抜けても追いかけますか?

僕は…適当に回して捨ててきましたw(覚醒ループで+650G乗せて、そこそこ出たので…)
この台って高設定とはいえ、初当たり確率が設定1と6でも1/47しか差がないんですよね。
高設定だろうとハマるときはハマるし、無駄に飲まれるよりはいいかなぁ…と。
ただ…初当たりに大した差がないということは、ARTに設定差があったりするのでしょうか?
そう思うと、勿体無いような…何とも煮え切らぬ(。-_-。)


とりあえず、打った挙動としては…
・最深ハマりが約500回転(前任者の結果なので繰上げG数は不明)
・自分の最深ハマりは繰上げ込みで300G
・通常時の強チェで+10→+10→+180G=合計+200G繰上げ発生(据え台よりも少し繰上げが出やすい感じ)
・ART開始時の2択で赤7ナビが初当たりの4/7で発生(内2回はレア役引かかず、準備中が3〜5Gくらいで短くても発生)
※おかげでARTは全部赤7スタートでした
・赤7スタートで6/7で鬼へ昇格
・妖々ラッシュ鬼を合計1500Gくらい回して、妖艶乱舞突入回数は5回(小役落ち悪過ぎ…)
・鬼の継続が多い印象

  1. パンツの空 さん 2015/07/05 日曜日 01:07 評価 #4641786

    そんなん見ちゃったら、自分なら全つっぱです(笑)
  2. オレンジ畑 さん 2015/07/05 日曜日 03:30 評価 #4641816

    子供ですと1で0.1%〜6で3.1%と選択率に設定差があり、5も1.5%とほぼ5、6濃厚なわけですが(2で0.2%、3で0.4%、4で0.8%))、確かに初当たりに設定差が少ない分赤7率やそこでのストック率に設定差が設けられているのかと思います。
    1/1000で出ると考えると1でも引けてしまう気がするので挙動が良さそうなら粘るのはありかと思いますよ。
  3. 不死身の怪盗β さん 2015/07/06 月曜日 00:47 評価 #4642047

    レスありがとうございます。

    まぁ、やっぱり挙動次第ってとこですかねぇ。
    もう少し、設定差があるところの解析が出てくれれば判断しやすいのですがねぇ。
    ネット上では新しい解析結果が殆ど出てきませんね。
    雑誌だったら載っているのだろうか…あるなら買ってもイイんだけれど。
  4. toraneko さん 2015/07/06 月曜日 11:35 評価 #4642136

    この台意外と稼働あるんですよね
    ちょこちょこと初あたりのきっかけはあるし
    めったに1280天井まで行かない
    上乗せもボチボチ+50とか引けるし800枚辺りの
    獲得を2,3連して1500枚くらいの持ち帰りが結構ある
    エスパーだと激甘ですが、こんな私でもボチボチ勝ってます
  5. 拓キック さん 2015/07/06 月曜日 18:01 評価 #4642212

    こんにちは。

    僕は子供バージョン見ただけで
    追います。挙動も見ますけど
    最深で500ですもんね。天井1回喰らって
    800、600とかはもう心おれるでしょうけど。
    とりあえず追います。
  6. 不死身の怪盗β さん 2015/07/06 月曜日 20:37 評価 #4642253

    本日、仕事が早めに終わったのでゾーン狙いでざくろを見に行ってみて、写真の台の履歴を見てちょっと驚いたことが…
    (これで打つ気が失せてしまったw)

    結論から言うと低設定だった可能性が高いと思われます。
    台の履歴を掻い摘んで書きます。

    本日、写真の台の液晶は「Rush:54回」「妖艶:18回」と、据え置きのまま。
    【本日履歴】
    ART初当たり回数:1回(獲得:84枚)。通常400G+繰上げ60Gで放置。
    ※ARTは枚数的に鬼昇格なし
    ※前日の最終ハマり回転数が約780Gで、本日の初当たりまでの回転数が約190回転
     (合計約970回転ともなれば、繰上げG数もあるはずなので…ほぼ天井当選濃厚)

    【1日前の履歴】
    ARTの初当たりや継続などの細かな詳細データまでは分からないけれど、最高獲得枚数は1950枚で、ジグザグと当たりを繰り返しながらも、それ以外はしっかりと右肩下がりのグラフ。台の最終的な差枚は-1000枚くらい。総回転数は忘れたw
    ※履歴的にARTが53回も当たったような傾向は見られない

    【2日前の履歴】※僕が打った日
    僕が打ち終えた後は少しシーソーゲームの後にじわじわ右肩下がりのグラフで、台の差枚としては最終的に+1000枚くらいで終わっていた。総回転数は約6500G。

    以上、データカウンターと暫く睨めっこして至った結論は…『低設定』です(^_^;)
    流石に高設定を3日間も放置しないよね…。

    たまたま、無駄に薄いところを引いて低設定にも関わらず高設定示唆の演出が出てしまった…そんなところですね(おぉ…怖い怖い)。

    オレンジ畑さんが
    >1/1000で出ると考えると1でも引けてしまう気がするので〜
    とおっしゃるように、正しくその通りですね。
    疑ってかかりながら挙動も重視した方がいい気がします。
    良い教訓になりました…m(_ _)m
  7. inn さん 2015/07/06 月曜日 22:17 評価 #4642299

    初めてリセット状態の台があったので打ってみたところ、一発目で全員集合画面が。
    ちょっと粘ってみましたが、CZが格段に多い、初当たりに関してはそれだけですね。
    396Gまで回して新台抽選始まって台が取れたのでやめましたが、その後天井到達してました。
    当たった後は優遇されてるでしょうけど、その当たりがいつ引けるか判らないので、即ヤメ台とかでもないと打つ価値は無いでしょうね。
  8. 不死身の怪盗β さん 2015/07/07 火曜日 00:24 評価 #4642402

    innさん

    この台も、狙いどころは最近の他の台と似たようなものですね。
    128G抜け台とかは、養分打ちの僕でも流石に座る気になれないです。

    ただ、最近の台の中では比較的手を出しやすい機種だとは思うので、朝一リセかかってれば当たるまで追いかけてみようかな…くらいには思えます。

    2択で赤7さえ当てられればほぼほぼ鬼に入るし、純増は少なくてもARTが長く回せるのであれば、「少ないG数での獲得が多いよりも投資が止まっている時間が長くなりやすい」という意味では、高純増ATよりも個人的には好印象ですかねぇ。

    ただ、白7スタートとかは昇格絶望だし、狙うとこ狙わないと痛い目見るのは確実ですけれど…
  9. TMA さん 2015/07/07 火曜日 20:45 評価 #4642678

    累計獲得枚数が3000枚以上の時の終了背景は設定示唆になりません
    子供が出ようが関係ないです
  10. inn さん 2015/07/07 火曜日 22:05 評価 #4642735

    >不死身の怪盗βさん
    推定高設定台がそのままなので、どう攻めるか模索していますが、他人にある程度回してもらう以外に方法がないですね。
    初当たり3回目で天国ループしましたが、逆ハサミ一択が裏目に出て白ばかりに…
    鬼に行ってもストックだけで乱舞入らず、横ばいで抜けました。
  11. 不死身の怪盗β さん 2015/07/07 火曜日 22:52 評価 #4642770

    TMAさん

    >累計獲得枚数が3000枚以上の時の終了背景は設定示唆になりません
    >子供が出ようが関係ないです

    そうなんですか?
    3000枚以上では大人・子供背景が設定不問で出やすくなる…設定判別要素として使えるのは、獲得が3000枚以下の一枚絵限定…ということ?
    雑誌などの情報なのでしょうか?
    差し支えなければ、情報のソースを教えていただきたいです(某サイト〜みたいな曖昧で構わないので)。

    innさん
    >どう攻めるか模索していますが、他人にある程度回してもらう以外に方法がないですね。
    この台のPVは「どこからでも打てる仕様〜」という謳い文句だったけど、どこから打っても勝ちやすいワケじゃないんだよなぁ…w
    繰上げ込みで500Gハマリで捨ててある台なら1発勝負してもいいかなぁ…くらいには思っています。
    ま、この台なら多少負けても大した後悔はしないと思えるかな。
    それに、自分の地域は立ち回れるほどの導入がありませんし(自分がざくろで養分打ちしている未来が見えるw)

    >逆ハサミ一択が裏目に出て白ばかりに…
    始まりの2択はこの台の『第1の勝負所』ですね。
    赤と白とではその後の展開が全然違いますし。
  12. TMA さん 2015/07/07 火曜日 23:08 評価 #4642777

    http://slotkaiseki.jp/
    post-3462/ 上下を繋げて下さい
    信用に足るかどうかの判断はお任せします。
  13. 不死身の怪盗β さん 2015/07/07 火曜日 23:21 評価 #4642792

    TMAさん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます^^
  14. ほむらん さん 2015/07/11 土曜日 09:31 評価 #4644116

    >ただ、白7スタートとかは昇格絶望だし、狙うとこ狙わないと痛い目見るのは確実ですけれど…

    狙うとこ狙わないと、というのはガンソードみたいに止める場所が決まっているのでしょうか?
  15. 不死身の怪盗β さん 2015/07/11 土曜日 22:51 評価 #4644319

    ほむらん さん

    いえ、単純に天国とかゾーンとか上手いこと立ち回らないと他の機種同様、深いハマリで痛手を負う…という意味です。

    とはいえ、そこまでガチガチにエナ打ちする気はないのですけどね(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT